• ベストアンサー

連絡をくれない

私は付き合っているなら毎日連絡しあいたいと思っている女です。彼はメールの返事もするかしないかって感じで、向こうからのメールは、遊びに行ってもいいか?とか本当に用事があるときだけです。そんな感じなので「遊びに」っていっても「どうせ体目当てなんじゃ?」って思ってしまいます。 それに、前、ふられたんですけど、10日くらいでよりがもどりました。その時に「やっぱりいないと寂しかった」と言われました。これも、すごーく嬉しかったのですが一方で「(性欲が)たまってきたから戻ってきたんじゃないの?」と思ってしまいました。一回ふられたので疑っちゃうのは無理ないと思うんですが、疑いすぎもよくないと思います。 ちなみに私より趣味優先です。また、私は連絡が来ないのをすごくストレスに感じています。でも彼自身は好きです。 「連絡しろよ~」とか束縛の強い友人の彼の話を聞いてたら、それもやだなって思いますし、男の人がまめすぎるのも嫌ですが(私にとっては、です。)、あんまりメールこないのも寂しすぎます。 付き合ってるのに寂しい、疑ってしまう、でも別れるのはいや、どうすればいいのか悩んでいます。 好きなのに、好きすぎるがために生じた悩みです。 でも、私を苦しめるこの彼は運命の人じゃないのかなって 思います。あ、運命って大げさに信じてるわけじゃないですけど。。 100%は求めませんが、どこまで許す(許すって言うか。。いい言葉がありませんが。。)ことができるんだろう。。 彼はすきとは言ってくれてますが、前より好きじゃないのは肌で感じてしまいます。私は好きなのに、どうしたらいいのかな。マンネリなのかな。 まとまってなくてごめんなさい。アドバイスお願いします 彼、学校は違い、バイクで1時間離れております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anything
回答No.7

♯2です。 私はめちゃめちゃメール、電話欲しい人です。 最低でも1日1回、何かあったり、出かけたらそこから連絡して欲しいです。いつでも私の事を考えて、思い出していて欲しいんです。 1行でもいい、何か発信して欲しい…。 この考えが正しいかどうかは判りませんが、「気にしてくれてる=愛されてる」と私は考えてるんですよね。 さっき言ってた「別れた人」は、アウトドアが大好きでした。私と一緒でなく、別の友達と。 女の人もその中にいます。 本当は行って欲しくないんだけど、目一杯我慢して、出先から電話、メールしてね、と伝えるんです。、初めは本心から連絡くれてたんだけど、その内「義務」になり、すぐ無くなりました。 「連絡欲しい」とお願いしても、「ふーん」って感じで聞いてないみたいでしたね。 何も言わないでも毎日「今日はどうだった?」って電話で聞いてくれる人もいたし、こうして面倒臭がる人もいたり。次第に「愛が無いんだな…」と感じ、しばらくすると、放って置かれ始めたんで、「ふざけんな!付き合ってるのと違うの?!」って怒っちゃって振ったんですね。でもしばらくしたら「俺が悪かった…」ってすごく謝られて。 私もまだまだ凄く好きだったから「コレからはマメに連絡して欲しい。約束して。寂しいから」って言ってヨリを戻したんです。 でも、やっぱり同じでした。放って置かれて寂しかったんで、「1度駄目になった人は結局駄目なんだな…」て感じ、コレだけ悩まされてたら私の身が持たないと思って、また別れました。 女性の中で「毎日電話されると監視されてるみたい」って言う人もいるけど、相手によるんだと思うんですよね。 しかも、そうゆうマメでない人は、意思の疎通を余りしてないから何を考えてるか判りズらい。 余計に「もっと知りたい」と思っちゃったり。 自分がしんどくなるのは、嫌でした。 安らぎを与えてくれる人って必ずいると思うんですよね。安心させてくれる人で価値観が同じって言うか。 この人は、相手がどう思ってるか、って言う事より自分の事を一番に考える人じゃないかなーって感じました。 それでも良い!一緒に居るだけで幸せ♪と思えるならケイゾクをお勧めしますが、寂しい思いが続くだけのような気がします。 私だったら…半年、1年は引きずるかもしれないけど、別れを決断します。 「今の人と付き合いながら、もっと良い人が現れたらその人と付き合えば良い」と考える人もいますが、今の「大好きな人」と続けていると頭をその彼に支配されて、他の事には目が向かないと思います。 一度キッチリ決断してから、悲しみを乗り越えて新たな出逢いを見つける方が、私は良いと思いますよ。 長くなってしまいました。押し付けてたらごめんなさい。経験からお話させていただきました。 辛い事も沢山あると思うけど、頑張って乗り越えて! 寂しい思いをするだけのお付き合いは、悲しいね。自分を大切に…ね。

d503i
質問者

お礼

そうですよね。。。私も付き合ってるのに寂しいってどういうことだろ・・・って思いました。 >「今の人と付き合いながら、もっと良い人が現れたらその人と付き合え ば良い」と考える人もいますが、今の「大好きな人」と続けていると頭をそ の彼に支配されて、他の事には目が向かないと思います。 これ大事ですね。本当は要領が悪いのかもしれません、でも人として大事なことかなって思いますし、頭の中で整理しなきゃ。 ホントありがとうございました。 今はいい人が現れましたか? 私にも、寂しい思いをしないで付き合っていける人が いるのかな。。 私は「人は一人」とも考えているので、 いくら自分に合う人でも寂しい思いをしちゃうのかな って思いますね。 どうなんだろう。彼以上に私に安心感与えてくれる人いるのかな。。

その他の回答 (6)

• raimi
回答No.6

>付き合ってるのに寂しい、疑ってしまう、でも別れるのはいや、どうすればいいのか悩んでいます。 この文章を読んで率直に思った事は、もしかしたら2人共寂しいから付き合ってるだけなんじゃないかなって事です。 彼は一旦貴女を振ったにも関わらず戻って来ましたよね。しかもその理由は「やっぱりいないと寂しかった」からなんですよね。で、貴女も彼氏が居なくなるとやはり寂しいって感じじゃないかと・・・・。 その寂しいって気持ち=好きって勘違いしちゃってるのかも知れないですね。だからこれはマンネリではないです。 なんだか、お互い無理矢理付き合ってる感がある様な・・・そんな印象さえ持ちました。 でも回答文を見る限り、d503iさん自身の答えは明確な様なので、自分が思った様に行動してみればいいんではないかと思います。 その結果、満足いく方向に行くも行かないもそれが2人の運命だったんだって思う中で、様々な反省点も出てくる筈ですので。 人間は妥協してる間は成長しないんです。

d503i
質問者

お礼

そうですね。もうふられるのはいやなんで、 別れを告げようと思います(笑)

d503i
質問者

補足

ありがとうございました

• eby
回答No.5

こんにちは。 私も、どちらかと言うと、趣味優先タイプなので、なんとなく彼の気持ちが分かります。 他の方も、カケヒキとかおしゃっていましたが、あまりすきすきって言われると、引いてしまうんですよね。 離れていくものは、引き戻したいと思うし。 別にそれは体目当てとかじゃないとは思いますけど。 私の持論なんで、あまり参考になるか分かりませんが、恋愛って、ふたりの気持ちが同じくらいでないと、どちらにも負担がかかるんですよね。 友達とかもほんとはそうだと思います。 相手の気持ちが大きいと、悪いなって思うし、自分の気持ちが大きいと、相手を不満に感じます。 だから私はふたりのすきって気持ちを、同じくらいにすることに気を使います。 相手が忙しくて時間のない人なら、自分もなにか趣味を見つけて、それにぼっとうする時間を作るとか。 それって決した自分のマイナスにならないですよ。 あまった気持ちは、自分磨きのために、つかわせてもらいましょ。って思うんです。 私は、遠距離だったから、その辺うまくやらないとわがままいってても始まんないって思ってました。 負担がかかると、ストレスたまっちゃうから、いいことないですよね。 そのストレスが同じところにかかるから、マンネリになる気がするんじゃないでしょうか? ちょっぴり視点を変えてみてもいいかも。 束縛をあまりしない男の人は、自分を成長させてくれる包容力を持ってる人かもしれませんよ。 束縛する人は、自分の知らない世界に、相手がいることを嫌いますよね。彼女が自分を超えることは、なかなか認められないと思うんです。 そんなんじゃ、彼の範囲内で成長止まっちゃいますから。彼の力量がなかったら、そこまででしょ。 あなたにとって束縛されたくはない理由はなんですか? 私は、相手にも自分も、共に成長していくための余裕が欲しいからだと、思ってますよ。

d503i
質問者

お礼

はー、すきすき言えばいいってもんじゃないんですね。 ちょっとは我慢しなきゃいけないのかな。 私自身、すきなひとにすきって言ってもらって重いって思った経験がないのでわかりませんでした。反省。 だから私もマンネリなんて感じたことなかったんです いまだにマンネリって何?ッて感じなんですけど、、 彼は、あきてくるかもしれないですね。 >彼の範囲内で成長止まっちゃいますから。彼の力量がな かったら、そこまででしょ。 彼って、全然すごくないんです。何もできないし。 なんですきなんでしょ(笑) >あなたにとって束縛されたくはない理由はなんですか? 今は束縛してほしいんです~ ありがとうございました

• yu-taro
回答No.4

d503iさんおはようございます。会社員です。 付き合ってからの期間が分からないのですが、私や私の友人で付き合い始めの3ヶ月位は、男は毎回体の関係を求めて行くのは自然の姿という感じです。  でもこれは恋愛だから自然な形で、私だったら、いくら性欲があっても、好きでもない女性と関係を持ちたいとまでは思いません。  ただ、毎日連絡を取りたいが、面倒なときもありますし、会いたくてもなかなか会えないのはやはりつらいものです。    ここは、メールや電話での連絡は今まで以上に行いながら、体の関係を求められたときには、したくても拒否するポーズをとってみてはどうでしょう。  いまのところ、相手のペースで付き合いが進んでいる様ですので、流れを変える為にもいままでとは違った態度を取ると、彼も変わってくると思います。  ただ、あまり冷たくすると、離れて行くかもしれませんので難しいですね。  思っている気持ちをストレートに彼と話してみたらどうでしょうか。  恋愛は、お互いが歩み寄ることも必要だと思います。焦らずに頑張って下さい。

d503i
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、来週は会うと思いますが、体の関係は拒否したいと思います(やんわりと。。) 話したことはあります。でも「なに?(何の不満があるの?)」って感じでしたく(´へ`)  そうですよね、流れ?を変えてみます。 付き合いたての頃は私のペースだったので、相手も 嫌な思いをしていたかもしれないですね。。。 いい反省になります。ありがとうございました

noname#3703
noname#3703
回答No.3

おはようございます。anythingさんと、punkさんのご回答で一致する点があったようです。「好きなったほうが負け」というところですね。 小浜逸郎という人は、男の性欲と女の性欲について、「させてもらう」と「せせてあげる」という区別を展開しています。つまり、こういうことです。「男は女の身体美をわがものとすることに、エロスの情熱の目的を見出し、女は自分の内なる身体美を磨き、そのことによって男の欲望を引きつけることができたときに喜びを感じる」(小浜逸郎『「男」という不安』PHP新書、2001年)。 さて、この論理でいくと、d503iさんの状況は、明らかに(言葉が悪いですが)不利ですね。僕も思います、恋愛は「駆け引き」であり、ゲームである、このことを今あなたは学んでいるんだと思います。 いいですか、上の論理でいけば、女こそ主導権を握るべきということになります。たとえ、彼があなたを欲望を満たすだけの「道具」としてしか見ていないと見えても、あなたが彼を好きならば(実際相当好きみたいですね)、絶望してはいけないんです。なぜか?簡単に体を許すあなたが悪いからです。あなたは、駆け引きに負けてしまっている。どうも言葉悪くなってしまって申し訳ないんですが、もっと自分の体を大事にして、うまく使って欲しいと思うんです(笑)。理性や、道徳のことはおいておきましょう、そういう場面です。さらに言わせてもらいますと、世の中には、まれに見る「馬鹿女」というのがいますね。こんな最低でひどいヤローに、なぜいつまでもこだわっているんだ、さっさと分かれちまえばいいのに、と周囲は思っています。なぜといって、大抵はカワイイ女ですので…。そういう馬鹿女が出てくる理由は、下の言葉に詰まっています。 「それが女というものの本性じゃ」と、ドン・キホーテ。「慕いによる者をさげすみ、嫌がる者を慕うのがな」(セルバンテス『ドン・キホーテ』岩波書店、正編ニ)。 つまり、恋愛は、「追いかけた方」が負けです。追いかけられる女は、調子にのって、ますます逃げていくといっているんですね。ところが、男がちょっと突き放すと、逆に追いかけてくる、、これは理屈っぽいけど、本当にそうですね、d503iさんの話を聞いていると、逆に場合もありうると(笑) 私は、最近、大失恋してしまいまして、もうかれこれ5ヶ月くらい苦しんでいます。もともと背が高く少ない体重もさらに5キロくらいやせてげそげそ、無気力な状態です。毎日がつらいです。その中でいろいろ考えるんですが、「好きになったほうが負け」という点は、かなり響くものがありますね。というのは、私は半年間片思いをした末に振られてしまったのですが、でも、よく自分の好きという気持ちを表現して伝えてこれたと思うんです。本当に好きだったし、今でも好きだから。おかげで、その気持ちだけは伝わったようで、今では、日に日に「友達」(とはいえ、キレイごとでもありますが)として仲良くなっていっています。そして、私はますます彼女が好きになっていっています。彼女も僕の気持ちは十分にわかっているはずです。しかし、そうやって僕が彼女を追いかけていくほど、彼女は離れていくような気がします。僕は、いつまでも負けのゲームをやめられない愚か者なんです。彼女の気持ちはどうなんだろうか…と思ったりします。といっても、じゃあ、僕が彼女を突き放してみろ、というレベルの問題じゃない、彼氏さんがいるから(笑)。でも今度また新しい人を好きになったら、うまくやりたいと思います(そんな日がくるなんてとても信じられませんが…)。ながくなってすみません。がんばってください。

d503i
質問者

お礼

私、恋の駆け引きって大嫌いなんですよね。計算高いって言うか。。 だから読み始めたとき、なんか難しいこという人だなって思っちゃいました。 でも、なんだか最後は納得しました。しばらくHさせなければいいんだ。笑 それではなれていったらこの男は馬鹿だったんだと思うことに。。 ダメでしょうか?どうでしょう? それから、私は駆け引きなんてできないです、やっぱり。 押して押して押しまくった後に引けば相手は追ってくるよ、 なんてよくききますが、引くのができません(笑) Furuyaさんは、できるんだろうか。なんだかできない人のような気がします。あ、これはいい意味で。 ありがとうございました☆

• anything
回答No.2

私は恋って好きになった方が「負け」って気がします。 (そんな事に勝ち負けは無い筈なんですがね!) 我慢する事も多くなります。 待ってばかりだと辛いと思うんだけど、束縛されると嫌だなと感じるし、 放って置かれるとそれもまた「もっと構ってよ!」って思っちゃいますね。 無い物ねだりでホント、困ってしまいます。 好き過ぎると、結局彼の行動に合わせてしまいがちになっても仕方がないって言うか。 趣味が多い人は、恋人が寂しい思いをする事が多いと思います。(経験より) それでも彼が好きで別れたくなかったら我慢するしかないかな~。 ちなみに私は、趣味より私を一番に考えて欲しいと望んでいるので、別れました…。 元々マメな人は何も要求しなくても電話、メールくれますが、そうでない人にはいくら言っても、メールくれません。 一度言って見てはどうですか? 「寂しいしメール欲しいな…」って。

d503i
質問者

お礼

何度もいったんですよね泣 >ちなみに私は、趣味より私を一番に考えて欲しいと望んでいるので、別 れました…。 ↑参考になりました。 メールはどうですか?anythingさんはメール、ほしいタイプですか?いってもくれませんって書いてあるから言ったことがあるのですかね。。 そして、くれなかったみたいですよね・・その人とはどうなりましたか?差し支えなければ教えてください。 ありがとうございました

回答No.1

まずはじめに、あくまでもこんな考え方する人もいるんだぁ~って程度で、話を流してくださいねm(_ _)m 男の立場から(私だけと思って頂いても、結構ですから)いいますと、(言葉が悪くてスイマセン。気分を慨されたら申し訳ないんですが)都合のいい女って感じが致します。 実際、恋愛で勝ち負けって本来あってはいけないんでしょうが、やっぱり(私個人的な意見ですが)あるとおもうんですよ。 仮にお互いが50/50なら、そんなことは存在しないでしょうが...やっぱり、惚れた方が負け←(言い方がよくないですが...)って感じがありますから... 多分、彼はあなたのこと好きなのは好きだとは思いますが、LOVEよりはLIKEに若干近づいているように思えます。 極論、男っていう生き物は正直、愛がなくてもHはできる生き物であります。 ですから、そういうお店もありますから。また、こんな考え方は想像もしたくないですが、お金はらってHするんなら、気心しれたヒトとって...思う男もいるのは、いますから。←これは私の悪友の男前君の意見です。 どちらにしろ、都合のいい人にはならない方がいいのかなぁ~って思いますが、本当に好きな時って「都合のいい女」でもいい!!って思いますからね... そういう意味では恋愛のパワーってスゴイですよね。 あまり、いい答えじゃなかったですが、ズバッとも私自身いえないですから、なんとなく解かってくださいネ。 数々の失礼をお詫びいたします。m(_ _)m

d503i
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も愛がなくてもHはできると思います。 でも、私に対してはそういうことはしないと長年の感でわかります。 でも、人って変わっていくモノですよね。男の人信じられなくなりそうです。punkさんはどうですか?やっぱ愛がなくてもできちゃうんですか?男の性質なら仕方ないですよね。。 でも理性でストップする人じゃないと私は嫌ですね。

d503i
質問者

補足

あ、実は別れている10日間に一回関係を持ったことがあるのです。私は、仲直りだと思ってましたが行為の後でそうでないとわかり。。。 でも関われたらいいって思ってしまいましたよ。私も。 でも彼は、きっぱりとダメだといったもので。 都合いい女だとは思ってないようなんです。 それを補足に入れておきます。その上で ご回答ください。。。