気になる人への気持ちを消したい!

このQ&Aのポイント
  • 結婚しているのに気になる人がいます。彼も既婚者です。職場で一緒の人で、入社したときから気になっていました。最近、彼の優しさや気遣いによって気持ちが大きくなってしまいました。私は彼を傷つけるつもりはありません。この気持ちをなくす方法はありますか?
  • 結婚しているのに気になる人がいます。彼も既婚者です。職場で一緒の人で、入社したときから気になっていました。最近、彼の優しさや気遣いによって気持ちが大きくなってしまいました。この気持ちを静める方法はありますか?
  • 結婚しているのに気になる人がいます。職場で一緒の人で、入社したときから気になっていました。最近、彼の優しさや気遣いによって気持ちが大きくなってしまいました。この気持ちを静める方法はありますか?私は彼を傷つけるつもりはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人への気持ちを消したい!!

結婚しているのに、気になる人がいます。 彼も既婚者。 職場で一緒の人なのですが、入社したときから少し気になっていました。 私は結婚してるし、なんだか彼とはとても相性が悪いというか、どうも話もタイミングもかみ合わなくてこんな気持ちすぐ消えると思っていました。 だけど、最近 彼が私の仕事の大変さをわかってか気遣ってくれたり、落ち込んで帰った次の日は声をかけてくれたりするようになって、自分の気持ちがどんどん大きくなってきてしまいました。 仕事以外で話すことなんてまったくないのですが、この前突然携帯番号を聞かれ、絶対かけることなんてないのですが嬉しくてすごくドキドキしてしまいました。 彼は私のことなんて全くなんとも思ってないと思います。 私が仕事大変なのを助けてくれてるだけだと思うんです。 この気持ちをどうにか静めたい(泣) 苦しくて苦しくてしょうがないんです(泣) 私は自分の家族も彼の家族も傷つける気はないのでとにかくこの気持ちをなくしてしまいたい!! この気持ちを若くいるためのときめきだと思って楽しめれたらいいんですが、 そう思うこともできない自分が情けなくて、ほんとに苦しい毎日です。 仕事のタイミングを見て、辞めるのが一番(あわないのが一番)だと思ってるのですが、 仕事をちゃんとするためにもこの気持ちなくす方法ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131601
noname#131601
回答No.1

家庭を捨てられないなら 彼が素敵だなあって 思うところで止めてください。 そこは家族を思い浮かべましょうよ。 消そうと思っても仕事で見るんだから無理。 彼が携帯番号渡す時点でなんらかの繋がりを持ちたい気持ちがあるんでしょう。 が会社以外で繋がったら終わり 坂道コロコロだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼と気になる人

    私には5年以上付き合っている彼がいるのですが、もう一年ぐらい気になる人がいます。 (あまり話したことがないので『気になる人』という表現にしておきます) その人は結婚している人で、相手も一年以上前から私のことを気にしている様子です。 でもこれ以上自分の気持ちが大きくなり、自制心をなくし、不倫に足を踏み入れるようなことになったら大変なので、親しくならないように自分なりに気をつけています。 けれど仕事で会う機会があるため、その人への気持ちを消すことはできず、というかむしろ大きくなり、彼への気持ちが分からなくなります。 彼のことは人としてすごく好きですが、もう性欲もわかず、男性として惹かれている部分はあまり無いように思います。 けれど別れたところでその既婚の人と付き合って幸せになれるわけではないし、どうしたらいいのか自分でも分からないです。 未婚の人で彼より好きになれそうな人はいないです。 結婚するなら今の彼とだろうな…とは思いますが、性欲や恋心をすでに無くした状態で結婚ってどうなんでしょうか? アドバイスや感じた事などなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人が既婚

    気になる人がいますが、結婚していると分かり、落ち込んでいます(/_・、) 既婚と分かってから諦めようと思ってはいますが、週1ぐらいのペースで(仕事上)会うので、その度に自分の気持ちはその人に向いているんだなと実感してしまいます。 よく性格を知っているわけでもないので憧れという感じなのかもしれませんが、その人に気持ちが向くようになってから、長くお付き合いしていた彼に対する気持ちが冷めてしまい、別れてしまいました。 会う機会がある以上、なかなか他の人に目がいきません。そろそろ結婚のことも考える年齢なので、既婚者に気持ちが向いてしまっている今の状況に焦りを感じます…。 どうしたらいいのでしょうか。 どんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きになった気持ちを消し去りたい

    既婚で子供がいます。 最近始めたお仕事で、気になる人ができました。 上司で年齢も既婚者かどうかも何も知りませんが、一緒に仕事をしています。 厳しいことも言いますし、冷たいなあと思うときもありますが、全体的には優しく、 新米なので気を使ってもらっているような感じです。(まあ当たり前ですよね) なので、他の人には言わないような気遣いを感じられる一言もあります。 正直、結婚して男性に会うこともなかったので、ときめいているんだと思います。 見た目や声がタイプというのもあるかもしれません。 どうにかなりたいなんてこれっぽっちもなく、とにかくこの邪念を消し去りたい一心です。 仕事の邪魔なんです、この気持ち。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 尊敬する人か、自然体でいられる人か。

    20代半ば未婚女性です。 次の対照的な2人だったら、付き合うとしたらどちらが、結婚するならどちらがいいと思いますか? もしくは既婚者の方で、自分の旦那さんはどちらに近いですか?  結婚後「結婚して良かった」「やはり逆の人にすれば良かった」等、思ったことを教えて下さい。 (1)尊敬していて好きだけれど合わない人  ときめきがあるが安らぎはない  緊張しすぎて素の自分を出せない(何をしゃべったらいいか悩む、会った後疲れる)  趣味・話は合わない   相手に対する好きという気持ちは強い  結婚後はお互い高められそうなイメージ (2)ときめきはないが自然体でいられて合う人  安らぎはあるがときめきはない  自分をさらけ出せる、一緒にいて楽  とにかく趣味・話が合う   相手に対する好きという気持ちは分からない(ときめきがなさすぎて友達として好きなのか分からない)  結婚後は生活感あふれるのんびりなイメージ (1)・(2)それぞれ付き合ったことがありますが、どちらもなかなかうまくいきません。 ときめきと安らぎは両極端にあるものだと思っているので、私の場合例えば尊敬する=緊張してしまって素を出せないとなってしまうので、「尊敬しているけど安らげる人と結婚した」なんて話を聞くとそういう関係が1番いいんだろうなぁとは思いますが私には正直よく分かりません。両方兼ね備えた人に出会えるものなのでしょうか。

  • 人の気持ちを気にしすぎる

    ご相談があります。 私は気に入った相手などがいた場合に その人のことで頭がいっぱいになり、相手が 何を考えているのかが気になります。 そうなると、なんとでも話したいってことから いつもがむしゃらになってしまいます。 頭の中ではもちろんそんなに焦ってもしょうがないって 思っておりますが、気持ちのブレーキがかかりません。 もちろんそれで関係がぎくしゃくしたことも ありました。 やはり気になっていると相手の気持ちを無駄に探りを 入れたくなるのです。 時に友達には相手のことを気にしなさ過ぎて、 我侭と思われることもあります。 人と自然に接することが出来れば一番ですが、 相手にメールをしても反応が冷たかったりすると 落ち込んでしまう自分がいます。 自分らしく生きることが大切ですが、 時々本当の友達が自分にはいるのかなって思うと 悲しくなります。 どのようにすれば、もうちょっとリラックスして 恋愛・人間関係ができますか?

  • 気になる人ができました

    ここ1年で2回しか会ったことがない人のことがとても気になります。2回目に会ったのは5日前で、その時に自分の気持ちを確信しました。でも私は既婚です。今でも旦那のことが大好きです。付き合った当初から結婚したいと思っていて、7年付き合っても大好きだったので結婚しました。一生この人しか愛することはないだろう、と自信もありました。それなのにたった2回しか会ってないのにこんな気持ちになってしまい戸惑っています。 気になる人は定期的に会える人でもないし、たまたま2回会っただけでこれから先も会えるかどうかわかりません。多分会おうとしないと会えないでしょう。だからといって自分から会おうとするつもりもないのですが、気がつくとその人のことを考えています。もっと知りたいな、もっと会って話してみたいな、と思います。 このまま会うこともなければ自然と忘れてしまうかも知れません。私もそうなってくれればいいのにと思っています。でもしばらくの間は心の中でその人のことを考える日々が続きそうです。旦那に対する気持ちも態度も以前と変わっていませんが、とても後ろめたく苦しいです。そしてどうしてこんな気持ちになってしまったのだろう、と自分を責める日々です。どうすればこの気持ちを整理できるでしょうか。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    職場に気になる人がいます。 半年前に同い年で同じ時期に入社しました。 日中一言も話さなくてもなぜか仕事終わりは私のところに来てくれていつも一緒に帰っています。 また週末は月2回ほど二人きりで飲みに行くこともあります。 ですが土日祝日は一切会わないしメールのやり取りも一切していません。 それでも二人でいる時に優しい言葉をかけてくれたり、飲みに行くと多く出そうとしてくれたり(私が嫌なので無理矢理割り勘にさせますが)、他の人には話さないような話をしてくれたり、ネクタイを買うのに一緒についていき私が選んだものを気に入ってくれてそれをつけて出社してくれたりします。 彼は過去にひどい経験をしたらしく「恋愛に疲れた」「結婚する気ない」などと話しているのと、連絡事項以外のメールや電話はめんどくさいと言っているので、きっとその気はないのだと思います。 でも好きでもない人に優しくしてくれたり一緒に帰ろうとしてくれるものなのでしょうか? 私としては今の良好な関係を続けていたいので、ぶち壊しにしたくないという気持ちと、今のよくわからない関係にモヤモヤしています。

  • こんな人、働くのやめればいいのに!!黒い気持ちが・・・(長文です)

    私は総務から異動してきたRさんと女性二人で営業所の事務部門他を対応しています。 私は28歳独身です。(入社して総務1年半→営業所8年半の経験があります。) Rさんは35歳(入社してずっと総務)、既婚者で子供がいます。 私はシステムがとまる21時まで毎日残業して繁忙期の3ヶ月間を乗り切りました。(本当なら二人でやるべき仕事を一人で)時には24時近くまで事務処理を頑張りました。 Rさんは毎日「Mちゃん、本当にごめんね。」と言い定時に帰ってました。 入社当時、総務の仕事を教えてくれた先輩でもあったし、子供がいて大変だな。と思う気持ちもあってずっと我慢してきました。でも黒い気持ちが湧き出てきてもう~~とまりません。 Rさんは甘いな~。と感じることが多々あります。 「こんな人、営業所の仕事なんて無理。定時で帰れる総務に帰れ!使える人をよこせ!!」 ↑何かのキッカケで声に出して言ってしまいそうです。 ・有給があるからと言って1ヶ月に何日もとる感覚がわかりません。 ・急に休むと回りの人(私)にどれだけ負担がかかるか考えて欲しい。 「わたしは結婚してないから、仕事を優先させることが出来るんだ。Rさんの立場だったら・・・」 と何度もシュミレーションして気持ちを落ち着かそうと思ったんですが、答えは「家庭が第一なら会社は辞めよう。」だったんです。 こんな黒い気持ちでいっぱいの自分嫌です。同じ体験をした方、今現在してる方、黒い気持ちをもったままだとこうなっちゃうよというアドバイス。Rさんの立場にご意見どうか聞かせてくださいm(__)m

  • 既婚者ですが,気になる人がいます.

    30代の既婚者です(3年ほど前に結婚しました). 結婚する前(7年ほど前)から現在の妻とは別に,気になる人がいて,かなり仲良くはなりましたが,お互いに付き合っている人がいた事もあって,結局それ以上には発展しませんでした.彼女とは滅多に会う事もなくなっていたので,結婚すれば完全に忘れられるだろうと思って結婚しました.しかし,それから3年なかなか忘れる事ができません.彼女と仕事上で偶然的に会う頻度は,1年に1回位です.(ただ,夢には1ヶ月に一度位現れます...).現在は,彼女も結婚しています. そこで質問は,どうしたら彼女を忘れられるか?ということです. 自分なりに考えた方法は,自分の気持ちを彼女に打ち明けなかったことが,ここまでずるずると来てしまったのかと思っているので,思い切って自分の気持ちを彼女に伝えてみようか,とも思っています.このことについてもご意見いただけたらと思います.

  • 彼がいるのに他の人に気持ちが揺れてしまいます。

    変なご質問ですみません。 3年半付き合っている彼がいます。 彼はすごく優しいし、相談に乗ってもくれますし、彼に対して不満があるわけではありません。 でもこれまでに、彼以外の人にトキメキを求めてしまったり、彼以外の人に気持ちが揺れることがこれまでに何度かありました。 そのたびにダイエットに力を入れてキレイになろうと思ったり、洋服にも気を使ったりしていました。 彼以外の人に心が揺れ動くと、胸がときめいて日常が楽しくなるんです。 付き合いが長いせいか彼に対して、こういった胸のときめきは抱きません。。 それに彼のためにダイエットしてもっとキレイになりたいって思えないんです。でも、彼のことは好きです。 でも結局、彼以外に気持ちが揺れ動いた人と、お友達になるわけでもなく、何も進展もなく、ときめいていた気持ちが静まるといった感じです。 そうすると、すごく毎日つまらなくて、自分を磨こうと思う気持ちもなくなり、ダイエットも気を使わなくなり太ります。 だからいつも気持ちにも波があり、体重にも波があり、おしゃれ度にも波があり、常に平常を保っていられないんです。 私以外にもこういった気持ちになる方はいますか・・? 常にときめいていないと毎日がつまらないんです。 かといって常にそういった気持ちを持てる訳でもなく、ときめきが無い時は、全く外見にも気を使わなくなります。 今後、もう年齢も20代中盤・・になり、ときめきだなんて言ってられなくなりますよね。 そしたら、毎日つまらないだろうな・・と思ってしまいます。 こういった気持ちを持つ私は最低でしょうか・・。