• 締切済み

気になる女性にメールアドレスを渡したいです

はじめまして。 36歳の男性です。 今、職場でとても気になる女性がいて、その人の事をもっと知りたいし、仲良くなりたいので、僕のメールアドレスを書いた紙を渡そうかどうか毎日すごく悩んでいます。 今現在の状況を簡単に説明します。 ●その女性とは同じ職場だが、働いている場所は違うので、顔を合わせるのは1日に1~2回程度 ●その女性の名前(苗字だけ)は知っているが、それ以外は何も知らない。年齢はおそらく25歳ぐらい。彼氏の有無や既婚者かどうかも不明 ●その女性と仕事の話をすることはほとんど無く、職場内で会った時、お互いに挨拶を交わす程度。その人と仕事以外の会話をしたのは今年の3月に1度だけ ●職場の飲み会とかは一切無い。また、その女性について聞けるような間柄の人も職場にはいない ●職場にはタチの悪いおばさん連中も多く、あっという間に噂が広まるような環境なので、その女性と親しげに話したり、メールアドレスを書いた紙を渡したなんていうことを、職場の人たちに絶対に知られたくない(その女性のためにも、自分自身のためにも)。だから渡すとしたら周りに誰もいなくて、2人きりになった時しかチャンスがない。今年の3月にその女性と仕事以外の話ができたのは奇跡的にエレベーター内で2人だけの状況になったから。それ以降、そういうチャンスは1回もない。 僕は過去に恋愛経験がほとんど無く、女性に対してとても奥手です。でも十数年ぶりに人を好きになり、毎日その人のことを思うようになってしまいました。 同じ職場であるということ、ほとんど話したこともないこと、おそらく10歳くらい年が離れていることなど、悩みの原因はたくさんあります。 ほとんど話したこともない男からある日突然メールアドレスを書いた紙を渡されて、その女性がすごく迷惑に感じたらどうしようと考えてしまいます。 その後、職場で顔を合わせた時も気まずくなってしまうと思います。 一方で、このままじゃ絶対に仲良くなんてなれっこないので、リスクを背負って、思い切って一歩踏み出さなきゃ何も変わらないという思いや、何もせず毎日ウジウジ悩んで後で後悔するより、アタックしたけどダメだったという方がまだマシだという思いもあります。 思い切ってメールアドレスを渡そうか、ヘタなことはせず当たり障りのない今の状態を保つべきなのかで毎日毎日悩んでいます。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、上記のような状況でメールアドレスを渡されたらどう思いますか? その男性にメールするかしないかは別として、好意をもってくれたことについてはとりあえず嬉しく思いますか? それとも、同じ職場のあまり知らない男性から突然そういうことをされるのは迷惑に感じたりしますか? 教えてください。よろしくお願いします。 長文になってしまいすみません。

みんなの回答

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.2

メールアドレス渡すにも、もう少し距離を縮めてからの方が良い気がします。 私だったら、ほとんど知らない男性にいきなりアドレス渡されても「???」となって、 多分メールしないと思います。 挨拶だけじゃなくて、一言二言会話してみるところから始めればいいと思います。 別にあらたまった話じゃなくてもいいんです。 「最近、お仕事どうですか」とか「よくここで会いますね」とか。 そのぐらいの会話であれば、周りの人も勘ぐったりはしないと思います。 それをしばらく続けていれば、もう少し自然な形でアドレス交換できるんじゃないでしょうか。 もしかしたら、会話しているうちに思っていた人柄と違う!?なんてこともあったり・・・。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします☆

ruby172
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 僕もその女性もデスクワークではなく、常に体を動かしている仕事なので、あいさつと合わせて会話もするというのが結構難しい状況なのです。 あと、その女性の部署の仕事は常に複数メンバーで行動することが多いので、いつもその子だけに話しかけると、他の人に勘ぐられてしまうと思います。 なので、お互い体の動きが止まっていて、周りを気にせず話せるのは、質問文に書いたような、エレベーター内で偶然2人きりの状態になった時ぐらいしかないんです。。。。 何もせず毎日あれこれ想像して思い悩むより、ダメ元でアプローチして、やっぱりダメだったという方がまだマシだし諦めもつくと思うので、すごく怖いですが、頑張ってみたいと思います。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

この場合唐突にアドレス渡すより、手紙のほうがいい気もするし、 「気になってました。よかったらメール交換しませんか」ぐらい のことでいいと思うんですけど。 それだけの度胸がないなら彼女のデスクにメモを置くとか。

ruby172
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いデスクワークではないので、彼女のデスクにメモを置くというのはできない状況です。 彼女にアドレスもしくは簡単な手紙を直接渡そうと思います。

関連するQ&A

  • メールアドレス

    私には、同じ職場に好きな人がいます。しかし、7月から彼が別の支店に異動になりました。もう仕事上で会うことはできなくなってしまいました。 つい最近彼から、仕事上の大事な書類を送ってほしいと人づてに言われました。彼をあきらめ切れない私は、その書類の中に自分の携帯番号とメールアドレスを書いた紙を入れて渡そうか迷っています。「書類のことで分からないことがあったら連絡ください」というような感じで。 もしうまくいけば、そこからメールのやりとりができるかなとちょっぴり期待しています。 彼は私を恋愛対象として見ていません。そんな人からアドレスを渡されたら迷惑に思われるでしょうか? 私の気持ちに気がついて引かれてしまうでしょうか? 意識しているので、彼がどう思うのかとても気になります。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・

    気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・ 高校3年の男子です 僕には2年間ほど気になる女性がいます。 でも一回もしゃべれずにここまできてしまいました。 このままでは卒業したときに後悔すると思い 友達の力を借りてですが文化祭で行う僕のクラスの模擬店の チケットをその子に渡しにいきました。 その子がもし模擬店にきてくれたら もしよければメールしてください といってアドレスを書いた紙を渡してみようかと思います。 文化祭が終われば受験一色になりアドレスなんて聞けないかなと思うので なかば強引であるのはわかっているのですが文化祭の間に済まそうかなという感じなのですが・・・ アドレスを書いた紙を渡してもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になる女性にメールアドレスを渡したい

    気になる女性にメールアドレスを渡したい 今年の1月から腰を悪くしたため今日まで週1回ペースで接骨院に通っています。 そこの受付と施術アシスタントの女性のことが気になり、メールアドレスを紙に書いて 渡そうと思っています。 施術前の処置をカーテンを引いて作る個室内で行うのですが、3月ごろからその女性と 話ができるようになってきて、(それまでは普通の施術前処置だけでした)お花見の 話題やどんな天気のときに自分が接骨院に来ることが多いかとか、世間話を するようになり4月中頃に街でたまたま女性が自分を見かけたけど、話しかけることが できなかったことや、お互いの大体の住所を話したりしました。しかしその直後に 上の方からその女性に対して注意が行ったようでした(小声で何かいろいろ上の方が 言っているような雰囲気が伝わってきました)。 その翌週からはあまり世間話をしなくなってしまったのですが、GW前の会計時に 連休中の予定を聞かれました。 目線を合わせようとすると、そらされたりもしていますがお釣りは丁寧に渡してくれます。 自分としては仲良くなりたいので、メールアドレスを紙に 書いて、その女性の仕事の邪魔にならないようなタイミングで渡そうと考えています。 (施術前治療の個室内か会計時。いずれも接骨院が忙しくないと判断できたとき) ただ、メールアドレスを渡すのは時期が早いでしょうか? そもそも脈はあるのかどうかも気になります。 長文・乱文となりましたが、何かしらのご指導が頂けたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。メールアドレスは直接聞いたほうがよいでしょうか?

    気になる女性がいます。 同じ職場で毎日顔は合わせています。 先日の飲み会でメール交換のタイミングに乗り遅れて聞けずに終わりました。 そこで他の男性とは交換していたようなので、その男性からアドレスを教えてもらってメールを送ってみようと思っています。 女性の方に質問ですが、アドレスを教えていない男性からメールが送られてくると気を悪くしますか? もちろん、勝手にアドレスを入手したことと一方的に送ったことはあやまるつもりです。

  • 明日、気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・

    明日、気になる女性にアドレスを渡したいのですが・・・ 高校3年の男子です 僕には2年間ほど気になる女性がいます。 でも一回もしゃべれずにここまできてしまいました。 このままでは卒業したときに後悔すると思い 友達の力を借りてですが文化祭で行う僕のクラスの模擬店の チケットをその子に渡しにいきました。 その子がもし模擬店にきてくれたら もしよければメールしてください といってアドレスを書いた紙を渡してみようかと思います。 文化祭が終われば受験一色になりアドレスなんて聞けないかなと思うので なかば強引であるのはわかっているのですが文化祭の間に済まそうかなという感じなのですが・・・ アドレスを書いた紙を渡してもいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 迷惑メールってアドレス以外に漏れていますか?

    女性を名乗る人(多分女性ではないだろう)から猥褻な迷惑メールが頻繁に届きます。私は男性なのですがなぜ私が男性だとわかるのでしょうか?業者に登録されるのはメールアドレスだけではないのですか? 私は怖いのでクリックはしません。 来た迷惑メールはすぐ削除して無視しています。

  • メールアドレスを渡したいです。

    これから気になる女性にメールアドレスを渡しに行きたいのですが、不安です。 その女性は、同じデパートで働いていて、従業員専用口の受付をしているのですが、帰りに少しお話ができるぐらいの関係です。 知り合って、もう半年以上は経過していますが、上記の関係なだけです・・・ 帰りは絶対に一緒にはなれないです。(全従業員が帰ってからその人たちが帰るためです。) 休憩も一緒になれません。 水のみスペースのようなところでたまに、立ち話もできますが、互いの時間の関係で、10数秒話せるだけです。 どうしたらいいでしょう? 帰りに、頑張って2回くらいお食事に誘ったこともありますが、もちろん断られています。このまま自分のアドレスを書いたものを渡しても、返信が来ない気がするのです・・・ かといって、向こうの仕事中に、帰り際に教えてもらっていいですか?とは言えません。 なんとか僕の方からメールをしないとと思うのですが・・・ 女性からしたら、アドレスを書いた紙を渡されたとはいえ、自分からメールをすることになるので、そんな自分から仕掛けたみたいなことになるのは女性も嫌がると思うので。 僕はどうしたらいいと思いますか? ご意見お願いします。

  • メールのアドレスを渡しましたが・・

    自分は31歳の男です。 派遣で月に1回から2回ほど来る女性の方が気になってます。自分は人見知りが激しいのであまり女の方ともなかなか喋れません。その人とも仕事の話、雑用を頼むくらいの話鹿で来ませんでしたが、思い切って、自分のメールアドレスを書いた紙を暇だったらメール してと渡しました。それから一週間音沙汰無く、もう駄目かなと思ったら今日派遣で入るからよろしくとメールが来ました。 実際今日お会いしても緊張して仕事の話くらいしかできなかったけど。 夜、来たアドレスにメールしてみましたが、今の所返事はありません。 彼女は社交辞令でメールくれたんでしょうか?それとも一週間経ったとしても、メールが来たことをまだ芽があると考えた方がいいでしょうか。 自分の方から更にメールしたいと思うけど、返事がないうちに、何回もメール出したら悪いと思うし、迷惑だったら嫌なので。

  • メールについて(女性の方教えてください)

    私33才男性は、違う職場の27才女性に好意を持っています。 彼女とは数ヶ月前から仕事メールを使って仕事以外のことを私の方から送ったりしています。 彼女からの返事はありますが文章は私が送るより短いです。 迷惑ならやめるとメールしたら、今はあまり忙しくないからいいとのことです。 数週間前、旅行先から写真メールを送るから携帯アドレスを教えてとメールしたところ教えてくれました。 ここ数日は、一日2回程度休みの過ごし方等をメールしています。 しかし、さりげなくプライベートなこと(休みの過ごし方等)を質問しても返事の中に記入はありません。 今日は、夕方送ったのですが未だに返事はありません。 これは脈はあるのでしょうか? メールの返事はどのくらい遅れてもいいのでしょうか。 教えてください。

  • 気になる女性の誘い方

    23歳男性です。 私は現在彼女がいません。ただ気になる女性がいます。 その女性は前の職場の同僚であり、今は私が辞めてから連絡を取っていません。(4ヶ月経ちます) 一緒に仕事をした期間は約3ヶ月と短いのですが、今でも気になります。 今、その女性に彼氏が居るかはわかりませんが、思い切って連絡をしてみようと思っているのですが・・・(メールアドレスは知っています) あまりにも期間が開いてしまっているので、最初どのようにメールしたらいいのか分かりません。 一緒に仕事した期間も短いため、職場での共通の話題も特に無く、いきなり食事に誘うのもどうかと思っています。 クリスマスまでには1度位食事をしたいと思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。