社内恋愛の相談:ストーカーまがいのアプローチに悩む女性について

このQ&Aのポイント
  • 社内でストーカーまがいのアプローチを受けている女性がいます。仕事中に熱視線を送られたり、嫉妬されたり、付きまとわれたりして困っています。
  • 相手のアピールに押され、彼女と別れて気持ちを伝えようとしましたが、同僚の厄介な女性によって妨害され続けています。
  • 声をかけられずにいるうちに、女性は他の男性との交際が進んでいるようです。相手の本心を知りたいけれど、聞き出せない状況で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛に関する質問です。

社内恋愛に関する相談です。社内にストーカーまがいに思いを寄せられている(いた?)女性がいます。ちなみにその時、僕には恋人がいました。(以降この女性をAとします) 仕事中にしつこいぐらい熱視線を送られたり、僕が職場の他の女性と楽しそうに話しているのを見て嫉妬されたり、帰り際に無言で付きまとわれたり。。 なかなか話せる時間がなく、仕事にも支障が出ると思い、Aさんを避けていたこともありAさんも声をかけづらかったのだと思います。ただ、僕もそのアピールに押されて気持ちがAさんに移り始めて、付き合っていた彼女別れて気持ちを伝えようと思い声をかけようとしたのですが・・・ そしたら、Aさんが同僚の女性に相談をしていたらしく、この同僚女性がかなり厄介な人間で、僕がAさんにちょっとでも近づくと監視してるんです。この同僚女性、度々、いやがらせ的な行動・言動を僕に浴びせるようになって声をかけたくても妨害されてしまいます。(一時期、この同僚の女性、Aさんからやたら離れず、トイレまで付いていくほどべったりで・・・因みにかなり社内での評判が悪い方です(笑)) そんなこんなで、声をかけられずにいたら、Aさんに社内で彼氏が出来たっぽいのです(断言は出来ません・・・特定の男性がやたらAさんに付きまとっていました) あせって僕が強引にきっかけを作り(同僚の女性がいない間を狙って)Aさんに声をかけたのですが、あっさり「何の事?」とはぐらかされてしまい、頭の中が真っ白になってしまいました。。 その後も前ほどではないのですが、Aさんから視線を送られることもあり、僕がAさんに視線を送るとAさんは嬉しそうな顔をします。 Aさんの本心を聞き出そうとしても、言ってもらえなそうだし。わけのわからないままで僕もAさんをあきらめたくはないし。。 女性の方に質問です。このAさんの心理どう解釈出来ますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.1

>社内にストーカーまがいに思いを寄せられている(いた?)女性がいます。 >ちなみにその時、僕には恋人がいました。(以降この女性をAとします)  A さんて誰?  どっちですか?