• ベストアンサー

HP画像のプリントアウト

綺麗なホームページを見るとその画面(画像)をプリントアウトして自分で部屋に飾っておきたくなります。 普段は、プリンターを持っていないので、インターネットを使用できる公共の施設で、プリントアウトしています。 綺麗な絵や写真など、そもそもディスプレイ上の画像をほぼ同じ鮮明さ(?)綺麗さで紙にプリントアウトすること自体無理なのでしょうか? 仮にそのような高性能のプリンターがあったとしてもそれを自分で購入することは無理です。 そもそも画像をそのまま紙に印刷すること自体がむりですか? 仮に可能ならそのようなことをやってくれる写真屋さんとかパソコンショップとかがあるのでしょうか? しょうのないバカな質問ですがお暇な折になにかアドバイス頂ければ幸いです。 お返事、お礼など、遅れるかもしれませんが予めお詫び致します。

noname#6643
noname#6643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは#1さんの方法で画像を保存して、フロッピーディスクなどにコピーして(ペイントの保存→でフロッピードライブを指定)持って帰ります。 そのデータ(フロッピー)を、写真屋さんに持っていくと、「デジカメプリント」というのをしてくれますよ。 デジカメで撮ったデータを印画紙(写真の紙)に印刷する方法なのですが、イラストなどでもやってくれると思います。 ただ、やはり「モニターで見ている画像」と「印刷した画像」は、ある程度違うということを覚えておいて下さい。 モニターの種類が違えば、それだけでもう見え方がかわってくるほどです。 一度写真屋さんに持ち込んで、何枚か(イラスト1枚、写真1枚など)焼いてもらうといいかもしれませんね。

noname#6643
質問者

お礼

SilverHawkさま、 とても実際的なアドバイスで参考になりました。 ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#6643
質問者

補足

このような質問で失笑をかうかもしれませんが、 疑問があります。 たとえば最新のノートパソコンで、最新のOS。 それとわたしが使っているWIN98(本体はHPのヴェクトラ)と、当然表示される画像自体は同じですが、 それをそれぞれのパソコンからFDなどに「保存」する時、全く同じモノが保存されているとかんがえていいのでしょうか? うまく言えませんが仮に同じFDを使った時、他のパソコンから保存したものとわたしのパソコンから保存したもの、 印刷した時点で同じでしょうか?

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.3

まずは、画像と印刷で同じ状態で出ることはまず無いです。 ディスプレイの状態、プリンタの状態により、 結果は全く異なります。 全く同じディスプレイでさえ、明るさやコントラストの 調整などで、全く異なってきます。 実際のデータが持つ色は、プリントアウトした色が 近いと思ってよいかと。 あとは色の表現方法が異なるので、 その影響もあります。 (ディスプレイ上は光の3原色、 印刷上は色の3原色) プリンタにしても、インクジェットやレーザ等、印刷方法、3色インクや6色+黒等、 プリンタのインクの形態、 印刷密度や用紙等の上記以外の要因等によって、 印刷結果は変わります。 データそのものは、データ自体が 変わっていないのであれば、 どこからダウンロードしても全く同じ物です。 また、HDからFDへのコピーなどで 内容が変わることはありません。 (画像そのものを編集しないと変わらない。)

noname#6643
質問者

お礼

パソコンのパの字のわたしに、 基本的な部分をキッチリ教えていただきありがとうございます。 「ナルホド、ナルホド」の連続です。 仮にFDなどに保存しても、印刷の段階でかわってくるんですね・・・ そうなると今度は印刷してもらう場所の選択、ということになるんですね。 わかりやすいご回答、改めてありがとうございました。

• nemaro
回答No.1

あなたのPCの機種等がわかりませんので、私のノートでのやり方を試してください。 1.HPを表示した状態で [Fn]+[Prt Sc]を押す。画面上の変化はありませんが画像データは「クリップボード」という所に保存されました。 2.アクセサリーの「ペイント」を開きそこに編集メニューから「貼り付け」をクリックすると画像が貼り付けられますのでそれを保存してください。 WEBページに貼り付けることも出来ます。 [Prt Sc]は[プリント スクリーン(PC画面)]のことです。

noname#6643
質問者

お礼

nemaroさま。 ど素人のわたしにもわかりやすくお答え頂きありがとうございます。 ご親切感謝致します。