• 締切済み

スワロフスキービーズ

色のついたスワロフスキービーズは長時間直射日光にあたっていると退色してしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#203116
noname#203116
回答No.1

スワロフスキー社の商品が退色するかどうかは分かりませんが、ガラスは一般的に各種金属イオンを化合させて発色しているのは周知のことと思います。含有物によっては、紫外線の影響を受けて変化することもあると思います。どの色がどうかと明確にはお答えできませんが、ものによっては可能性としてあると思います。 メーカーに直接問い合わせてみるのも一考かと存じます。http://www.swarovski.com/Web_JP/ja/online_shop?BannerID=06001033.200&gclid=CP6W-feD3cACFUgHvAodxHIAWg