社内恋愛の鉄則で悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で悩んでいます。彼とのデート後、彼の気持ちが冷めたようです。最近はお誘いメールが頻繁に来るようになりましたが、社内では嫌な顔をします。彼の気持ちや真相を知りたいです。
  • 社内恋愛の鉄則で悩んでいます。デート後、彼は私が嬉しく話をしたことで噂が広まったことを気にして避けるようになりました。最近は頻繁にお誘いメールが来るようになりましたが、社内では嫌な顔をします。彼の気持ちや真相が知りたいです。
  • 社内恋愛で悩んでいます。初デート後、彼の気持ちが冷めたようで1年くらい会われなくなりましたが、最近は頻繁にお誘いメールが来るようになりました。ただ、社内では嫌な顔をする彼には戸惑っています。彼の気持ちや真相を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛の鉄則で悩んでいます…

 1年半ほど前に同じ職場の意中の彼と初デートして、お互い大人(40歳前のバツイチ独身同士)なので合意のうえでホテルへ…。  さぁこれから2人のお付き合いがスタート!と思ったのですが、それからパッタリ会ってくれず1年くらい避けられるようになりました。  彼曰く、私が嬉しくてつい社内の同僚に話をしたら、あっという間に噂が流れ、「まわりの噂が先行してうまくいくものもうまくいかなくなる」と冷やかされるのが大嫌いな彼の私への気持ちが一気に萎えてしまったらしいです。    んが、最近(4月くらいから)久々お誘いメールが頻繁に来るようになり、それからは月に2回程デート(もちHも)するようになりました。  でも、社内で話しかけると仕事のことなのに露骨に嫌な顔をします。  いくら社内で冷やかされるのは嫌だとしてもそこまでして避けなければならないものなのでしょうか?  バレないように極度に気をつかっているのは、それだけ私のことを大切に思っているのか、それとも全くの真逆で、社内の他の女性ともお付き合いしようと思っているのか?(現在、彼にモーションをしかけてくる女性がいて若くて綺麗です)  ちなみに彼は私のことを「特別な感情はない」と言うし、2人っきりの時にじゃれると「彼女ならしてもいいけどお前は触るなっ」とドSな発言をします、笑いながら。  彼の気持ちがさっぱりわかりませんっ!  どうやったら真相がわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

彼は、あなたを遊び相手としか思ってない可能性が高いです。 本気なら、相手も「彼女ならしてもいいけどお前は触るなっ」とは 言いません。笑いながらだとしても、絶対言いません。 ドSで、ただ虐めるための発言ならば「触らないでくれる?」みたいに 言うと思います。 彼女ならしてもいいけど、、の部分は、有り得ません。 >>ちなみに彼は私のことを「特別な感情はない」と言うし ここに彼の本心が書いてあるじゃないですか。 それに、本気で好きなら、いくら冷やかされるのが嫌いと言っても、 露骨に嫌な顔はしないでしょう。 本命とは、無条件で楽しい存在です。 全部総合して考えると、他に本命が居るパターンだと思います。 本人に聞いても、はぐらかされると思います。

marumenu
質問者

お礼

露骨に嫌な顔をするのは「きっと照れ隠しだ」と勝手に自分にいいように思い込んでたんだと思います。「社内でバレるとうまくいくものもうまくいかなくなる」って言ってたから…。やっぱ都合のいい女だったんですね。

その他の回答 (4)

noname#37397
noname#37397
回答No.5

NO4です。 「落ち着くためにどうしたら良いのか」となると説明が難しいのですが、物を良く考えたらいいと思います。 ある事象の1面(A)を見て、「こうだ!!」と判断するのではなく、「他の面(B)ではどうなんだろう?」と見ていくと、Aの面から見ると良い事でも、Bの面から見たときに違った良い面が見えたりします。 そしてA,Bの両方から判断して、貴方にとってどちらが良いのかを、感情だけで考えるのではなく、もっと理性を持って考えたらいいと思います。 そうすると、A,BをあわせたらCというもしかしたら、悪い面が見える可能性もでてきます(当然もっと良いのかも知れません) ※感情で浮ついているうちは、この様な思考は出来ないと思います。 なので「落ち着いた」という表現を使いました。 これを今回のケースに当てはめた場合、同じ社内という事で、 A:会社にいるときの彼 B:デート中の彼 を見て、そこで初デートでホテルまで行くのではなく、A,Bの両方の面が「彼」である以上、その両方を見て、Aではこんな所が良かったが、Bになるとそうでもない。なら彼はどういう人かな?っとなり、もっとA,Bの両方の彼を知るように努力し、そこで「やっぱりこの人」となればホテルでも何でも行ってもいいと思いますが、流石に1回のデートでは分からないのではないでしょうか(恋愛で色々と経験されていれば別ですが) 今回のケースを例えに出しましたが、日常の事でも40歳という事は、20歳や30歳の女性よりも色々と経験されていますし、ましてや離婚という事を経験されているという事は、他の女性とは違った深い思考が出来ていてもいいと思います。それが今回は足りないと感じたので、「落ち着いていない」と書きました。 ちなみにこの様な深い思考が出来る事が、若い女性とは違う魅力にもなるような気がするのですが・・・ ※分かりにくかったらすみません。。。

marumenu
質問者

お礼

ん~、なるほど…。私ごときの為に噛み砕いて解釈して頂きまして誠にありがとうございますっ!(泣) 確かに初デートするまでの彼(A)はとても印象よく俗に言う「いい人」って感じでしたし、初デートでも当たり障りのない楽しい雰囲気で、その軽いノリでホテルまでいってしまい、まさに寝る寸前までは非常に優しく接していただいたと記憶しております。 しかしっ!1度寝てしますと態度は一変「俺の女」状態に変わっていったような気がします…。逆にそれが彼の「個性」だと勘違いしたところで歯車が狂ってしまったのかもしれません。(言い訳がましいですが、「本当に当たる血液型の本」でO型の男性は近しい人ほど態度が冷たいとあったので、冷たくされればされるほど、一人悦に入っておった、おバカな女です…) 私って本当せっかちでまさに「せいてはことを仕損じる」そのままなんですよ。本能のおもむくままに突っ走っちゃうんですよねぇ~、後先考えず。 一歩一歩ゆっくりでいいんですよね?自分に自信がないから逃してはならないとがっついていたんだと思います。 今回の件ではいろいろと勉強になり、忘れられない一件となりそうです  (>_<)/

noname#37397
noname#37397
回答No.4

質問の回答は下の回答者様と同意見なので、少し気になった事を書きます(失礼な文章を書くので、先に謝ります。済みません) 質問者さまは年齢の割には落ち着きが無いのでは? (見た目とかではなく、考え方に) だから男を見る目が養われないのだと思います。 それに今のままでしたら、目が養われてもそういう男を好きにならないと思います。 良く女性の中に『私男運が悪いから・・・』 という人がいますが、そういう女性は男から見て(上手く表現できませんが)「軽い」のです。 普通の男はその様な女性を相手にしませんが、二股などを平気でかけれる男にしたら軽い分、狙いやすいのだと思います。 もう少し落ちつかれると、よってくる男のパターンも変るのではないでしょうか?

marumenu
質問者

補足

貴重な大人のご意見ありがとうございます。 恋愛経験が乏しい私ですので、ちょっとお尋ねしたいのですが、 「落ち着く」とは具体的にどのようにしたらいいのでしょうか? ほいほいと相手の誘いにのらないとか、一度ことわって相手の出方をみるという「駆け引き」が必要とかですか? 私は苦手なんですよねぇ、そういう腹のさぐりあいというか…。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.3

もう気づいてるようでよかったです・・・ ようは彼はあなたを都合のいい女にしてることは会社ではバレたくないんですよ。 自分の評価がさがるから。  でも処理はしたい。 だから内密にあなたにしておいて欲しいわけです。

marumenu
質問者

お礼

確かに他人の目をかなり気にする方でした。そう、特に「評価」ってやつ! 皆さん、本人知ってんじゃないの?っていうくらい、ことごとく性格を当てていきますねぇ~感心します。(って、私が鈍感すぎただけですが…)何か、この先恋愛することに自信が持てず(男見る目がないから)男性不振に陥りそうです…(泣)

  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.2

始めまして。 初デート、即Hの大人同士ですし、久々のお誘いメールに誘われて、デート(もちHも)ですから、彼にとっては、誘えばヤラセて貰えるお相手と思われてるのではないでしょうか? だから社内での接触は露骨に嫌な顔、です。 辻褄合うと思いますけど。 だって、実際にHはしたけど、お付き合いらしいお付き合いしてなかったわけですよね? 「アイツ、俺のことまだ好きらしいな。ちょっと声かけてみるか」で声かけたら乗ってきたのが質問者様ってことです。 それでも彼は誠実に(嘘ではなくって言う意味で)、「特別な感情は無い」って言ってるし、「彼女なら~」って差別してるんでしょ。 正直って言えば正直な人ですね、彼。 又、彼の恋愛対象は何も社内だけとは限らないと思うので、「社内の他の女性ともお付き合いしようと思って」気を使ってる可能性は低いと思います。 バツ1の似たような年齢層からの意見でした。 お邪魔しました。

marumenu
質問者

お礼

同じような年齢、バツ1の忌憚の無い貴重なご意見本当にありがとうございました。確かに彼は「俺は嘘はつかない」と言った後に「じゃあ、私のこと好き?」「すかんっ!」と即答されたことを思い出しました。目からウロコとはこのことだと確信いたしました。本当のこというとこう指摘されるのはわかってたことなんですけど、現実を直視するのが怖かったんだと思います。本音をつかれてちょっと泣いてしまいました。でも、感謝しています。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で乗り換え

    28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

  • 社内恋愛

    会社が恋愛系の噂に敏感で、 男性上司からも色々言われたり、また出世にも響く等の理由で、 「社内恋愛はしたくない」と考えている男性は、 (1)もし社内に、グループで飲んだり、話したりする中で、「ちょっといいな」とか「気になるな」と思う女性が現れたらどうすると思いますか?(二人で食事に行こうと誘うなど積極的にアピール、今はアピールをせず様子を見ていく、忘れるよう努力する 等) (2)その女性が退職することになったらどうすると思いますか? 実際に社内恋愛はできないと考えている方のご意見、 また、自分は社内恋愛でもいいが、もしできない派だったら・・・ と想像でお答えいただける方のご意見、 どちらでも結構ですので、色々なご意見お願いいたします!

  • 社内恋愛がバレなさすぎるのですが…

    【質問】 (1)社内恋愛ってこんなバレないこともあるものですかね?実はバレてるとかでしょうか? (2)バレたらやはり印象はあまり良くないでしょうか? (3)彼が噂されてる女性は彼に気がありそうに見えるのは私や社内の人の勝手なイメージでしょうか? それともそういう事してたら、そう見られても不思議ではないでしょうか? の3つです。 以下詳細です。 長文ですみませんが、もし宜しければお目通しよろしくお願いします。 --------------------------- 私(女)は職場の先輩と付き合っています。交際期間は1年ちょいです。 付き合っている事は隠しています。 お互いに相手はいないと言っています。 彼氏の方はいると言っていたりいないと言っていたり、まぁ大体そういう話はお酒の席で軽く出るだけなのでテキトーに終わります。ちなみに彼はバツイチです。 また、私もそもそもが恋愛重視思考じゃないため、気の合う良い人がいれば~程度で、特別彼氏が欲しい願望がなく、キャラ的にもそれで落ち着いているので、いないと思われています。 そんな私と彼ですが、そうは言っても狭い社内恋愛はバレる率が高いと思います。ネットとか友人の話とかでも大抵バレてます。 ですが私と彼はバレるどころか、各々別の人との方が疑われているくらいです…。 私の方は、仕事のパートナー&同い歳の先輩で気の合う男性とを、たまにどこかで噂されているようです。ちなみにその同い歳の子は最近同棲を始めた3年くらい付き合ってる彼女がいて、それも社内で公に知れてるし、先輩とかにも弄られるくらい順調です。 そして、仕事のパートナーなので2人でランチや飲み等行くことはよくありますが、仕事の話(かなり真面目な内容)以外話さないくらい、2人とも仕事人間です。 なので、私とその子の場合は、単純に仲良い上にツーカーな部分もあり、お互いが尊重し合っているのもあって、「カップルみたい笑」という冗談混じりが多い感じです。 そして2人とも、「長年連れ添った夫婦かよw」みたいなツッコミがあっても、事実どちらも何も思ってないため、笑うか、例えば私が「どちらかというとパパです!笑」と冗談で返したりするため、周りも冗談で終わります。 一方彼の方は、かなり本気で「あの2人できてるんじゃないの?」という噂が流れてる上に、その評判は最悪です。女性側(歳は私より一つ上ですが、私より後入社の後輩です)がみんなにあまり好かれていないのですが、誰が見ても女の方が悪いと感じる仕事に関する事でも、彼がよく2人で飲み行って話を聞いてるため、味方になろうとします。大抵もっと上の人に、それは違うだろと2人共怒られて終わりますが…。 しかも、最近決定的になり出したのが、女性側が離婚をして彼の家の近くに引っ越したのです。旦那とうまくいかなくて離婚しようか迷ってる、帰りたくない、というのを彼によく相談していたので、尚更「彼と不倫?」と思われています。 両思い感が出てるというよりは、女性側が彼を好きというのが強く出てる感じですが、彼もマンザラじゃないように映る感じです。 更に、その女性が入社したての頃、社内だったら誰がタイプ?というしょーもない質問を誰かがした時に答えたのが彼だったらしく、無い事実の噂が凄い勢いで尾ひれはヒレ付いて広がっているのを目の当たりにしてる状態です。 そして私と彼が付き合っていると思われない理由の大きく占める部分が、彼は、私には他の人に言わないキツいことを言ったり、たまに八つ当たりのような発言をしたりするクセに、噂されてる女性のことは擁護する為です。彼もいる数名で、その女性の良くないところ、改善させなきゃと多くが感じてる話とかをした時も、少なくとも私が言うと「彼女はがんばってる。君こそさ」みたいな感じになるため、周りは私はただの言いやすい後輩程度にしか映っていません。 彼も、噂されてる女性を異性として好きなわけでもないし、もっと言えばタイプではないのはよく話してて伝わってくるので、彼から浮気する方向に心配は全くしていませんが、女性側が彼のことを狙ってる感があって、彼も鈍感ですし言っても否定するし、それだけ心配?というか嫌だな~と感じます。 彼に好意がない女性とのサシ飲みとかなら何も気にしませんが、好意があるのが分かるからこそ嫌だなと。それにその女性は、彼に彼女がいるとは思っていないわけで、ましてや社内にいるとは思っていないようなので、なんかな~という感じです。 文章にまとまりなくなってしまってすみません。 社内恋愛ってむしろバレるものだと思ってソワソワしていた時期は早々に終わり、全く違う方向に噂が流れていっているため、例えば何かの拍子にバレたら物凄く驚かれそうだし、下手したら私は信頼なくすのでは、、、と少し不安な気持ちもあります。彼のことはとても好きなのですが、、、。 これが正式に結婚しますとかでの意図的な公表ならまだしも、バレたら怖いな、、というのが正直なところです。 付き合ってるというのは関係なく、純粋に仕事でバチバチしてることはたまーにあるので、それについて普通に相談したりしてたのが、バレたらそういうのも取り合ってもらえなくなるのかな?とか。 ちなみにプライベートでの喧嘩は一度もありません。 仕事上での食い違いや、彼からの八つ当たりに私がイライラしているとか本当にその程度で、プライベートに持ち帰ることもプライベートから持ち寄ることもまず一度もありません。 ただ、私が他の人とは全くそういうのがなく平和に仕事している為、傍から見たら付き合ってるから・公私混同してる、となりそうで怖いという感じです。 -------------------------- 以上になります。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の彼が

    社内恋愛をして3ヶ月の者です。 週末はほぼ毎週一緒にいて、のんびりしたり出かけたり仲良く過ごしています。 本当はそれだけで幸せなはずなのに、社内の女性と仲良くしているのを見るとおもしろくありません。 たとえば、ある女性がわたしを飲みに誘ってくれたのですが、 「家も近いし○○さん(私の彼)も誘いましょうよ」と言って、3人で食事に行くことになりました。 その女性が彼を気に入ってるのか、ただ単に大勢で行ったほうが楽しいからそう言ったのかわかりませんが、心配になってしまいました。 でも、もし本当に彼を気に入ってるとしたら、彼だけを誘うかなーなんて思ったり。。 ・・・結局は考えてもわからないことなのですが。 3人のメールのやりとりでも、彼が「次は××食べたいです」と発言し、彼女が「いいですねー、行きましょう」と返してるだけでなんとなく嫌な気分です。 それが食べたいなら、二人のデートで行けばいいのにと思ってしまったり。 わたしって子どもで、心が狭いですよね・・・?

  • 社内恋愛 行くべきか行かざるべきか

    こんにちわ。 20代中盤の男性です。 現在、会社で正面に座っている女性(同年代)のことが好きになってしまい、 今後どうしていいのかわからず、悩んでいます。 その女性は一年前から知っていたのですが、 この4月に席替えで正面に座ることになり、 毎日話す機会ができ、だんだん恋愛感情が芽生えてきました。 彼女が好きだという気持ちは確かなのですが、 やはり社内ということもあり、 「もしうまくいかなかったら」ということを考えると デートに誘うのも簡単には踏み切れません。 彼女は美人なので、モタモタしているうちに ほかの誰かに持っていかれそうなので かなり不安なのですが、 かといって僕も慎重派なので行動に移せず、 悶々としています。 どなたか、次の観点でアドバイスいただけると幸いです。 【僕はどうするべきか】 【そう思われる理由】 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛で破局後の苦しみ

    何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛を実らせたい!!

    同じ部署の先輩に恋しています! 1年前はお互いに意識している感じがしてました。(二人のときは下の名前を呼び合ったり、二人でランチしたり飲みいったり) でも、若い人が私と先輩しかいないこともあって、周囲からひやかされるようになっちゃって・・・ それからお互いに距離を置くようになっちゃいました。 でも、「やっぱり好きだなぁ」と気持ちを確信してしまい恋を実らせたいと思ってます。 「相談があるので飲み行きませんか?」って久しぶりに誘ったら「相談はOKだけど二人は・・・」って断られちゃいました。 私は派遣社員で3月で契約が切れるので社内で一緒にいられるのは後半年です。 彼とはオフィスでは仲良しです。フロアーに人が少ないときは彼からジャレてきます。定期的に彼氏チェックをして来るので興味は持ってくれてるかなぁ?って思ってます(勘違いでしょうか?) 今、彼には特定の彼女はいません。ただ、コンパで出会ってデートをしている特定の女の子が2人いるみたいです。 この恋を実らせるアドバイスくださいm(__)m

  • 別れてまで叶えたい社内恋愛

    Moku00mori (男)です。 ある社内の女性を好きになりましたが、どう接していいかわからなくなってしまったので相談させて下さい。 ・年次は同じだがお互いは全く関わりのない仕事をしている(デスクは違うが見える位置にいる) ・女性はこれまで本気で人を好きになったことがなく、遊びの関係でフラフラ。自由が良いと考えている。 ・私とは付き合っている?と噂されるほど仲が良い時期(2ヵ月程前)があり、ふたりで飲みに行くことも。 ・今は社内ではむしろ冷たい。社交的ではなく、それを悪いとも思っていないが愛想は良い(私以外には。笑) 噂になっていた時期私には付き合っている人がいたので、その時は何とも思っていませんでした。しかしある時「最近、居場所は欲しいかなって思うかも」という彼女の言葉に心を動かされ、彼女への想いを自覚。悩み抜いた結果、付き合っていた女性に別れを切り出しました。 彼女にクリスマスの予定を聞かれたときに別れたことを伝えると、驚きながらも面白がるように笑っていました。 そこで、ダメもとで彼女を誘ってみたところ、OKをもらいました。 私は慌ててレストランを予約、以前半分冗談で言っていたプレゼントまで用意してしまいました。 先日、何の用もなく電話したときにそのことを伝えると「へー、楽しみ。まぁ、ごはんだけだけど」と言われました。 話していると彼女に、「彼女は私に惚れているという勘違いをしている」と思われている気がしました。 彼女は都合のいい女にはなりたくないと言っていたので、それが関わっているのかもとも思います。 普段軽いイメージで接している私が真剣であることを伝えるためには、この恋が上手くいくにはどうしていけばいいと思われますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 社内恋愛が噂になる原因とは

    私は社内に年下の同僚に片思いしているのですが、その彼とつきあっているという噂が流れていました。 今は沈静化しているみたいですが。(何人かが確認にきたので分かりました。) からかわれる様なこともないですし、噂になっていてもイヤなことではないのでほっといてました。 (彼はイヤだったかも。) ただ、なんでそんな噂が出るのか不思議でしょうがないのです。 私は好き好き光線を出していたかもしれませんが、彼は普通に接してきてましたし、私も普通にしていたつもりです。 社内の人には相談もしてませんし。 確認をしてきた子に「なんで?」と聞くと、「なんとなくそんな風に見える。」と言うのです。 昨日も社内ではないのですが、会社の行き着けのお店の店員さんに「つきあってるんでしょ。」と確認されました。 そのお店でも「なんとなくだけど雰囲気がある。」と言われたのです。 お店には二人だけで行ったことはないですし、だいたい社内の人が一緒にいるので、 私は注意して彼に話しかけるより、他の人と話しをするようにしています。 ただ社外の人にも言われたので、私の接している態度に原因があるのではと思えてきたのです。 私の会社は女性が少なく、社内恋愛を発見する土壌がなかったので、 自分の行動のどこが悪いのかいまいち分かりません。 社内恋愛を見てこられた方、どんなことが原因でつきあってると判断するのか教えてください。

  • 社内恋愛 バラす?隠し通す?

    はじめまして、現在社内に付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 社内恋愛が禁止なわけではないのですが、働きづらくなると思い周りには秘密にしています。何度か 疑われたことはありましたが、どうにか切り抜け秘密にし続けています。 付き合って3ヶ月が経ったころ、彼のことを好きだというAさんが現れました。Aさんはそのことを社内中に言いふらし、応援してほしいと言っていました。(私はAさんとそこまで親しいわけではないので、直接は言われていません。)Aさんは彼に一目惚れだったそうで、彼も話したことすらないと言っていたので、そのうち話はおさまると思い特に気にはしていませんでした。 しかし恋話好きの上司たちが、彼とAさんをくっつけようと行動を起こし始めました。わざと彼の手伝いをするよう指示をしたり、少人数で飲み会を企画したり(彼は行きませんでしたが)、終いには勝手にアドレスを教えられAさんから毎日メールが届くようになりました。 しばらくメールがきてAさんからデートに誘われたとき、彼は社外に彼女がいるからと断りました。が、それでも毎日送られてきたので、彼に頼み返信するのをやめてもらいました。 それからは誕生日にメールが送られてきたくらいです。 現在、彼が地方に半年出張で社内にいないので動きはありません。ですが噂によると、Aさんはまだ諦めていないようです。 もう私たちは付き合っているのか聞かれたり、2人でいるのを目撃されたら隠さず話そうということにしたのですが、あまりにもAさんが広めすぎているため言い出しづらいです。 この際、何が何でも隠し通すのがいいのでしょうか。 またバラすのであれば、どうバラすのが一番よいでしょうか。私たちが今更付き合っているのを話して、みんなが納得してくれるのか不安です。 皆さんならどうしますか? たくさんの方のご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。