• 締切済み

気になる人ができました

ここ1年で2回しか会ったことがない人のことがとても気になります。2回目に会ったのは5日前で、その時に自分の気持ちを確信しました。でも私は既婚です。今でも旦那のことが大好きです。付き合った当初から結婚したいと思っていて、7年付き合っても大好きだったので結婚しました。一生この人しか愛することはないだろう、と自信もありました。それなのにたった2回しか会ってないのにこんな気持ちになってしまい戸惑っています。 気になる人は定期的に会える人でもないし、たまたま2回会っただけでこれから先も会えるかどうかわかりません。多分会おうとしないと会えないでしょう。だからといって自分から会おうとするつもりもないのですが、気がつくとその人のことを考えています。もっと知りたいな、もっと会って話してみたいな、と思います。 このまま会うこともなければ自然と忘れてしまうかも知れません。私もそうなってくれればいいのにと思っています。でもしばらくの間は心の中でその人のことを考える日々が続きそうです。旦那に対する気持ちも態度も以前と変わっていませんが、とても後ろめたく苦しいです。そしてどうしてこんな気持ちになってしまったのだろう、と自分を責める日々です。どうすればこの気持ちを整理できるでしょうか。

みんなの回答

• mama-tyan
回答No.4

既婚者でも誰かを好きになることあると思いますよ 別に悪いことでもなく責める必要もないと思います 今はまだあなたの心の中で芽生えた 淡い恋心のようなものですし・・ でも2度目でそこまで膨らむという事は このまま何度もあなたの視界に入る環境だと 今後どうなってしまうのか・・ これは誰にもわかりませんね 最悪の場合は もしかしたら 全くブレーキがかからなくなり 何もみえなくなってしまうかもしれないし・・ 今だからこそ考えないといけないことは あると思いますよ ご主人との今までの幸せ 自分が壊れたときに失うもの 全てを失ってもいいのか あなたにもしお子さんがいるのであれば あなたが子供の頃に自分の母親に 同じ事をされてどう思うのか・・ あなたのご主人に気になる人ができて 日に日に惹かれていくときに どうしてほしいのか・・ どんな事はしてほしくないのか・・ あなたも一人の立派な大人です あなたの人生ですから自己責任で 後悔のないように・・

mamezou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者でもだれかを好きになることはあるのですね。 絶対にそういうことはないと思っていただけに 今回の自分の気持ちは正直ショックでもありました。 でも逆の立場になって考えると、今の状態から進んではいけないと思いました。 やはり私には主人が一番です。一緒にいて幸せです。 まだ子供はおりませんが、子供からみてもこんな母親は見たくないですよね。 少し冷静に見つめなおすことができました。 私の性格からして一線を越えると後戻りできないと思うので ここで自分の中だけで留めておこうと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

時間が解決します。その分、夫に仕えてください。  ここで会った方が貴女の気持ちを精算します。と書けばいいのですが、極端に言えばブラックホールに落ちるかも知れないのです。  何処の人も100%ではありません。もし何かを習っているなら没頭してください。このようなときは何をしても上達が早いです。  ちなみに私は書道でした。師範・教授です。

mamezou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時間が解決してくれるのですね。 主人を愛している気持ちを大事にしたいと思います。 今の気持ちは墓場まで持っていこうと決めました。 たまたま今資格試験の勉強をしているので、没頭できるものがあります。 頑張って資格取得したいと思います。

• jyuken06
回答No.2

ステキなお話しですね。 ご主人を愛してらっしゃる。 これが一番だと思います。 結婚したら誰かのことを好きになっちゃ駄目か? そんな事はないと思います。 でも、胸に納めるか、行動に出てしまうかによって 話しはちょっと曲がってくるかもしれません。 あなたは今、好きな人が居るとおっしゃっていますが。 その人とどうなりたいですか? 一緒にお話しがしたい? 一緒に食事がしたい? 一緒にデートがしたい?(プラトニック) 結ばれたい?! 線引きが大切だと思うのです。 もし、会ってお話しするのすら駄目なら 満員電車で、誰かの肩にぶつかってしまうことは もっとやばいかも~。とか思ったりしませんか? だって、次の駅まで動くこともままならず ふれあってしまって居るんですから。 考え方ですよ。そんなに重く考えなくても良いと 思うのですが・・・。 芸能人が気になる。あの子が好き。 色々あって良いと思います。違いますか? ご主人に後ろめたくなんて感じ無くても良いのでは? 結ばれた関係ではないし。 一人の女性として扱ってくれた、ふとした言葉に ちょっとひかれた!?そんな程度では!? どうぞこれからも、ご主人とお幸せに。

mamezou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な話でしょうか・・・? 私は後ろめたくて心苦しくて・・・。 でもそう言って頂けると少し心が軽くなりました。 どうなりたいかと聞かれれば、話をしてもっとよく知りたいのが本音です。 実際会った時もたくさん話すこともなく、大勢の中の1人という感じだったので・・・。 結ばれたいとまでは思っていません。 ただ・・・今まで数回会っただけで好きになることなんてなかったので かなり動揺しているんだと思います。 今まで好きになった人は皆、よく相手を知った上で好きになっていたので・・・。 芸能人に熱をあげている程度だったら、よく主人にも話しているのですが それは多分絶対に手の届かない人だから気軽に話せるんだと思います。 今回のように絶対に話しちゃいけないことだと思うと、 余計その人を意識して想いが募ってしまいます。 だから一度何か行動を起こしてしまうと止まらなくなる気がして怖いです。 このまま胸にしまって時間が解決してくれるのを待ちます。 主人を愛している気持ちは変わらないので、その気持ちを大事にします。

回答No.1

個人的意見を申し上げさせて頂きますと、 心の中で思うだけなら、それはその人の自由だと思います。問題なのは、その後(外に向けて)、どういう行動を取るかです。 >その時に自分の気持ちを確信しました。 これは、あなた以外の人には理解出来ないことだと思います(目に見えない/客観的評価が出来ない)ので、アドバイスする上で、あまり参考にはなりません。 おそらく、今回と同じような事を感じられて、今のご主人と一緒になられたのだと思います。その辺りを十分考慮した上で、行動するなら、筋を通しましょう。

mamezou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このことは自分の心の中にひっそりしまっておくつもりです。 確かに主人と一緒になる時も同じ気持ちでした。 ただ今まで数回会っただけで人を好きになることはなかったので そういう部分で大変動揺しています。 でも、だからこそ自分に規制をかけないと取り返しのつかないことになりそうです。 時間が解決するのを待ちます。