連絡はあると思いますか?男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 男性への連絡について、質問があります。
  • 近くの人から久しぶりに連絡があり、食事の誘いがありましたが、後日の連絡がなく不安になっています。
  • 男性の心理やメールのやり取りについてのアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡はあると思いますか??

もう連絡ないんでしょうか?男性の方心理わかりますか? 男性に質問します。もう連絡ないって思いますか?? 気になる人から久しぶりに連絡がありました。 近く、ご飯いきませんか?といわれたので 承諾しました。 それから、今勉強中なので土日でも大丈夫ですか?と きたので、大丈夫と送って彼のほうからまた日にち連絡しますと ありましたので待ってますと送りました。 次の日(28日)に、メール何度もすいません。ご飯いつ行きますか? 空いている日を教えてくれたらあわせますよってきました。 なので、メールくれた事に謝っていたので、、メールは すきなときでいいよ。気を使わないで大丈夫。 平日無理なら、土日がいいっていっていたから、土曜日は? また教えてって連絡してから、今日土曜日ですがなんの 連絡もありません。 私は土曜日は今日の事をいったつもりが、、日にちをいれていなかったので、、 土曜日って今日の事って思っていたけど、日にちをいれてなかったね。 本当にごめんなさい。忙しいだろうから、また食事にいける日を楽しみに しておくね。メールありがとう。って送りました。 一時間たっても返信がありません。誘われたのに、、無視なのかなって 思うと悲しいし、私のメールの入れ方が誤解を招くような不快にとられる メールだったのでしょうか?? 連絡があるまでこちらからメールを送らないでいようと思いますが、、 忙しいだけならいいのですが、、一言何かいれてくれたら気持ちも ハラハラしなくていいなって思います。。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

単純に捉え方のすれ違いなんだと思う。 彼はいつの土日にするか、とは言っていないじゃない? ただ彼の今の生活パターンで言えば。 週末に会える形が一番スムーズなんだと。 先ずそれを貴方に伝えて、確認を取ったんだよね。 貴方はそれを了承して。 平日が厳しいのはわかりましたと。 じゃあ(今週末の)土曜はどうですか?と。 合わせますよ、と言う言葉に合わせる形で返してみたと。 でも彼はどうやら今週末の土曜は厳しいと。 合わせるといったのに、貴方から提示してきた今週末は 厳しいですと直ぐに×だと伝えるもの気まずくて。 なんとなく返せない状態があるんじゃない? もしくは。 貴方の返事を合わせるなら、今後は「土曜」にしましょうね、という 答えとして受け止めて。 今後誘うなら土曜日に絞って誘えば良いんだと理解で終わっていると。 そのどちらかなんじゃない? 貴方が少し気持ちを高め過ぎて、ショックも含めて伝えたメールにしても。 読んで頷いて済んでしまう中身じゃない? 逆に彼が気を遣ってしまう中身にもなっている。 貴方は今日の事だと思って準備していたんだと。 でも違ったんだねと。 ごめんなさいと言いながらも、残念さが溢れてる。 ありがとうの言葉も明らかにトーンダウンしている。 そういう貴方にバタバタと言い訳のように返すのも微妙でしょ? 既に貴方が自分の中でアップダウンを繰り返しての今だから。 貴方のメールは読んでいるよ。 そして少し時間を空けて、仕切り直しでまた連絡してくるんじゃない? 相手からの打診でしょ? ただ、近く~という言葉はあっても、「急いで~」とは違うんだよね。 貴方も気になる人であるが故に気持ちもバタついてしまった。 でも、お互いに急いでも仕方が無いじゃない? お互いに気持ち良く、無理なく楽しく交流出来てこそ。 あまり慌てないで、急がないで、考え過ぎないで。 貴方は貴方のペースで生活していれば良いんだと思う☆

その他の回答 (1)

• FZR-250
回答No.2

女性でごめんなさい。 敢えて言うなら 最後のご質問者様の“メールありがとう”って直ぐに返信をしなくていい感じで、文が終っちゃったって感じですよね? でも大した問題では無いと思います。 メールは用件だけ伝えるだけのタイプの男性ではないですか? 彼の予定が立てれば連絡が来ると思いますよ。

nyanngoro
質問者

お礼

ありがとうございます。この質問の連絡は次の日に無事にきました。 また新たな悩みができてしまい、、、もしよかったらお願いいたします。