• ベストアンサー

この虫はなんでしょうか❓

庭に植えたミカンの枝についていました。アメシロの幼虫かと思いましたが体長3、4ミリで頭に毛虫の毛が生えています。動きは活発で枝で突っついたら跳ねて逃げました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

毛の感じからするとベッコウハゴロモの幼虫かもしれません。 ミカンの茎から汁を吸うそうです。 http://www.insects.jp/kon-hagoromobekkou.htm http://zakki.partials.net/?e=1085 違う虫だったらすみません。

ohmitsuki
質問者

お礼

ありがとうございました❗️ 間違い無いですね。 それにしても変わった虫もいるもんですね。ピヨ~ンと跳ねるんですね。