遠恋の彼から連絡が途絶えた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼から突然連絡が途絶えた場合、その理由は様々ですが、相手の安心感や興味を引く方法があります。また、適切なコミュニケーションやアプローチを通じて彼の心を取り戻すことも可能です。
  • 彼はエッチな夢の話や自分の性格について質問し、返答に満足した後に連絡が途絶えたようです。彼の興味を保つためには、自分自身の魅力をアピールし続けることが重要です。束縛せずに自然なコミュニケーションを心掛けましょう。
  • 彼との関係を修復するためには、放置するのではなく積極的にアプローチすることが必要です。彼が忙しい場合でも、自分のことを思い出させるようなメッセージを送るなど工夫しましょう。ただし、強制的な連絡は避け、自然な形で関係を構築することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

安心して連絡してこなくなった遠恋の彼に対して

数日前まで、朝昼夕と一日2、3回はマメに連絡くれてた遠距離恋愛の彼。 一昨日早朝からまた私とエッチな夢みただのから始まり、要するに、私が自分をすきか(本人に私から言ったことない)、初めてエッチした感想みたいなのが聞きたかったみたいで。一言で返したら誤魔化してると言うため、恥ずかしいのに正直に答えました。相手は嬉しいと言い残し、それからピタッと連絡こなくなりました!わかりやすい性格といえばそうなんですが。 安心したんだと思います。だから次の獲物を狙ってるのかもしれません(笑) お盆は仕事だけどヒマだと言ってました。 けどそれ以来、私が気にならなくなったようです。付き合いだしてまだ2、3ヶ月。 お互い束縛はないんですが、私から二回位干渉したことはあります。飲みに行ってて夜返信なかった時に、かえるねくらいのメールはほしいと。それからはいい感じできてたんですが、やっぱり、自分本位に感じてしまいます。付き合ってるとはっきり言ったくせに、彼女に不安な思いをさせるのって、どうなんでしょう?アソビですか? すきだし大切だからわざわざ会いに行くと言ってましたが、離れてる分こんな極端な行動をされると正直頭きてます。 放置には放置で返そうかと思ってます。 間違ってますか? 彼がまた前みたいに私に興味をもち、ちゃんと連絡をしてくれるようになる方法ありますか?? 連絡してとかは強制したくないです。するとどんどん離れて行きます。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

ほんとうは、もともと連絡無精な男性だったのでしょうね。 そういう男性は、本性がマメではありませんから、浮気もあんまりできないと思いますよ。 浮気がしやすい男性は、常にマメなんです。 連絡は、メールなどよりも、電話やビデオ通話など、相手の雰囲気を感じられるものの率をあげるといいですよ。 文字だけだと雰囲気が伝わりにくいので、無駄に不安をあおります。 連絡無精な人は、連絡はコミュニケーションよりも情報伝達だと思ってる傾向強いですよね。 もともとあんまり遠距離むきではないと思いますから、大変なのはお察しします。 (用事・目的がないと連絡がない) つまり、逆に言えば、なにか用事をあると、相手は反応があります。 相手に何か教えてほしいとか、用件の連絡を入れるのに慣れたらどうでしょう。 悪気はなさそうですから、うまく手のひらで転がせるようになるといいですね。

momokuriringo48
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございますm(__)m 昨日深夜、中々寝れず、苦手なお酒をうちで飲み、彼にメールしてしまいました(>_<)内容『◯◯、浮気したでしょ。さようなら』それからも中々寝れず結局4時ころ寝ました。酔っていて感情的になってしまいました。けど、そう思ってしまう。知り合ってまもないころ、金曜でした。もうすぐ友達がうちにくる、一緒にDVD観賞すると言ってました。何観るか聞いたら、友達が持ってくるから題名わかんないけど邦画ラブコメディみたいでした。男性二人で観ないなと思いました。だからそれ以降、たまに金曜に全く連絡無いと、疑ってしまいます。女の勘は当たると言いますよね。 朝見たら、既読になってましたが、返信なしです。私自身も遠恋向きではない気がします。いつも振り回されるかんじで正直生活に支障きてます。だから半分は本心、半分は彼を試したんです。違うなら慌てて連絡してくると私は思うんですが… どう思われますか?? お暇な時で大丈夫なので、またご回答お待ちしていますm(__)m

momokuriringo48
質問者

補足

あれから色々ありました。週末わたしが酔って急に彼に、浮気したでしょ、さよなら、と送ってしまいました。次の日の夜に、お詫びの一文を送り、その次の日の夜に彼から、どうしたの?何があったの?理解できない、俺のことどうでもいいかと思う、と。わたしは最低です(/ _ ; )素直に説明してどうにか話はおえましたが…彼はどこか冷たい感じです。だから、自分の蒔いた種だし、しばらくそっとしていようと思ってます。やっぱり私たちは、遠距離向いてないのかな。大好きだけど、彼がこのことで冷めたなら諦めることも必要かもしれないです。 親友からも、毎日のメールにこだわるなと、人は人のためだけに生きていけないと言われました。あと、なんでそんなメールを送ったか怒られました。 彼はビックリ&ショックだったと思います。こんなときこそ会って話し合うこともできない。わたしはしばらくそっとするべきでしょうか?それとも…彼のところへ行き、会って謝罪した方がいいでしょうか? お暇なときで構いませんので、ご回答いただけたら幸いですm(__)m

関連するQ&A

  • 連絡をくれない

    私は付き合っているなら毎日連絡しあいたいと思っている女です。彼はメールの返事もするかしないかって感じで、向こうからのメールは、遊びに行ってもいいか?とか本当に用事があるときだけです。そんな感じなので「遊びに」っていっても「どうせ体目当てなんじゃ?」って思ってしまいます。 それに、前、ふられたんですけど、10日くらいでよりがもどりました。その時に「やっぱりいないと寂しかった」と言われました。これも、すごーく嬉しかったのですが一方で「(性欲が)たまってきたから戻ってきたんじゃないの?」と思ってしまいました。一回ふられたので疑っちゃうのは無理ないと思うんですが、疑いすぎもよくないと思います。 ちなみに私より趣味優先です。また、私は連絡が来ないのをすごくストレスに感じています。でも彼自身は好きです。 「連絡しろよ~」とか束縛の強い友人の彼の話を聞いてたら、それもやだなって思いますし、男の人がまめすぎるのも嫌ですが(私にとっては、です。)、あんまりメールこないのも寂しすぎます。 付き合ってるのに寂しい、疑ってしまう、でも別れるのはいや、どうすればいいのか悩んでいます。 好きなのに、好きすぎるがために生じた悩みです。 でも、私を苦しめるこの彼は運命の人じゃないのかなって 思います。あ、運命って大げさに信じてるわけじゃないですけど。。 100%は求めませんが、どこまで許す(許すって言うか。。いい言葉がありませんが。。)ことができるんだろう。。 彼はすきとは言ってくれてますが、前より好きじゃないのは肌で感じてしまいます。私は好きなのに、どうしたらいいのかな。マンネリなのかな。 まとまってなくてごめんなさい。アドバイスお願いします 彼、学校は違い、バイクで1時間離れております。

  • 連絡のない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏がいますが、こちらからメールしても返信がなくて今日で5日目です。 彼氏とは1.2週間に1回会ってます。 付き合う前とか付 き合った後も、少なくとも1~2日に1回は連絡を取り合っていました。 11月に仕事が忙しくなることは聞いていましたが、1週間位前に会った時も 「ピークは過ぎたよ。」 と言ってました。 この前会う前も、2.3日メールが来なくて、彼氏を怒らせてしまったせいかと不安を感じたばかりです。 怒らせてしまったのかもと思ったのは、会う度にエッチしかしてないので体目当て?と不安になってしまい、彼氏に 「休み合わないのはしょうがないけど、会うたびエッチだけして別れて…ってなんか虚しい(>_<)私は一緒にいるだけで満足なのに、【彼氏】は違うんだなぁ~って。」 メールしてからメールが途切れてしまった為です。 「ごめんね。」 って何度か謝っても連絡なくて、その3日後くらいに彼氏から 「オレも考える。」 と連絡来て夜会ったんですが、怒ってるか聞いたら 「怒ってない。なんも考えてないよ。」と。その時に 「不安でたまんない。」 と伝えたら、 「体を求めるのは愛情表現だよ。」と。 そのままエッチに突入。エッチはいつもすごく丁寧で愛してくれてるのかなって感じます。その日はそのまま泊まってってくれました。休みも合わないので、たまにお互い夜会うしかないのはしょうがないなぁとは思ってます。 その日から今日まで連絡なしです。 浮気してる感じはないし、できない人だと思います。ただ、自分の趣味とか友達付き合いを大事にしてる人なので、休みの日はもっぱらそこに割いてるので、今までのメールとかのペースが頑張ってただけなのかなぁ~とも思いますが、もうウザくなって別れたいのかなぁとも思ってしまいます。オレを束縛すんなよ的な(>_<) 「別れたいならはっきり言って欲しい。」 とかメールするのってウザイですかね? やっぱり体目当てでキープされてますかね? 私→32才、彼氏→36才です。

  • クエチアビン・セロクエルを服用している方

    できたら、朝昼夕・寝る前の4回服用している方にお伺いしたいです。 朝昼夕のみでも大丈夫です。 ・一回につき何ミリ飲んでいますか? ・他に併用している薬はありますか/その種類は何でしょうか? よろしくお願いします?

  • 連絡がとれなくなった彼

    どうしても辛いので 相談させてください。 半年ほど前から1週間に1回 くらいのペースで連絡をとっていた人がいます。 その人とは遠距離で、 あまりすぐには会えません。 その人と、急に連絡が とれなくなってしまいました。 最後に連絡をとったときも 彼の誕生日の日で、 わざわざ日付が変わるときに 電話をくれて、すきと言ってくれました。 その日から1ヶ月くらい 連絡がないのです。 私は学生で彼は社会人です。 前に1度2週間ほど連絡が とれなくなったときがありましたが、 それが彼の仕事の研修だったからです。 特に自分に思い当たる所がないので すごく不安です。 他に好きな人ができてしまったのでしょうか。 それとも社会人といったら 1ヶ月くらい普通なのでしょうか。 どうやって気持ちの整理をつけたら いいのかわかりません。 どなたかお願いします。

  • 連絡をくれない彼女

    そんなタイプの人がいるし、彼女がそうである事は判っているのですが、何かと物騒な事件も多い今日この頃ですので、たまには連絡が欲しい訳です。 メールをしても、電話をしても、かなりの放置プレイでここの所は一週間に一度返事があればいい方です。同じ市内にいるのに、会うのは月に一回会えればいい方です。付き合い始めた時から、メールも電話も苦手だと知ってましたし、長めの周期で連絡が良くなる時と悪くなる時があるのも知っているのですが、こんなじゃ本当に事故にあったり事件に巻き込まれてもさっぱり判りません。束縛されてるように感じさせたくなくて我慢はしていたのですが、何か良い手段はないものなのでしょうか? 似たような彼氏・彼女と付き合ってうまく行った方法をお持ちの方がいらしたらアドバイスください。

  • 元カノに連絡してくる男は

    大半はやっぱりやらせてくれないかな、って気持ちがある気がするんですけれどもTT。 っていうかそれに尽きるんでしょうか…。(__; どうしたら見分けられるんでしょうか。又は・男性の方は復縁したいときはどんな行動に出るでしょうか?・したいだけで元カノに近づく時はどんな感じでしょうか。。 ちなみにクールな割りにはセックスに対しては積極的な人です。子供っぽい所も多々有り。 別れてます。彼からの束縛はあまりありませんが私が束縛しています(笑^^; 質問攻めしたり、何してたのか聞いたり。ウザかったら怒ればいいんですけど(関係ないだろ、とか)そんな事も言わずにああしてた、こうしてた、他の誰ともSEXしてない(←私の質問に対しての答えで、彼が積極的に言ってきてる訳ではないです)と言います。 肉体関係有りです。この前、、辛くなってきたので「エッチしたいだけなら他の人探して」って言ったんです。彼は「好きだから誘うし、したい」。チンプンカンプンです…。数週間連絡を取らず、一度私から用があったのでメール(思いを伝えるような)して、その後ちょくちょく連絡を取るようになりました。 ⇒上の会話の時に「付き合って」とでも言えばよかったのですが、怖くて言えませんでした__; この前会おうとして、「エッチばっかりは嫌だ」というと「今会っても、して寝るだけになると思うから(彼が夜勤の仕事帰りだったので)また今度にしよう(会おう)」と言われました。 初めて付き合ったって時も彼からの告白みたいなものはなく、言動がおかしかったので「これって付き合ってると思っていいの?」と質問して「うん」との事で付き合いが始まりました。…エッチしたいだけなのか好きって思われてるのか…、、どう思われますか??宜しければご回答くださいm(__)m

  • 彼女から連絡ない

    付き合って8ヶ月になりますが、彼女から用事がある時しかメール連絡がこないし、いつも私から‥‥私からしなければ2週間は当たり前でたまらず私からしてしまう‥‥待っていたらいつくるか‥‥ 職場が同じで、会うのは月にお互い休み合わせ3日位で他は私から、彼女から会いたいって言って誘ってくれた事なし。お互い1人暮らしで束縛、干渉、嫉妬もないし料理作ってくれた事なし、最近は震災の影響で職場が移動してお互い通勤に時間がかかり慣れない職場で疲れがあるし‥‥なので仕事で会う以外3月から1日会ったのみです。落ち着かないし仕方ないと思っていますが、その分メール位はしてくれても‥‥同じような女性いますか?

  • 多種の薬を処方されています。大丈夫でしょうか?

    高齢者(80歳)です。多種の薬を処方されています。なんら改善されませんが、飲み忘れると逆にしっかりするようです。 薬はノルバスク5mg(朝1錠)バイアスピリン100mg(朝1錠)タケプロンOD錠15(朝1錠)オルメテック10mg(朝1錠)グラマリール25mg(朝1錠)メルビン錠(朝昼各1錠)リピトール10mg(夕1錠)ベイスンOD錠0.3(朝昼夕各1錠)グルファスト10mg(朝昼各1錠)マグラックス250mg(朝昼各1錠)セロクラール20mg(朝昼各1錠)オパルモン5μg(朝昼各2錠)プロクトセディル軟膏(1日2回) 大丈夫でしょうか?

  • 突然連絡が減ったのですが・・・

    3ヶ月くらい前に知り合った男性と、親しくなって何度か2人で遊んだりしたのですが、最近になって、突然あまりメールや電話をしてこなくなりました。 知り合ったばかりの頃は、こちらから連絡しなくても朝や仕事が終わった後などは必ず電話をくれたり、1日に何度もメールをくれたのですが、ここ最近はこちらから連絡しない限りは電話もメールもしてくれません。 彼の仕事が3交替制なので、私の方からは確実に起きている時間にしか連絡しないようにしていますが、以前は真夜中でも早朝でも関係なく彼の方から「起こしてゴメン!」って電話してきたりして彼の方から押してきていたので、極端な変化に戸惑ってます。 特にケンカした訳でもないので、どうしてあまり連絡をくれなくなったのか聞いてみたいのですが、正式に付き合っているという訳でもないので聞きづらいです。 彼も私も前の恋人と別れたばかりの時に知り合って、仲良くなるまでは一瞬だったんですが、そこから先がずっと曖昧なままです。 元カレとまだ連絡を取っているかなども時々聞いてきたりして私のことは気にしているようなんですが、自分のことはあまり話してくれないし、あまり本音を聞いたことがないような気がします。 「遊ばれてるのかな?」とも思いましたが、何度か家に泊まったりして一緒に寝ていますがエッチもしていないので、そういう訳でもないような…。 こちらからメールすれば何度かは返事が来るし、メールの文面なども特に以前と変わらない様子なので、私が勝手に気にしすぎているだけなのでしょうか??

  • なぜ連絡してくるの?

    前に胸が痛まないのか?という題で相談させてもらった者です。有難うございました。 エッチから7日目に電話が来ました。おやすみだし、その日会いたいといわれましたが、予定があり断りました。いいたいことは伝えました。勝手すぎること、など。次の日の約束をして、当日また電話がきました。彼はやはり時間がきつくて無理かもといったので、私はいい加減にしろ、人の気持ちも考えろといいました。とたんに、彼は忙しい中泣きそうになりながら数時間のために会いに来ました。 私のいきたいとこで外食して、おごってもらいました。が、友達っぽくて、お互いいいたい放題、甘い会話とはほどとおかったです。 彼はなんで私に連絡してきたのでしょうか。エッチしたいだけでしょうか。ちなみに私はかなり気が強いので、押せばエッチにもってけるだろうという雰囲気は常にまったくないタイプです。