中学生の孤独感と親の信頼について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の孤独感と友人や親との関係について考えます。友人や親の理解が得られず孤独を感じることや、自己嫌悪からくる涙、兄弟との比較による嫌悪感について述べます。
  • 中学生の孤独感と友人や親との関係について考えます。友人や親から理解されないことによる孤立感や、自己嫌悪からくる涙、兄弟との比較による嫌悪感に悩んでいることを伝えます。
  • 中学生の孤独感と友人や親との関係について考えます。友人や親から理解されないことによる孤独感や、自分自身を嫌いになる思い、兄弟との比較によるイライラについて述べます。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み 中学生

私は、親からも友達からも理解されないコトへの孤独感。友達や親の言葉に敏感で、友達が、ナイーブだね!って、言った時は、なら自分といたら疲れて嫌になるんじゃないか。そう考えると、涙が止まりませんでした。こんなコト考える自分が嫌いで、だから孤独なのかな? と、いつも考えてしまいます。 また、泣く理由がなくても なぜか 泣きたくなったり。 また、親は 私の兄が 気分が悪くて 学校を休めたのに 私が 気分悪い時は 何でいつも 休ませてくれないのか、 私が苦しんでも 別にどうでも良いのか。 本当に考えただけで 嫌です。 休ませてくれないのは、私を信用してないから どうしたら 信用してくれるのか、最近ずっと考えてます。 それに 兄と比べられるのは嫌です。 兄には 兄にしか 出来ないコトが あるのに そんなコト言われても、出来ません。 もう、こんなの嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nooooo
回答No.1

多くの人が同じ悩みを乗り越えて大人になるので、あと数年の我慢。悩んだ分だけ成長できると思ってがんばって。いろんな人がいろんな乗り越え方や乗り越えられる考え方を本に書いているので、その中にあなたの救ってくれるものがあるかも。図書館に行ってみて。