• 締切済み

中学生の悩み

学校を転校してから嫌な事ばかりなんです。 私は、仕事の関係で海外に転校しました。 それで、日本人学校に転入したんです。 転入から嫌な事ばかり、言われました。 私は、内気な性格なので、男子からは死神と言われました。 この時の私はとても不細工でした。 男子から、「キモイ」と陰口も言われました。 唯一、信じあえる親友ができたんですが、私が転入してから5か月で親友の親の仕事が終わり、 日本に帰って行きました。 その時、私に好きな男子ができました。 自分を磨こうと思い歯並びを矯正で整え、ボサボサだった髪にはストレートをかけた。 ダサいファッション知識は、姉と雑誌によって磨かれた。 自分で言うのもアレだけど、 日本でも海外でも通りすぎるたび、「美人」と言われるようになった。 なのに、 私の1年間の片思いも、私の好きな人に好きな女の子ができて、 あっけなく失恋(×Д×) それから、新しく好きな子ができたんですが、 その子が自分の好きな女の子の好きな子を聞いているのを噂で聞きました。 みんなの、前で担任に怒られた。(何回も) バスケでボールがとれなくて、好きな男子に小声で笑われた。 そして、今日男子に舌うちされました。 悲しみのあまり、涙もでなかった。 私だけが、不幸じゃないのは分かっているつもりです。 誰でもいいんです。ムカつきと言う感情がでたら、自分の悲しみを どうやって、なぐさめていますか? 長々とした文章で本当にごめんなさい。誰か、お答えできる方がいたらぜひ、聞かせて下さい。

みんなの回答

noname#147673
noname#147673
回答No.1

自分の若い頃(中学生時代)を思い出しました。 これ以上の苦しみ、まさに虐めや脅しの連続。 学校も行きたくなかったです。 今は笑って話せますが、当事者(質問者さん)からすれば真剣な悩みですよね。 気持ちは良く分かりますよ。 大人になって、今の自分が質問者さんに言える事。 自分で自分を慰める必要はありません。 周りなんか気にするだけ損です。 人生は始まったばかりですよ。 高校・大学・社会人とステップ・アップしていけば、必ず親友と呼べる友達ができます。 そして、必ず素敵な彼ができるはずです。 悩むより、前をむいて歩いて下さい。 自分で自分を慰めるのではなく、自分で自分を褒めて上げて下さい。 どんなつらい状況でも、 「今日も一日よく頑張ったぞ!」って。 そうしていくうちに、質問者さん自身が内面から強く、美しくなれます。 難しいでしょうが、人は人、自分は自分で頑張って下さい。 少なくとも、自分は応援してますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    私には親友と言える女友達が居ます。 何をするにも一緒で、家も隣だったのでいつものように遊んで居ました。私自身、嫉妬深い性格でその親友が他の子と仲良く話していたりするとちょっと不機嫌になります。 そんなある日、私とその親友が話していたら同じクラスの女の子が話しかけてきたんです。 私、その子の事が苦手であんまりよく思ってなかったんですけど、まぁそんなちょっと話しかけてきただけで嫌気とかさしてたら失礼だなって思って普通にしてたんです。 でも、その日から「前からめっちゃ仲良かった」みたいに接して来て、学校のお昼休みなどでもずーっと付いてきます。 学食で私とその親友が一緒にご飯食べていたら自分のご飯持ってきて勝手に隣に座るし、何か二人で話していたら「何話してるの?」と絶対に寄ってきて自分の話をし始めます。 それがウザ過ぎて嫌です。 先ほども言いましたが、私はその子の事が苦手なんです。 何故かというと、 ・お礼、挨拶をしない ・人の悪口を良く言う ・我儘(わがまま) ・すぐ人にお金をねだる こんな感じでめちゃくちゃ苦手なんです。 まずなんでその子が私たちと一緒に行動したがるかというと、私の学校は転校・転入が多い学校で多分その苦手な女の子がいつも一緒に居た子が転校したんですよね。 それで一人になって、私たちに話しかけてきたんだと思います。 ホントにウザ過ぎて無理です。 その子と親友が一緒に話してると、取られたような気がして落ち込みます。 それが苦しいです。 でも私自身、三人組が苦手って訳じゃないんです。 ただその女の子が苦手だからこんな気持ちなのかなとか思ってます… どうすればその子を友達として受け入れられるでしょうか。 長文失礼しました。

  • 女子中学生に質問。中3男子です

    女子中学生に質問。中3男子です 2年生の終頃に横浜市から熊本市に引っ越してきた女の子がいます。 その子は、転校して来てからあまり学校に来ていません。 夏休みが終わってからは、一度も来ていません。 その子に電話をかけたいのですが、 電話番号は教えてもらったのではなく、親の名簿から見てしまりました。 そこで質問です。 電話をかけてその子が出たときに、「親の名簿から見てかけました。悪いこととはわかってるけど、最近学校来ないから心配で・・・」 という言い訳は許せますか? 正直僕は、その子のことが好きです。 ちなみにその子とは同じクラスで、同じ係でした

  • 中学生恋愛

    中2の男子です。 うちの学校に好きな女の子がいます。 その子は僕に結構スキンシップなどをしてくれます。 ですが話すときにすぐに内容が尽きてしまいます。 なにかいい話題はありませんか?

  • 転校していく生徒に・・・

    私は中学校3年生の担任をしています。 今週末で関東から関西に転校していく男子生徒がいます。 その生徒のために思い出に残るような、プレゼントやイベントをしてあげたいのですが・・・。 どんなことが良いでしょうか? ちなみに転校していく男の子は、大人しくて、内気です。。。。

  • 友達の悩み…

    友達の事です。 友達(Aちゃん)ゎ、 同い小6で、 好きな男子がいます。 だけど告る勇気がない みたいで うち に 相談してきます。 [どうして?]と 聞くと、、、 [あたし、デブだしブスだし告る勇気がない] といいます。 そのAちゃんゎ、 身長 152くらいで 体重 約50キロ みたいです。 うち達から見たAちゃんの 性格わ 内気で、 自分から話さない 大人しすぎる子で、 うち達が話しかけると 声ゎ小さくても話してくれるけど男子が話しかけると黙ってしまって みんなから[無口]って 言われてて、けど 普通だと優しくて明るくて面白い子です。 でもAちゃんゎ [ブスだしデブだからポッチャリしてるし手も大きいし足ゎ太いし] って言います。 それほどブスだと 思わないんですけど… 男子中学生・小学生ゎ どんな女子がタイプですか?どんな女子が苦手ですか?男子中学生・小学生ぢゃなくてもいいので回答お願いします。

  • 中学生恋愛

    中2の男子です うちの学校に好きな女の子がいます。 その子とはけっこう話したり、一つの椅子に一緒に座ったり、足をからませたり、 いろいろしています。 これって僕のことが好きなんでしょうか? 一人じゃ意見がまとまらないのでたくさんの回答お待ちしてます。

  • 中学生恋愛

    中2の男子です。 うちの学校に好きな女の子がいます。 その子とはけっこう話したり、一つの椅子に一緒に座ったり、足をからませたり、 いろいろしています。 これって僕のことが好きなんでしょうか? 一人じゃ意見がまとまらないのでたくさんの回答お待ちしてます。

  • これって脈アリなんでしょうか?(女性の方教えてください)

    中3です。長文です。クラスに好きな子がいます。 その子は、あまり男子に自分から話しかける子ではないんですが、 ボクには、話しかけてくれたりすれ違い様に、 腹に軽くパンチをしてきて「おこった~?」とか聞いてきたりします。 ボクは、今通っている学校には中2の夏に転校してきて、部活も同じ 水泳部で2年生のときは、あまり喋らなかったのに3年になって また同じクラスになってからは、頻繁に喋ったり、メールするように なりました。 これってやっぱりボクのことを、好きって思ってくれてるんでしょうか? それともボクが転校生だから、からかっているだけでしょうか? ボクは、今まで告白されたことは1度だけあるんですが女の子と付き合った ことは、ありません。告白したこともありません。 だから自信がありません。 皆さんの意見を聞かせてくださいお願いしますm(_ _)m

  • 子供の転校で・・・

    初めまして・おはようございます 子供が転校するにあたって・・ 今までいた小学校を去る時に、クラスのお友達に何か送った方が良いとおもってるのですが・・・ 自分が昔、クラスの子が転校する時にノートなどをいただいた記憶があります。 主人に聞いてみると、自分の時はそんなの無かったと言って、何もしなくていいんじゃあないかと言ってます。 今は転校するにあたって・・・何かクラスのお友達に送ってるのでしょうか?? また、新しい学校に転入した時も・・何かクラスのお友達に送った方がいいのでしょうか?? 初めての子供の転校で・・ちょっと頭の中がごちゃごちゃになちゃってます。 宜しくお願いします。

  • 中学生の出会い! どこ??

    こんにちは。  私は小6のときからヨーロッパに留学している中学3年生です。転校した時点で携帯電話を持っていなかった事もあり日本の友達が物凄く少ないんです。女子校の子に友達を紹介して貰っても毎日部活があってなかなか会えません。紹介してくれた子も毎日部活。。。公立に行っている子は高校受験を控えているのでたま~に会うぐらいです。。。  毎日がすっごくヒマなんです! 男子の友達もいないし私の夏はゴロゴロして終わってしまいそうです!! 留学先には友達は居ますが時差もあるのでほとんどメールですし会えないし!! 彼氏ぐらい欲しいなぁ、と思うのですが、どこに行けば出会いはあるのでしょう? 勉強の仕方や内容が違うので塾には行けませんし、駅前でやってる様な英会話学校は役に立たないので、図書館に行ったりしたますが出会いなんてゼロ!! 友達と遊びに行っても声なんか掛けられた事もありません。(あまり行って無いからかもしれませんが。。。) こんな私にも夏の素敵な出会いは出来るのでしょうか??  自分では大した行動もせず、すぐ諦めて人に聞くという自分でも飽きれてしまう様な文章ですが、どうぞよろしくお願いします。