• ベストアンサー

息子に対して恋心を抱く母

お世話になります。 我が家は母子家庭です。 3歳になったばかりの息子がいます。 タイトル通り、息子に対して恋心を抱くではないんですけど恋愛対象の旦那様がいないせいか異性である息子に愛情が傾きすぎる傾向にあります。 もちろん好きという感情のほかにかわい~という感情も混じって、しまいにはギュって抱きしめたくなってしまいます。 寝る時はたま~に手を繋いだり抱き枕のように抱きながら寝たり。 これって異常ですか・・・? 時たま、これはヤバいんじゃないか?異常?と思うときがあります。 まぁ、いずれも抱きついたり手を握って寝ようとすると息子に拒否されますが。 もちろん子供に対して性的欲求はありません! ・・・私異常ですか?(^^;

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.4

こんにちは(^。^) 異常じゃないと思いますよ~ 息子さん3歳といったら可愛い盛りだし、まだまだスキンシップを欲しがる年頃、どんどんくっつけばいいと思う。 そのうち寄ってこなくなるんだしね。 母子家庭とのことですから、大事な家族は息子さんお一人だけ、しかもまだ幼い子、守ってあげられるのはお母さんだけだもの。 「マザコン」と同等用語で「ムスコン」というのがあるそうですが、ひどい人は結婚した息子と添い寝する姑がいるそうですよ\((;◎_◎)/! 姑の言い分は「もう子作り期間も終わったわけだし、この子はわたしと一緒に寝ないと寝れない子だったのよ」だそうです。 ここまでくれば異常ですけど、その程度なら全然大丈夫でしょう。

yuuka150320
質問者

お礼

>「マザコン」と同等用語で「ムスコン」というのがあるそうですが <初めて知りました! ムスコン・・・息子が結婚する将来私はムスコンが治っているように気をつけなければ! 何か他に自分を向かせられるようなものを作っておかないとダメですね。 それが犬になるのか新しい旦那さんになるかは今の所未定ですが笑

その他の回答 (6)

• nori4156
回答No.7

8ヶ月の息子がいます。 それが異常なら、きっと私も異常です・・・(笑) もう、本当にかわいいです。 ダンナにはしないのに、息子には1日に何回もほっぺにチューしちゃってます(照) ぎゅ~っとするなんて日常茶飯事。 「うるせぇ、ばばぁ!!」といずれ言われるまで きっと続きます・・・・・ 性的要求はもちろんないので大丈夫。 質問者さんも大丈夫ですよ。 息子は小さな恋人っていいますしね♪

yuuka150320
質問者

お礼

>息子は小さな恋人っていいますしね♪ <そうですね。 私が泣いてるフリをしようものなら「ママ泣かないで。●●がいるから大丈夫だよ」と言ってくれます。 そんなセリフどこで覚えてきたの?? というぐらいビックリ&胸キュンしてしまうセリフが多いです(笑) いつまで私の恋人でいてくれるか・・・今の時間を大事していこうと改めて思いました。 ありがとございました(^^)

• nonnoooo
回答No.6

今初めての子がお腹にいます。 一ヶ月ほど前に男の子ってわかってがっくりしていました。 なんとなく女の子が欲しくて、しかも男の子ってどうやって 育てていけばわかんないなと思ったりして。 でも質問者さんの投稿をみて息子を産む楽しみができました。 男の子もそんなにかわいいんですね。 やっぱり小さい頃はどれだけかわいがって育てても足りない ぐらいと思うので 息子さんが成長して巣立っていくまでは嫌っていうぐらい 可愛がってあげてください。 女の子と違って男の子は心配しなくても自分で親から 巣立っていってくれると思います (まあそこが娘と違って寂しいところですけどね でも娘でもいつまでも巣立ってくれないのも困りますものね)

yuuka150320
質問者

お礼

そうですね。 男の子は女の子よりも母親から離れていくのが早い気がします。 早い子なんかだと小学生から・・・ そう思うとこうやってラブラブ(笑)できるのもあと少し?? 息子に拒否されてもしがみついていこうと決意した私でした。 ご回答ありがとうございました!

• ushy
回答No.5

1歳半の女児を持つ母親です。 同じようなことを娘にしています。 質問者様が異常だったら、私はもっとアブナイです(笑 我が子は可愛いですもの!良いのではないですか? それを成人した子にやっていたら、ちょっとヤバイかもしれませんが^^;

yuuka150320
質問者

お礼

>それを成人した子にやっていたら、ちょっとヤバイかもしれませんが^^; <ですよね笑 きっと成人まであっという間でしょう。 今のうちから心構えを持っておこうと思います。 ありがとうございました。

• 3311yoyo
回答No.3

異常だなんてとんでもないです。 とっても優しいお母さんで息子さんも幸せだし温かい家庭が想像できます。 簡単に堕胎したり実の子供でも殺してしまう今の世の中です・・。 あなたの様なお母さんに育てられる子供さんは本当に幸せです。 私も娘より息子の方を可愛がったかもしれません。 でも娘は嫁に行った今でもよく連絡をくれますが 息子は中学にもなれば母親をうるさがります。 いつか息子さんの方から、ちゃんと親離れしますから それまではいっぱいくっついててあげて下さい。

yuuka150320
質問者

お礼

>息子は中学にもなれば母親をうるさがります。 <これはこれで悲しいですね(泣) いまのうちだと思ってひっついておきます! ありがとうございました。

• noda1192
回答No.2

いえいえ、母性の表れですよ。 むしろ息子が憎い!などと思う母親がいたら精神科へ行くことをお勧めしますが。 確かに旦那様がいない分、愛情が息子に傾く、といったことはあると思いますが、それは仕方のないことです。 OLが犬を飼うと愛情や手間隙を犬に傾けすぎて恋人ができずらい・・という現象も同じで、別に犬に恋心は抱かないが可愛すぎて仕方がない・・ということなのでしょう。

yuuka150320
質問者

お礼

かわいすぎて仕方がない。 まさしくそのとおりです! こんなかわいくて愛しいものがこの世にあるとは思っていませんでした。 ありがとうございました。

• y00hh
回答No.1

異常じゃないと思います。 我が家は4ヶ月の娘ですが、母の私、ほっぺにチューしたり、二人っきりの時も「かわいーねー」っていいまくり。 うちはそしたら同性愛!?って、もっとやばいですよ。 もちろんダンナ様も愛していますが、娘には勝てません!! そこはお互い様ですが(汗) 質問者さんかわいらしい方ですね。笑っちゃいましたよー。 子供に今までどうりたっぷり愛情を注いでお互い育児がんばりましょ。

yuuka150320
質問者

お礼

異常じゃないとの事で一安心です(笑 ありがとうございました。