• ベストアンサー

この虫(ハチ)は何という名前ですか?

庭に出るサッシの外側にとまっていました。 何という名前のハチ(?)でしょうか? 体長は約25ミリです。 珍しい種類でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

これはハチではありませんね。 ハチは羽根が4枚ありますが、これは2枚ですし頭の形も違います。 おそらくこれは、ハエやアブ、カ等の仲間の ベッコウガガンボ ではないかと思われます。 http://mushinavi.com/navi-insect/data-gaganbo_bekko.htm

kaze4267
質問者

お礼

ビンゴです! ハチではなかったんですね。初めて見る虫でした。 ありがとうございました。すっきりしました^^