• 締切済み

気になる人ができました

noname#77757の回答

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 時間が解決します。その分、夫に仕えてください。  ここで会った方が貴女の気持ちを精算します。と書けばいいのですが、極端に言えばブラックホールに落ちるかも知れないのです。  何処の人も100%ではありません。もし何かを習っているなら没頭してください。このようなときは何をしても上達が早いです。  ちなみに私は書道でした。師範・教授です。

mamezou5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時間が解決してくれるのですね。 主人を愛している気持ちを大事にしたいと思います。 今の気持ちは墓場まで持っていこうと決めました。 たまたま今資格試験の勉強をしているので、没頭できるものがあります。 頑張って資格取得したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼と気になる人

    私には5年以上付き合っている彼がいるのですが、もう一年ぐらい気になる人がいます。 (あまり話したことがないので『気になる人』という表現にしておきます) その人は結婚している人で、相手も一年以上前から私のことを気にしている様子です。 でもこれ以上自分の気持ちが大きくなり、自制心をなくし、不倫に足を踏み入れるようなことになったら大変なので、親しくならないように自分なりに気をつけています。 けれど仕事で会う機会があるため、その人への気持ちを消すことはできず、というかむしろ大きくなり、彼への気持ちが分からなくなります。 彼のことは人としてすごく好きですが、もう性欲もわかず、男性として惹かれている部分はあまり無いように思います。 けれど別れたところでその既婚の人と付き合って幸せになれるわけではないし、どうしたらいいのか自分でも分からないです。 未婚の人で彼より好きになれそうな人はいないです。 結婚するなら今の彼とだろうな…とは思いますが、性欲や恋心をすでに無くした状態で結婚ってどうなんでしょうか? アドバイスや感じた事などなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが,気になる人がいます.

    30代の既婚者です(3年ほど前に結婚しました). 結婚する前(7年ほど前)から現在の妻とは別に,気になる人がいて,かなり仲良くはなりましたが,お互いに付き合っている人がいた事もあって,結局それ以上には発展しませんでした.彼女とは滅多に会う事もなくなっていたので,結婚すれば完全に忘れられるだろうと思って結婚しました.しかし,それから3年なかなか忘れる事ができません.彼女と仕事上で偶然的に会う頻度は,1年に1回位です.(ただ,夢には1ヶ月に一度位現れます...).現在は,彼女も結婚しています. そこで質問は,どうしたら彼女を忘れられるか?ということです. 自分なりに考えた方法は,自分の気持ちを彼女に打ち明けなかったことが,ここまでずるずると来てしまったのかと思っているので,思い切って自分の気持ちを彼女に伝えてみようか,とも思っています.このことについてもご意見いただけたらと思います.

  • 気になる人が...

    気になる人が... 職場に気になる人がいます。その人と話をするだけで心が落ち着きます。 私は結婚しています、彼は独身で彼女もいません。みんなに優しく気もききます。 外見はよくないです。前に彼から好きだと言われましたが私が結婚しているので 諦めたみたいです。仕事場でもすごく仲良くさせてもらっています。 私のことをわかってくれるし、色々気にかけてくれます。 まるで付き合っているかのように錯覚してしまいます。最近彼が他の女と仲良く話してる ことに腹がたち、怒ってしまいました。その時に確信してしまいました。 私は彼が好きと...。 とても醜い嫉妬をしてしまいました。彼はなぜ私が怒ってるかわかってなくて 暑さのせいと勘違いしてます。私はそのあとも彼に突っかかってしまいました。 私は結婚しているし、旦那のことも好きだし、一体どうすればいいのかわかりません。 彼には私が嫉妬したことをばれたくありません。彼を忘れて友達の振る舞いをするにはどうすれば いいですか?彼への熱がさめるにはどうすればいいですか?旦那とは11年になるので 恋とか愛とかそういうものより 家族 空気のような存在になっています。 このままだと彼に対して、どんどん嫌な女になってしまいそうです。

  • 彼女に気になる人ができ距離を置きたいと言われました

    2年付き合ってる彼女がいます。その彼女に、他に気になってる人ができたから1回距離を置いて気持ちの整理をしたいと言われました。彼女は自分のことはまだ好きと言ってくれてます、ただ2人好きな人がいる状態で付き合うのはできなく、会って話している時に泣いていました。言われた時、正直に言ってくれた彼女に対して他に気になる人ができることは仕方ないことだと思い責めませんでした。気持ちの整理ついたらまた付き合ってね、というメールを最後に送り返って来ず、それ以来連絡は2週間近く一切とっていません。やはり、このままメールが来るのを待つべきですよね?

  • 気になる人が既婚

    気になる人がいますが、結婚していると分かり、落ち込んでいます(/_・、) 既婚と分かってから諦めようと思ってはいますが、週1ぐらいのペースで(仕事上)会うので、その度に自分の気持ちはその人に向いているんだなと実感してしまいます。 よく性格を知っているわけでもないので憧れという感じなのかもしれませんが、その人に気持ちが向くようになってから、長くお付き合いしていた彼に対する気持ちが冷めてしまい、別れてしまいました。 会う機会がある以上、なかなか他の人に目がいきません。そろそろ結婚のことも考える年齢なので、既婚者に気持ちが向いてしまっている今の状況に焦りを感じます…。 どうしたらいいのでしょうか。 どんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚してるが、気になる人が

    私は既婚者の男性です。 最近、気になる子(未婚)ができて、その子と遊びたい、仲良くなりたい、という気持ちでいっぱいです。ただ奥さんのことが嫌いではないので、奥さんには申し訳ない気持ちはあります。ただ、自分の本音は、その子ともっと仲良くしたいという気持ちが強いため、葛藤の日々が続いております。(相手は私が既婚者であることは知ってます。) 同じような葛藤をもたれた方、どのように考え解決されたか、また浮気の行動に移られたかを教えてください。 あと、もう1つ不安なのが、今回一時的なものだったとしても、今後も既婚者でありながら、他の人を好きになることが自分の性格上、十二分にありえますので、どのように考えて今後生活していけばいいか、アドバイスありましたらお教えください。

  • 結婚しているのに気になる人がいます

    初めまして。 結婚して4年の兼業主婦です。 主人とはとても仲は良いのですがセックスレスです。 今主人以外に気になる人がいます。 仕事先で出会った人でその方は独身です。 今はその方も私のことを想ってくれてる感じで、仕事先で「○○さんは愛さんのことが好きなんですよー」と冗談で言われ私も冗談で返す感じです。 こんな感じが2年以上続いているのですが、その方とプライベートで会ったことはなく、今後会うこともないと思います。 あくまでも中学生のような淡い感じです。 その方は硬派な人で浮いた噂が全くなく、仕事先のほかの方に「○○さんは本気ですよ。けど真面目なので既婚の愛さんに本気で伝えられないだけ」と聞くと胸が苦しくなります。 別にその人と付き合いたいとか、主人と別れたいとかそういうのではないのです。 けど日々モヤモヤした気持ちが膨らんでいて、助言を頂ければと投稿しました。 結婚しているのに他の人に目がいく自分が飢えてる感じがして情けないです。 けど「何も始まらない、終わらない」という関係が一番楽しいようで一番ズルいようで。 質問の意図が分からないと思いますが、この気持ちにアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 付き合っている人がいるのに気になる人ができました。

    24歳男です。 3年間付き合っている人がいるのに、気になっている人ができてしまいました。 気になってる人のことを諦めた場合、付き合っている人をもう一度愛することはできますか? やはり元のように自分の彼女が一番と思えますか? 自分の気持ちがわからなくなっています。 久々の気持ちでかなり戸惑っています。 とりあえず行動しようかどうかは1ヶ月気持ちの整理をしてからにしようと思います。 自分勝手ですが、ずっと彼女と平和に付き合いたかったのにこんな気持ちになってかなり落ち込んでいます。

  • 既婚なのに人を好きになってしまいました。

    こんばんわ よろしくお願いします。 私は30代で既婚者です。 子供はいません。 実は会社の同僚を好きになってしまいました。 彼は独身です。 朝、最寄りの駅で声をかけられ、一緒に通勤するようになりました。 帰りも時間が合えば一緒に帰ります。毎日、毎日一緒に行き帰りをするそれだけですが、通勤に1時間程かかる中、いろいろな話しをするうちにだんだん彼の事が好きになっていきました。 もちろん、不倫は良くない事だと思うし、旦那に不満はありません。でも、彼を思う気持ちに整理がつけられなくなっています。 苦しくて、さみしくて、どーしていいか分からなくなり、会社を辞めようと考えはじめました。。 離れたら楽になれるのかなと毎日考えてます。 でも一緒に行くのを辞めてしまうのも辛くて。 結婚してから、こんな気持ちになるのは初めてです。 質問なのですが、自分が既婚で誰かを好きになったり、既婚の人を好きになってしまった場合 みなさんどうやって気持ちに整理をつけるのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気にしすぎでしょうか?

    30歳、独身の男性です。 恋愛経験は人並みに有り、結婚手前まで関係が進んだこともあります。 そんな中で職場の既婚者を好きになりました。しかし紆余曲折あって気持ちに整理をつけて他にいい人を探そうと思っています。 ここからが本題です。 彼女と職場の男性社員が不倫してるのではないかと気になっています。同じ日に休んだり、仕事中に近くにいることが多かったり、一緒に残業する日は普段よりオシャレだったり・・・ 気のせいだといえばそうかもしれないですが、まだ彼女を好きな気持ちもあり細かいところまで目についてしまいます。 紆余曲折の中で個人的には旦那さんと幸せに暮らしてほしいという気持ちもあり非常にモヤモヤしています。 職場の同僚に対してこんな考え方は、気にしすぎでしょうか?