• ベストアンサー

半端なスワロフスキービーズの利用法

スワロフスキービーズ(#5301のソロバン型)が20色ぐらい、中途半端な数で余っています。大きさは4mmで揃っているのですが、色の系統がバラバラなので、使い道がありません。 新たに買い足すと、必要分を使うとまた余ってしまうし、#5301はカットの違う#5328に移行していくそうですし…。 何か良い使い道のアイディアがありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

Tピンで丸小と5個ずつくらいチェーンに停めてストラップにするとか…? 5個くらいなら相性のいい色とかありそうな気もします。 あとは、私はフェルトでお花の形を作ってスリーピンやヘアピンにするのが好きなので 中央のワンポイント兼、縫い目隠しにそろばんビーズを使っています。 何かの時のワンポイントや副資材として取っておいてもいいかもしれません? 他のビーズ作品のメインには使わなくても、ネックレスの調整チェーンのエンドに使うとか

bramblyhedge
質問者

お礼

ありがとうございます。 お花の中心に使うのは、いいですね。やってみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 大きさはまちまちだと思いますけど ブレスレットとかネックレスのチェーンにするのはどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 大きさは4mmで揃っています。

• sei_s95
回答No.2

余ったビーズって本当に困りますよね^^; 私は似た色を寄せ集めて、ペンダントヘッドにしたりします。 クロスやハートで、小さ目に作ります。 似た色同士だとランダムに並べてもさほど気にならないです。 赤・濃いピンク・薄いピンクなどグラデーションみたいにしたことも あります。 イヤリングやピアスに数粒並べたものをぶら下がる感じにしても かわいいかな、と。 あとは敢えて様々な色を並べてストラップとか・・・? 参考になれば幸いです^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 同系色で、一つのモチーフを作るのも、表情が出て面白そうですね。やってみます。