• 締切済み

戸惑っています。宜しくお願い致します!

私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!

みんなの回答

回答No.2

いい年をして、思慮のなさに、あいた口がふさがらない。 彼にショックを与えたくないって。何言ってんだか。 旦那と、息子のショックは考えないの? 手を握られて、舞い上がったって、本当の馬鹿。 ガツンと言ってやりなさい。「そんな気はないから、迷惑」だと。 この男は、貴女が考えてるより、したたかですよ ショックをうけて、自殺したりしませんから 貴女が、毅然としていたら、近寄ってきませんよ 「タダで、やらせてくれる脇の甘いばばあかと思ったら、駄目か。 まあ、俺もレベル下げ過ぎた。次はアラフォーのあいつを狙って見るか 女は単純だから、甘いこと言って数打ちゃ、セフレ位すぐ見つかるわ」 その程度ですよ

saya2008
質問者

補足

このような事になった原因はたしかに私は今まで彼に異常に優しかった為だと考えております。今後の私には毅然とした態度を取る必要があると思います。ショックのあまり自殺なんて事は絶対にありえないとは思いますが今だ女性と付き合った事のないおとなしい性格の彼にどこまで毅然とした態度が必要なのかも戸惑っております。ただ彼はセフレが欲しいなどと言う今時の若い子とは一線を画くしているように感じます!

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

ショックの理由は何? ピシツと間違いを言うのが凡ての解決ですよ 年上への 恋心や憧れは良く有るのではないかナ 人は其々の立場に立つ存在だと云う事も 学んで来なかったのかナ

saya2008
質問者

補足

ショックの理由は?今まで異常に優しくしてくれていたのに急に毅然とした態度を取られてどうしたらよいかわからなくなった時にショックで落ち込むのではないかと思います。幼いころから知っているだけに余計悩んでしまいます!

関連するQ&A

  • 息子の友達との関係に戸惑う母です!

    私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。                                                                                            そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。     ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)。                                           その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。                    長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!                           

  • 乳児の虫歯の原因

    うちの子は6ヶ月で、指しゃぶりがハンパない時期です。 乳児の虫歯は主に親からのミュータンス菌の感染が原因とされてるので、私達夫婦はチュウを我慢したり、スプーンに口を付けない様に頑張ってきました。 が、昨日すごくショックな事がありました。 旦那方の親戚の家に招待されて行きました。そのお宅には昨日が二回目で一回目は6月2日でした。 そのお宅は三人家族で伯父伯母ともに70歳を過ぎていて孫がいないせいか、うちの子を孫の様に可愛がってくれていました。 伯母さんは特に変な事をする人ではないので、ノーマークだったのですが、一回目に行った時にうちの子を見るないなや、いきなりホッペにチュウをしてきました。一瞬ギョッとしたのですが、ホッペだったのですが、 一応「口にはチュウしないでね!うちらもガマンしてるし虫歯になったら可哀想だから」と、言ってその日はそれ以上何も無く過ごしました。 そして昨日、親子三人で招待されました。伯父は普通に抱っこしたりしてかまってました。そして伯母が抱っこしてしばらくすると、うちの子が伯母の顔の方に手を伸ばした瞬間、伯母がうちの子の手をパクッと食べました Σ(・□・;)あたしはえぇ~っマジか?!とびっくり。うちの旦那は見てなくて、とりあえず私は早く拭かなきゃとウエットティッシュを取り出したと同時にうちの子がその手をパクリと指しゃぶり ( ̄◇ ̄;) 正直、終わったなって思いました。 とりあえず指しゃぶりをしちゃった手を拭いてはみましたが、すごくショックで。 伯母はこの間あたしが言った事は覚えてない様で、その後も顔を近づけたりしてかまってました。 帰り道、旦那にその事を話すと、やっぱり気付いてなかったらしく「しょうがない、大丈夫だよ」と、言い「今度から手を食べないで!」って言って良いよって言われましたが、旦那方の親戚だったので躊躇しました。 後からネットなどで調べてみると、親が話かける事でも感染するとか書いてあり、マスクをして接しないと駄目とか書いてありましたが、私的にはうちの子が将来虫歯になった時には伯母の事が引っかかると思います。 うちの子はもう将来虫歯まっしぐらですかねぇ~ はぁ~悔やまれて仕方ありません。もうどうする事も出来ないんですかね? もぅこんなんだったら、チュウしちゃおうかな~(´・_・`)

  • もし、皆さんだったら怒りますか?

    もし、皆さんだったら怒りますか? 馬鹿な質問してすみません。 今日、上司の代わりに同僚を迎えに行きました。 初めて行く場所だったので事務のおばちゃんが地図を書いてくれました。 それを見て行くには行けたんですが、帰り道が分からなくなってしまい、同僚に道案内してもらいました。 それを、事務のおばちゃんに話たら、「もう役に立たんなぁ~」と言われました。 その時は何とも思わなかったんですが、後で考えると、「事務のおばちゃんにそんな事まで言われないといけないの?」って思いました。 僕に対しておばちゃんは良く面倒見てくれて、息子のように接してくるんですが、今度、同じような事があったら「あんたにそこまで言われる筋合いはない」って言ってやろうと思ってます。 自分の考えるが幼いとは、わかりますが気持ちが治まりません! みなさんなら、どうしますか? 閲覧ありがとうございました。

  • 夫婦の会話が無い

      職場の女友達の悩みです。  彼女は二十歳で結婚して今50代後半です。  36歳の息子を筆頭に3人の子供がいます。  子供達が独立していくと共に旦那さんとも会話が全くなくなっってきたそうです。    旦那さんはおとなしい人で、あまり友達もいません。彼女が話しかけようとしても面倒がって一人でパソコンを始めてしまうそうです。  寝室も別々なので、時折寂しくて泣いてしまう事もあるそうです。そんな折、職場の男の人から誘われてしまったそうです。お互い家庭もあるし、彼女が家庭を壊してまでも発展させるようなことはないと信じていますが、では旦那さんにもっと彼女とのコミュニケーションをとってもらう為に何か良い方法はないでしょうか?  ちなみに私は海外在住で、彼女も旦那さんもシンガポールの人です。

  • いじめの濡れ衣??

     うちの小学校1年生の息子が友達と女の子に嫌がらせをして精神的に傷つけてしまったとのことで、そのお子さんのお宅にお詫びに伺いました。その際、今回のことだけでなく、以前にも帰り道にお友達と一緒になって、蹴飛ばしたりして傷を作ったこともあることを聞かされ、たびたび頭を下げてきました。    家に帰って息子を厳しく叱りました。私自身、うちの子が、そのように何もしてないお子さんに対して手を出すことは今までなかったのでショックでした。  しかし、冷静になって、片方だけの言い分を鵜呑みにするのはどうかと息子に確認したところ、ちょっかいを出したのは今回だけで、帰り道に蹴飛ばすなどの暴力はしていないとの事。その場にもいなかったようです。うそをついているようには見えません。ただ時間もたっていますし、忘れているという可能性もあると思います。現場をみていないので、真実はわかりませんが、もし息子のいうことが本当なら、息子が誤解されていることと、してもないことに頭を下げてお詫びしてきたことが悔しくてなりません。わざわざ相手のご自宅に電話して事実を確認するのも大人げないかと思いますので、明日、担任の先生に電話で相談するつもりです。みなさんなら、こんな時どうしますか??

  • 母親の下着を干す高校生の息子(特に男子高校生さんに)

    高校1年生の息子や小学6年生の娘に洗濯物を干すようにお願いする事があります。 ウチは母子家庭なので私が朝から晩まで働いています。家に帰って3人で夕飯を食べた後今度は自宅での仕事に入ります。 手いっぱいで動いているんですが子供に家事をさせる事ってみなさん抵抗ありますか?特に息子なんですが私の下着も干してくれていますが本当は嫌なんじゃないかなってこの頃思えてなりません。 母子家庭と言う事で他にもいろいろ我慢していると思いますので小さい事は取り去ってあげたいとは思ってはいるんですが・・・。

  • 息子に対して恋心を抱く母

    お世話になります。 我が家は母子家庭です。 3歳になったばかりの息子がいます。 タイトル通り、息子に対して恋心を抱くではないんですけど恋愛対象の旦那様がいないせいか異性である息子に愛情が傾きすぎる傾向にあります。 もちろん好きという感情のほかにかわい~という感情も混じって、しまいにはギュって抱きしめたくなってしまいます。 寝る時はたま~に手を繋いだり抱き枕のように抱きながら寝たり。 これって異常ですか・・・? 時たま、これはヤバいんじゃないか?異常?と思うときがあります。 まぁ、いずれも抱きついたり手を握って寝ようとすると息子に拒否されますが。 もちろん子供に対して性的欲求はありません! ・・・私異常ですか?(^^;

  • 目が見えなくなります(´・ω・`)

    こんにちは。 最近、お昼をたべたあとの2時すぎくらいからだんだんかすれ目、というか目が乾燥して、しぱしぱして、そのうち目が見えづらくなってきます;; 職場が乾燥しているせいだとおもって、目薬をこまめにさしていますが、よくなりません(>_<) フシギなことに、帰り道の自宅付近になると、特に見えづらいことも乾燥しているってこともなくなるんです。。 これは疲れているせいでどうしようもないことなんでしょうか? こまっています、よろしくお願いいたします(´・ω・`)

  • 子連れ再婚経験者の方

    1歳の息子がいるシングルマザー31歳です。 離婚理由は、元旦那のDVとモラハラと浮気です。 漠然とですが、いつかはまた結婚して、今度こそ温かい家庭を作りたいと思っています。 勿論、子供が良いよと言ってくれること、私以上に子供を大事にしてくれることが第一ですが。 しかし、元旦那とは6年間付き合ってから結婚。 それだけ付き合っても相手の本性が見抜けなかった自分は、きっと見る目がないんだと思います。 そもそも、元旦那と二十歳から付き合っていたため、他の男性を知りません。 でも…ありきたりな幸せを手に入れたい気持ちも凄くあって… 子連れ再婚された方は、どこで相手の方と出会いましたか? 初めから子連れであることを伝えてましたか? 職場…が一番多いように思うのですが、今の職場では出会いは期待できなさそうです。 経験談等きかせてください。 よろしくお願いします。

  • 酔っ払ってしまい・・・

    昨日の話ですが・・・ 私達の家で旦那の職場の男性のお友達を家に招待しました。 そこで3人でワインを飲んでいました。私は飲みすぎたせいか酔っ払ってしまい、旦那のお友達をたたいたり、ぴっぱったり してしまった様です。そのお友達が帰った後も旦那にいろいろしてしまったみたいで、彼が着ていたTシャツもビリビリに破いてしまいました。 旦那の友達はそんな私の酔っ払いに飽きれて怒って帰ったと旦那に言われました。 そんな事をしてしまったのでもうその人は家には来ないかもと旦那は話していました。 旦那は次ぎの日1人で外に出かけてしまいました。 彼も私の酔っ払いにかなり困ったと思います。 こんな事があったのでもう飲みすぎには気を付け、アルコールは当分控え様と思います。 かなりひどい事をしてしまったので、旦那の友達と旦那にどう謝ったらよいでしょうか?? 私もかなり落ちこんでいます。