• 締切済み

社内恋愛で乗り換え

28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

noname#205434
noname#205434

みんなの回答

• takefutsu
回答No.8

確実に軽率でしょう。恋愛は自由ですが、やはり職場での恋愛はいろいろ気をつけたほうがいいです。会社からの評価や人間関係に悪影響を与える可能性も大きいので。

• manmanmann
回答No.7

いやあ…まあ、軽率でしたね。 これにこりて職場など近いコミュニティで手を出すのはやめたほうがいいとおもいます。 別れているし二股ではないので、責められるものではないともおもいますが、人間そんなパッキリと気持ちを切り替えられませんからね。

• stmstj
回答No.6

社内恋愛で公認の場合、結婚するならいいですが、別れると相当のダメージがありますから、軽率だったと言わざるを得ないでしょうね。 元カノにしても新しい女性の話題はいい気はしないでしょうし、後輩も嫌な思いをしたでしょうし。

回答No.5

まわりから注目されている分行動は注意したほうがいいと思います。 恋愛は自由ですが、そういった話はいい意味でもわるい意味でもまとになりやすいので。

• kngyk
回答No.4

社内恋愛で最もやってはいけないことをかなりのレベルでやっていますね。 軽率というよりは思慮が大幅に欠けているというところでしょうね。 普通の恋愛でも元カノとまだ関係が続いているのに次の女の子とデートするというのはダメですし、社内恋愛なら更に許されないでしょうね。

• tkycpt
回答No.3

社内恋愛はいろいろと人間関係が絡んでくるものなので、その部分を理解しないで始めてしまうと大変ですね。 今回は軽率だったということです。 こういったことが厄介だと思うのであれば、今後は社内はやめた方がいいですね。

回答No.2

軽率ですね。 前の方も書かれていますが、乗り換えという言葉が出てくる辺りが痛いです。 乗り換えるのは交通機関か携帯電話くらいにしてくださいね。 もう周りの視線とか気にするのも無駄だと思います。 なんかどちらの女性も立場的にかわいそうですので、いっそ質問者さんが徹底してチャラチャラしたほうが、人間関係が丸く収まるような… 女性を惨めな気持ちにさせるような男性にはならないでほしいです。 ところで質問は、「質問者さんが軽率かどうか?」ということで良かったのでしょうか?

• hide6444
回答No.1

>やっぱ軽率ですかね? もうすでにやってしまっていることに軽率ですかねと言っても仕方ないでしょう。 貴方自身が女好きで側に女が居ないと駄目な性格なんでしょうね。女を物のように 思っているから、乗り換えなんて言葉も出てくるんでしょうね。 乗り換えられようとしている女性もこんな男に目を付けられて不幸だね。可哀想。