• 締切済み

戸惑っています。宜しくお願い致します!

私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!

みんなの回答

回答No.2

いい年をして、思慮のなさに、あいた口がふさがらない。 彼にショックを与えたくないって。何言ってんだか。 旦那と、息子のショックは考えないの? 手を握られて、舞い上がったって、本当の馬鹿。 ガツンと言ってやりなさい。「そんな気はないから、迷惑」だと。 この男は、貴女が考えてるより、したたかですよ ショックをうけて、自殺したりしませんから 貴女が、毅然としていたら、近寄ってきませんよ 「タダで、やらせてくれる脇の甘いばばあかと思ったら、駄目か。 まあ、俺もレベル下げ過ぎた。次はアラフォーのあいつを狙って見るか 女は単純だから、甘いこと言って数打ちゃ、セフレ位すぐ見つかるわ」 その程度ですよ

saya2008
質問者

補足

このような事になった原因はたしかに私は今まで彼に異常に優しかった為だと考えております。今後の私には毅然とした態度を取る必要があると思います。ショックのあまり自殺なんて事は絶対にありえないとは思いますが今だ女性と付き合った事のないおとなしい性格の彼にどこまで毅然とした態度が必要なのかも戸惑っております。ただ彼はセフレが欲しいなどと言う今時の若い子とは一線を画くしているように感じます!

• atelier21
回答No.1

ショックの理由は何? ピシツと間違いを言うのが凡ての解決ですよ 年上への 恋心や憧れは良く有るのではないかナ 人は其々の立場に立つ存在だと云う事も 学んで来なかったのかナ

saya2008
質問者

補足

ショックの理由は?今まで異常に優しくしてくれていたのに急に毅然とした態度を取られてどうしたらよいかわからなくなった時にショックで落ち込むのではないかと思います。幼いころから知っているだけに余計悩んでしまいます!