連絡はあると思いますか?男性の心理について

このQ&Aのポイント
  • 男性への連絡について、質問があります。
  • 近くの人から久しぶりに連絡があり、食事の誘いがありましたが、後日の連絡がなく不安になっています。
  • 男性の心理やメールのやり取りについてのアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡はあると思いますか??

もう連絡ないんでしょうか?男性の方心理わかりますか? 男性に質問します。もう連絡ないって思いますか?? 気になる人から久しぶりに連絡がありました。 近く、ご飯いきませんか?といわれたので 承諾しました。 それから、今勉強中なので土日でも大丈夫ですか?と きたので、大丈夫と送って彼のほうからまた日にち連絡しますと ありましたので待ってますと送りました。 次の日(28日)に、メール何度もすいません。ご飯いつ行きますか? 空いている日を教えてくれたらあわせますよってきました。 なので、メールくれた事に謝っていたので、、メールは すきなときでいいよ。気を使わないで大丈夫。 平日無理なら、土日がいいっていっていたから、土曜日は? また教えてって連絡してから、今日土曜日ですがなんの 連絡もありません。 私は土曜日は今日の事をいったつもりが、、日にちをいれていなかったので、、 土曜日って今日の事って思っていたけど、日にちをいれてなかったね。 本当にごめんなさい。忙しいだろうから、また食事にいける日を楽しみに しておくね。メールありがとう。って送りました。 一時間たっても返信がありません。誘われたのに、、無視なのかなって 思うと悲しいし、私のメールの入れ方が誤解を招くような不快にとられる メールだったのでしょうか?? 連絡があるまでこちらからメールを送らないでいようと思いますが、、 忙しいだけならいいのですが、、一言何かいれてくれたら気持ちも ハラハラしなくていいなって思います。。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

単純に捉え方のすれ違いなんだと思う。 彼はいつの土日にするか、とは言っていないじゃない? ただ彼の今の生活パターンで言えば。 週末に会える形が一番スムーズなんだと。 先ずそれを貴方に伝えて、確認を取ったんだよね。 貴方はそれを了承して。 平日が厳しいのはわかりましたと。 じゃあ(今週末の)土曜はどうですか?と。 合わせますよ、と言う言葉に合わせる形で返してみたと。 でも彼はどうやら今週末の土曜は厳しいと。 合わせるといったのに、貴方から提示してきた今週末は 厳しいですと直ぐに×だと伝えるもの気まずくて。 なんとなく返せない状態があるんじゃない? もしくは。 貴方の返事を合わせるなら、今後は「土曜」にしましょうね、という 答えとして受け止めて。 今後誘うなら土曜日に絞って誘えば良いんだと理解で終わっていると。 そのどちらかなんじゃない? 貴方が少し気持ちを高め過ぎて、ショックも含めて伝えたメールにしても。 読んで頷いて済んでしまう中身じゃない? 逆に彼が気を遣ってしまう中身にもなっている。 貴方は今日の事だと思って準備していたんだと。 でも違ったんだねと。 ごめんなさいと言いながらも、残念さが溢れてる。 ありがとうの言葉も明らかにトーンダウンしている。 そういう貴方にバタバタと言い訳のように返すのも微妙でしょ? 既に貴方が自分の中でアップダウンを繰り返しての今だから。 貴方のメールは読んでいるよ。 そして少し時間を空けて、仕切り直しでまた連絡してくるんじゃない? 相手からの打診でしょ? ただ、近く~という言葉はあっても、「急いで~」とは違うんだよね。 貴方も気になる人であるが故に気持ちもバタついてしまった。 でも、お互いに急いでも仕方が無いじゃない? お互いに気持ち良く、無理なく楽しく交流出来てこそ。 あまり慌てないで、急がないで、考え過ぎないで。 貴方は貴方のペースで生活していれば良いんだと思う☆

その他の回答 (1)

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.2

女性でごめんなさい。 敢えて言うなら 最後のご質問者様の“メールありがとう”って直ぐに返信をしなくていい感じで、文が終っちゃったって感じですよね? でも大した問題では無いと思います。 メールは用件だけ伝えるだけのタイプの男性ではないですか? 彼の予定が立てれば連絡が来ると思いますよ。

nyanngoro
質問者

お礼

ありがとうございます。この質問の連絡は次の日に無事にきました。 また新たな悩みができてしまい、、、もしよかったらお願いいたします。

関連するQ&A

  • タロットリーディングお願いできますか??

    気になる人から久しぶりに連絡がありました。 近く、ご飯いきませんか?といわれたので 承諾しました。 それから、今勉強中なので土日でも大丈夫ですか?と きたので、大丈夫と送って彼のほうからまた日にち連絡しますと ありましたので待ってますと送りました。 次の日(28日)に、メール何度もすいません。ご飯いつ行きますか? 空いている日を教えてくれたらあわせますよってきました。 なので、メールくれた事に謝っていたので、、メールは すきなときでいいよ。気を使わないで大丈夫。 平日無理なら、土日がいいっていっていたから、土曜日は? また教えてって連絡してから、今日土曜日ですがなんの 連絡もありません。 私は土曜日は今日の事をいったつもりが、、日にちをいれていなかったので、、 土曜日って今日の事って思っていたけど、日にちをいれてなかったね。 本当にごめんなさい。忙しいだろうから、また食事にいける日を楽しみに しておくね。メールありがとう。って送りました。 返信がありません。 気持ちが落ち着かないため、、タロットでリーディングをしてみました。 ツーオラクル 連絡はありますか? 結果 愚か者 対策 恋人R 会う事はできますか? 結果 魔術師 対策 力 彼は私をどう思っているの? ツーマインド 表面意識 世界 潜在意識 魔術師 この結果から、彼は私に好意はもってくれていて、彼も私から好かれているという 自信がうかがえる、、連絡は、愚か者のカードだからきまぐれ、、ただし正位置 だから来るほうに期待がもてる、、対策としては、彼に重たく感じられないよう、 フレンドリーに接するといい。 と解釈をしたのですが、、素人のため、、詳しいアドバイスお願いいたします。 長文失礼しました。

  • (長文です)メールが来なくなったのは??

    前に、お互いに好意はもっていたけれどタイミングが会わず 彼も試験があり恋愛と両立できないと話しあって、距離をおきました。 他に好きな人ができた時や、私に連絡をとりたくなければしなくてもいい、、 ただ試験の結果だけ知りたいと、、 それから彼の試験が終わって結果がでた一か月後に連絡がきました。 彼と私のメールですが、、私が彼を怒らせるようなメールを送ったんでしょうか? それならと思って、、 彼「お久しぶりです、連絡しようと思っていたんですけどなかなかできなくて、、 結果からゆうと国家試験落ちてしまいました、自分の努力が足りなかったです。 だけど今は新しい事にむけて頑張っています。今頃連絡は失礼かもしれませんが 結果伝えようと思って、すみません」 私「メールありがとう。結果知りたいといって気を遣わせたよね。新しい事が見つかったなら よかったよ!●君ならなんでもできそうだよ。だから頑張りすぎず頑張ってね、うまくいくように 祈っているね!」 彼「ありがとうございます。もしよかったら近いうちにご飯いきませんか?」 私「うん、久しぶりに話がしたいね!」 彼「解りました、、じゃあまた連絡しますね。土日とかでも大丈夫ですか?」 私「うん大丈夫だよ、また連絡してねおやすみ」 次の日。 彼「何回もメールすいません。ご飯いつがいいですか?大丈夫な日教えてもらったら 自分があわせるんで」 私「メール好きな時にいいよ。気を使わないで大丈夫。平日無理なら土日がいいってゆっていたから 土曜日は?」 返信がなくて、、次の日私からメールしました。 「土曜日って今日って思っていたけど、私日にち入れてなかったね申し訳ないです。忙しいだろうから また食事いける日楽しみにしてるね」 次の日の夜に彼からメールが、、 彼「今週の土曜日とは思ってなかったんで、、すみません。じゃあいつにしましょうか? GW明けがいいですけど、、」 私「そうだね、私もGW明けがいいよ。じゃあまた連絡するね。●くんもまた教えてね!」 彼「わかりました。まだちょっと解らないので早めに連絡しますね。それではまた」 次の日。。 彼「こんばんは!遅くにすいません。●さんはGW中もし会うってなるといつでも大丈夫ですか?」 私「●君GW明けがいいっていってたから仕事入ったよ、どうかしたの?」 連絡がなくて、もう一度 「●日と●日どうですか?もし空いていたら教えてね」って連絡をしましたが、、もう4日音沙汰なしです。

  • もう連絡しない方がいいでしょうか?

    出会って、名詞を渡された男性がいます。  連絡をすると、その日と次の日に電話がありましたが、でられませんでした。 折り返し私から連絡すると、次の日の晩、または近いうちに会えるか聞かれ、私は一週間後に会えるといいました。 が、仕事の都合で会えなくなり、約束の2日前に ”会う日にちを変更してもいいですか”とメールすると、もちろん! と返ってきました。  予定が詰まっていて、なかなか近いうちに会えなさそうだったので、1週間以上先を指定しても呆れられると思い、私は ”すみません。 また、日程変更を承諾してくださりありがとうございます。 近いうちにお会いできる事を願ってます” とメールしました。 約束を私がキャンセルしてから3日たちましたが、相手からはメールはきていません。  会えそうな日は2週間先です。 ”お会いできそうな日なのですが、2週間先のO日はいかがでしょうか? ” と連絡してもいいでしょうか?    それとも、もう私からは連絡しないほうがいいでしょうか? 

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • ご飯の日にち

    まだ1度お会いしただけの男性とご飯に行く約束をしています。 好きとかではなくて、まだ1度お会いして複数人でお話しただけなので、1対1でお話して男性のことをよく知りたいなと感じて私からメールでお誘いしました。 快く承諾してくださって、ご飯の場所やお店も私に相談しながら決めてくださって良い方だなと思います。 日にちを決める時なのですが、私もですが相手の方も土日お休みのはずなのですが何日か金曜日を提案して頂いたのですが土日は提案されませんでした。 結婚はもちろん彼女もいないと聞いています。 金曜日は私も予定が結構埋まっていて、何週間か先に決まりました。 初めて2人で会うとなるとなかなか土日に会うというのは決めにくいものでしょうか?

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない。連絡してもいい?

    すごく分かり辛い彼に片思い中です。 2ヶ月程前に、飲み会というか妹と妹の男友達とその同僚の人と4人で飲み、 その時その妹の友達が連れて来た同僚の彼に携帯番号を聞かれました。 その彼は見た感じ今風の容姿で、無口で硬派でぶっきらぼうな感じの人です。はじめは、軽そうと思っていましたが 電話が次の日かかってきて話してたらホントはすごくシャイで電話も苦手らしく一生懸命喋ってて そのギャップに惹かれました。 その時『いつ暇?暇な時ご飯行こうよ』と誘われました。 しかし具体的に日取りは決まらないまま『また連絡する』と言われその場は終わりました。 彼は警察官で忙しい課にいる事もあり、休みは不規則で約束が取り決められないので先の事は約束できないみたいです。 それから10日位間が空き、いきなり『明日暇?』と誘われましたが、わたしは仕事のため合いませんでした。。 それから週1ペースでメールや電話があり、その内容は『いつ暇??』ばかり。わたしが『週末ならいつでもいいよ』と言いましたが それも突然土曜日の夜10時位に『今何してる?』と電話があり ちょうど友達と会う時で、『暇な時遊んでねー』と言ったら 『今暇やったで誘おう思って』と言われたり。 そしてまた10日後位に、電話があり『いつ暇なんですか?』と 同じ質問ばかり。。その時も『土日空いたらご飯誘うで行こうね』 と言われたけど連絡がなく、わたしから『わたしが車出すから空いた時呼んでね』とメールしたら『必ず連絡するわ!!』と来てまた2週間連絡なく。。。 そしていきなり『変な鍋作り過ぎたー』とメールがあり、やり取りしていたら『加わってもいいよ、寂しいし』と来て冗談だと思いのって答えたら本気だったようで、 わたしは家に誘われた事に驚き『家やなかったら行くわー』と言ったら『今日は飲んでまって出られんでまたな。』と 来て、その時メールを返しませんでした。 そして2週間以上たちます。。 当初は外でご飯行く約束が2ヶ月果たされず、いきなし家に呼ばれた事は彼は、 わたしとただやれればいいな位にしか思ってないんだと思いショックでした。 しかし妹の友達である彼の同僚は 『考えすぎ!俺らは忙しいで段階踏んどれんで早く進展したくて誘ったかもしれんし』と言われました。 あのときわたしはメールを返さなかった事で彼から連絡こないのは 嫌われたと思ったからでしょうか?ただやる事が目的で軽くしか考えてなく、まあいいわ。。と思われ見切りを付けられたのでしょうか。 なんか彼と1回も会わないまま縁が切れるのは嫌で『久しぶり!』みたくメールを送ろうと思ってますが、迷惑でしょうか。 彼の中でわたしの存在が終わっていたらウザイですよね。。 彼の気持ち、客観的に意見を下さい。

  • 誘われたのにその後連絡がない

    気になる人から今週の土曜日飲みに行こうか?とメールで誘われました。すぐにいいよ~と返信したのですがその後連絡がありません・・・ 時間も場所も決まってないのでこのまま連絡がないと土曜日も会えそうにない気がしています。普通の友達にだと土曜日どうする?何時にする?と簡単にメールが送れるのに気になる人だといかにも私がすごく会いたいみたいだし、あっごめん忘れてたーとか言われたらどうしようとか下らない事を考えてしまいます。 こちらから普通に土曜日どうする?と送っても男の人は何とも思いませんか??

  • 連絡が取れず・・

    連絡が取れず・・ 先週の土曜日のお昼のメールから彼との連絡が取れなくなりました。本当に普通にいつもと変わらないメールのやり取りをしてましたが突然連絡が無くなり、最初は忙しいのかなと思い おはようメールして待ってましたが返事も来なく三日目に電話もしたのですが出なく留守電にメッセージを入れて、今日まで待っていても連絡もメールも来ません・・・ 何かあったのか、それともあたしの事嫌になったのか・・ 解りません・・  待つしかないのでしょか?

  • こちらから連絡しない方がいいですか?

    仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)