• 締切済み

エンパス?私はエンパスですか?

中学生女子です。エンパスの特徴が結構当てはまるのですが、私はエンパスですか? ○よく当てはまる ・周りの子に影響されやすい(周りの環境によって性格が変わる) ・自分がわからない(人によって性格が変わる、つくっているわけではない) ・辛い思いをしている人がいると感情移入してしまい、自分も辛くなってくる ・周りに合わせる方 ・目の動きや、声音で相手の気持ちがだいたい分かる ・罪悪感もかなりもつ方(見えない相手の気持ちもかんがえてしまう) です。お願いします(._.) わかりにくかったら、すみません。

みんなの回答

• myname00
回答No.1

エンパスを調べて見ましたが とかく精神科医は 治せないと思ったら病名を付け 病気として考える癖がある・・ こんなの 普通に考えれば 感情豊かな人には 当てはまるのにな・・ まっ あまり深く考えず 中学校生活をエンジョイして下さい

smile0312
質問者

お礼

ありがとうございます(._.)