「彼女」の必要性とは?バイトや仕事の忙しさから考える

このQ&Aのポイント
  • バイトや仕事が忙しい男性にとって、彼女の必要性はどうなのか疑問に感じる人もいます。無理して会う時間を作るより、彼女がいない方が良い場合もあるのかもしれません。
  • 大学生の彼氏がお金に困っていないにもかかわらず、バイトを増やして忙しくなり、会う機会が減ってしまったという話です。彼女も寂しさを感じ、それを伝えたものの、彼からの反応は冷淡でした。
  • 彼の忙しさによって連絡の量も減り、彼女としては寂しい思いをしています。彼は忙しいから仕方ないと思う一方で、大切にされていないと感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「 彼女」でいる意味がない?

バイトや仕事が忙しい男性にとったら、彼女なんて必要ないのでしょか? 無理して会う時間を作るほどなら、いない方がいいのでしょうか? 私の彼はお金に困ってないけど、バイトにやり甲斐を感じたらしくシフトを増やし、そのせいでなかなか会えなくなってしまいました。 私も彼も大学生です。お互い初めての彼氏彼女です。 やはり私も寂しさが募り「なかなか会えなくて寂しいな」みたいなことをLINEで伝えましたが、「なかなか時間作れなくてごめんね」としか言いません。 彼のことは大好きだけど、正直大事にされてない気がします。 わたしと付き合えて安心してるっていうんだったら、それはそれで少しイラっとします。。 忙しいせいか、付き合う前より連絡の量もグッと減り、それも寂しいです。 わたしもバイトや勉強があるから彼のことばっかり考えてるわけではないのですが、会えない時間が長いとこんなに辛いと思いませんでした。 ぐだぐだでごめんなさい、 ご意見いただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runta0521
回答No.1

はじめまして、大学生です。 私も今の彼と出会うまでは、mskmlnさんと同じように苦しくなっていました。 彼は充実していると思います。 確かに男性の殆どが付き合ってから連絡が一気に減るそうです。 安心しているというのもあるそうです。 女性からすると確かにモヤモヤすることですよね。 でも逆にバイトも何もしていない彼氏が毎日こまめに LINEしてきて、通話してきて、遊ぼ遊ぼとなると どんな気持ちになりますか‥? 私なら自分の時間もほしいから、ちょっと‥と思います。 彼は彼なりに充実していると思います。 恋も上手くいき嬉しくて、バイトも楽しくて とても幸せなのではないでしょうか?! mskmlnさんも同じだけ充実できるように、何かをはじめてみたり 彼といなくても楽しいと思えるようになれば きっと会えない時間も寂しいと思う気持ちが減ると思いますよ! 私は今、話したようにバイトを頑張って、女友達と遊びまくって 彼と連絡とらなくても平気なくらい楽しんでいます。 なかなか気持ちをコントロールできないと思いますが、 彼の楽しみを自分の楽しみでもあるように分かち合ってみてはいかがですか?!

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 彼はあなたと付き合えたことで安心し、バイトという、新しい刺激が今は魅力的になっているんだと思います。 あなたが彼をとても好きということは分かりますが、 彼をちょっと不安にさせることで、彼はあなたとの恋愛にまた刺激を感じてくるはず。 あなたが彼といること以外に充実してくると、彼との関係もきっとよくなると思いますよ! どうやら多くの男性は、好きな彼女をゲットするまでのプロセスが大事で、彼女がゲットできると、安心しきってしまうので、頑張らなくなることがよくあるようです。 例えば、友達と遊びにいったら、すごく楽しかったとか、 ラインもすぐ返すのではなく、 ちょっと時間を遅らせるなど、 彼があれ?と思う、いつもと違う行動をするだけで、彼の反応は変わってくると思います。 彼はあなたを大事にしていないわけじゃなく、あなたを好きで、信じきっているんだと思いますが、 女性の立場だとさみしいと思ってしまうのは、わたしも女性だから、分かりますよ。

noname#198672
noname#198672
回答No.2

ぶっちゃけ、忙しい時にそんなことされたら、男は逃げて行きます。ウザいです。 付き合うのが初めてだかなんだか知りませんが、付き合うということは、お互いを尊重して初めて成立するものです。 どちらかがワガママを通せば、その関係は破綻します。 好きだから、付き合いが続くわけではありません。 僕も自身も結婚する一歩手前まで行きましたが、お互いに譲れない点(仕事が互いに全国職員であること)があり、泣く泣く破局しました。 結局はお互いを尊重してこそ、男女の関係は形成されます。 一回あなたから、連絡をパタリとやめてみてはいかがでしょうか? もし、彼にあなたが大切だという気持ちがあれば、否応なしに彼から連絡がきます。 当然です。今まで彼女から連絡がきていたから安心しきっていますが、急に来なくなると心配で心配でたまらなくなるから。