• 締切済み

しょうもないことでへこんでます

こんにちは、30の女性です。 つきあって3ヶ月になる彼氏がいます。彼は同じ会社の人です。彼から誘われて二人で食事にいったことがきっかけで、その後何度か遊んでつきあうようになりました。 彼が私をとても好きでいてくれてるのはよくわかっていて幸せなのですが、この前、つきあう前の話をしたとき、ちょっとへこむことを聞いてしまいました。 つきあう前、私のほかにも声をかけようと思っていた女性が数人いたというのです。具体的な名前も挙げられました。他の女性とも「今度ごはん食べにいこうね」という話をしていたところに、私が先に気のあるそぶりを見せてきたから誘った、というようなことを言われました。しかも私が気のあるそぶりを見せてなかったら声かけなかった、というようなことも言われました。 彼いわく「彼女がほしいと思っていた。気が多くて何人かが気になってた。でも実際声かけたかどうかは大きな違いで、タイミングだと思う。気になっていても相性が合うか合わないかも会って話してみないとわからないし。君と何度か会ってみて、ずっとつきあっていきたいなと思った」 彼の言うことはもっともだし、今こうやってつきあってるのだから過去のことは気にしなくていいじゃないか、と思うのですが、どうしてもへこんでしまいます。 私じゃなくてもよかったんだ、誰でもよかったんだ、もし私を誘わなくても、○○さんや○○さんを誘ってたわけだ・・・と思うと悲しくなります。強い気持ちで私を選んでくれたわけじゃなかったんだな・・・と。 彼もそんな様子に気づいて「他の人のこと言ったりしてごめん。でも今は君しか見えないし、君が大事だよ」と言ってくれました。 彼の気持ちはわかってますが、このもやもやした気持ちがどうにもなりません。私もこの年齢で恋愛もいくつかしてきてるのに、いい年してこんなことで落ち込んでばかみたい~と思ってるんですが。。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか~・・・ こんな私に何かお言葉を!男性側から彼の気持ちを代弁してくださっても、女性側からご意見くださってもいいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.7

他の回答にもあるように彼はずいぶんと正直ですよね。あとは純情とかでしょうか。 >私じゃなくてもよかったんだ、誰でもよかったんだ、 確かにその気持ちはわかりますけれど、でも大勢の中からPe-ko-3さんを選んだわけですからね。気が合わないとか嫌であればもうとっくに他の女性に気が移っているのではないでしょうか。 真剣につきあっているでしょうし、他の女性にも目移りはないでしょうから、今は彼にとってPe-ko-3さんを一番魅力のある女性ということになります。 >強い気持ちで私を選んでくれたわけじゃなかったんだな 恋愛にはタイミングの問題もあると思います。Pe-ko-3さんには運があったのです。強運ですよ。全然出会いがないという人もいますからね。 >今こうやってつきあってるのだから過去のことは気にしなくていいじゃないか 確かにそのとおりですよね。見方を変えれば、だれでも相手の過去のことが気になるもの。それをわざわざ自分からオープンにしてくれたのです。それで良しと考えればいいのではないでしょうか。つきあって何ヶ月か過ぎて何かのきっかけで質問したとしても、たいていははぐらかされるものですっきりはしないでしょう。 うやむやにされるよりもきちんと自己申告があったということで、彼のことを良い評価として認めてあげてはどうでしょうか。 >私もこの年齢で恋愛もいくつかしてきてるのに ということはお互い様なのでは?Pe-ko-3さんは彼が初めてですか? ここはもう昔、何かあったんだくらいにとどめておいて、これからを見据えることが大切です。恐らくは消えないかもしれませんが、気にしつつもこれからのことを考える。お互いの気持ちをもっと深めていくことが大切なのではないでしょうか。そうなればもう昔のことは一笑に付すことができるようになると思います。 長くなりましたが、ご参考まで。

noname#63784
noname#63784
回答No.6

バカな彼氏ですねぇ~(笑 そんなこと正直に言わなくてもいいのに。 それだけ気を許してるってことなんでしょうけども。 彼もあなたが気を悪くしたことに気づいたみたいだからもう大丈夫だとは思いますが・・・・ 付き合い始めた彼がいて、その人が私に意思表示をする以前に、他の女の子を気に入っていてデートしていたことを知っていたので、軽くその話を振ったところ「会ってみたけど、何か違った。もう関係ない。その話しないで」って感じだったです 私にしたら、「私みたいな女は彼のタイプではないしな」っとモヤっとする気持ちはあったんですけど、今はこうして私を選んで私を好きでいてくれるのだからいいのかな?とか思いました。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、バカな彼氏なんです(笑) そういうとこが好きなんですが。 今私を選んでくれているのは十分わかってるのですが、最初は他の人も候補だったということがすごくショックでした。タイミング次第では他の人に告白してたわけだなあと思うと・・・ でも、そんなこと言ってもどうにもならないので、今を大事にして、これからのことを考えていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

彼は正直者ですね。 正直者は女性受けはしないかもしれませんが、 人間的には信頼できます。 男がフリーで彼女欲しいと思っていれば、 気になる女の子の5人や10人はいてもおかしくありません。 その中でどの子と関係が進展するかは、縁やタイミングが 物を言うでしょう。 「話してみないと相性分からない」というのも全くその通りです。 男だって大変なんですよ。 「あの子いいな」と思って意を決して食事に誘っても、 あえなくお断りされることもあるのです。 それは少なからずショックなことですよ。 一人の女性に全てを掛けて玉砕でもしようものなら、 何年も立ち直れません。 男は傷つきやすい生き物なのです。 だから手広く声を掛けるのは、男にとっては正しいやり方です。 振られたショックで何年も棒に振らずに済みます。 それに、はじまり方がどうだったかなんてその後の仲には 関係ありませんし。 お見合いだろうが偶然の出会いだろうが何人か声掛けたうちの 一人だろうが、重要なのは現実的に二人で愛を育てていけるかどうかです。 男の側が「この人しかいない」と思ってアタックした相手でも、いざつき合ってみたら半年もしないうちに醒めてしまうこともあるでしょう。 逆に、何人か声を掛けたうちの一人だったとしても、つき合うにつれて信頼と愛情が増すこともあるでしょう。 白馬の王子様なんて幻想です。 幻想を追い求めれば現実の愛を失います。 愛は二人で育てる物です。 幸運にも、あなたには今、愛を育てるチャンスが目の前にあります。 生かすも殺すもあなたしだいです。 出会い方は関係ありません。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、始まり方がどうであろうと、これからの愛の育て方が大事なんですよね。 わかっているのですが・・・最初の時点で私と決めて声をかけてくれたと思っていたので、ショックだったんです。はじめのときそのようなことを言ってましたし。しかも他の人に声かけようと思ってたところに私が声かけてきたから、って「たまたま」感がすごいあってそんな程度だったの?ってへこんだ次第です。 ばかばかしいことでへこんでるな~と自分でも思ってますが、どうも気になってしまって・・・ でも、やっぱりこれからが大事だって気持ちになってきました。 ありがとうございました!

回答No.4

私は夫と「真剣な」合コンで出会いました。 合コンで私は「なんとなく、いいな」と少しピンと来たので、翌日メールを出しました。 夫のほうは、少しいいな、と思った女性は他の人だったようですが、私がメールを出し、やり取りが始まって、お付き合いになりました。 つまり、付き合う前は彼には私が一番では、全然なかったのです。 それは仕方ないです。 でも、縁があって知り合って、今はお互いが一番同士! 今、一番同士になれない縁だったら、なってないんです。 でも、なれている! 違う縁だったら、他の人とくッついてるんでしょうけど、私とくッいてます。 質問者さんもそうだと思います! 2人は、2人でくッついて、幸せになれる縁だと思います。 これから益々幸せ目指して、お互いを思いやって、頑張りましょう! 今と、これからが、大事だと思いますよ。 いじけてちゃ、魅力が減ります。もったいない。 笑顔と思いやりで行きましょう♪

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。大事なのは今とこれからですよね。 過去のことを気にしてても仕方ない。 縁があって今一番同士になれているんですよね。 彼も「君とは縁がある」と言ってました。 前向きになりたいと思います。 ありがとうございました!

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

「バカ」がつくほど正直な人なんですね、彼は...(苦笑) そんなこと言わなくてもいいのに言っちゃった。 でも、ウソつきよりもいいと思いません? 恋愛って、はっきりいって早い者勝ちみたいなところがあるから、あなたが他の女性よりも先に彼にアプローチしてよかったじゃないですか。 確かに、最初はあなただけに興味があったわけではなかったかもしれない。 でもそれってシングルの男性としては結構普通のような気もするし... せっかく他の女性から一歩リードして彼とデートにこぎつけたんですから、これからもっともっと魅力的なあなたを見せていって、彼が他の女性なんかに目もくれなくなるようにしてみせる! そんな気持ちではいられませんか?

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、ばか正直なんです。そんなところが好きなんですが。 うそつかれるよりもよかったのかもしれませんね。 でも、ちょっとつらかったです。 始まり方を気にしても仕方ないですよね。大事なのはこれから。 そうはわかっていても、気になってしまってどうしようもなかったのですが、元気が出てきました。 ありがとうございました!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

それなりのお歳だろうに、しょうもない発言ですねえ・・・彼が。 男の人ってあの人もこの人も気になるという生き物のようです。 ですから誰でも心の中にあることなのでしょうが、それをわざわざ口に出すのは賢くありませんよね。 彼的には質問者様とおつきあいが始まった運命のタイミングを熱く語りたかっただけなんだと思いますけれど・・・ズレていますね。 気になるのは無理ないと思います。 おつきあいしてまだ3ヶ月。 これから彼との絆を強くしていって、今回の話も笑い話にできるくらいになるといいですね☆

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はほんとにばか正直で、何でも言っちゃうんですよね~。 まあ、そういうところが好きなんですが・・・ 最初はペラペラとしゃべってたのですが、だんだんと自分がまずいことを言ってることに気づいたみたいです(笑) 同じ会社の人なので、具体的にわかってしまうのもまたつらかったです。まだあの人のこと気になってるんじゃないか、とか変な心配もしちゃいますし・・・ でも今は私が彼女なんだから、自信をもって、これから彼との関係を深めていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • ryugarage
  • ベストアンサー率32% (77/237)
回答No.1

よくある「ミス」です。男性は決して言うものではありません。言ってしまったら最後、忘れかけたころに突然繰り返し、問い詰められることになります。お互い、最初の恋人ではないので当たり前のことかもしれませんが、男性は言ってはいけません。言わずに女性のほうからそういう話を振られても、ウソだとばれることはわかっていますが、「あなたが最初で最後」というべきです。正直に言わなくても彼女はそのうち話を振らなくなります。これは理屈ではありません。経験です。 ですから、あなたの彼氏はつい「ミス」をしてしまったのです。言い訳をすればするほど女性はへこみますし、考えてしまいます。 つまり、あなたは他の女性とたいして変わりません。普通です。これからも喧嘩したときや、落ち込んだりしたときにふっと出てきます。それが普通です。男性はそのつど「耐えて」ください。それしかありません。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にとって私は初めての彼女のようです。 なので余計に、「あせっていて誰でもよかったんじゃないか」と思ってしまいました。 私は彼とつきあうにあたり、7年付き合った彼と別れたんです。 でも彼は最初の段階でそれほどの気持ちじゃなかったのかなと思うと、悲しくなっちゃいました。 ほんと、「ミス」ですね。うそでも「君が一番気になってた」とか言ってくれたらよかったのに。 過去のことをむしかえすことは意味ないとわかってますが、ことあるごとにむしかえしちゃいそう・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛できない

    真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 職場の女性が髪を切ったとき

    女性は変化に気づいてほしいというらしいですが、 女性が髪を切ったときに男性は声をかけますか? 声はかけたい気はあるんですが私は、かけれません。 女性職場で髪をたくさん切る人がいるし、ひとりに声かけたら 他の人が切ったときに声がかからなかった場合 「あの人には声かけてなんで私に声かけないの?」と思われるからです。 相手が1人でいるときに声をかけてあげるのがベストなんでしょうか?

  • 気になってしょうがない

    最近悩んでいます。しょうもない話ですが、読んでいただけるとうれしいです。 僕38歳既婚、女性39歳既婚です。 5月に僕の会社に入社してきた女性のことが好きになり、よく話しかけるようになりました。 仕事でも話す機会が多かったので、割とすぐに仲良くなれました。毎日嬉しくて嬉しくて、 僕は有頂天になりすぎたんだと思います。毎日にように用事をみつけては、彼女の興味をひきそうなものを見つけては話しかけていました。そのときはまだ彼女は普通ににこにこ話をしてくれていたと思います。それで満足すればいいものの、そのうえ、彼女がほかの人たちと話しをしているときにも、気になる気持ちと自分も話したい気持ちを抑えられなくて、話しに割り込んで行ってしまっていました。 最初はみんなで話しをできていたのですが、そのうち彼女は一切僕の顔を目を見なくなりました。 前を向いて、うんうんと言ってるようですが、まったく僕のほうを見てくれていません。 はっきりと嫌われたと思いました。 今までは、僕一人で話しかけていたのにそれも気がひけ(どんな顔をされるのか正直怖いです) 話しかけられなくなりました。 それでも彼女と接点を持ちたい一心で、また彼女とほかの人との話しに割りこんでしまう。 はっきりと、彼女の名前、たとえば「今日のJさんの髪型○○ですよね。」みたいに名前をだせば、「そうですか?」とかって反応はしてくれますが、それ以外はまったく僕のほうを見ようとしません。 このまま話しに割り込み続ければもっと嫌われるとわかっています。 でも話しに割り込まないと一生話すことができない。一人で話しかける勇気はない。 仕事の話をしにいけば、彼女は普通に返事をしてくれ、気持ちよく仕事も仕上げてくれます。 そこで、仕事以外の話しを少ししたいと思いながらも、以前のように軽く話せません。 嫌われているとわかっていますから。 今ではどんな話題にも首を突っ込もうと聞き耳をたてている自分がいます。 仕事も手につきません。どうしたらいいでしょうか?

  • 声を掛けられない女性って

    22歳の大学生の女子です。 私は歌舞伎町を歩いていて、ホストがたくさんいる中でもほぼ声を掛けられたことがありません。 そのことについてある女友達が笑うのです。 私は声かけられないことについて、特に今まで気にすることもなかったんですが、 その友達があまりにもネタのように何度も話に出すので気にし始めちゃいました(;_;) ある日その友達と2人で歌舞伎町で夕飯を食べに行ったときに、ホストがたくさんいる中を横切っても私がいるせいか声を掛けられなかった!と言われました。 その友達はスタイルも良く大人っぽい子なので、毎回声を掛けられるんだそうです。 ちなみに私は151cmで小柄で、服装も派手なのは嫌いでナチュラル系です。 顔は仲里依紗に似てると言われます。(あんなに可愛くはありません!ファンの方すみません;;) その話をこの間たくさんの友達がいる中で笑いながら話されて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。 その話をする前に、最近のストレス解消法は歌舞伎町に行ってホストに声を掛けまくられることだ!とかなんとか言って、その後に、そういえばね~ってかんじで話されました。 確かに私はナンパとか一切されたことないし、声かけられたのも数回しかないんですが、声かけられない=女性としての魅力がないのでしょうか。

  • 男性にうんざり しょうがないのでしょうか 

    私の職場の男どもは、女の子に飢えているというか、そういう話ばかりしています。 私の好きな人もそうで、違う部署に可愛い子が入ってきてたりすると「久々にキた!!」的な会話で盛り上がっている様子。 私と好きな人は結構いい感じの関係で、彼は私に冷たくされるとしょんぼりしてるしいつも私にかまってきます。(小学生のような精神レベルの人です)お互いに特別な感情を持ってるように感じてはいるのですが・・ 男性が上記のような会話をしていると一気に冷めてしまったり、嫉妬してしまったりしてしまって。 いい関係になりつつあるのに一向に関係は進展しないし(こっちの気持ちに気づいてるはずなのに知らぬフリをしたりひねくれモノだからそういう態度になったり)だんだんと嫌気がさしてくるというか、違う女性の事ではしゃいでたりする男性達を見てると白けてしまいます。 要は自分を好きになってくれる女性は大事だけど他でも遊びたいみたいな感じを受けると、結局自分のことだけじゃん、とかなんか泣きそうになったり。誰でもいいのかなとか。。 結局大抵の男性はいろんな女性と遊ぶのを付き合ってる女性に規制されしぶしぶ安定を保ち、結婚。みたいなのが多いと思いますが、なんか無理強いしてるみたいでなんか愛がないな、とか考えすぎてしまったり。 全部の男性がそうと言ってるわけではなくて、こういうタイプの男性に対しての対策をお聞きしたい。 男性のこういう性分ってしょうがないのでしょうか?? 好きな人は何人もいたりと気が多いのは仕方ないのでしょうか? 私の好きな人は気が多いけど彼の友人に言わせれば「結局二股とか出来ないんですよ」とか言ってたので口だけの可能性は大きいですが、そういう事が積み重なると私も敏感になってしまい目くじらを立ててしまったり。 男性は表面で見えてること以外にも秘密を持っていたりして、最近はだんだん信じられなくなっていたり・・ 自分はそういうのないし、女の友人を見てもただ生活してるだけって感じで安心感があるけど、男性は変な店にひそかに行ってたりとかしてるって話をちょくちょく耳にしたりして、なんだか怖い・・とも思ってしまいます。

  • 彼の同級生の女性の発言です。どう思いますか?

    こんにちわ。 たいしたことではないのですが、先日少し気になることがあったので、皆さんのご意見を聞かせてください。 先日私の彼氏は、高校時代の同級生との忘年会へ参加していました。 その席で、久しぶりに会った女友達から、 「この前、○○(デパート名)で、彼女と歩いてるの見たよ~!  声かけようと思ったけど、彼女に思いっきり睨まれたから声かけられなかった!」 と、彼は言われたそうです。 私はもちろん睨んだどころか、彼に声をかけようとした人物がいた覚えもありません。 もしいたとしても、彼に声をかけようとする人なら、彼の知り合いかな?って思うので、睨むはずがありませんし・・・大体普段から意味もなく人を睨んだりなんかしません。 私はそれを聞いてすごく腹が立ったので、睨んだりしていないし、そんな人物がいたことすら気がつかなかったことを彼に言いました。 でも後から考えると、その女性と彼は高校時代の同級生で、友達です。 友達の恋人のこと、普通悪く言いますか? この場合、人のことを睨んだ私が悪いように、その女性は言っていると思うんです。私が睨んだせいで声をかけられなかった、と。 もしかしてこの人、私と彼氏を別れさせたがっているのかな、と思っています。 気になって仕方ないです。 次彼と会うときはこの話をしてみようと思うのですが。 ちなみに彼はその話(私に睨まれたから・・)というのを聞かされて、私睨んだということより、「そのデパートってどこだっけ?」となったそうなので、多分気にしてはいないと思うのですが。 でももしかしたら彼から私への印象が悪くなってしまうのではないかと、それも気になります。 皆さんは、この女性どう思いますか?

  • 寂しくてしょうがないです。

    2013卒の大学院生です。 ここ数年ずっと寂しいです。 友人はあまり多くないですが、飲みに行ったりする人はいます。しかし、僕の悩みなど聞きたくないだろうと思って、また、話したってしょうがないという思いもあり話しません。ここ最近はなぜか愚痴や悩みを聞く側になって、こちらのことを言える雰囲気でもないです。大学の研究室では、いじられ役みたいになっていて、僕の話で盛り上がることが結構あります。ただ、場を盛り上げるための道具という感じで一人の人間として扱われていないように感じます。 この歳になって彼女もいません。周りからは意外だと思われているようですが、特別魅力もないし、人間関係を築くことが苦手でとても自分を好きになってくれるような人ができるとは思えません。こんな人間のくせに、「見た目は大事じゃないっていうけど、初めて付き合う人ぐらいはかわいい人がいいな。」なんて思っています。 高校の時からとてもお世話になっているカウンセラーがいます。今もたまに話を聞いてもらうことがあります。そこで解決できたことはたくさんあります。とても成長させてもらったと思います。でも、最近は行ってもしょうがないと思うようになりました。結局行動するのは自分なのですから。 また、僕は小1のときから母子家庭です。悩みを母親に言うと、「頑張ろう。」とか「いい方向に向けばいいけど。」とか曖昧で抽象的なことばかりで現実的なアドバイスがもらえるわけではなく、話しても何にもならないと思ってだんだんそのようなことは話さなくなりました。 僕は自分を道端に生えている雑草みたいに思います。僕をきになって立ち止まる人なんていません。大学在学中は、お互いを大切にしあえる人を作ろうと思い続けてきました。相手の気持ちを考えて行動しようとか、出会いを求めてとある活動に参加したりだとか。でも、できたのは飲みに行ってあたりさわりのない会話をする人だけです。心を許せる人はできませんでした。 僕は、周りの人間を本当に不思議に思います。友達がたくさんいて、みんなでわいわいやって、彼女もいる(いたことがある)。 自分は風俗なんてありえないと思っていた人間ですが、最近はそういうところでもいいから抱きしめられて優しい言葉かけられたいななんて思っています。でも、やっぱり嫌ですが。 今日も学校へ行って研究しなきゃいけないのですが、研究室の人と会うのが嫌になってきて行かず、これを書いています。 こんなネガティブな文章で嫌に思ったかもしれません。すみません。 これからどうしていけばいいでしょうか? 何でもよいので返信いただけたら嬉しいです。

  • しょうもないことです。

    くだらないと分かっていながらショックでした。 この気持ちについてご意見ください。 私は20代後半の女性で彼氏は8歳年上、付き合って2年です。 私は初めてのデートから今まで、 一度もスカートをはいたことがありません。ずっとパンツスタイルでした。 単純に今のファッションにあうスカートを持っていなかったのと、 初めのうちはちょっと硬派に見せたいなんていう 変な気持ちがあったのが理由で、今では全然硬派じゃないことは 彼氏にもろバレですが、なんとなくそのままできました。 今日、クリスマスプレゼントは何が欲しいか決めた?という話になりました。 今年は洋服と思っていた私は、 「ジーパンにしようかな。それか、、、スカートにしようかな。(ハート) はいちゃおうかな?」 って言ったんです。 そうしたら彼氏の反応は「スカートって、、ロングスカート?」でした。 私は彼氏の発想が全く理解できませんでした。 スカートって言ったらせいぜい膝丈くらいのものを想像して、 彼女のかわいい足がちらちら見えて嬉しい、と 殆どの男性は喜んでくれるものだと思っていました。 止めれば良かったのかもしれませんが納得できなかった私は、 時間をおいた後で 「○○(彼氏)にとってはスカートっていったらロングなの? 普通のスカートをはいたら嬉しいとか思わないの?」と聞きました。 すると、「うーーーん(困)、どっちでもいいよ。△△(私)はいつもズボンだし 別にそれでいいよ」と。。。。 しつこい私が何度も聞くと最後には「そりゃうれしいよ」と 言ってくれましたが、言わせたようなものでした。 こうしてあらためて書くと本当にくだらないことのように見えますが、 私の中でスカート姿はいつか見せて喜ばせようと密かに思っていたことでした。 なのにどうでもいいみたいに言われて、かなりショックを受けました。 そりゃあ私が勝手に思い込んでいただけですが、、、 女のプライドがつぶれた気分です。 さらにさらにしつこい私はその後、 「さっきの話だけどね、あれは奥さんが美容院とか行って 『どうかなぁ?前の方が良かったぁぁ?』って聞いてるときに 旦那さんが『別にどっちでもいいよ(どうでもいいこと)』って言われて ショック受けるのと同じなんだよ。イメージ的に。」と言うと、 「妄想しすぎだよ。そんなことが生きるか死ぬかみたいに大問題なんだねぇ。△△は。」 と言い笑われました。 確かに、くだらないんだろうなということは分かっています。 でも思い出すたびに、彼氏にとって私は何なんだろうとまで思い落ち込みました。 (正確に言えばかなりしつこく話し合ったお陰で、今はある程度すっきりしていますが。 また、彼氏と私は初め同じ職場だったので、 過去に制服のスカート姿は何度も見たことがあります。) どなたか共感してくださるはいらっしゃいますか? それとも私はおかしなプライドのかたまりだったのでしょうか。 何かアドバイスなどを宜しくお願いします。

  • クラシックコンサートで「Bravo!」と叫ぶひと

    クラシックのコンサートに行くたびに、気になることがあります。 曲が終わると、「Bravo!」とかその他、賞賛の掛け声(?)を かけるひとがいらっしゃいますよね。 絶妙なタイミングで、よく通る良い声で、日本語ではない原語で 声をかけるひとをよく見かけ、コンサートを盛り上げるのに 一役買っていると思いますが、ああいう方々は、どういうひと達 なのでしょうか。 クラシックをこよなく愛する一愛好家なのか、それとも (こう言っては言葉は悪いかもしれませんが)事務所や 主催者側から頼まれて声かけ専門に行う、主催者サイドの方々 なのでしょうか。 歌舞伎でも、「よっ、○○屋!」と声を掛けるひとがいますよね。 あまりにもウマいので、いったいどういう人なのだろうと 疑問を持ちました。

  • どうしょうもないくらい好きなんです

    同じ職場の女の子で最近気になっている子がいます。 その子とはたまに話す程度だったのですが、2ヶ月位前からよく話す様になりました、2日前に僕の誕生日があったのですが、その事を彼女に言うと。 次の日にチョコのプレゼントをくれました。 そして今日、チョコのお礼にと勇気を出して食事に誘ったのですが。 『彼氏がいるからな~、でも黙ってたらわからへんけど』と言ってました 僕はその後、強引に誘いきれず食事の話はそれで終わってしまいましたんですが彼氏の事を少し聞けました、彼女の話では今、彼氏の携帯が止まっていて連絡がつかないらしいです、そんなことが毎月あって、だんだん嫌になってきたと言ってました。家に電話しても誰も出ないらしいです。 それより僕は、彼女に彼氏がいる事がショックで、今までで生きてきた中で一番辛い気持ちになりました。 その時、自分は彼女の事が好きなんだと気がつきました。 彼女は僕のことをどう思ってくれてるのか? ただの職場の友達としかおもってないのか?どうなんでしょうか? でも彼氏とはあまりうまくいってないみたいだし、僕にもチャンスはあるかもしれないとも思います、でも玉砕すると職場できまずくなるし・・・ どうすれば良いでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。