彼氏のバイトが忙しすぎて寂しい…どう伝える?

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子の質問です。彼氏がバイトをたくさんして忙しくて寂しいです。彼との時間が欲しいけれど、どう伝えればいいか悩んでいます。
  • 付き合う前に比べて彼との連絡の量が減り、一緒に過ごせる時間が少なくて寂しいです。彼のバイトに口を出すつもりはないけれど、もっと彼との時間を作ってほしいという気持ちを伝えたいです。
  • 初めまして、大学生女子です。彼と付き合って2ヶ月ですが、彼のバイトが忙しくて寂しいです。彼の好きな仕事には口を出したくないけれど、自分の気持ちを抑えるのもつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトばかりの彼氏について、、

初めましての初質問ですm(_ _)m 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

お互い初めてなんだよ。 だからこそ、 いきなり自分の世界の「中」に、 彼氏彼女(交際)のスペースがドカンと生じるのは不安定の素。 彼はそう考えている。 今のような感じになるのは、 実は彼の目線では全く以って想定済みだったりする。 貴方との交際に踏み切るにあたっても、 特別関係のピークを創って告白した訳じゃ無い。 6か月という緩やかな下交渉を経て、 お付き合いという初めての関係にも臨めるんじゃないか? 彼なりの確からしさを獲得した上で動いている。 動いてみた事には悔いは無い。 受け入れて貰えて良かったと思っている。 ただ、 動いた側の彼の認識と、 動いてきた彼を受け入れた側の貴方の認識が違う。 彼は、 特別世界を変える為に初交際に臨んでいる訳じゃ無い。 あくまで日々の多面を構成する営みの「一つ」として、 交際も新たに(初めて)加えてみた。 実はその位なんだよ。 彼氏彼女という関係性はお互いにとってのオンリーワン。 でも、 交際という営みは、 彼にとっては日々の多面の中の一つ(ワンオブゼム)。 そういう捉え方があるからこそ、 付き合うと決めたからといって大きな変化は無いんだよ。 むしろ、 交際に割ける時間は、 交際「以外」の営みのバランスが握っているとも言える。 当然忙しい時には、 交際の為に使う時間やゆとりを廻せない。 彼はそれでも良いと思っている。 そういう自分としてここまで来ているから。 あくまで今までの自分のスタイルがベースにあって、 そこに新たに(60日前から)交際が加わっただけだから。 急に増えない方が自然なんだよ。 それでも、 既に付き合うと決めているという安心感がある。 極端に言えば、 1か月空いた状態で再会しても、 付き合うと決めていればそれは「交際」の時間として分かち合える。 もう駆け引きが要らない(付き合い済み)関係。 無事に付き合うと決められたんだから、 むしろ付き合う前よりもゆったりと関わっていけるんじゃないか? 興奮する貴方とは真逆なんだよね? 交際すると決めた事自体を一つの「変化」と捉え、 そこから先の営む方向には焦りや気負いが無い彼。 対して、 告白を受け入れた側の貴方はそういう感覚じゃない。 告白して来た(付き合って欲しい)。 それは、 いよいよお互いに初めての交際関係が動き出していくんだ! 友達関係とは違う時間がいよいよ始めるんだ(始めたいんだ)。 君には動き出す準備があるかい? ⇒あるわ!(付き合いましょう!) そういう意志表示をし合えた前提なんだよ。 だからこそ、 付き合うと決めた後に「増える」事は想像出来ても、 今のように全然増えない(むしろ減る)事が上手く受け入れられない。 まさに貴方が書いているように、 友達として交流してきた今までとの「違い」が欲しい。 その違いこそ、 あぁ私は今初めての交際をしているんだなぁ♪ 貴方なりに初交際に臨んでいる自分を確認出来る感覚。 でも、 彼は違いを直ぐには欲していない。 それは交際に至る過程からも実は想像出来ていた。 出来てはいたけれど・・・ 貴方にとって告白(された)経験や付き合うと決める事は興奮でしょ? つい彼への目線(期待)が上がってしまった。 良い悪いでは無くてね? 私はこんなに興奮しているのに(上がっているのに)・・・ 彼は特別興奮した感じも無いんだよね? 意外では無い。 でも、 付き合うと決めたら変わるんだ(変えてくれるんだ)。 そう思う自分を優先してスタートした分、 現実の彼が何だか物足りないように「見えて」しまうんだよ。 実は彼は何も変えていない。 貴方は既に変えている(だから彼にも変えて欲しい)。 その違いなんだと思う。 変えている分、 変えた自分に「見合う」ものが得られないと持て余してしまう。 今の状態で、 彼の方から何かを大きく変えて貰おうとしたら難しい。 今変化を待望しているのは貴方の方。 だったら、 貴方は彼が受け止められる範囲を気遣いながらも。 彼との時間を増やしたい気持ちがある事は伝えていけば良い。 いっぱい用が無い連絡をするのも気が引ける。 だったら、 いっぱいでは無くて「適量」は考えながら、 でも受け身にならない自分として動いてみれば良い。 極端にならないようにすれば負担にはならない。 貴方と彼は、実は違いの多い二人だよ? 付き合うと決めたからと言って、 急に理想の付き合い方(本当はこういう感じで)を展開しない事。 今の彼も彼そのもの。 今まで見てきた彼そのもの。 お互いにそれぞれの目線から初めての経験に臨んでいる。 彼は、 その初めての経験に対して一気にシフトを変えようとはしていない。 貴方はしている(したいと思っている)。 それも二人の違い。 そして、 こうして悩んでいる経験自体が、 初めて彼氏が「いる」自分として悩めている経験でしょ? まだ初めてを得られていないなら、 こうして悩む事さえ出来なかった。 彼氏が「いる」から、 貴方は「彼女」として悩めているんだよ。 その初めての経験もまた愛しいものだ、という事。 今直ぐはそう思えなくてもね? ゆっくりと深呼吸を。 お互いに個性ある二人の、初めてのお付き合い。 彼氏という存在が「いる」のに、 貴方の心のゆとりが交際以前より減ってしまう事が無いようにね☆

mskmln
質問者

お礼

ご丁寧な御回答ありがとうございます!m(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#200817
noname#200817
回答No.3

No.1の者です。補足について。 悪いということはないと思います。 が、こちらから連絡しても会う予定が立たないということはバイトを理由に毎回断られているということでしょうか? 彼がどういう性格の人なのかがわからないので推測になりますが、こちらから誘っても駄目なのであればあちらから誘ってくれることはなかなかないかもしれません。 シフトが入っていない日を確認して、その日に無理矢理でも会う約束を取り付けてしまった方がいいでしょう。 大事な話があるといって一度ちゃんと話し合ってみるのがいいかと…

noname#200817
noname#200817
回答No.1

>でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 この気持ちを一度でも彼に伝えてみたことはありますか? 自分の好きなことを優先させたい気持ちは誰にだってあるものですが、相手のことを本当に好きなのであれば、大切な人が寂しがってるのを知れば現状を変える努力をしようとするものです。 伝えたうえでもなんのアクションも取らなければ、そのバイトがもはや生きがいとなっているか、もしくはあなたがそこまで大切な人として見られていないかのどちらかです。 伝えていないのなら、一度言ってみてはどうでしょう? 時間を作ってくれと直接的に訴えては重荷になってしまうので、寂しく思っている、もっと一緒にいたいという気持ちを素直に伝えるのが一番だと思いますよ。 もしかしたら、質問者様がさみしく思っていることを彼が気付いていない可能性もありますし。 私も以前同じような恋愛をしていて、相手に束縛していると思われたくないがために会いたい気持ちを押し殺していましたが、このままじゃ私が耐えられなくなるし、どっちにしろこの先長いお付き合いをするつもりなら言いたいことを我慢するのが一番駄目だと思ったので気持ちをちゃんと伝えました。 彼は就職していたので会える頻度を増やすのはなかなか難しかったのですが、手が空いたときはなるべく連絡をしてくれるようになりましたし、「返信できないかもしれないけど、他愛のない話とかでも連絡してきてくれていいから」と言ってくれてかなり気分が楽になりました。 質問者様の場合、彼は就職しているわけではなくアルバイトですよね? でしたら会える頻度は彼の意思で変えられるはずです。 2ヶ月付き合っているのならそろそろ気持ちを我慢せず伝えてみてもいいと思いますよ。 一意見ですが参考になれば。

mskmln
質問者

お礼

補足を含め、御回答ありがとうございます。 一度彼にちゃんと自分の気持ちを話してみようと思います

mskmln
質問者

補足

御回答ありがとうございます! 補足なのですが、、 自分から連絡してもなかなか次の予定が立たないので「次あえるとき連絡して」って言ってしまったのですが、これってあまり良くないでしょうか?

関連するQ&A

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトに忙しい彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏のバイトがブラックで辛そうなので、辞めさせたい

    大学生19歳です。同い年で同じ大学に通う彼氏がいます。付き合ってもうすぐ二カ月です。 とても悩んでいることがあるので、長文になってしまいますが、質問します。 私は、彼氏と付き合う前からバイトしてました。給料は結構もらっているほう(約6万)だと思います。 彼氏は、付き合い始めた時は、塾講師のバイトは決まっていたけど、まだ生徒さんを持っていませんでした。 付き合い始めてから、彼氏はバイトを探して、一か月ほど前、居酒屋のキッチンで採用されました。 別に私は働いてと頼んでもないし、働いてほしいとも思ってませんでした。 でも、バイト探しは頑張ってたから、応援はしてました。 今、彼氏は塾でも、生徒さんを二人担当しています。 バイト2つを掛け持ちしている状態です。 塾バイトは別に普通なのですが、居酒屋バイトが私にはブラックにしか思えません。 とても辛そうで、見ていても辛いです。 募集は週2日~、4時間~となっていたのに、 採用されたときに、理想のシフト表みたいなもの(?)をわたされて、 それには一日7時間、週3日で書いてあったそうです。 そして、その通りにシフト入っているそうです。 実際は、7時間どころか8時間以上働かせられている日もあります。 すごく怒られたり(怒鳴られたり、物を投げられたり)するみたいです。 休憩もなしで、労働基準法違反もしてます。 体力的にも精神的にも彼氏のことが心配です。 周りの友達とかには「○○(私)と付き合ったから、そんな辛いバイトはじめたんだよ」と言われます。 私は、そんな辛い思いしてまでお金はいらないと思うんです。 今は夏休みだけど、授業が始まったら授業にも支障がでるのではないかと思います。 彼は、もともと、勉強を頑張っているタイプで、そんなところも良いなあと思ってました。 学生の本業は勉強だと私は思います。 ずっと嫌なバイトだなあ、と居酒屋バイトの話を聞いて思っていました。 「辞めれば?」ってすごく言いたかったです。 でも、言いませんでした。 彼は結構悩むタイプだと思うから、そこまで思いつめてても、実際はそこまでやばくないんじゃないかな?とも思ったり、愚痴って気分が晴れれば頑張れるのかな?とも思ってました。 仕事を早く覚えてうまくできるように、ノートにメモしたり復習したり頑張ってるのを知っているので、 「辞めれば?」とは言えませんでした。 仕事を覚えたときとか、うまくいったときはとても嬉しそうでしたし。 この間、ちょっと喧嘩(?)になったときに、 彼氏が「○○(私)と別れたらこんなバイト即効辞める」と言ってました。 「○○(私)が想像している以上に、居酒屋バイト行きたくないからね?」とも言われました。 私のためにそんな苦労は正直してほしくありません。 インターネットで検索したら、その系列の居酒屋バイトは評判悪かったですし、 働いている人たちも辛そうでした。 正直、私はその企業のやり方等を好きになれませんでした。 昨日、我慢できなくなって、「居酒屋バイト辞めてほしい」と言ってしまいました。 本人は驚いてたみたいです。本人も辞めたいそうです。 でも「塾講師の収入だけじゃやってけない。どこも行けなくなっちゃうよ?」とか言ってます。 「今この居酒屋バイトを辞めたら、将来就職して、辛いと思う度に辞めそうで嫌」だそうです。 しかし、今は大学生で本業は勉強であるはずだと思うし、ブラックなんだから辞めても別にいいと思います。 それは彼氏のせいじゃないし、彼氏の能力不足ではないと思うんです。 「長期で務める、って履歴書に書いちゃったし」みたいなことも言ってます。 「頑張りたい」「本当にやばいなって思ったら辞める」とか「あと三回は様子見る」とか言ってます。 本人は「バイトなんてどこもこんなもんでしょ」とか「みんな好きでバイトしてるわけじゃない、だからこのバイトも続けなきゃ」と言います。 「慣れるまで辛いのはしょうがない。自分が悪い。」とか。 でも、バイトに行く前の辛そうな彼を見ていると本当に私まで元気がなくなるんです。 これで辞めてほしいって思うのは、私が未熟だからかもしれません。 彼が一緒にいるとき「あー、明日バイトだ…」ってため息ついてるの見て、私も憂鬱になるから、 そんなバイト辞めてほしいって思うのは、私のエゴかもしれません。 でも、こんなブラックじゃないバイトもあると思うんです。 労働基準法違反を通報したい、って思ったり、「別れたら辞めてくれるなら、辞めてくれるまで会わない」って言いたい衝動にかられます。 ちなみに、私は、最近新しく2つ目のバイトを始めたのですが、それは一日で辞めました。 彼氏が、そのバイトはおかしいと言ったからです。 たしかにシフトがめちゃくちゃ(”10時~”で、いつ終わるのかハッキリしない。三日後くらいまでのシフトしかなぜか教えてくれない)でした。l 「いつ会えるのか分からなくなる」と怒られました。 「続けたいなら、続ければ?でも続けるなら当分会わない」と言われたので辞めました。 できれば今すぐにでも居酒屋バイトを辞めてほしいんです。 会えないのが寂しいんじゃなくて(確かに寂しいけど、それは我慢できます)、体と心が心配だし、ブラックで働いていることは間違っていることだと思うから、辞めてほしいんです。 説明しても分かってくれた気がしません。 どうしたらこのバイトを辞めてもらえますか? 辞めてほしい、と思っていること自体、だめなんでしょうか? あとは具体的に、初めて一カ月ほどで辞めてもちゃんと給料をもらう方法や、シフトは二週間ほど先まで出してしまったそうなのですが、いつ辞めたいと言えば、いつ辞めることができますか? こんなブラックじゃないバイトもありますよね? 何かアドバイスやアイディアを、どうかお願いします><

  • 彼氏がバイト

    彼氏が仕事の後、バイトをするか悩んでいます。 目的は、車の改造費など趣味に使うお金がほしいみたいです。 私は、いっぱい会いたい派で、現在も彼氏と週に3回会っています。 なので正直、バイトをすることにより、 会う時間や連絡が激減するのは寂しいです。 しかし、彼氏が決めたことなので、自分の気持ちは伝えずに 応援してあげたほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 新しいバイトを探しているんですが…

    こんにちは!大学生のものです。 数日前にお世話になりました。 新しいアルバイトを探していて、塾講師か、派遣のバイトを考えています。 前のバイトでは、入ったばかりでシフトの説明も受けぬまま、面接で来れないと言った日まで、シフトを入れられました。 なので、抗議したら、店長に頑張れ!の一言しか言われなかったので、なんか嫌で数日でやめてしまいました。 そういうバイトを経験したため(シフト制は初めてだったんですが…)今は、春休みなのでいいですが、4月に大学が始まってから、授業がある時間にいきなり来いとか言われるんじゃないかと、警戒心を持ってしまっているんでなかなか決められないんですが、 塾講師、派遣のアルバイトはその辺どうなんでしょうか?? また、それ以外に極力時間に融通が聞くバイトはありますか??(レジとかホールスタッフとか以外で…) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がバイトで忙しくて…

    彼氏がバイトで忙しくて… 私:大学4年生 彼:大学3年生 付き合って3ヶ月ちょっとです。 私は週2ぐらいでバイト、そして週2で学校という日々を過ごしています。 一方彼は自分で生活費を稼いでいるため、ほぼ毎日バイトです。 先月頃までは週2くらいで会えていたのですが、ここ最近彼がバイトを多く入れ、また空いた日に友達と飲みに行ったりして2週間以上会えていません。 毎日連絡はちゃんと来るし態度も特に変わらないので、私への気持ちが冷めたということではないようです。 ただバイトということで仕方ないのはわかっているものの、やはり会えなくて寂しいです。 寂しさを埋めたくて友達とオールをし彼にメールできなかった日があったのですが、その時は「心配だから一通でいいからメールほしい」と怒られました。 また、私は元々音楽が好きでクラブに行くのですが、それも不安だからやめてほしいと遠回しに言われました。 会えない間自分の時間を楽しむのも許されないとなるとどうしたらいいのかわからなくなります。 「今週も時間ないんだ(>_<)」と先ほどメールがあり、耐えきれず「ううん、仕方ないよ(・ω・)都合いい時に誘ってね。ただ、あたしそんなにいい子じゃないよ笑 まぁこれは半分冗談だけど。」と送ってしまいました。。 生活費のためのバイトなのでこういうことは言わないほうがよかったでしょうか…?

  • バイトを辞めたいです

    今、大学2回生で、塾の講師と、ケーキ屋のバイトをかけもちでしています。 最近、大学に入って以来続けてきた塾のほうが手についてきて、仕事がとても楽しくなってきました。で、もともとは、度胸をつけるためと、社会経験のため、そして貯金がしたくて、半年前くらいからもう一つと思いケーキ屋をかけもちしだしました。 塾は週2、ケーキは週3回で入っているのですが、最近、ケーキ屋の方が人手が足りず、もっとシフト入れ!とよく言われるようになりました。 塾の講師をしているのはきちんと面接の時に言ったし、知っているに最近はとくにひどいんです。 それに、同じ学年の子ばかりのバイトなのですが、みんな身内(同じ大学)で誘いあってきている人なので、話題についていけないときも多く、あまり仕事場にいても楽しくありません。 しかも、あと半分で大学も卒業してしまうし、してみたいバイトまだあるので、今のうちに挑戦したいと思いはじめました。 なので、もう少し雰囲気のいいバイトに変えたいなと思ってきました。 塾をしながら両立できるところをと考えています。 ただ、やめる押しの強い理由がないのです。 同じように、ケーキ屋のバイトに掛けもちをしている子がいます。 そのこは私の3か月まえ位に入ってきた子なのですが、今までに2回、本気で辞めたいと言ったそうなんですが、なんせ今は人不足なので、 「週1でも、月に2、3回でもいいから入れる日だけでも入って」と いわれ、結局今も月3回くらいこっちに顔を出す感じになっています。 同じ様に、掛けもちではないけれどやめたいと申し出て、結果週1くらいしか来ていない子があと2人ほど(人不足というより、みんなが入ってないだけな気がするのですが・・笑)います。 そういう中途半端なことになるのは一番いやなので、やめるならさっぱりやめたいのですが、どうすればよいかわかりません。 だれかアドバイスお願いします!!

  • 1か月前に始めたバイトを辞めたい

    まだ始めて1か月ですが、バイトを辞めたいです。 大学1回生です。 私は教職課程をとっていて、海外ボランティアをしているサークルに入っています。来年の夏に海外へボランティアに行きたいので、バイトでコツコツお金を貯めています。 以前に某店で5か月ほどバイトをしていたのですが、忙しいところで、だんだん勉強・サークル・一人暮らしとの両立に無理が生じてきて、身体的にも精神的にも疲れてしまい、辞めました。 そして、新しいバイトを1か月前に始めました。 採用前に、「シフトに関しては、『週●日以上』という規定はありません。そちらの都合に合わせます。」と言われたので、「週2~週3なら、勤務できます」と面接の時に言いました。 しかし実際働いてみると、仕事が少なすぎて困っています。 希望シフトの半分以上削られてます。 今月の前半は1日(4時間)しか働けません。 他のバイトさんも、希望の半分~3分の2程度しか入っていません。 お金がたまらないので非常に困っています。 また、私は将来の夢として教員を視野に入れています。 以前5か月働いていた某店で接客の経験をしたので、次のバイトは本当は塾講師をやってみたかったのですが、「文系は需要がない」と聞いて諦めていました。 しかし最近、友達にバイトの相談をしたところ、「この辺は小・中学生対象の塾が多いから、小中学校の数学・理科が教えられるなら塾講師のバイトもできる」と言われ、今は塾講師のバイトがやりたくてしかたありません。 非常にワガママな理由ですし、まだたった1か月なのに…と自分でも思います。 年末年始はお店も忙しいと思うので、年末年始はちゃんと働いて、冬休みが終わったら辞めようと思っています。 …辞める理由をどう言うべきでしょうか?

  • デート中にバイトの話

    大学生女子です。 付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 彼は塾講師のバイトにやり甲斐を感じたらしく、ほぼ毎日シフトに入ってます。 会える時間が合わなかったりで、デートできる時間がもはやレアで限られてます。 訳あって大学内であまり会えないので、デートを大切にしたいのですが、彼はデート中にバイトの話をちょいちょいします。 まあ大半は「こんなに頑張っている」「かなり忙しい」のようなアピールのような内容です。 彼が社会人になったら仕事人間になるんだろうなあ、って容易に想像できます。 しかし、正直デート中にはバイトの話をしてほしくないです…。 わたしにとって彼のバイトは、わたしとの時間を削る敵です…。 でも、シフト減らしてなんて言えるわけがありません。。 だからこそ2人の時間にバイトの話はしないでほしいんです。 正直にやめてって言うべきでしょうか? それとも彼の頑張っていることはしっかり聞いてあげるべきなのでしょうか?

  • 塾講師のバイト

    こんにちは。 これから働きながら資格修得のための学校に行く予定なのですが、勉強のために仕事は派遣かアルバイトにしたいのですが、塾講師のバイトは 見つかりやすいものでしょうか?また、生活費を稼げるくらいシフトなどたくさん入れるものでしょうか?塾講師のバイトで生活はできるでしょうか? アドバイスお願いします。