• 締切済み

気になってしょうがない

最近悩んでいます。しょうもない話ですが、読んでいただけるとうれしいです。 僕38歳既婚、女性39歳既婚です。 5月に僕の会社に入社してきた女性のことが好きになり、よく話しかけるようになりました。 仕事でも話す機会が多かったので、割とすぐに仲良くなれました。毎日嬉しくて嬉しくて、 僕は有頂天になりすぎたんだと思います。毎日にように用事をみつけては、彼女の興味をひきそうなものを見つけては話しかけていました。そのときはまだ彼女は普通ににこにこ話をしてくれていたと思います。それで満足すればいいものの、そのうえ、彼女がほかの人たちと話しをしているときにも、気になる気持ちと自分も話したい気持ちを抑えられなくて、話しに割り込んで行ってしまっていました。 最初はみんなで話しをできていたのですが、そのうち彼女は一切僕の顔を目を見なくなりました。 前を向いて、うんうんと言ってるようですが、まったく僕のほうを見てくれていません。 はっきりと嫌われたと思いました。 今までは、僕一人で話しかけていたのにそれも気がひけ(どんな顔をされるのか正直怖いです) 話しかけられなくなりました。 それでも彼女と接点を持ちたい一心で、また彼女とほかの人との話しに割りこんでしまう。 はっきりと、彼女の名前、たとえば「今日のJさんの髪型○○ですよね。」みたいに名前をだせば、「そうですか?」とかって反応はしてくれますが、それ以外はまったく僕のほうを見ようとしません。 このまま話しに割り込み続ければもっと嫌われるとわかっています。 でも話しに割り込まないと一生話すことができない。一人で話しかける勇気はない。 仕事の話をしにいけば、彼女は普通に返事をしてくれ、気持ちよく仕事も仕上げてくれます。 そこで、仕事以外の話しを少ししたいと思いながらも、以前のように軽く話せません。 嫌われているとわかっていますから。 今ではどんな話題にも首を突っ込もうと聞き耳をたてている自分がいます。 仕事も手につきません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• Pagopago
回答No.4

↓ここのA.NO6に似たような方がいますから参考まで(ひょっとしてアナタ?) http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8740246.html 39歳の男性が「僕」って表現はしませんよ(w なりすましならもう少し上手にやりましょうね

回答No.3

嫌われてるかもしれないって状態でハッキリはしてないですよね。彼女と仲良くしてる人にちよっと探りを入れてもらったら?「○○さんってすぐ話に首突っ込んで来るけど、どう思う?」みたいな感じで聴いてもらって、嫌がられてるかどうかを確認して、本当に嫌われてるならこれ以上嫌われない為、仕事以外では話さない様にした方がいいですね。 しつこいと貴方が嫌いだから仕事を辞めるとなってしまいますよ。

hisako1215
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 彼女と仲良くしている女性がいますが、彼女に筒抜けになると 思うのできくことができません。 彼女とどうこうなりたいとかではなく、前のように軽く雑談できるように なりたいだけなんですが・・・自分で話しかける勇気もなく、 話しに強引に入っていくことしかできないんです。 でもこれが嫌われる原因なんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ある意味ストーカーですね。 彼女の迷惑を考えずに、既婚者にアタックしまくる。 あからさまに避けられているのに、それを気にすること無く、嫌がらせをする。 先ずは奥さんと離婚をしてください。

hisako1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家内と離婚とかそこまで考えているわけではないんです。 ただ、彼女と会社の中だけでいいので、 仲良くしたい。 もう話しに割り込むのは控えようと思っているのですが、 話しが耳にはいると口が勝手に動いてしまい、 またやってしまったと後悔します。 その繰り返しです。 回答してくださり、ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? 諦める。 こういう事は、秘かに想うから仕事のモチベーションもあがるし 元気の源にもなるんです。子供じゃないんだから、あからさまに行動に移せば それを見ている周囲だって気づくし彼女に何か吹き込んだりよからぬ噂や 陰口を言う奴だっている。もしかしたら、会社内で家族ぐるみで付き合ってる 方がいて、旦那さんの耳に入った可能性だって無いわけではないでしょう。 ほとぼりが冷めるのを待つ(最低半年以上)か、それが無理なら さっさと諦めましょう。旦那さんが職場に乗り込んでくる前に。                      ↑↑ これを想像すると、人様の奥様にちょっかい出そうなんて思えなくなりますけどね。 それにさ、仕事に影響が出るくらいなら、上司や周囲だってこのまま黙っている とは思えないよ? わかるかな?今後のあなた次第では、最悪、家庭崩壊まで行っちゃうよ?! これは決して大袈裟ではなくて。 秘かに想って、浅く長くが鉄則だよ。

hisako1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の旦那様もうちの家内も会社の人間ではありません。 が、家で旦那様に相談しているかもしれません。 気をつけようと思っているのですが、どうしても 割り込んでしまい、彼女に避けられ、落ち込む日々です。 ひそかに想うよう、気をつけます。 ありがとうございました。