「彼女」の必要性とは?バイトや仕事の忙しさから考える

このQ&Aのポイント
  • バイトや仕事が忙しい男性にとって、彼女の必要性はどうなのか疑問に感じる人もいます。無理して会う時間を作るより、彼女がいない方が良い場合もあるのかもしれません。
  • 大学生の彼氏がお金に困っていないにもかかわらず、バイトを増やして忙しくなり、会う機会が減ってしまったという話です。彼女も寂しさを感じ、それを伝えたものの、彼からの反応は冷淡でした。
  • 彼の忙しさによって連絡の量も減り、彼女としては寂しい思いをしています。彼は忙しいから仕方ないと思う一方で、大切にされていないと感じているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「 彼女」でいる意味がない?

バイトや仕事が忙しい男性にとったら、彼女なんて必要ないのでしょか? 無理して会う時間を作るほどなら、いない方がいいのでしょうか? 私の彼はお金に困ってないけど、バイトにやり甲斐を感じたらしくシフトを増やし、そのせいでなかなか会えなくなってしまいました。 私も彼も大学生です。お互い初めての彼氏彼女です。 やはり私も寂しさが募り「なかなか会えなくて寂しいな」みたいなことをLINEで伝えましたが、「なかなか時間作れなくてごめんね」としか言いません。 彼のことは大好きだけど、正直大事にされてない気がします。 わたしと付き合えて安心してるっていうんだったら、それはそれで少しイラっとします。。 忙しいせいか、付き合う前より連絡の量もグッと減り、それも寂しいです。 わたしもバイトや勉強があるから彼のことばっかり考えてるわけではないのですが、会えない時間が長いとこんなに辛いと思いませんでした。 ぐだぐだでごめんなさい、 ご意見いただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

はじめまして、大学生です。 私も今の彼と出会うまでは、mskmlnさんと同じように苦しくなっていました。 彼は充実していると思います。 確かに男性の殆どが付き合ってから連絡が一気に減るそうです。 安心しているというのもあるそうです。 女性からすると確かにモヤモヤすることですよね。 でも逆にバイトも何もしていない彼氏が毎日こまめに LINEしてきて、通話してきて、遊ぼ遊ぼとなると どんな気持ちになりますか‥? 私なら自分の時間もほしいから、ちょっと‥と思います。 彼は彼なりに充実していると思います。 恋も上手くいき嬉しくて、バイトも楽しくて とても幸せなのではないでしょうか?! mskmlnさんも同じだけ充実できるように、何かをはじめてみたり 彼といなくても楽しいと思えるようになれば きっと会えない時間も寂しいと思う気持ちが減ると思いますよ! 私は今、話したようにバイトを頑張って、女友達と遊びまくって 彼と連絡とらなくても平気なくらい楽しんでいます。 なかなか気持ちをコントロールできないと思いますが、 彼の楽しみを自分の楽しみでもあるように分かち合ってみてはいかがですか?!

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 彼はあなたと付き合えたことで安心し、バイトという、新しい刺激が今は魅力的になっているんだと思います。 あなたが彼をとても好きということは分かりますが、 彼をちょっと不安にさせることで、彼はあなたとの恋愛にまた刺激を感じてくるはず。 あなたが彼といること以外に充実してくると、彼との関係もきっとよくなると思いますよ! どうやら多くの男性は、好きな彼女をゲットするまでのプロセスが大事で、彼女がゲットできると、安心しきってしまうので、頑張らなくなることがよくあるようです。 例えば、友達と遊びにいったら、すごく楽しかったとか、 ラインもすぐ返すのではなく、 ちょっと時間を遅らせるなど、 彼があれ?と思う、いつもと違う行動をするだけで、彼の反応は変わってくると思います。 彼はあなたを大事にしていないわけじゃなく、あなたを好きで、信じきっているんだと思いますが、 女性の立場だとさみしいと思ってしまうのは、わたしも女性だから、分かりますよ。

noname#198672
noname#198672
回答No.2

ぶっちゃけ、忙しい時にそんなことされたら、男は逃げて行きます。ウザいです。 付き合うのが初めてだかなんだか知りませんが、付き合うということは、お互いを尊重して初めて成立するものです。 どちらかがワガママを通せば、その関係は破綻します。 好きだから、付き合いが続くわけではありません。 僕も自身も結婚する一歩手前まで行きましたが、お互いに譲れない点(仕事が互いに全国職員であること)があり、泣く泣く破局しました。 結局はお互いを尊重してこそ、男女の関係は形成されます。 一回あなたから、連絡をパタリとやめてみてはいかがでしょうか? もし、彼にあなたが大切だという気持ちがあれば、否応なしに彼から連絡がきます。 当然です。今まで彼女から連絡がきていたから安心しきっていますが、急に来なくなると心配で心配でたまらなくなるから。

関連するQ&A

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 放置されすぎて

    忙しい彼氏に放置されすぎて、彼氏から久しぶりに「○日にごはんいく?」みたいな誘いの連絡がきても、素直に喜べなくなってしまいました。 会えるのは嬉しいっちゃ嬉しいけど、 忙しいのを理由に1ヶ月間デートも連絡もなかったことに少し怒ってます。 また、「忙しいならもう私との時間なんて作ってくれなくていい」とか「あー無理して私との時間つくってんのかな」って勝手に思っちゃいます。 だから素直に誘いにのれません。 くだらないことですが、どうすればいいのかわかりません…。 男性からしたらこういう状況だとどんな気持ちなんでしょうか? 私も彼氏も大学生で他学科です。 色々あって大学内で会うことはできません。 彼氏が忙しい理由は主にバイトです(お金には困ってないけど、やり甲斐があるらしくシフトを入れまくってます)

  • バイトに忙しい彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトばかりの彼氏について、、

    初めましての初質問ですm(_ _)m 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏はちょっと前から飲食のバイトを始めたり教習所に通ったりと毎日忙しそうで最近あまり会えません。 直近だと2週間ぐらい前に3週間ぶりに3時間ほど会ってご飯に行きました。 最初は少ないなーと思っていましたが、3時間はまだ多く時間が取れた方らしく、3時間だけだけど会いたかったからと言ってくれたので私も考えを改めました。 最近はバイトが連日終電ばっからしくとても大変そうです。 電話は1週間ちょっと前の彼氏の誕生日に10分だけしました。 LINEはたまにしますが、今はとまっています。 彼からLINEを送るということは普段からほぼなくて、前から私から送るか話が続いたりして毎日話すという感じだったのですが最近はLINEのいいねで終わったりということも増えました。 とても寂しいです。 私生活が充実してないわけでは全くありません。 私もバイトはとても忙しいですがやりがいを感じてますし、大学の友達もいっぱいできて毎日楽しいです。(彼氏とは大学が違います) 放課後に彼氏と会うということも考えましたが、ある曜日以外は終わる時間が全然違って、その曜日あいてる?と聞くと「シフトが確定したら連絡する」と言われました。 ゴールデンウィークも誘いましたがやっぱり無理そうでした。 私生活が充実しててもやっぱり会えてないのは寂しいです。 でも彼が忙しいというのも知ってますし、教習所もバイトも応援したいので寂しいとは言ってません。 シフトが確定してないのに何回も誘っても迷惑になるし、誘いすぎることで寂しいアピールをしてると思われてもめんどくさく思われるかもしれないので誘いにくいです。 電話も1回誘いましたが、バイトの帰りが遅いため無理そうでした。 彼氏が冷めたかもとか他に好きな子ができたのではということは全くこれっぽちも思いませんし悩みません。私は彼氏が大好きですし、彼氏は私が大好きなのは知っています。 ただひたすらに寂しいです。たまに泣いてしまいます。 普段彼氏からLINEすることはないしそれは全く気にしてませんでしたが、こういう会えない期間ぐらいしてほしいし、電話だっていける日教えてほしいです。 でもLINEもっとして欲しいと言うのもなんか違う気がきますし、無理してLINEしてほしいわけでもないんです。(はっきりしなくてすみません) 会えないのは仕方ないけどその分他のところで何かしてほしいと思ってしまいます。 でもこれを忙しい彼氏に言うと負担になってしまうと思って言えてません。 すごく寂しくて辛いけどだんだん平気というかこの状況に慣れてきていて、その慣れてきてしまっているのにも少し悲しさを感じます。 この前、夜はすごく辛かったのに次の日の朝起きたら何も思わなくなっている日がありました。 「無」なんです。彼氏に対して。 会える時に会えばいいし会えなければそれでもいい。 心が凪いでいるけれど少し悲しい。そんな感情です。 さすがに「もしかして彼氏への恋愛感情が無くなってしまったか!」と思い焦りました。 彼が他の女の子と話しているところや、彼に「他に好きな子ができた」と言われるところを想像したりしました。 ですがそもそもそんな状況想像できないし、彼の声も鮮明に思いだせなくて意味なかったです。 幸い夕方には戻っていたのでよかったですが、私は彼氏のことが好きなのでまた無になってしまったらと少し怖いです。 どうしたらよいでしょうか。この書いていることを忙しい彼氏に話してもよいと思いますか? 彼と別れるつもりはないので、別れるという選択肢以外で何かアイデアがございましたら教えてください。

  • 喧嘩後の無視

    彼氏と喧嘩して思わず「さよなら」とLINEで言ってしまい、彼からも「さよなら」と送られてきて以来、返事がありません。 次の日に冷静になって「ごめんなさい」と謝ったのですが、未読のままです(ブロックはされてません) これはもう彼にその気がないということで別れたことにしていいんでしょうか。出来たら仲直りしたいですけど…… 喧嘩の原因は彼が時間を指定してきたのに、一時間間違えていてそれに私がイライラしてしまい、それでも「待ってる」と連絡したのにも関わらず、彼に「怒ってるなら帰るわごめんねかかったお金は今度払うから」と帰られたことです。 確かに選考の後でイライラはしてましたが、待たされることに対してはそこまで怒っていませんでした。むしろ呼び出しておいて、会わずに解散させれたことに対して怒りました。 普段から謝ってと指摘していることから彼はひたすらごめんと言いながらも帰る帰ると言われ、なんとなくごめんねって言えば許されると思ってるのか?私のこの時間とお金はなんだったの?と怒ってしまい冒頭のような言葉を言ってしまいました。 お互い新社会人(彼)と就活生(私)だったので、余裕がなくピリピリしちゃいました。 ラインで忙しさわかってあげられなくてごめんなさいと謝ったのでこれ以上しつこく謝るのも負担になるだろうし、電話も負担になるだろうしで、彼からの連絡待ちです。 仲直りしたいですけど、彼にその気がないのならこのまま別れても仕方ないと思います。 もし、待つとしたらどれくらい待てばいいのでしょうか。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 意味深なLINEについて

    *以前にもおなじような質問をした事があります。 *長いので簡単にまとめてあります。 *女性です。 好きな人にLINEを送り5日既読がつかなかったので体調を崩しているのかも?と心配になり連絡をしました。 そしたら心と体を壊して休んでいる。と返事が来ました。 その他にもLINEの通知が辛い、心が保てないと思っていたけど私に伝えたら傷つけてしまうと思って言えなかった。 さらにLINEが送られてきて、 ・再会してごめん ・LINEしてごめん ・告白してごめん ・楽しい思い出を作ってごめん ・想ってくれてるのにごめん ・もう普通に顔を合わせられない ・全部自分が悪い ・わがままを言ってる事は分かっている という内容でした。 相手は仕事が忙し過ぎて情緒不安定になる事がよくあります。(前に回答者さんからうつ病では?と言われました。) LINEの通知が相手の負担になってしまっているので、返信はせず既読して今は距離を置いています。 聞きたい事は ・こちらから連絡はしないほうがいいと思いますか? ・距離を置こう。と言った側から連絡が来た事はありますか?それはどのくらい経ったころですか?(数週間、数カ月、半年?) ・相手からごめん。で終わるLINEは自然消滅の可能性が高いと思いますか? ・ごめん。の本当の意味は「ハッキリ言わないけど別れよう。ごめんね。」だと思いますか? 色んな記事を読んで安心したり、不安になったりします。 聞きたい事たくさんありますが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 働く意味が分かりません

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっております。19歳女です。 以前同じ質問をさせていただきましたが、まだ解決できず もう少し多くの方のアドバイスを参考にしたいので 再度投稿させていただきます。 私はチャットレディとモデルの仕事をしています。 両方とも始めてから1ヶ月くらいになります。 それまでは鬱の治療のためバイトは禁止されていましたが 1ヶ月程前から調子がよくなったということで医師から バイトの許可がおり、始めました。 だいたい週4ペース、6時間働いています。 何もしてないと暇ということもありましたが、 お金を貰って自分のものは自分で買えるようになりたい (親に頼らずに生きたい)というのがバイトを始めたきっかけです。 でも最近バイトがしんどくてしんどくてたまらないです…。 精神科の医師は、まだ鬱も治療中だしバイトは始めて 1ヶ月くらいはしんどく感じる時期だそうでそれを乗り切れば しんどくないよと言われ、プラス思考に考えるように言われました。 なのでなんとか頑張って働いていますが、なんでここまで 辛い思いをして働かなくちゃいけないのかと思うようになりました。 今日もバイトに行きましたがやる気がおきませんでした。 実家に住んでいるので私が月に必要なお金は5万程度でいいのですが 20万前後稼いでいるので何もここまでして働かなくても もっと働く日数を減らしてもいいんじゃないかって思います。 こんなことを考えるのは自分が弱いからかなとも思いますが 鬱で精神的にきているのかなとも思います。 働くのって本当に大変なんだなとつくづく思い、 毎日働いている人は凄いなって尊敬しちゃいます。 働いている人はお金を貰って生活していくために仕事をしていて 仕事が好きでやっている人は少ないと思います。 最初は貯金するためにたくさんお金を稼ごうと思いましたが 考えてみればうちの家は貯金もたくさんあるし お金に困っていないので働く必要があるのかと疑問に感じます。 楽なほうへ楽なほうへ考えてしまうんです。 家族に相談したら家のことをしてればいいしお前は仕事には 向いてないから仕事はしなくていいと言われました。 ここでアドバイスしていただいたものとして 1、スキルアップ…私も一度資格を取ろうと勉強したことが あったのですが仕事よりも辛くて挫折してしまいました。 仕事はお金がもらえるからまだいいですが、勉強は頑張っても お金0なので途中でやる気がなくなってしまいます。 2、趣味を見つける…無関心ですぐ飽きる私には 見つけるのが凄く大変で結局買い物や音楽、友達と遊んだりと 皆に自慢できるような打ち込む趣味が見つかりませんでした。 3、仕事でやりがいがあった時期があるのでは?… 仕事でやりがいや嬉しいときはありませんでした。 暇つぶしでお金がもらえるんだったらやってもいいかな という安易な気持ちで始めました。 私は暇なのが大嫌いなので仕事を辞めると辛いです。 でも仕事を続けていくのも辛い…。 ほとんどの人が働く理由は生活のためと答えます。 私も働く理由はそうだと思いますが生活がかかっていないため 続けることができないとも思います。 4、貯めたお金で大きな買い物したり海外旅行にいくなど 目標を立ててみたらどうですか?… すでに貯金が貯まっているので目標が働かなくても叶ってしまう。 鬱のせいもあると思いますが根気強く頑張ることができません。 欝の症状は落ち着いていますが家にいると余計に欝っぽくなってしまいます。 でも仕事をするとストレスがたまってしんどいです。 まだバイトを始める時期ではなかったのかなと思いましたが バイトをしないと暇で暇で鬱が悪化してしまいます。 (暇なのが嫌いなので凄くストレスを感じてしまう) 仕事をすると働く意味について考えてしまい やる気も出なくて辛いけど家にいるのも辛い。 今の私にアドバイスお願い致します。

  • 放置しても平気と思われてる…?

    わたしは大学生女子です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い初めての彼氏彼女です。 夏休み前もそうでしたが、夏休みにはいっても彼氏がバイトが忙しくてなかなか会えません。 彼氏から「会えなくてごめん」とか「予定なかなか合わなくてごめん」とたまにLINEで言われるのですが、 わたしは「会えそうな時あったら教えてね」とか「大丈夫だよ」と返してしまいます。 正直すごく寂しいですが、あまり寂しいことを伝えると困らせそうで躊躇してしまいます。 でもこれって、ほっといても平気な女と思われてるのでしょうか?