• 締切済み

付き合ってから 連絡がいきなり少なくなりました

どうかアドバイスください お願いします。色々似たようなケースを拝見させていただいたのですが… 私には付き合って4日の彼氏がいます。私は26才で彼は30才です。トラックの運転手(短距離ですが)をしています。付き合うまでは、空いた時間メールや電話をたくさんしていました。どちらかといえば、モテるタイプで初めてあった日に付き合うことになりました。付き合うまでは、セフレも何人かいたみたいなのですが、目の前で切ってはくれました。 土曜に泊まりにいって、送ってもらってからお互い友人と遊びにいったのですが、バイバイしてから少しメールしてから連絡がありません。付き合った、次の日からだんだん連絡が減っていきました。遊びだったんでしょうか?自分ではめんどくさがりみたいな事はいっていたのですが…付き合うまえに、愛情表現もあんまりしないとはいっていましたが、どうにもわかりにくくて(>_<) 元々、オラオラなかんじなので強く言われるとあまり逆らえません。土曜、一緒にいた時はすごく優しくて、付き合うまえもかなりのかまってちゃんだったのに なぜでしょうか?アドバイスお願いします

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

男は自分の目的のためには頑張ります。 彼の目的はあなたを落とすこと、だったわけで、それが終了したので一段落しているところです。 次の目標ができれば彼はその目標に向けて頑張ると思います。 次の目標はあなたとセックスすること、かな? それが終われば、もう目標はなくなりますので、あとは彼のしたいようにするだけです。 普通の男は、結婚する、とか、女を幸せにする、とかいう目標は持ってませんので、彼がなんのために頑張るかは彼次第ですね。 男と付き合うんだったら、彼は何のために生きてて何のために頑張るのかくらいは知っておいたほうがいいと思います。 付き合うんなら相手の中身にも興味を持って認めて行かないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.4

まだ4日だよ? 96時間だよ? 今の段階でもう疑問符が付いてしまうなら・・・ この先の貴方と彼の関係は悩む為の交際になる。 彼は悩まない。 悩む位なら貴方を切れば良いから。 面倒臭くなったら切れば良いから。 貴方の為に一度は他の異性との不穏な繋がりは切った。 でも、 また繋げたいと(貴方の彼が)言ってきたら・・・ 切られた側の多くは許しちゃうんだよ。 貴方も実は分かっている。 貴方は不安なんだよ。 付き合うと決めて、 何かが「増える」のはシンプルに受け入れる事が出来る。 でも、 付き合うと決めて「減る」事の準備はし難い。 それこそ、 貴方は付き合う前の彼の姿を前提に受け入れている。 そんな貴方には、 付き合うと決めた後に対応が「変わる」って規約違反なんだよ。 そして、 一応付き合うに際して、 彼女である貴方に「専念」する形を取ってくれた。 そうしてくれた彼を信じたい。 同時に、 専念してくる彼を受け止める準備も貴方はしていたんだよ。 当然他の異性への余所見が無い分、 私はもっともっと彼の心を掴み、彼との時間を増やし、育み・・・ 当然彼もそういう風に私を求めてくるだろうし、 私もそういう彼を受け入れていく事にしよう(受け入れたい!) ↑貴方の交際青写真だよね? その貴方の青写真から言えば、 私への対応は決して多くは無い(むしろ減っている)。 減る事の意味は、 その減った部分に何か別のものが生まれる不安を意味する。 彼はモテる。 私に専念するとは言いながら、 やっぱり私「だけ」で全てを埋めてしまうのは嫌なのかな? 彼がそう言った訳じゃ無い。 不安で寂しがりの貴方がそう思ってしまう。 お互いに歴史が無さ過ぎる関係。 無さ過ぎるからこそ、 色々考え過ぎても仕方が無いじゃないか? 分かり難くて当たり前じゃないか? だってお互いに分かっているのは、 まだお互いを「好き」だという部分だけであって。 お互いの違いや個性や感じ方は、 まだまだお互いに理解し合えているとは言えないから。 その方向にも自分自身の心の置き場を見い出していけてこそ、 貴方は彼との違いに悩まずに付き合っていけるんだよ? 今後付き合っていく中で発見していくような二人でもある。 当然その発見の中には、 嬉しい(分かりやすい)ものもあれば、 嬉しくない(分かり難い)ものもある。 今までのイメージを覆すような部分もある。 今の貴方目線から見た変化がそれにあたるなら、 既に4日で悩んでいる貴方も彼目線ではそれにあたる。 お互い様と言えばお互い様。 お互いをよく分かってから交際していない。 付き合いながら理解を深めていく関係。 その作業がまだ4日だ、という事。 分かり難くて当たり前なんだよ。 まだ4日で悩み出す貴方の方こそ、 彼から見たら余程分かり難い彼女なんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 少しずつ交際しながらお互いを分かっていけるように。 直ぐに何故?どうして?にしない事。 彼に素直に言えない分、 内側で忙しなく悩み始めたら病み出してしまう。 悩む為のお付き合いになったら続かない。 好き同士でもお互いに違いはあるんだから。 分かり難くて当たり前じゃないか? 貴方はそう整理する。 それでも、 分かる(分かり合える)部分も感じているから、 貴方と彼は付き合えた訳でしょ? 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

natsu531
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます(^-^; 心に響きました… たしかにまったく心にゆとりがあ(まけんでしたし、悩む為のお付き合いになってしまうところでした。家庭環境が原因で、少し恋愛感情が歪んでるとも言われました。あとは、あれから連絡がきて自分の中ではまめさはかわってないし、連絡はしてるほうだと。 まだ4日じゃ何にもわかりませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

本性が現れたんですよ。 現時点の彼が好きならば、付き合い続けましょう。  これまではあなたをGETするためのパフォーマンスだったのです。

natsu531
質問者

お礼

解答ありがとうございます(^-^; 先程連絡はきましたが、やっぱりそんな感じですよね…好きだとは、思いますが辛いのはたしかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

オジサンの意見です。 文面から推測するに、彼はあまり真面目なタイプではなさそうです。 たまにいますが、女性を ”口説き落とす”ことが楽しいタイプの男かも。手に入れたらもう別に興味ないし、とか。 オジサンが質問主さんの家族なら、「やめといたら?」といいたいタイプですね。 PS;もっとも単に忙しいだけかもしれませんが、たった4日じゃ「付き合っている」というレベルでもないですよね。

natsu531
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^; 先程連絡がきたので、それとなく聞いてみましたがまぁなんとゆうか、遊びではないみたいですが感情とゆうか、考え方とゆうかかなり歪んでますね。好きだけど、独占欲とかはもともとなくわたしにも浮気してもいいとか、浮気したら隠さず正直に言うタイプみたいです(笑)彼が何をしたいのかまったくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

男は釣った魚に餌をやらない傾向があります。 性行為をしたら急降下するでしょう。 だから、手に入れたくて優しい姿は見せますが本来の姿ではなく、性行為しまくりのオラオラなのが彼の本当の姿です。 質問者さんは26歳、そろそろ結婚を意識して相手を探す年代ですね。 30を過ぎると出産に影響が出ますから、今彼か次の彼で考える必要があるでしょう。 でもその彼を結婚相手として薦める人は誰もいないと思います。 不良はラクダみたいな顔をしててもモテるというのは昔から変わりません。トップを張る男の彼女はかわいかったりしますよね。 そういう男に惹かれる女がいるということです。 そろそろ将来をしっかり考えて、恋愛だけの付き合いは卒業した方がいいでしょう。

natsu531
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^; 彼は、私の仕事が忙しくて会えないのにも不満があるみたいで電話で話せるくらいなら会って話したいそうです。 確かに結婚にたいして正直焦りなど、あるのはあります。電話や、メール、会って話してみてなど一緒にいて楽しい人だったのでお付き合いしましたが究極の亭主関白だし、セフレもいたななんで私と付き合ったのかさっぱりわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡はあると思いますか??

    もう連絡ないんでしょうか?男性の方心理わかりますか? 男性に質問します。もう連絡ないって思いますか?? 気になる人から久しぶりに連絡がありました。 近く、ご飯いきませんか?といわれたので 承諾しました。 それから、今勉強中なので土日でも大丈夫ですか?と きたので、大丈夫と送って彼のほうからまた日にち連絡しますと ありましたので待ってますと送りました。 次の日(28日)に、メール何度もすいません。ご飯いつ行きますか? 空いている日を教えてくれたらあわせますよってきました。 なので、メールくれた事に謝っていたので、、メールは すきなときでいいよ。気を使わないで大丈夫。 平日無理なら、土日がいいっていっていたから、土曜日は? また教えてって連絡してから、今日土曜日ですがなんの 連絡もありません。 私は土曜日は今日の事をいったつもりが、、日にちをいれていなかったので、、 土曜日って今日の事って思っていたけど、日にちをいれてなかったね。 本当にごめんなさい。忙しいだろうから、また食事にいける日を楽しみに しておくね。メールありがとう。って送りました。 一時間たっても返信がありません。誘われたのに、、無視なのかなって 思うと悲しいし、私のメールの入れ方が誤解を招くような不快にとられる メールだったのでしょうか?? 連絡があるまでこちらからメールを送らないでいようと思いますが、、 忙しいだけならいいのですが、、一言何かいれてくれたら気持ちも ハラハラしなくていいなって思います。。 .

  • 連絡をくれない

    私は付き合っているなら毎日連絡しあいたいと思っている女です。彼はメールの返事もするかしないかって感じで、向こうからのメールは、遊びに行ってもいいか?とか本当に用事があるときだけです。そんな感じなので「遊びに」っていっても「どうせ体目当てなんじゃ?」って思ってしまいます。 それに、前、ふられたんですけど、10日くらいでよりがもどりました。その時に「やっぱりいないと寂しかった」と言われました。これも、すごーく嬉しかったのですが一方で「(性欲が)たまってきたから戻ってきたんじゃないの?」と思ってしまいました。一回ふられたので疑っちゃうのは無理ないと思うんですが、疑いすぎもよくないと思います。 ちなみに私より趣味優先です。また、私は連絡が来ないのをすごくストレスに感じています。でも彼自身は好きです。 「連絡しろよ~」とか束縛の強い友人の彼の話を聞いてたら、それもやだなって思いますし、男の人がまめすぎるのも嫌ですが(私にとっては、です。)、あんまりメールこないのも寂しすぎます。 付き合ってるのに寂しい、疑ってしまう、でも別れるのはいや、どうすればいいのか悩んでいます。 好きなのに、好きすぎるがために生じた悩みです。 でも、私を苦しめるこの彼は運命の人じゃないのかなって 思います。あ、運命って大げさに信じてるわけじゃないですけど。。 100%は求めませんが、どこまで許す(許すって言うか。。いい言葉がありませんが。。)ことができるんだろう。。 彼はすきとは言ってくれてますが、前より好きじゃないのは肌で感じてしまいます。私は好きなのに、どうしたらいいのかな。マンネリなのかな。 まとまってなくてごめんなさい。アドバイスお願いします 彼、学校は違い、バイクで1時間離れております。

  • バレンタインに連絡してもいいと思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 この間連絡をとるのをやめると伝えた異性の友達がいるのですが、バレンタインにこちらから連絡してもいいか迷っており質問させて頂きました。 友達26歳、当方20歳です。 出会いはデリヘルで、普通の友達になってください!と頼んで友達になってもらえた仲です。 その友達はラブホテルで働いていて、他のホテルの視察をしたいからお供して欲しいということで遊びにいっても大体ラブホで過ごし体の関係も(ほぼ毎回)もってしまいました。 結局都合の良いセフレになってしまったのかなと思いましたが直接聞くのも怖かったため、その友達の誕生日祝いで会う約束をした日の帰りにもう連絡をとるのやめますねと伝えました。 相手の反応は「誕生日にお別れかーまあ気が向いたらいつでも連絡ちょうだい」でした。 ラインしか連絡先を交換していないので伝えた後退会してすっぱり忘れようと思っていたのですが、返事を聞いてから急に寂しくなってしまい、セフレでも都合の良い女でもいいから前みたいに仲良くして欲しいと思うようになりバレンタインをきっかけに連絡をとってみてもいいものかと悩んでいます。 2月入ってすぐの出来事でバレンタインに連絡をしたらほとんど間があかないのですが、こいつ何がしたいんだと逆に嫌われるでしょうか? 恋愛経験が全く無く異性の友達もほとんどいないため、自分のまいた種ですがどうしていいのかわかりません。 彼氏彼女の復縁は難しいとネットでたくさん拝見しますが、異性の友達同士(というかセフレ?)の場合は恋人ほど深く考えなくても意外と大丈夫なものでしょうか? もし連絡するなら自分勝手な発言に呆れられても仕方がないのでゆるしてもらえるまで謝るつもりです。 バレンタインに連絡してもいいか、1ヶ月~2ヶ月おいて連絡したらよさそうか、もうほんとに連絡しない方がいいのか、アドバイス頂ければと思います。

  • 友人と連絡が取れなくなり、困っています。

    友人と連絡が取れなくなり、困っています。 連絡が取れなくなったのは1週間ほど前からです。 ちなみに、その週の土曜日に友人と遊ぶ約束をしていました。 連絡が取れなくなる2日前にはメール&通話しました。 その時の友人からの最後のメールは 『土曜日OKです!明日**に連絡してみま~す♪(絵文字入り)』 といった内容です。 そして、金曜日に待ち合わせ時間などを打ち合わせしたかったので、 連絡したところ、呼び出し音は鳴るものの、全く出ません。 土曜日は友人と遊ぶ目的以外に、友人も含めて第三者も加わる用件もあったので、 (友人と第三者の橋渡し役をしていたため、  第三者に待ち合わせ時刻等知らせなければいけなかったので) どうしても早めに連絡が取りたかったので失礼とは思いましたが、 かなりしつこく電話し、メールも「大至急連絡ください」と送りました。 しかし、全く連絡が取れませんでした。 そして、土曜当日ももちろん連絡が取れず、 その後も何度も電話&メールをしているのですが、 未だに連絡がとれません。 とりあえず、呼び出し音も鳴りますし、メールもきちんと送信できるので、 着拒否はされてないみたいですが・・・。 (友人はどうしても連絡を取りたくない相手は着拒否の対策を取る人です) 友人からの連絡を待つしか方法はないとは思いますし まだ1週間ほどしか経ってないので、うろたえる程の事ではないのかもしれませんが、 嫌われたにしろ、何かの事情にしろ、とにかく心配で仕方ありません。 何か打開策はないでしょうか。 ちなみに、友人とは職場で仲良くなったのですが、 友人と私は所属してる会社が違うので、固定電話や住所を知る方法はたぶんありません。 よろしくお願いします。

  • 突然連絡が取れなくなりました。

    至らない私にご教授願います。 付き合っていない人と2回関係を持ってしまい、それから突然、連絡が取れなくなりました。 その人とは、1ヶ月前に携帯のSNSで知り合った人(一回り上で33)で毎日の様にメールのやり取りをしており、先月の中旬初めて会いました。また遊ぶ約束をし、今から1週間前に遊びました。 その日、泊まる約束をしていたのですが、事を済ました後、しばらく経ってから、次の日会社だったので帰りたいと頼んだら断られました。 なんとか、頼んで帰ることはできたのですが、最後は、気まずくなってしまいました。 帰るとき、私から謝ったのですが、気まずいまま帰りました。 家に着き、彼からメールが来ていたのですが、怒っている様子はありませんでした。 次の日、仕事が終わってから会いたいとメールをしたのですが、彼は、私情があるからまた今度。っと返信がありました。それに対して、私がいやだっとゆうメールを送ってから、返信がなくなりました。 わがままなとこを言ってしまったと思い、謝りのメールをしたのですが、、、返事がなく。。。 それからも、メールをしても返信がなく、電話をしてもつながるのに出ません。毎日、彼の方からメールをしてくれていたのに、急に連絡が取れなくなったので、不安でしかたがありません。 やっぱり、私のわがままがいけないのでしょうか? それとも、遊びだったのでしょうか? 私がいけないのなら、連絡をとって仲直りしたいです。 遊びだったのなら、後追いするつもりはありません。 似た様な経験をしたことのある方、彼と同じ年代の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 誘われたのにその後連絡がない

    気になる人から今週の土曜日飲みに行こうか?とメールで誘われました。すぐにいいよ~と返信したのですがその後連絡がありません・・・ 時間も場所も決まってないのでこのまま連絡がないと土曜日も会えそうにない気がしています。普通の友達にだと土曜日どうする?何時にする?と簡単にメールが送れるのに気になる人だといかにも私がすごく会いたいみたいだし、あっごめん忘れてたーとか言われたらどうしようとか下らない事を考えてしまいます。 こちらから普通に土曜日どうする?と送っても男の人は何とも思いませんか??

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼が冷たい

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、3回目でもうたくさんだ!」と、言われました。私は謝りましたが、(だってセフレじゃん、3回目ってなんで?…)と思っていました。 その後たくさん謝りました。しかし、どうやら元彼の言い分はデートで一線は越えてしまったものの、おもてなしをたくさんしてくれました。何時間も運転して、色々連れて行ってくれて、それなのに、セフレとはもう出来ることはないと…。 私は付き合えなかったから、言っただけです。 ですが、許してくれずしばらく放っておいて欲しい、いまは何を言われても裏目にでるとメールが来ました。このメールに対しての返信もいらないとまで言われました。 もう自分からは連絡せず来ないかもしれませんが、待とうかと。元彼は私に愛情はあったのでしょうか?

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 彼から連絡は来るでしょうか??

    彼から連絡は来るかご意見をいただきたいです☆ 連日投稿していた彼とは昨日別れました!付き合ってもないから別れは可笑しな表現ですが。ちなみに、昨日の今日ですが、私は大部分たちなおりました☆ というのも、気持ちを確認すると恋じゃない、可愛くて楽しくて優しくて安らぐし尊敬できるけど、恋じゃない。出来ればこのまま友達として…と言われたので、セフレにはならないから、もう連絡しないと言いました。そうすると、お互いにもう会わないと言うことで別れました。 私が気付いたのは、彼は器の浅い人で、彼を好きな私をいとおしんでいたことでした。私はひたすら愛情を注いでおり、コンビニみたいな都合のいい女になりさがってました。彼は仕事で叱られると自分自身の殻に閉じ籠ってしまい鬱状態になるような余裕のない人です。心の痛みに耐えられない人なんです。それをいとおしいと思っていましたが、長い目で見るとやっぱりいやです。 彼はおそらく今は罪悪感と喪失感と自分自身の本性がばれた屈辱感でいっぱいだと彼を知る友達から言われました。 私はもう簡単には絶対にほだされませんが、彼は連絡をしてくるか、皆さんでかけましょうー。ご意見を頂戴したいです。 もう私は簡単に手に入る女にはなりません☆もっとキラキラ、何でもいうことを聞くようなボランティアのような自己満足の愛情には浸らないと決めました!