• 締切済み

こちらから連絡しない方がいいですか?

仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)

noname#201008
noname#201008

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.5

 忙しい仕事でも、返事メールは3秒掛りません! 用件だけ伝えたり、返事に関しても、出来るはずです。 その日の夜や寝る前にでも連絡は3秒でも出来ます! 朝に連絡し合っても良い訳ですからね?! 頻繁に連絡する癖の無い方なら、段々と面倒に 思う事は有るかもしれませんね~。 普段相手からよこさない男性なら、 御付き合いしている関係ならどんどん積極的に連絡 しても良いと思いますよ? ただ、適度なバランス間隔で連絡しましょう。 我家の夫も独身時代から多忙な仕事や 夜勤で、連絡するのに私が気を遣ったりでしたけれど、 貴女様みたいに、今日も仕事?みたいに聞いてメール したり声を聞きたくてやり取りを沢山行って いました。 寝る前に返事が来たり、朝返事をくれたりもありました。 ですから、「好きな相手へ如何に思いを伝えたい?」 でメールや、やり取り数も違うのかもしれませんね? 1度思いを伝えてみては? 忙しいかもしれないけど、メールしたら返事欲しいと 願う気持ちをね。

回答No.4

前の質問も読ませていただきました。申し訳ないですけど、はっきり書かせていただきますね。 >「肉体関係になったりして、子供が余裕がない時(仕事で精神的にまいってる状態)に出来たら逃げたくなる」 こんな男で大丈夫ですか? 恋人(配偶者)とは、喜びは勿論、悲しみをも共有する存在です。言い換えれば、恋人(配偶者)とは、自身が生きていく上で、最も大切にするべき存在ということです。本質問の連絡の件もしかりです。ゲームは毎日のようにしているんですよね。これは、pecher88さんよりゲームを大切にしていると捉えられませんか? 「土日がダメ」とわかった段階でpecher88さんに何らかの連絡をするのが常識というものです。彼の行いからpecher88さんを大切にしている(大切にする)という感じが、全く伝わらないどころか、彼の人格に相当な危うさを感じます。 例えば、転職の件。終身雇用が原則の日本において、多くの場合、転職はキャリアアップを意味しません。寧ろ、転職回数が多いと、「転職せざるをえないほど、人格に問題がある」と捉えられがちです。彼の場合はこれに該当しませんか? 少なくとも彼の行動は、「好き」という感情を伝えた相手に対するものには全く達しないレベルです。裏を返せば、相当無責任な男ということですね。冒頭の子供の件もしかりではないでしょうか。 pecher88さんは、自分を大切にできない人を、大切にし続けられますか? 誰もできないですよ。pecher88さんへの興味云々ではなく、彼は相当危険な人物と感じます。犯罪云々などではなく、つまり、社会不適格者ということです。 はっきり書いて申し訳ないですが、「年齢」=「彼氏いない歴」とのことですが、男を見る目を誤ると、「こんなはずではなかった」との転落人生を歩む可能性すらあります。「妊娠しても、責任を取らないかもしれない」と彼は言っているわけですから、それだけでもよくわかりますよね。恋愛(結婚)相手選びは、結局は自己責任となりますけど、がんばってくださいね。 文章からは、経験がない故に男を見る目がないものの、誠実な方との印象をpecher88さんに持ちました。応援しています。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女は今の状況で恋愛しているのでしょうか!? 満足な恋愛をしていますか!? 恋愛と言うものは、お互いのことを信頼出来て気遣い合える関係で ないと無理なんですよ。 世の中には忙しい人なんて山のようにいます。彼だけではありません。 それでも一日数回のメールやLINEもします。 忙しいを理由に連絡しないのは、確実に複数の異性と付き合っています。 ですから、自分のペースで連絡が取れる女性を選んで自分のペースに 巻き込みたいのでしょう。 連絡を取らないで貴女が幸せであればイイですが、そんな男に固執しなくても 貴女を大切にしてくれる男性はいくらでも居ますよ。無駄な時間は使わないことです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

自分の返答にたいして責任のもてない人物は信用できないですよ。 土日時間があるような返答で、仕事になったなら、それがわかった時点で 仕事になったとメールすべきです。 俺様のスケジユールが最優先、と言うような人物ならおつきあいする意味は 感じられません。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

大人としては、付き合う=肉体関係ですけど、その関係かどうかですね。 あるなら、放置癖。 無いなら、彼はまだ付き合っているという感覚がないと思います。 半年ぐらい経たないと分からないと思います。

noname#201008
質問者

補足

肉体関係というのが、どこまでなのかというとBまでという感じです。 連絡はこちらからはしない方が良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 連絡はしない方がいいのか

    11月ドタキャンを怒ったら音信不通になり、謝っても既読無視だったので、1ヶ月後別れてるか確認したら、「うん、ごめん」とだけしばらく経ってから返事がきて終わった元彼と復縁したいです。 付き合って1ヶ月くらいで私の優先度は低く、仕事と友達の次くらいでした。 おそらく私の方が好きだったので、そこは別に我慢できるのですが、 会う頻度も元々月1~2回くらいで、ラインは毎日返してくれてました。半年くらい仕事の日でも1日1通でもやりとりしてくれました。 彼は激務で私はシフト制の仕事でした。 土日遊べる日がたまにあっても彼は疲れてるから土曜の夕方くらいから会うという感じでした。 付き合う前は頑張ってくれてたのか普通にお昼から遊んでくれました。 連絡をして、とか決まりを作ったことはないのですが自然と毎日続くかんじでした。 でも毎日ラインを1通するのもしんどかったみたいです。本当は。私の友達に相談してました。 それからドタキャンを2回されたので怒ってしまったら音信不通になってしまい別れてしまいました。 2回目のドタキャンはごめん、の一言もなく私に冷めてたのか、冷たい態度だったので、私も怒ってしまいました。 私が好きで付き合ったのだから、別れたくないのであれば怒らず我慢しなきゃいけなかったと思います。 でも付き合えた、好きっていってくれた、という意識もあり、対等な関係だと思ってしまってました。 案の定それをきっかけに、冷めた彼をもっと冷めさせてしまい別れに繋がりました。 本当は彼のことがまだ好きです。 ごめんと返事が来た時は受け入れました。 こちらこそごめんね、ありがとうと返事してからは向こうからなんの連絡もありません。 このやりとりをしてからまだ2週間くらいしか経ってませんが、彼と仲直りしたくて、会いたいです。 もし復縁をしたいと思ってるならひたすらこないかもしれない連絡を待ち続けるしかないでしょうか。冷められているのに自分から連絡したらさらにめんどくさいと思われるでしょうか。

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 体調の悪い彼に連絡は??

    片思い中の彼が金曜から体調が悪いらしく、 その時は「大丈夫?仕事頑張ってたから疲れが出たんだね。無理しないでね」と連絡して終わりました。 土日は何もせず今朝彼に連絡しました。 「おはよう!体調はどう?」 「おはよ。少し良くなったよ。ありがとう」 「良かった!無理せず!良くなったらまたどこか行こうね」とやりとりしました。 この後はもう私からLINEしない方がいいですよね?(待ちでいた方がいい?) 次会った時に告白したくて、来たるホワイトデーにデートに誘いたいんですが(せがんでるようで別日にするかちょっと悩んでますが…)、彼から何かしら連絡が来るのを待ってからの方がいいでしょうか?? そもそも連絡が来るのか、いつ来るのか、、モヤモヤします(;_;) 会いたい気持ちばかりが先行し焦ってしまい自分本意になってる気がするのでそれを落ち着けさせる方法もあればお教えいただきたいです(T_T)

  • 好きな人と連絡がとれないんです。

    好きな人が連絡をくれません。 金曜の夜に明日はヒマ?ってメールで聞いたのですが、 全く返事がありませんでした。 土曜の夜に、何かあった?返事がないからどうしたのかぁって思って! ってメールをしたのですが、今日もまた連絡がありません。電話をかけてみても出ません。 1週間前に連絡した時は、連絡とれているんです。 始めは電話して、出なかったのですが、10分後くらいに掛けなおしてくれました。 それに、10日前には会ってるんです。 急なので、なぜなのか分かりません。 彼女や好きな人はいないようでしたが、この1週間の間にどうなったのかは分かりません。 先月は、仕事の事とかで精神的に参っていて、引きこもっていたんだって事は聞きました。 もしかしたら、またそういう事になっているのかなぁって考えもしました。 彼は最近知り合ったような仲ではなく、もう数年遊んだりしていました。 最近の彼はどこかおかしいとは思っていたんです。 どうしたらいいでしょうか? 何日かしたらまた連絡していいと思いますか? それとも、うっとおしいと思われるから連絡しない方がいいと思いますか?

  • 連絡来ない…

    前も同じ質問をしたのですが、もう少し多くの人の意見を聞きたいので、もう一回質問してみました。 私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか?また、連絡するとしたら、なんて送ればよいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 彼氏に連絡ができない

    初めて投稿させていただきます。 彼氏30歳、私24歳、お互い社会人です。 付き合って三ヶ月、週に1回土日予定があう時に会ってます。 連絡頻度は1日おきに私から雑談したり電話かけたりしてます。 一応返事は返してくれますが疑問文じゃないものには既読無視されることが多いです。 先々週の土日普通に遊んでいていつもその時に次の予定を決めるのですが、次の週は私が家の用事で土曜日に会えないので日曜日に会いたいと言ったら彼にたまには友達と遊びたいと言われたのでじゃあその週は友達と遊んでと言いました。 でも友達を誘ってみるけどどうなるかわからないと言われたのでじゃあ日曜日友達と遊ばないようなら遊んでと言ったらわかったよと言われてました。 その後のメールでも予定が分かったら教えてねと言ってそれにもわかったよと返事がきたのでそれからこちらからも連絡しないでおいたのですが、彼からも連絡がないまま一週間が過ぎました。 私からどうなったの、と連絡を入れようかすごく迷ったのですが、いつも私から連絡を入れているし予定が分かったら教えてほしいと言ってあったので連絡がくるかと思って待ってしまいました。 いつもだと1日おきに連絡をしていたのでこんなに連絡をしなかったのは初めてですが、彼からも連絡がないし今週の土日はディズニーに行く予定で前から計画をたてていたのですが週の半分をすぎても連絡がないのでもう別れたいんじゃないか、先週も会いたくなかったんだ、と思うと怖くて連絡をする勇気が出ません。 別れたくないので私から連絡をとるべきなんでしょうけど、何もなかったように連絡をしたほうがいいのか、連絡をくれなかった理由をきいたほうがいいのかなんて連絡をしたらいいのでしょうか。 また、こうなる前に先週私から連絡をするべきだったのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ないですが回答いただけると嬉しいです。

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 連絡が来ません(>_<)

    私には片思いの人がいます。 その人とはもう6回くらい会ってて、7ヶ月間くらいだいたい毎日LINEをしていたのですが、一週間ほど前からいきなり返事が来なくなりました。 最後のやり取りは、彼が 「今度どこか行く?」 と誘ってくれたので 「いきたい!いつ暇?」 と送ったら、彼が 「来週だったら○日と○日が暇だよ」 と来たのですが、私は全て予定が入っていたため、 「ごめん。全部予定入ってる(>_<) ○日と○日以降だったらだいたい空いてるよ」 と送ってから返事が来てません。 今までずっとLINEが続いていたので、いきなり返事が来なくなると、気になって不安になります。 私はどうすればいいのでしょうか?こっちから連絡をしてもいいのでしょうか? あと、いきなり連絡をしなくなるこの彼の心理が分かりません。ぜひ教えてください。 ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに私は20歳学生。彼は一つ上の就活生です)

  • 忙しい彼、連絡してほしい・・

    何度かレスさせていただいています。彼は音楽関係の仕事で突発的な仕事も多くすごい忙しいです。でも、メールなどでも向こうも「会いたいよ」と言ってくれていて、でも、仕事で会えない状態でした。 向こうもそうやって言ってくれるので私も「会いたいよー週末は何してる?」とかってメールをしてたんです。先週は早めに仕事だよって言ってくれたんですが、今週木曜日に「週末の夜からとか会えないかなー?」ってメールしたのに返事がなく、金曜日も「仕事忙しいのかな」ってなんとなくメールしてもなく、今日もメールしましたが返事がありません。ものすごく忙しいのかもしれませんが、何度もメールしてしまった自分が悪いのかと反省してるんです。迷惑だったのかなって。もう土曜日も終わってしまったのにどうして連絡くれないんだろう・・。 でも、彼も「会いたいのに会えないのつらいよ、早く会いたいよ」って言ってくれていたので、それに合わせて私もそういうメールをしてたんです。 しばらく会えていないし・・。でも、私が何か悪かったのかなってそればっかり考えてしまって、携帯をずっと見つめています。連絡がこのまま来なかったらどうしよう・・。 もうしばらくはこちらからはメールしないほうがいいでしょうか?