• ベストアンサー

連絡が取れず・・

連絡が取れず・・ 先週の土曜日のお昼のメールから彼との連絡が取れなくなりました。本当に普通にいつもと変わらないメールのやり取りをしてましたが突然連絡が無くなり、最初は忙しいのかなと思い おはようメールして待ってましたが返事も来なく三日目に電話もしたのですが出なく留守電にメッセージを入れて、今日まで待っていても連絡もメールも来ません・・・ 何かあったのか、それともあたしの事嫌になったのか・・ 解りません・・  待つしかないのでしょか?

  • tmst
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうしたんでしょう・・・。 心配ですね。 携帯を失くされたとか可能性はないでしょうか? 電話以外に連絡をとれる方法はないのでしょうか? 連絡が取れなくなる前は普通にメールをしていたのであれば 『どうしたの?突然連絡が取れなくなってとても心配です。何か事件に巻き込まれたのではないか、事故にでもあってないでしょうか?無事なのでしょうか?』 と心配している事を伝えるメールをいれておきましょう。 何か事情があるにしろ、怒ってしまったり 嫌いになってしまったのかと問いただしたりすると相手も連絡を入れづらくなる一方になります。 ご無事でいればいいのですが・・・・ 共通のお友達がいれば聞いてみるのもいいと思います。 相手が元気で、連絡をあからさまに避けているのが明確であれば 話合う機会を設けてもらって話合うか 相手が話をしたくないと自分の口から言うようであれば時間を置いて 落ち着くのをまって話合うのがベストだと思います。

その他の回答 (3)

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.4

会いに行かないのですか? 私なら納得がいかないので、もし遠距離でも 会いに行きますが・・・

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

おかしいですねぇ~。 貴女と別れるにしても何か言うのじゃないですか? 「もう、つき合えない」とか。 でも、しばらく待ってみたらどうですか? 3ヶ月くらい。 それくらいすればなんらかのアクションがあるでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

そうなんじゃない? 貴方なりにやる事はやったし、その後の連絡も入れてあるんだから。 何か彼の側の問題があって、まだ携帯を使える状態ではないのか。 届いてるのは判ってるけど、目の前の事が解決するまで連絡はしないと意思を持ってスルーしてるのか。 貴方の事を嫌いに~とかさ。そういう何かがあった訳じゃないんでしょ?二人の間に。 それこそ突然自然消滅してサヨナラ出来てしまうような関係であるなら。そもそも付き合い方自体に問題があった事になる訳だからね。 貴方がそうじゃないと自信を持って言えるなら。 貴方は今は何か問題があって連絡できなくても。 落ち着いたら連絡してくれる筈だと。 そう受け止めて落ち着いて待ってみたら? 次に連絡が来た時に詳細がわかるんだから。 色々想像し過ぎても真実は彼が握ってる一つなんだからね☆

tmst
質問者

お礼

ありがとうございます。今は待ってみます 連絡が取れなくなる前の二日前には会ったんです。 いつもと変わらず御飯食べたりしたし。 彼を信じて待ちます。

関連するQ&A

  • 約束をすっぽかされたあと連絡がありません

    二ヶ月ほど前にネットを通じて知り合い、お付き合いをしている彼がいます。 初めはメールのやりとりでしたが、早い段階で正式に付き会いたいとの意思表示がありました。 私はメールだけの段階で決めるのは抵抗があり、一度お会いしてから考えたいということで、最初のメールから二週間後くらいに初めて会いました。 私の気持ちは「好き」というところまでは行っていませんでしたが、いい人そうだし私の事をとても真剣に考えてくれている様子だったので、お付き合いする事にしました。 だんだんと私も彼に惹かれて行きました。 彼は仕事がとても忙しい人で、平日は8時前から22~23時まで、土日も休日出勤と言う状態で初めて会った2月の中旬から今まで完全な休みは一日もありませんでしたが、毎日メールをしていました。 日中もやり取りがあったので頻度は多いほうだと思います。 先週は5日間ほど出張がありましたが、その期間は毎日電話をくれていました。 普段はほとんどメールなので電話をくれるのはうれしかったのですが、私は彼の声を聞いているうちにとても会いたくなってしまい、 出張から戻った日にくれた電話で「いつになったら会えるの?これじゃメル友みたいだよ」と言ってしまいました。 彼が忙しいのは十分わかっているのでいつもなら思っても言わないようにしていたのですが、そのときはちょっと言いかけてまずいと思ってやめたら彼に「言いたい事はきちんと言って」と言われ、悪いなぁと思いながらも言ってしまいました。 彼の返事は、「明日仕事を早く終わらせてそっちに行く」というものでした。 急なので驚いて何度も確認しましたが、「無理してるわけじゃない、とにかく行くから待ってて」ということで、私の仕事が終わったあと会う事になりました。 次の日、日中に二回ほどメールをしましたが返事がありませんでした。 忙しいのかと思いそれほど気に留めていませんでしたが、仕事が終わる時間になっても彼からの連絡はなく、携帯に電話をしましたが留守電になっていました。(基本的にいつも留守電になっています) 結局その日彼が来る事はなく、連絡も取れないままでした。 私たちは毎朝起きるとおはようのメールをするのですが、翌朝メールはなく、私が送っても返って来ませんでした。 お昼ごろに電話をしてみたらやはり留守電でしたが少ししてから彼から電話があり、「今電話した?手が離せないからまたあとで電話する」といってすぐに切れてしまいました。 その電話から今まで(2日間)彼からはメールも電話もありません。 こちらから何度かメールと電話をしてみましたが、返事は返ってきません。 まだ全部で4日ほどなので騒ぐほどのことではないかもしれませんが、忙しいのをわかっていて会いたいと言った事で気を悪くされてしまったかも、返事がないのにメールをしたことで鬱陶しいと思っているかも、と不安になってしまっています。 このまま彼から連絡がなくても、おはようやおやすみのメールはしたほうがいいと思いますか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか。 以前付き合っていた人に自然消滅されたり音信普通にされたことが何度かあり、少し連絡がないだけでとても苦しい気持ちになってしまいます。

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    連絡を自分からするべきでしょうか?困ってます><アドバイスお願いします! 気になっている男友だちから勉強を教えてもらうことになりました。 先週一緒に本を買いに行く予定でしたが、連絡がこなかったので私からメールしたところ、 彼が風邪をひいてしまい今週の日曜(つまり今日)の昼にしてほしいと彼からメールがきて 土曜日(昨日)に彼が連絡するから詳しくはその時にきめるはずでした。 でも昨日は連絡が来ず、今日もまだきてません。゜゜(´□`。)°゜。 先週私からせかすようにスケジュール調整できた?とメールしてしまったのでまたメールすることに抵抗があります。 この間電話したとき、風邪でつらそうだったので風邪がなおっていないのか 私に連絡するのを忘れているのかわからずどうするべきか悩んでます…。 もし迷惑なら教えなくていいよということはいったのですが「迷惑じゃないよ」という返事がかえってきました。 彼は留学生で、アルバイト2つを掛け持ちして一人暮らししています。 このまま彼の連絡を待つべきか、電話してみるかそれとも他の方法が何かあるかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼から全然連絡が無いんです

    こんにちは。私は29歳女です。 私には1つ上の彼がいます。 彼からここ3ヶ月近く全然連絡がないんです。 最後に会ったのは今年の8月です。 それからメールを送っても返事は無く、 電話をかけても留守電、 留守電に「電話ください」とメッセージを残しても何もありません。 彼とは今年の1月から付き合い始めました。 最初は頻繁にメールなり電話なりしていましたが だんだん少なくなり、8月に会ったときも 実は2ヶ月くらい連絡が全然無く、久しぶり、って感じでした。 先週の私の誕生日も何もなかったんです。 忙しくて余裕が無くて連絡をしてこないのはまだわかるんです。 でも3ヶ月近く、誕生日にも連絡が無いなんて…。 彼は仕事が非常に忙しく、土日出勤も結構あり、 何日も徹夜するときもあります。 でも彼は本当に忙しいのでしょうか。 他に女性がいるのではと思うようになってきました。 彼を信じてないわけじゃないですが ここまで連絡がないと不安で不安でたまらないんです。 これは自然消滅なのでしょうか。 それともこのまま待っていればいいのでしょうか。 勝手に会いに行こうかとも考えますが、やっぱり仕事が忙しいのかも、 迷惑をかけてしまうんじゃないかと思いとどまってしまいます。 私は彼が大好きです。年齢も年齢なので結婚したいとも思っています。 でもどうしたらいいかわからないんです。 長文・乱文をお許しください。 皆様のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 応募したのに連絡が来ない場合

    (1)先週の土曜日(3日)にネットのDOMOからアルバイトに応募しました。 (2)その日のうちに携帯に連絡が来ましたが、出られませんでした。 (3)留守電に「月曜以降にまた電話します」というメッセージが入っていたので、こちらからは折り返しませんでした。 (4)水曜になっても連絡がなかったのでこちらから電話したところ(昼ごろ)、担当の方は他の電話に出ていて、話せませんでした。 (5)その際、こちらの電話が日中はつながりにくいことを話して、できればメールで連絡をいただけるように伝言しました。 (6)もう1日以上経つのですが、まだ何の連絡もありません。 以上のような場合、やはり忘れられているのでしょうか? それとも、こちらに何か失礼があったと思いますか?(メールでの連絡を希望したこと、電話を折り返さなかったことetc) もう違うところを探したほうがいいのでは、とも思うのですが、連絡が来たら、と思うとそれもどうかなと… もう一度電話するにしても、時間がたちすぎているような気がして気後れします。(もしこちらに失礼があって連絡いただけないのならしつこい、と思われていないか心配です。) 長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼と連絡がとれません。

    頭痛系の持病持ちの彼。 先週半ばから「いつもより頭痛がひどい。突き抜けるような激痛がきて辛い」 とLINEで連絡がありました。 心配なので病院に行って欲しいと1度だけ電話しましたが(頭痛の時は邪魔にならないように 電話は控えてます)仕事が忙しくて行けないとの事。 後は毎朝毎晩1度づつ彼の体調を気遣うメッセージを送ってました。 返事は短いながらも送ってくれて2日後に病院に行った時の途中経過も連絡くれてました。 病院の検査はMRIに入ったりしたようで、結構な大事だったようです。 彼 「次は脳神経外科で問診だ泣」 私 「そっか。検査大変そうだけど頑張って。私がついてるよー」 病院終わったら検査の結果とか教えてくれるかな。と待ってみたものの連絡なし。 次の日の昼に病院の結果どうだったの?と連絡したものの LINE特融の「既読」との文字が全然でないのです。 土曜日にメッセージ送って今日は月曜日。 携帯のチェックすらしてないのか、私がウザかったのでブロックされたのか。。。 これって彼が調子悪いだけなのでしょうか? 私がウザくてブロックされた? .

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 彼女との連絡

    今日丸一日連絡が取れてません。 基本メールは毎日してます。 昨日も夜までは普通にメールしてたし、来週から一緒に行く旅行の話でむしろいい感じだったんですが… 今日は彼女が休みで、昼くらいにメールして、中々返って来なかったんで夕方電話したけど出ず。 しばらく待っても返事はなし。その後メールと電話を数回したんですが未だに返事がありません… 一体なんなのでしょうか… 浮気や心変わりも考えられますが、普通嘘ついたり、テキトーな理由作って返事くらいしませんか? 全部シカトする心境が全く理解できません… どうすればいいかもわかりません どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 連絡を拒否する彼って?

    遠距離中の彼がいます。彼は、最近、実家に戻りました。 引越しで忙しいだろうと思い、しばらく連絡しませんでした。久しぶりにメールがあり、新しい携帯番号とメッセージを受取りました。 一緒に住んでいたときは、意思の疎通もでき、とても優しい人でした。 一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 先日、ずっと不安だったせいか、彼を責め始め、なぜか、「二股かけてるんじゃないの?」と言ってしまい、彼は、最初から否定も肯定もせず、無言のままだったので、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」と、更にせめました。 電話を切った後、すぐに冷静になって、ひどいことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい」とメールしました。 次の日、話をしたくて、電話をしましたが、彼は「かけ直す」と電話を切りました。 次の電話で、彼は、「遅くなりそうだから。」と言うので、「今日じゃなくていいよ」と電話を切りました。 次の日、夜遅くまで電話がなく、私は、彼に電話をしましたが、2回呼び出しが鳴った後、すぐに留守電になりました。もう一度かけても、留守電。 嫌われてしまったと思い、とりあえず、留守電に「まだ、話がはっきりしていないし、別れ話くらい、させて欲しい。明日電話するので、出て欲しい。」とメッセージを残しました。 だんだんバカバカしくなって、彼がどうしたいのか知りたいという内容をメールで送っても、返事はありません。 1週間が経ちますが、連絡はないです。 連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?彼が今、どういう状況かもわかりません。だんだん、事故でもあったのかと心配にもなります。 私は、どうすべきでしょうか?

  • 恋人が具合悪いときの連絡

    男性です。 付き合って5カ月の彼女がいます。 お互い週末が休みで週末に1回のペースで会ってデートをしています。 先週の土曜日、会う約束をしていましたが、彼女から  体調が悪いから会うのやめとくね。ごめんね。 とメールが2日前に入り、会いませんでした。 僕は彼女を気遣ったお大事にメールを送りました。 しばらくそっとしておいた方がいいだろうと思い、3日ぶりに昨夜 「体調のほうはどう?」とメールしましたが、未だに返事が 返ってきません。まだ調子悪いのか、忙しいのかはわかりません。 気になって仕方がないので、電話したいのですが、どうでしょうか? 電話に出なかったら留守電に気遣うメッセージを入れておこうと 思うのですが、どうでしょうか? こういう場合、うっとうしいと思われるでしょうか? よかったらアドバイスやご意見をいただきたいです。 特に女性の方からのご意見がほしいです。 よろしくお願いします。