• 締切済み

気になってしょうがない

最近悩んでいます。しょうもない話ですが、読んでいただけるとうれしいです。 僕38歳既婚、女性39歳既婚です。 5月に僕の会社に入社してきた女性のことが好きになり、よく話しかけるようになりました。 仕事でも話す機会が多かったので、割とすぐに仲良くなれました。毎日嬉しくて嬉しくて、 僕は有頂天になりすぎたんだと思います。毎日にように用事をみつけては、彼女の興味をひきそうなものを見つけては話しかけていました。そのときはまだ彼女は普通ににこにこ話をしてくれていたと思います。それで満足すればいいものの、そのうえ、彼女がほかの人たちと話しをしているときにも、気になる気持ちと自分も話したい気持ちを抑えられなくて、話しに割り込んで行ってしまっていました。 最初はみんなで話しをできていたのですが、そのうち彼女は一切僕の顔を目を見なくなりました。 前を向いて、うんうんと言ってるようですが、まったく僕のほうを見てくれていません。 はっきりと嫌われたと思いました。 今までは、僕一人で話しかけていたのにそれも気がひけ(どんな顔をされるのか正直怖いです) 話しかけられなくなりました。 それでも彼女と接点を持ちたい一心で、また彼女とほかの人との話しに割りこんでしまう。 はっきりと、彼女の名前、たとえば「今日のJさんの髪型○○ですよね。」みたいに名前をだせば、「そうですか?」とかって反応はしてくれますが、それ以外はまったく僕のほうを見ようとしません。 このまま話しに割り込み続ければもっと嫌われるとわかっています。 でも話しに割り込まないと一生話すことができない。一人で話しかける勇気はない。 仕事の話をしにいけば、彼女は普通に返事をしてくれ、気持ちよく仕事も仕上げてくれます。 そこで、仕事以外の話しを少ししたいと思いながらも、以前のように軽く話せません。 嫌われているとわかっていますから。 今ではどんな話題にも首を突っ込もうと聞き耳をたてている自分がいます。 仕事も手につきません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

↓ここのA.NO6に似たような方がいますから参考まで(ひょっとしてアナタ?) http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8740246.html 39歳の男性が「僕」って表現はしませんよ(w なりすましならもう少し上手にやりましょうね

回答No.3

嫌われてるかもしれないって状態でハッキリはしてないですよね。彼女と仲良くしてる人にちよっと探りを入れてもらったら?「○○さんってすぐ話に首突っ込んで来るけど、どう思う?」みたいな感じで聴いてもらって、嫌がられてるかどうかを確認して、本当に嫌われてるならこれ以上嫌われない為、仕事以外では話さない様にした方がいいですね。 しつこいと貴方が嫌いだから仕事を辞めるとなってしまいますよ。

hisako1215
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 彼女と仲良くしている女性がいますが、彼女に筒抜けになると 思うのできくことができません。 彼女とどうこうなりたいとかではなく、前のように軽く雑談できるように なりたいだけなんですが・・・自分で話しかける勇気もなく、 話しに強引に入っていくことしかできないんです。 でもこれが嫌われる原因なんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ある意味ストーカーですね。 彼女の迷惑を考えずに、既婚者にアタックしまくる。 あからさまに避けられているのに、それを気にすること無く、嫌がらせをする。 先ずは奥さんと離婚をしてください。

hisako1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家内と離婚とかそこまで考えているわけではないんです。 ただ、彼女と会社の中だけでいいので、 仲良くしたい。 もう話しに割り込むのは控えようと思っているのですが、 話しが耳にはいると口が勝手に動いてしまい、 またやってしまったと後悔します。 その繰り返しです。 回答してくださり、ありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>どうしたらいいでしょうか? 諦める。 こういう事は、秘かに想うから仕事のモチベーションもあがるし 元気の源にもなるんです。子供じゃないんだから、あからさまに行動に移せば それを見ている周囲だって気づくし彼女に何か吹き込んだりよからぬ噂や 陰口を言う奴だっている。もしかしたら、会社内で家族ぐるみで付き合ってる 方がいて、旦那さんの耳に入った可能性だって無いわけではないでしょう。 ほとぼりが冷めるのを待つ(最低半年以上)か、それが無理なら さっさと諦めましょう。旦那さんが職場に乗り込んでくる前に。                      ↑↑ これを想像すると、人様の奥様にちょっかい出そうなんて思えなくなりますけどね。 それにさ、仕事に影響が出るくらいなら、上司や周囲だってこのまま黙っている とは思えないよ? わかるかな?今後のあなた次第では、最悪、家庭崩壊まで行っちゃうよ?! これは決して大袈裟ではなくて。 秘かに想って、浅く長くが鉄則だよ。

hisako1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の旦那様もうちの家内も会社の人間ではありません。 が、家で旦那様に相談しているかもしれません。 気をつけようと思っているのですが、どうしても 割り込んでしまい、彼女に避けられ、落ち込む日々です。 ひそかに想うよう、気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になってしょうがない・・・

    同じ仕事場に好きな男性がいるのですが、彼の思わせぶりな態度にドキドキしてしまいます。髪に触れてきたり、頬っぺたに触れてきたり、「かわいい」と言ってきたり(からかうようなニュアンスで)。普通に流せばいいんだろうけど、こっちは彼の事好きなのでそういうワケにもいきません^-^;。今まで彼氏以外にこういう事をされた事がないですし、普段かわいいなんて言われる事ないから、すごくうれしいけど同時にドキドキしすぎて倒れてしまいそうです。 現状としては、たぶん私の気持ちは相手は気づいてないと思います。好意があるぐらいはわかってるかもしれないですが(微妙ですねw)。仕事場以外では二人で遊びに行ったりしたような事もありませんが、たまに罵りあい?のメールをするような事はあります(冗談まじりで、です)。周りからは「バカ兄弟」「ケンカ仲間」みたいに思われてるみたいです。ちなみに彼は年下です。 そこで質問ですが、男性はこういう言動を何とも思ってない女性に出来るものなんでしょうか?すごく期待してしまうんですけど、先走りしすぎでしょうか・・・。皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • しょうもないことでへこんでます

    こんにちは、30の女性です。 つきあって3ヶ月になる彼氏がいます。彼は同じ会社の人です。彼から誘われて二人で食事にいったことがきっかけで、その後何度か遊んでつきあうようになりました。 彼が私をとても好きでいてくれてるのはよくわかっていて幸せなのですが、この前、つきあう前の話をしたとき、ちょっとへこむことを聞いてしまいました。 つきあう前、私のほかにも声をかけようと思っていた女性が数人いたというのです。具体的な名前も挙げられました。他の女性とも「今度ごはん食べにいこうね」という話をしていたところに、私が先に気のあるそぶりを見せてきたから誘った、というようなことを言われました。しかも私が気のあるそぶりを見せてなかったら声かけなかった、というようなことも言われました。 彼いわく「彼女がほしいと思っていた。気が多くて何人かが気になってた。でも実際声かけたかどうかは大きな違いで、タイミングだと思う。気になっていても相性が合うか合わないかも会って話してみないとわからないし。君と何度か会ってみて、ずっとつきあっていきたいなと思った」 彼の言うことはもっともだし、今こうやってつきあってるのだから過去のことは気にしなくていいじゃないか、と思うのですが、どうしてもへこんでしまいます。 私じゃなくてもよかったんだ、誰でもよかったんだ、もし私を誘わなくても、○○さんや○○さんを誘ってたわけだ・・・と思うと悲しくなります。強い気持ちで私を選んでくれたわけじゃなかったんだな・・・と。 彼もそんな様子に気づいて「他の人のこと言ったりしてごめん。でも今は君しか見えないし、君が大事だよ」と言ってくれました。 彼の気持ちはわかってますが、このもやもやした気持ちがどうにもなりません。私もこの年齢で恋愛もいくつかしてきてるのに、いい年してこんなことで落ち込んでばかみたい~と思ってるんですが。。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか~・・・ こんな私に何かお言葉を!男性側から彼の気持ちを代弁してくださっても、女性側からご意見くださってもいいです。 よろしくお願いします!

  • 既婚者を好きになった場合の距離感

    職場の同僚(既婚者)を好きになってしまったのですが、もし皆さんが同じ立場でしたらどちらの対応を取りますか?(当方不倫願望はなし) 1.業務以外の接点はできるだけ避け、出来る限り関わらない 2.普通に世間話程度はする 普通に同僚として世間話程度は笑ってできたら良いのですが、毎日顔を合わせているだけに、なかなか忘れることもできず、これ以上親しくなって自分の気持ちが大きくなって苦しむのが辛いです。今でも、まともに仕事ができないぐらい気持ちが不安定なので。 1は極端すぎるかもしれませんが、忘れるためにはこれぐらいしないとダメなのかとも思います。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 気になる癒し系の上司

    30代の既婚の女性です。 今働いてる職場の上司(30代後半独身の男性)のことについてなんですが、彼はとても癒し系で笑顔がかわいくてかわいくてたまりません。もう毎日笑顔を見たいくらいです。だからって関係を持ちたいとか言う気持ちもありませんし。いい人みつけて早く幸せになってもらいたいと思っています。 別にほかの女性社員と話をしていても嫉妬をするというようなことはないのですが、仕事上足を引っ張ったり、迷惑をかけたくない、認めてもらいたいです。 タレントを好きになったりするのと同じ気持ちだと思うのですが 変に気持ちが暴走しないかとこの先少し不安です。。。。 こういうとき「恋」と思う前にどういう風に乗り切ったらいいのか教えてください

  • 気になる人への気持ちを消したい!!

    結婚しているのに、気になる人がいます。 彼も既婚者。 職場で一緒の人なのですが、入社したときから少し気になっていました。 私は結婚してるし、なんだか彼とはとても相性が悪いというか、どうも話もタイミングもかみ合わなくてこんな気持ちすぐ消えると思っていました。 だけど、最近 彼が私の仕事の大変さをわかってか気遣ってくれたり、落ち込んで帰った次の日は声をかけてくれたりするようになって、自分の気持ちがどんどん大きくなってきてしまいました。 仕事以外で話すことなんてまったくないのですが、この前突然携帯番号を聞かれ、絶対かけることなんてないのですが嬉しくてすごくドキドキしてしまいました。 彼は私のことなんて全くなんとも思ってないと思います。 私が仕事大変なのを助けてくれてるだけだと思うんです。 この気持ちをどうにか静めたい(泣) 苦しくて苦しくてしょうがないんです(泣) 私は自分の家族も彼の家族も傷つける気はないのでとにかくこの気持ちをなくしてしまいたい!! この気持ちを若くいるためのときめきだと思って楽しめれたらいいんですが、 そう思うこともできない自分が情けなくて、ほんとに苦しい毎日です。 仕事のタイミングを見て、辞めるのが一番(あわないのが一番)だと思ってるのですが、 仕事をちゃんとするためにもこの気持ちなくす方法ないですか??

  • 既婚男性が独身女性の気を引くこと

    既婚男性が独身女性を食事に誘うことについては、たくさん質問がでていて、“それ以上の関係にならなければOK”という意見も多いように思いますが… 同期でもない、仕事上の繋がりもない職場の女性を、わざわざ二人きりの食事(夜)に誘うことは、やはり、好意がある相手へのアプローチですよね。 それ以上の関係を求めなければ、罪にはならないとは思いますが、気持ちをもてあそぶようなことはどうでしょうか? もてあそぶ、というと言い過ぎかもしれませんが、例えば独身女性に毎日のように他愛ないメールをよこして気を引いたり、何度かデートを繰り返したりしているうちに、女性のほうがこの既婚男性を好きになってしまったとします。でも気持ちは秘めています。一方、男性のほうは、初めからちょっと遊ぶだけのつもりだったのか、薄々気持ちに気付いて怖くなったのか、それとも自分が本気になりそうで怖くなったのか、何も言わずに逃げて行きました(掌を返したような態度をとった)。 結果的にこの独身女性は、気持ちを振り回された形になりました。 この既婚男性は浅はかで無責任だと思われますか? せめて話をするべきだったとは思いませんか? 誘いについて行った女性の自制心のなさは言うまでもありませんが、今回はこの既婚男性の行動について、ご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性にメールアドレスを渡したいです

    はじめまして。 36歳の男性です。 今、職場でとても気になる女性がいて、その人の事をもっと知りたいし、仲良くなりたいので、僕のメールアドレスを書いた紙を渡そうかどうか毎日すごく悩んでいます。 今現在の状況を簡単に説明します。 ●その女性とは同じ職場だが、働いている場所は違うので、顔を合わせるのは1日に1~2回程度 ●その女性の名前(苗字だけ)は知っているが、それ以外は何も知らない。年齢はおそらく25歳ぐらい。彼氏の有無や既婚者かどうかも不明 ●その女性と仕事の話をすることはほとんど無く、職場内で会った時、お互いに挨拶を交わす程度。その人と仕事以外の会話をしたのは今年の3月に1度だけ ●職場の飲み会とかは一切無い。また、その女性について聞けるような間柄の人も職場にはいない ●職場にはタチの悪いおばさん連中も多く、あっという間に噂が広まるような環境なので、その女性と親しげに話したり、メールアドレスを書いた紙を渡したなんていうことを、職場の人たちに絶対に知られたくない(その女性のためにも、自分自身のためにも)。だから渡すとしたら周りに誰もいなくて、2人きりになった時しかチャンスがない。今年の3月にその女性と仕事以外の話ができたのは奇跡的にエレベーター内で2人だけの状況になったから。それ以降、そういうチャンスは1回もない。 僕は過去に恋愛経験がほとんど無く、女性に対してとても奥手です。でも十数年ぶりに人を好きになり、毎日その人のことを思うようになってしまいました。 同じ職場であるということ、ほとんど話したこともないこと、おそらく10歳くらい年が離れていることなど、悩みの原因はたくさんあります。 ほとんど話したこともない男からある日突然メールアドレスを書いた紙を渡されて、その女性がすごく迷惑に感じたらどうしようと考えてしまいます。 その後、職場で顔を合わせた時も気まずくなってしまうと思います。 一方で、このままじゃ絶対に仲良くなんてなれっこないので、リスクを背負って、思い切って一歩踏み出さなきゃ何も変わらないという思いや、何もせず毎日ウジウジ悩んで後で後悔するより、アタックしたけどダメだったという方がまだマシだという思いもあります。 思い切ってメールアドレスを渡そうか、ヘタなことはせず当たり障りのない今の状態を保つべきなのかで毎日毎日悩んでいます。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、上記のような状況でメールアドレスを渡されたらどう思いますか? その男性にメールするかしないかは別として、好意をもってくれたことについてはとりあえず嬉しく思いますか? それとも、同じ職場のあまり知らない男性から突然そういうことをされるのは迷惑に感じたりしますか? 教えてください。よろしくお願いします。 長文になってしまいすみません。

  • 不倫OKな女性の方へ質問です。

    私、42歳既婚。 彼女31歳バツ1子供二人です。 彼女は職場の部下で、先日もう一人の部下(女性、58歳)を含めて3人で呑みに行きました。 きっかけは58歳女性が仕事のことで悩んでいたので、呑みにでもいこうか!って、さそったら 彼女もその場にいたので、私もいきます!(彼女は酒が呑めません)って事で、結局三人でいきました。 それまでは、メール等でいろんな話をしたりしてたので、素敵な女性だなって思いはありました。 もちろん、31歳の彼女に対する恋心みたいなものもその時点でありました。 しかし、僕は結婚してるし、不倫になるのは彼女がかわいそうって思う気持ちもありました。 で、飲み会(スナック)で仕事の相談などをきき、カラオケなどで楽しんだんですが、31歳彼女が その場にあった風俗情報誌みたいなものを僕のほうに差し出し、一緒にみたりもしました。 もしかして、脈あり?なんて、舞い上がったんですが、その日は58歳の女性は、帰りの車で寝てしまったので、朝まで海へ車を止めて二人でいろんな話をしました。お互いの過去の恋愛話や、 普通、他の人には言えないような話もしてくれました。 今思えば、この日になんらかの行動を起こしていればよかったのかもっていまさら ながら思ったりもします。 その後もメールでカラオケに誘われたりしました また一緒に呑みにいきましょうね!って誘われたりもしました。(3人で)まだ行ってませんが。 次に呑みに行ったら、その場の雰囲気をみながら告白してみようかなんて考えたりもしてたんですが、最近違う男性社員(55歳既婚)となんだか怪しい雰囲気で・・・。 前から、仲良く話をしたりしてたのは知っていたんですが、なんだかそれ以上の関係に なったような雰囲気が見て取れます。 僕のなかでは、彼女に対する恋愛感情がかなり膨らんできてたとこなので、 それ以来おかしくなりそうなぐらい気持ちが落ち込んでます。 毎日彼女とは顔を合わすんですが、普通に仕事の話をしたりはしています。 正直、他の男性社員(同じ既婚)にとられたっていう悔しさもあります。 はなから僕には興味なんてなかったのかもしれないのもわかってます。 でも、正直くやしいやら自分が情けないやらで、かなり疲れてしまいました。 まだ彼女に対する恋心はあるし、できれば恋愛関係になりたいとも思っています。 これから私は彼女に対してどういう風な態度で接すればいいのでしょうか? どうにもこうにもいかなくなって、初めて質問させてもらったので、 失礼な文面などがあればお許しください。 女性の方からの回答をお待ちしています。

  • 気にしないためには

    毎日なにかしら気になることがあって 不安になり悩んでしまいます。 高校三年生です。二年前にグループをこじれさせて しまい抜けてからずっとビクビクしてきました。 毎日自分のことを言われてるんじゃないかと不安になります。 お昼ご飯のときが一番気になって はっきりとじゃないけど自分の名前を言われた気がしたり 話の内容はわからないけど自分の悪口かもと思い 不安になります。 わからないんだから気にしないようにしたいのに できません。そのグループの会話だけにすごく 意識がいってしまい疲れます。やめたいのにできません。 相手が話しかけてくれても 内心は嫌なんだろうなとか考えたりします。 話したときに声のトーンや表情を事細かく 観察してしまい、嫌がってるかもしれない! と落ち込んでしまいます。 私の態度とかの一つ一つが不快感を与えてるんじゃないか それでなにか言われてるんじゃないかと思う日々です。 不安になって、耐えられなくなると 友達に相談して、違うよと真剣に乗ってくれるのですが 度々してしまうと負担だろうし、 私自身が強くならないとと思うけど なにかしらグループの会話が気に成り 不安でいっぱいになります。 毎日不安です。人の気持ちなんて わからないのに毎日気にして疲れます。 悪く言われてないか、聞き耳をたてて 確認して、かえってそれで不安になる。 本当情けないです。 気にしないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 仕事の話を公共の場のカフェで行うこと

    私はカフェ巡りが趣味なのですが カフェに行くとサラリーマンが普通に仕事の話を堂々としているのが聞こえます。 カフェには一人でいきます。 聞き耳たててる私も悪いのですが そんな仕事の話を公共の場のカフェで行うことにたいして、疑問を感じますが サラリーマンにとっては普通の事なのでしょうか? 人に聞かれてたら不味いような企業情報も普通にしてますが、 本人たちは聞かれても大丈夫だと判断して 公共の場で話しているのでしょうか? 私のように聞き耳たててる人なんて いないと思い込んでるのでしょうか? 危機感がないだけですか?

専門家に質問してみよう