遠恋の彼から連絡が途絶えた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼から突然連絡が途絶えた場合、その理由は様々ですが、相手の安心感や興味を引く方法があります。また、適切なコミュニケーションやアプローチを通じて彼の心を取り戻すことも可能です。
  • 彼はエッチな夢の話や自分の性格について質問し、返答に満足した後に連絡が途絶えたようです。彼の興味を保つためには、自分自身の魅力をアピールし続けることが重要です。束縛せずに自然なコミュニケーションを心掛けましょう。
  • 彼との関係を修復するためには、放置するのではなく積極的にアプローチすることが必要です。彼が忙しい場合でも、自分のことを思い出させるようなメッセージを送るなど工夫しましょう。ただし、強制的な連絡は避け、自然な形で関係を構築することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

安心して連絡してこなくなった遠恋の彼に対して

数日前まで、朝昼夕と一日2、3回はマメに連絡くれてた遠距離恋愛の彼。 一昨日早朝からまた私とエッチな夢みただのから始まり、要するに、私が自分をすきか(本人に私から言ったことない)、初めてエッチした感想みたいなのが聞きたかったみたいで。一言で返したら誤魔化してると言うため、恥ずかしいのに正直に答えました。相手は嬉しいと言い残し、それからピタッと連絡こなくなりました!わかりやすい性格といえばそうなんですが。 安心したんだと思います。だから次の獲物を狙ってるのかもしれません(笑) お盆は仕事だけどヒマだと言ってました。 けどそれ以来、私が気にならなくなったようです。付き合いだしてまだ2、3ヶ月。 お互い束縛はないんですが、私から二回位干渉したことはあります。飲みに行ってて夜返信なかった時に、かえるねくらいのメールはほしいと。それからはいい感じできてたんですが、やっぱり、自分本位に感じてしまいます。付き合ってるとはっきり言ったくせに、彼女に不安な思いをさせるのって、どうなんでしょう?アソビですか? すきだし大切だからわざわざ会いに行くと言ってましたが、離れてる分こんな極端な行動をされると正直頭きてます。 放置には放置で返そうかと思ってます。 間違ってますか? 彼がまた前みたいに私に興味をもち、ちゃんと連絡をしてくれるようになる方法ありますか?? 連絡してとかは強制したくないです。するとどんどん離れて行きます。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

ほんとうは、もともと連絡無精な男性だったのでしょうね。 そういう男性は、本性がマメではありませんから、浮気もあんまりできないと思いますよ。 浮気がしやすい男性は、常にマメなんです。 連絡は、メールなどよりも、電話やビデオ通話など、相手の雰囲気を感じられるものの率をあげるといいですよ。 文字だけだと雰囲気が伝わりにくいので、無駄に不安をあおります。 連絡無精な人は、連絡はコミュニケーションよりも情報伝達だと思ってる傾向強いですよね。 もともとあんまり遠距離むきではないと思いますから、大変なのはお察しします。 (用事・目的がないと連絡がない) つまり、逆に言えば、なにか用事をあると、相手は反応があります。 相手に何か教えてほしいとか、用件の連絡を入れるのに慣れたらどうでしょう。 悪気はなさそうですから、うまく手のひらで転がせるようになるといいですね。

momokuriringo48
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございますm(__)m 昨日深夜、中々寝れず、苦手なお酒をうちで飲み、彼にメールしてしまいました(>_<)内容『◯◯、浮気したでしょ。さようなら』それからも中々寝れず結局4時ころ寝ました。酔っていて感情的になってしまいました。けど、そう思ってしまう。知り合ってまもないころ、金曜でした。もうすぐ友達がうちにくる、一緒にDVD観賞すると言ってました。何観るか聞いたら、友達が持ってくるから題名わかんないけど邦画ラブコメディみたいでした。男性二人で観ないなと思いました。だからそれ以降、たまに金曜に全く連絡無いと、疑ってしまいます。女の勘は当たると言いますよね。 朝見たら、既読になってましたが、返信なしです。私自身も遠恋向きではない気がします。いつも振り回されるかんじで正直生活に支障きてます。だから半分は本心、半分は彼を試したんです。違うなら慌てて連絡してくると私は思うんですが… どう思われますか?? お暇な時で大丈夫なので、またご回答お待ちしていますm(__)m

momokuriringo48
質問者

補足

あれから色々ありました。週末わたしが酔って急に彼に、浮気したでしょ、さよなら、と送ってしまいました。次の日の夜に、お詫びの一文を送り、その次の日の夜に彼から、どうしたの?何があったの?理解できない、俺のことどうでもいいかと思う、と。わたしは最低です(/ _ ; )素直に説明してどうにか話はおえましたが…彼はどこか冷たい感じです。だから、自分の蒔いた種だし、しばらくそっとしていようと思ってます。やっぱり私たちは、遠距離向いてないのかな。大好きだけど、彼がこのことで冷めたなら諦めることも必要かもしれないです。 親友からも、毎日のメールにこだわるなと、人は人のためだけに生きていけないと言われました。あと、なんでそんなメールを送ったか怒られました。 彼はビックリ&ショックだったと思います。こんなときこそ会って話し合うこともできない。わたしはしばらくそっとするべきでしょうか?それとも…彼のところへ行き、会って謝罪した方がいいでしょうか? お暇なときで構いませんので、ご回答いただけたら幸いですm(__)m