• ベストアンサー

この蛾の名前を教えて下さい。

先日写真の様な綺麗な蛾を見つけました。体長は2~3cmで胴の両側に赤の模様があります。図鑑などで調べましたが、同定できませんでした。もしご存知の方がおりましたら教えて下さい。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 モンキシロシャチホコです。 http://yokonami.web.fc2.com/05tyuu8aka.html オスとメスの見分け方があるのですが、分かり易い画像が見つかりませんでした。