社内恋愛の相談:ストーカーまがいのアプローチに悩む女性について

このQ&Aのポイント
  • 社内でストーカーまがいのアプローチを受けている女性がいます。仕事中に熱視線を送られたり、嫉妬されたり、付きまとわれたりして困っています。
  • 相手のアピールに押され、彼女と別れて気持ちを伝えようとしましたが、同僚の厄介な女性によって妨害され続けています。
  • 声をかけられずにいるうちに、女性は他の男性との交際が進んでいるようです。相手の本心を知りたいけれど、聞き出せない状況で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛に関する質問です。

社内恋愛に関する相談です。社内にストーカーまがいに思いを寄せられている(いた?)女性がいます。ちなみにその時、僕には恋人がいました。(以降この女性をAとします) 仕事中にしつこいぐらい熱視線を送られたり、僕が職場の他の女性と楽しそうに話しているのを見て嫉妬されたり、帰り際に無言で付きまとわれたり。。 なかなか話せる時間がなく、仕事にも支障が出ると思い、Aさんを避けていたこともありAさんも声をかけづらかったのだと思います。ただ、僕もそのアピールに押されて気持ちがAさんに移り始めて、付き合っていた彼女別れて気持ちを伝えようと思い声をかけようとしたのですが・・・ そしたら、Aさんが同僚の女性に相談をしていたらしく、この同僚女性がかなり厄介な人間で、僕がAさんにちょっとでも近づくと監視してるんです。この同僚女性、度々、いやがらせ的な行動・言動を僕に浴びせるようになって声をかけたくても妨害されてしまいます。(一時期、この同僚の女性、Aさんからやたら離れず、トイレまで付いていくほどべったりで・・・因みにかなり社内での評判が悪い方です(笑)) そんなこんなで、声をかけられずにいたら、Aさんに社内で彼氏が出来たっぽいのです(断言は出来ません・・・特定の男性がやたらAさんに付きまとっていました) あせって僕が強引にきっかけを作り(同僚の女性がいない間を狙って)Aさんに声をかけたのですが、あっさり「何の事?」とはぐらかされてしまい、頭の中が真っ白になってしまいました。。 その後も前ほどではないのですが、Aさんから視線を送られることもあり、僕がAさんに視線を送るとAさんは嬉しそうな顔をします。 Aさんの本心を聞き出そうとしても、言ってもらえなそうだし。わけのわからないままで僕もAさんをあきらめたくはないし。。 女性の方に質問です。このAさんの心理どう解釈出来ますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>社内にストーカーまがいに思いを寄せられている(いた?)女性がいます。 >ちなみにその時、僕には恋人がいました。(以降この女性をAとします)  A さんて誰?  どっちですか?   

関連するQ&A

  • 社内恋愛は嫌いですか?

    社内恋愛は嫌いですか? 同僚女性社員が私にアプローチをかけてきたのですが、彼女のまわりからは妨害されるし、 私もさほど気が無いため、アプローチをスルーしていたら、同じ課の先輩が社内恋愛が生まれる不穏な空気を察知し、 彼女と関わる仕事を一切取り上げて、別の仕事をふられるようになりました。 別に社内恋愛に興味はありませんが、何をまわりがピリピリしてるのかわかりません。 また、同年代の社員から聞きましたが、私が悪いわけではないのに、社内恋愛の空気を作った糞野郎的な扱いをされているようです。 今回は、今はありませんが、今後のために社内恋愛について意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の彼(社内恋愛)

    社内の7つ年下の男性とお付き合いしています。 周囲には伝えていません。 同じフロアなので、仕事のからみは直接なくてもそのへんをウロウロしています。 彼には仲の良い女性の同僚がいて、彼の9才年上ですがたまにランチを食べたりしているようです。この彼女のことがわたしはなんとなく心配で、もし必要以上に彼と仲良くなったらどうしようと不安になってしまいます。(美人だし) 「今日はやくあがれそうだから飲みに行かない?」なんて彼に声をかけることもあるようです。そのときはわたしとデートの約束があったからか、「今日はちょっと・・・」と断ったようですが。 仲の良い異性の同僚がいるくらい、もしかしたら2人で飲みに行くことがあったとしても、大らかな気持ちで送り出してやるべきなのでしょうか。 それが年上彼女の度量の見せ所なのでしょうか。 あとは、7つも上だからか、いつまでも、半分は敬語のままです。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 社内恋愛について

    32歳女性です。相手は26歳で同じ会社の男の子です。 つきあってはないのですが・・・2人で食事に行ったりメールをする仲で私の気持ちには気づいてると思います。 2人食事に行った時の会話なのですが・・・やはり仕事中心の話になってしまうんです。 社内恋愛でつきあってなかったらそんな感じなんですか?! もっと彼の好みや恋愛感について語りたいんですけどなかなか勇気が出なくて聞けません! 私を会社の同僚以上に思っていないから仕事中心になるのかな?!

  • 迷惑な社内恋愛どうすれば?

    新卒の2人が絶賛社内恋愛中です。 20人程度の小さな職場なので、全ての行動や会話がわかってしまいます。 頻繁にどちらかのデスクに来てはコソコソとおしゃべりをしています。 おしゃべりの内容は仕事の話…だとは思いますが 上手く説明はできませんがその2人の雰囲気がラブラブすぎて、コソコソした声も逆に気になります。 2人の世界を作ってしまっているんですよね、、、 特に女性の方は、2人で話す時の声のトーンがもはや違っていて甘ったるい甘えた声というか… 同僚があの2人はもうセッ○スしてるよなんて情報をぶっちゃけてくれたせいで、ますます気持ち悪い…。 どんな時でも2人でいる時はラブラブな世界です。 うちの社長は、若者が仲良くなることに対し推奨していて、多分あの2人は付き合っていると言ったら泣いて喜ぶくらいだと思います。 先輩方も社内恋愛の末に結婚した方が多かったようなので、みんな黙認しています。 でも自分はストレスが溜まります。 よく話す同僚何人かは、不快感を感じているようでした。 社内恋愛自体は悪いことではないと思いますが周りに影響があるのはなんだかな… と思うのです。 デザインの仕事をしているので隣の席でのおしゃべりは本当に気になってしまい、嫉妬とかそういう感情とは違うかと。 今後どうすれば良いでしょうか?

  • 社内恋愛でストレスを感じています

    こんにちは。長文ですが、よろしければ読んでやって下さい。 小さな事務所で事務員をやっている25才です。 私には社内恋愛をして8ヶ月になる彼がいます。7才年上の大人な彼とは順調なのですが、それなりに喧嘩も沢山しています。そんな時、誰にも相談出来ない現状に悩んでいます。 社内恋愛禁止。上にバレたら双方、若しくはどちらかがクビという職場環境の中、日々ビクビクしながらお付き合いを続けているのですが、彼との仲が不安定になった時、誰かに話を聞いて貰いたいと思っても誰にも言えない状況にストレスを感じています。 そんな環境なので問題が起こったら二人でじっくり話し合って今まで解決して来たのですが、最近それも上手くいかなくなりつつあります。第三者の意見を聞いて参考にしたいと思い、会社に全く関係のない友人に相談した事はあるのですが、喧嘩の原因や内容が仕事関係に絡んでいるので親身になって聞いて貰えません。 会社の同僚は皆とても良い人ばかりで関係も良いと思っています。私や彼の事をよく知り、状況を分かっている同僚に相談したいといつも考えているのですが、心底信頼出来る人がいません。 私を大切に思っていてくれて、私にはウソを付かないと断言してくれている同僚の女の子がいます。女性は私と彼女だけなので、仕事でもプライベートでも仲良くして貰っています。2才年上で、色んな経験を重ねている彼女に相談しようと考えるのですが、彼女はウソが付けない+素直すぎて口が軽いので、相談など怖くてとても出来ません。 その彼女が私達の関係に気付いているかもしれない素振りをここ最近見せていて「ウソつく人は嫌い」と面向かって言ってくる事もあり、その度に心が痛んでいます。 社内恋愛というリスクの大きい恋愛をしてしまっているからには「誰にも言えないストレス」は覚悟の上でした。でもそのストレスが原因で喧嘩に発展する事が最近特に多いので何とかしたいと考えていますが、こればかりは我慢するしかないのでしょうか。 経験者の方、ご意見感想持たれた方、どなたでも結構ですので、アドバイスをお願い致します。

  • 社内恋愛の鉄則で悩んでいます…

     1年半ほど前に同じ職場の意中の彼と初デートして、お互い大人(40歳前のバツイチ独身同士)なので合意のうえでホテルへ…。  さぁこれから2人のお付き合いがスタート!と思ったのですが、それからパッタリ会ってくれず1年くらい避けられるようになりました。  彼曰く、私が嬉しくてつい社内の同僚に話をしたら、あっという間に噂が流れ、「まわりの噂が先行してうまくいくものもうまくいかなくなる」と冷やかされるのが大嫌いな彼の私への気持ちが一気に萎えてしまったらしいです。    んが、最近(4月くらいから)久々お誘いメールが頻繁に来るようになり、それからは月に2回程デート(もちHも)するようになりました。  でも、社内で話しかけると仕事のことなのに露骨に嫌な顔をします。  いくら社内で冷やかされるのは嫌だとしてもそこまでして避けなければならないものなのでしょうか?  バレないように極度に気をつかっているのは、それだけ私のことを大切に思っているのか、それとも全くの真逆で、社内の他の女性ともお付き合いしようと思っているのか?(現在、彼にモーションをしかけてくる女性がいて若くて綺麗です)  ちなみに彼は私のことを「特別な感情はない」と言うし、2人っきりの時にじゃれると「彼女ならしてもいいけどお前は触るなっ」とドSな発言をします、笑いながら。  彼の気持ちがさっぱりわかりませんっ!  どうやったら真相がわかるのでしょうか?

  • 社内恋愛でのきっかけ作り

     初めて相談させて頂きます、会社員33歳(男)です。相談の内容は、『仕事上接点の無い部署で働く女性と仲良くなるにはどうしたらいいのか?』です。    その女性(仮にAさんとします)とは仕事上の繋がりもなく、部署も別フロアな為に話すらした事がありません。自分が働くフロアに社内便等を入れるメールBOXがあるのでそこへ来る彼女を極稀(週に1度みかければ良い方)に見かけるだけです。  Aさんと話せる仲の同僚(男)がいて、1ヵ月程前に「無理にとは言わないけど機会があったら紹介してくれ」と頼みましたがその手の連絡はありません。元々面倒臭がりな同僚なので「頼んでも無理かな」とは思ったのですが無理強いするような物事でもないので仕方がなかったと諦めてます。あともう一人Aさんと仲のいいの同僚(女性)がいるのですが、この同僚と自分はたまに話をする程度の仲なので恋愛事を頼むのは厳しいかなと思っています。  今自分が取れる手段としては『以前から機会があればお話したいと思っていたのですが、もし宜しければ都合のよい日に食事でもご一緒して頂けないでしょうか?』といった内容に携帯番号とメアドを添えての手紙を渡すくらいかなと考えていますが、いきなり“見た事ある人だな”くらいの人から手紙を貰っても困らせるだけかなと悩んでいます。何か他にいいアプローチの手段はあるでしょうか?

  • 社内恋愛、しますか?しませんか?

    今のところ、出来ることならば、今の仕事をずっと続けたいと考えている方に質問です。 社内恋愛について、どのような考えを持っていますか? ・社内恋愛をして、もし別れた場合気まずくなるのが嫌なので、極力、社内の人とは恋愛しないようにと思っている ・付き合っているのが他の同僚にばれたり、結婚したとしても、同じ会社同士では、いろいろ面倒なので、できれば避けたい ・いや、別れれてもそれはそれとして割り切る自信があるので、同僚だからと意識して壁をつくることはなく、他の異性と同様、縁があれば恋愛も、程度に考えている などなど、ご意見をお寄せください。 性別や年代もできれば添えてください(拒否可) この場合、あくまでも、社内に自分好みのステキな異性がいると仮定しての話です。 そんな魅力的な人はそもそもいないというのは無しでお願いします。 また、建前としてはこう考えていたが、好きで好きで仕方がない人が現れてしまって、気持ちをどうにも止められなくなった、などの「突発事故」は、この場合、考えないものとして、恋愛に陥る前の、あくまでも心構えということで、お答えください。 また、社内恋愛経験者にもお聞きします。 その方と別れた、もしくは他の同僚にばれた、結婚した経験のある方の感想を聞かせてください。

  • 社内恋愛の進め方。。。。

    こんばんは。 24歳、女性です。今、社内の別の部署の男性に片思いをしています。 2~3ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったり、 休みの日にも遊びに行ったことがあります。 仲良くはなりましたが、 最近は異性として見られていないのではないか・・・とも不安になるようになりました。 以前、グループでご飯を食べにいった時のことなのですが、 お互いあまりお腹が空いてなかったので 一つのメニューを「半分こして食べようか」と言ってきたり、 彼が食べていたものを、「ちょうだい」とも言っていないのに、 無言で私に手渡してきて、分けてくれたり、 こちらの反応を見ているのか、 全く異性として意識をされていないのか、 そういうことをしてきたりします。 一緒にいた別の女性にはそういうことはしないし、 その女性が「うわ~優しい~」と笑っても、何も言わず無言です。。。 周りには冷やかされても、 本当に好きな女性、異性として意識している女性には、 こういうことはできないんじゃないかと気になります。。 普段は、他の女性には普通に接しているのに、 私のことだけはからかったりわざと冷たくしたりするので、 妹とか、いじりがいのあるキャラとか・・・ そういう感じで見られている気がするんです。 彼は真面目で仕事もでき、 年齢の割に落ち着いている人ですので、 本当に恋愛対象として好きな人に対しては、その人のことをいじめたりしてしまうような子供っぽいタイプにも見えません。 また、社内ということで簡単に行動ができず、 どうしたら進展させられるのか悩んでいます せっかく今仲良く良い関係が築けているのに、 私が好きですアピールをすることで、 気まずくなるのが怖いです。。 社内で変な噂が立ったりするのは、 絶対に避けたいと思っているタイプの人だと思うし、 実際に「彼女欲しいけど社内は嫌だな~」と言っていたことがあるそうです。 こちらから二人で食事に行こうと誘ったりしても 冗談に受け取られて、嫌だと断られそうな気がするんです。。 グループで遊びに行ったときは、 「また遊ぼうね~」と言ってくれるのですが。。 たとえば、「この曲いいね~CD貸して!」とか言うと、 「自分で買えばいいじゃん(笑)」と冗談っぽく、 冷たくあしらわれます。。。(泣) 私も本気では怒らないので、反応を見て楽しんでる感じです。。 どのようにアプローチをしていったらよいのか、 社会人の男性・女性の方、アドバイスお願いします!!

  • 社内恋愛について

    一般的なご意見を聞かせて下さい。 私は女性ですが、社内である男性に告白又は、アプローチを受けたりした場合、本当に仲のいい相談できる人、一人くらいには正直相談してしまいます。 出来れば社外の友人だけに相談した方がいいのは分かっているんですが、相手のことを知っている人の意見も聞きたくてそうしてしまいます。 だからと言って、やっぱり信用できる相手にしか相談してないので、その後うまく行こうが行かなかろうがその話が広まったりはしていません。 男性はどうなのでしょうか?? みんなで一緒に飲みに行ったりする機会は多いようですが、あくまで同僚であり、友人とは違うのかな~とは思いますが、↑と同じような場面に遭遇した場合周りの人に話してしまうんでしょうか?? 一社会人としてその後仕事をしていくうえでやりづらくなる様な環境にはしないと思うんですが、ちょっと不安になったので質問させていただきました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。