忙しい彼氏との対応策

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい中、私との時間を大切にしてくれることが少なくなってきました。
  • 私は彼氏の忙しさを理解していますが、寂しさや不安が募っています。
  • 彼と別れるつもりはないので、どのように対応すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼氏

私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏はちょっと前から飲食のバイトを始めたり教習所に通ったりと毎日忙しそうで最近あまり会えません。 直近だと2週間ぐらい前に3週間ぶりに3時間ほど会ってご飯に行きました。 最初は少ないなーと思っていましたが、3時間はまだ多く時間が取れた方らしく、3時間だけだけど会いたかったからと言ってくれたので私も考えを改めました。 最近はバイトが連日終電ばっからしくとても大変そうです。 電話は1週間ちょっと前の彼氏の誕生日に10分だけしました。 LINEはたまにしますが、今はとまっています。 彼からLINEを送るということは普段からほぼなくて、前から私から送るか話が続いたりして毎日話すという感じだったのですが最近はLINEのいいねで終わったりということも増えました。 とても寂しいです。 私生活が充実してないわけでは全くありません。 私もバイトはとても忙しいですがやりがいを感じてますし、大学の友達もいっぱいできて毎日楽しいです。(彼氏とは大学が違います) 放課後に彼氏と会うということも考えましたが、ある曜日以外は終わる時間が全然違って、その曜日あいてる?と聞くと「シフトが確定したら連絡する」と言われました。 ゴールデンウィークも誘いましたがやっぱり無理そうでした。 私生活が充実しててもやっぱり会えてないのは寂しいです。 でも彼が忙しいというのも知ってますし、教習所もバイトも応援したいので寂しいとは言ってません。 シフトが確定してないのに何回も誘っても迷惑になるし、誘いすぎることで寂しいアピールをしてると思われてもめんどくさく思われるかもしれないので誘いにくいです。 電話も1回誘いましたが、バイトの帰りが遅いため無理そうでした。 彼氏が冷めたかもとか他に好きな子ができたのではということは全くこれっぽちも思いませんし悩みません。私は彼氏が大好きですし、彼氏は私が大好きなのは知っています。 ただひたすらに寂しいです。たまに泣いてしまいます。 普段彼氏からLINEすることはないしそれは全く気にしてませんでしたが、こういう会えない期間ぐらいしてほしいし、電話だっていける日教えてほしいです。 でもLINEもっとして欲しいと言うのもなんか違う気がきますし、無理してLINEしてほしいわけでもないんです。(はっきりしなくてすみません) 会えないのは仕方ないけどその分他のところで何かしてほしいと思ってしまいます。 でもこれを忙しい彼氏に言うと負担になってしまうと思って言えてません。 すごく寂しくて辛いけどだんだん平気というかこの状況に慣れてきていて、その慣れてきてしまっているのにも少し悲しさを感じます。 この前、夜はすごく辛かったのに次の日の朝起きたら何も思わなくなっている日がありました。 「無」なんです。彼氏に対して。 会える時に会えばいいし会えなければそれでもいい。 心が凪いでいるけれど少し悲しい。そんな感情です。 さすがに「もしかして彼氏への恋愛感情が無くなってしまったか!」と思い焦りました。 彼が他の女の子と話しているところや、彼に「他に好きな子ができた」と言われるところを想像したりしました。 ですがそもそもそんな状況想像できないし、彼の声も鮮明に思いだせなくて意味なかったです。 幸い夕方には戻っていたのでよかったですが、私は彼氏のことが好きなのでまた無になってしまったらと少し怖いです。 どうしたらよいでしょうか。この書いていることを忙しい彼氏に話してもよいと思いますか? 彼と別れるつもりはないので、別れるという選択肢以外で何かアイデアがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.4

補足を受けて少しだけ。あなたの考えは一見正しいけれど弱い。最初から別れないという部分を決めてから向き合おうとしている時点で弱い。彼氏を尊重している風に見えて実は、ぶつかる事を怖がっているあなた。だから思っている事を言わないし、言えない。それを気遣っているというスタンスで誤魔化している。すり合わせという言葉にしてもそう。すり合わせの作業は、当然すり合わない(分離が余計に激しくなる)という現実と向き合う事も意味する。あなたにはその準備が無い。プラスは欲しいけれどマイナスは嫌なの。そのスタンスでの話し合いは、そもそも話し合いにならない。今のあなたにはまだ彼氏を失う準備は全く無い。だからこそ思った事も言わないし、言えない。ぶつかって別れるリスクを増やす位なら、黙っていた方が良い。あなたは明確にそう考えて今のスタンスを選んでいる。でも、黙ってダイエットする作業もしんどい。言葉選びは慎重にしつつ(二人の関係がネガティブにならないように繊細に気を配りつつ)、でも思い切って思っている事を伝えてみようかな?伝えないと分からない部分は 、思い切って伝えてみようかな?そんな逃げない姿勢を選ぼうとしている今のあなた。それは立派な彼女力なんだと思う。伝えてみて、お互いの違いが歴然とするとしても、あなたはショックを受けない事。伝えてみても伝わらないなら、あなたも流石に割り切れるはずだから。その部分の覚悟と整理はしっかり済ませた上で、あなたなりの意思表示を選んでみるのはありなんだと思うからね☆

yuuri_0509
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は今まで彼が忙しいからや負担になりたくないという気持ちで言わないようにしていたつもりでしたが、これは私が言って嫌われたりめんどうだと思われたくないからという弱さでした。 そんな私の弱さを指摘してくださって気づくことができました。 あの後、あなたの回答を見て、逃げずにちゃんと向き合わなければならないと思い、勇気をだして彼に話しました。 あなたの言う通り私の思いが完全に彼に伝わった感じではありませんでしたが、「じゃあ次の予定またLINEで決めよう」と言ってくれました。 なんかちょっと違う気もしますが彼も歩み寄ってくれたのだと思うことにしています笑 本当にありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

別れ以外で、って言われても別れる以外にないと思いますよ。あなたと彼の価値観が大きくずれているし、お互い、相手の価値観を尊重しようという感じもあまり見えないし。 決定的に嫌になって、大げんかで簡単に別れられるなら、別に問題ないかもしれませんが、好きが裏返ると恨みとかにも変わる危険性はあるので、今のうちに合わないから別れる、という選択をした方がいいと思います。もっと時間に余裕があって、たくさん会ってくれる人とお付き合いしない限りにはよくないと思いますよ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

結局は、貴女の独りごとなのですね、貴女の年代では、男性は余り細かく考えない、オンリーな生活の人が多いのです、彼女の事は考えますが、余りにも忙しいときは彼女のことより、ただ、疲れたて感じなのです、貴女の頭の中は、ただ、彼氏になぐさめてもらいたい、言葉を掛けてもらいたい、ことで、一杯なのです、これが男女の差なのです、ただ、貴女は嫌われたくないから、結局言いたい事も、抑えて、一人モンモンと知ているのはのです、貴女も、もう少し、言いたいこと、訴えたいことを、いえば良い、自分の本心の気持ちをです、結局わ、モンモンと不満足を、ぶちまけているだけで、なんの改善も出来ないと、思います、現代の女性で、大多数はある程度、言いたいこと、いう女性が多いですよ、昭和の時代の大和なでひこは、控えめは美徳は、返ってマイナスだと私は思います、

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.6

彼氏が時間が取れないという問題はあなたにはどうしようもない問題でなので、心の孤独に耐えるには、会える日を楽しみにして待つ、くらいしか方法はないと思います。寝ても覚めても彼氏を思い続ける状態から、少し脱出する時間も必要だと思うので、「無」になる時間は健全だと思います。恋愛コンテンツを消費しながら、会える日を楽しみに待ちましょう

yuuri_0509
質問者

お礼

「無」になる時間が健全だと言われすごく安心しました。 会えない間、自分磨きを頑張ろうと思います!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.5

この書いていることを忙しい彼氏に話してもよいと思いますか? いや、そんな話をされても何て答えればいいわけ?「無」?あっそう、まぁ仕方ないねとしか言えない。 学生の時、私、彼の立場で超忙しくて、寝てる暇も食べてる暇も無かった。彼は文句も言わず、遊んでたから楽ちんだった。 さすがにデートの時に問題集、持って行ったら「帰ってやれ!」って怒られたけど・・・忙しいって判ってるのに、そういうこと言われたら 「じゃあ別れる?」としか言えないと思う。 無になられるなら、それも仕方ないって。判ってて、愚痴こぼされるのも、しんどいから、もう、いいや別れようって言うかもしれない。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (699/3310)
回答No.3

忙しいとは「心」が「亡」と書くんです。まさにそのものずばりです。心がなくなっていってる彼氏さん、期待できることなど何もなしです。「金」をとるか「心」を選ぶかで、「金」を選ばれたんですから。 そのうちに、「金」よりも「心」が大事だと気がつくのを待つしかないですな。たまに会える時は、いかに「お金」を使わないデートをするかを考えてあげてください。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2919)
回答No.2

あなたが思っていることを、彼にきちんと伝えてください。あまり会えないからこそ、言葉で気持ちを伝える必要があります。その時気をつけるのは、感情的にはならないことです。 彼があなたのことを思っているなら、ここに書かれたようなことを聞いて心配になり、もう少しあなたに時間を割いてくれるようになると思います。 もし彼の態度が変わらなかったり冷たくなるようなら、彼はあなたのことを大事に思っていないので、その前提で次の行動を決めてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

別れるつもりが無いなら、今の状態を前向きに考えるしかない。彼は現実の日々が充実していて忙しい。あなたは日々が停滞していて彼氏への依存度が高く、彼氏によって満たされない事に悩んで心が忙しい。もっと言えば、本来あなたの生活はそれなりに充実しているんだけれど、あなたのようなタイプは彼氏が出来ると直ぐに彼氏を自分の中の中心に据え置いてしまう。自動優先権を与える位置に置いてしまう。その特別扱いが自分自身を苦しめている。彼氏の忙しさがあなたを苦しめている訳じゃない。あなたの中にある交際相手に対する「欲張り設定」が自分の首を絞めている。だったらその設定を変えれば良いじゃないか?あなたの頭はそう考えているのに、心がそれを拒んでいる。良い意味であなたの充実を支える多くの営みの中の一つ(ワンオブゼム)に彼氏の存在もある。本来なら学業も、バイトも、お友達も、一人で過ごす時間も、彼氏と同じ価値を持っている。あなたを支える多くの価値の中の一つに交際相手がいる。そう考えられたら、そこまで彼氏には依存しないし、今のあなたのように心を病んだりしない。あなたの場合彼氏という存在は圧倒的な価値を持っている。現実的には他の営みと横並びにならない。交際相手がいたらその価値が飛び抜けてしまう。彼氏に対するリザーブシートの席が異常にでかい。だからこそ、そこが都合良く満たされないと空白感を感じて苦しくなる。あなたと彼氏の違いがそこにも現れている。同じシチュエーションでも彼は悩んでいない。彼にとってあなたは大切にしたい営みの一つであって、何よりも優先したいという特別な意識では向き合っていないから。忙しい時は忙しい方が優先されて当たり前。その時その時の自分の優先順位は変わる。変わって良い。あなたの彼氏はそう考えている。彼目線で言えばあなたの優先順位は今リアルに下がっている。いずれあなたに向き合う時は来るけれど、頑張って優先順位を上げるぞという目標自体が存在していない。そもそも交際(相手)に頑張るという意識は向けられていない。頑張る作業が多いからこそ、頑張らない感覚で向き合う関係こそ交際だと思っている。それに対してあなたは、頑張ってでも一定の共有を維持したいと考えている。自分の中に占める交際の割合が高いからこそ。あなたのように一定のサイズ感で交際関係を抱えていない彼。その時その時で変わる。忙しい時はコンパクトに畳まれる。心に余裕が出来たり余力が生まれてようやく、広げ直す作業が行われる。あなたは常に一定のスペースで広げっぱなしにしておきたい考えの人。あなたの感覚に基本的に畳むは無い。だからこそ、彼が畳んでしまっている状態が凄く寂しく感じる。言われてみてどう?彼氏に話しても良いけれど、おそらく伝わらない。そもそもスタンスが違うから。持て余して悩むなら、最初から持て余さないサイズに畳め。心をダイエットしてくれ。期待しすぎるから失望が生まれる。交際への期待値をうんと下げて、消耗しないように自己管理をして欲しい。その時その時の自分に応じて向き合っていきたい彼。そんな俺に一定とか安定は期待しないで欲しい。変化に対応出来る彼女力を身につけて欲しい。むしろあなた自身が成長を促されて叱咤される可能性がある。フォローしてもらうどころか、こういう状態で踏ん張れないとパートだとして厳しいぞとイエローカードが出される可能性もある。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。お互いに交際関係でもそのスタンスは相当違う二人。同じという前提で向き合っているから、 何故?どうして?が増える。そもそも二人は違う。違いも踏まえた付き合い方を前向きに見つけていく=これからのあなたに必要な彼女力なんだと思うからね☆

yuuri_0509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。 たしかに私は日常での彼氏の重要度合いが高くなってしまっていたと思いました。 そのうえで私の個人的な意見を述べさせていただきたいです。これは決して反論というわけではなく、これを見てあなたの意見をぜひ聞かせていただきたいです。 変化に対応するということは本当に大切だと思いますし、期待しすぎることもだめなのは分かってます。 しかし、LINEとかを送って欲しいと思うのは期待しすぎているのでしょうか。 彼は今忙しくて会う時間もなかなかとれないし電話もいつできるか分からない。それを理解しているからこそ他の方法で手軽なコミュニケーションをとれるLINEだけでも、いつもはしないけどこのときぐらいは彼の方からも送ってほしいと思っているんです。 彼のバイトは夕方からです。それまで全くスマホを持つことがないということはありません。 彼はスマホでよくYouTubeを見たりしているので(大学内では分かりませんが)スマホで何かを送る時間がないということはないと思います。 でも矛盾していますが私は彼にLINEを無理強いしたくはないんです。私が言いたいのは、変化に応じて向き合い頑張らない関係性を価値観としてもっている彼でもそんな感じの何かをするべきだと思うんです。 あなたの言葉を使うと、一定のサイズ感の付き合い方をしたい私とは価値観が違うけれどそれのすり合わせをすることが大事なのかなと思っています。 彼がそのような価値観をもっているにしても、今はいつまでその忙しい状態が続くのか先が見えない中で彼の自分の価値観だけに基づく付き合い方を進めている状態に感じています。 それによって、全然違う価値観の私はそれについていけてない。 少し話は逸れてしまいますが大学でできた友達も彼氏がいます。彼氏の話によくなるのですが、最近それがとても苦痛です。余裕がある彼女になりたくて、気にしないように頑張っても友達の話を聞いて自分が会えてないのを再確認してしまい悲しくなります。 だけど彼氏には言えません。だって負担になるから。ずっと寂しさにも耐えてきました。私が未熟なのも分かっています。でもこれは私自身の価値観なんです。だったらこれは話してすり合わせをするのが大切なのではないかなと思いました。 これが私と考えです。もしよろしければあなたのお考えをお聞かせください。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 彼氏がわからない…

    私は彼氏がいます。そしたら、ふと思うのです… ほんとに付き合ってるのでしょうか? LINEでよく会話をするんですが、こっちが話しかけなかったら2週間はなさなかったり… タイムラインも元カノののには、スタンプ&コメはするのに、私のにはしなかったり… そして、元カノが彼氏が別れそーに、なったら、ひたすら彼氏は私に色々なんかやってあげれないかな?とか、色々いってきます… 付き合う前は、とにかく話しかけてくれてました… 絶対元カノの事まだ好きですよね?私は好きです… だけど、とても毎日辛いです…どーすればいいですかね? お願いします!

  • 彼氏のことで悩んでます・・・

    彼氏のことで悩んでます・・・ 高2(17)女子です。 付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、 彼氏とは高校がちがくて、 だいたい週1で放課後会っています。 彼氏は必ず送り迎えしてくれて プレゼントとかも可愛いのくれて すごく優しいし大好きなんですけど、 習い事と部活とバイトをしてて とにかく忙しいんです。 土日は記念日とかじゃない限り会えません。 週1で会ってる日以外は、放課後も夜まで予定があります。 夏休みに入って、学校があるときよりは 会えるだろうと思って 勝手によろこんでたんですが、 彼氏のほうは、ただでさえ忙しいのに バイトをほぼ毎日入れちゃって 「来月給料8万超えるんだ~」って 嬉しそうに言われました。 夏休み中に、私と会う予定しかなかった日なんて 数えるほどしかないと思います。 週1っていうのもほとんど変わらなかったし。 さいきんかなりショックだったのは、 「宿題で博物館行かなきゃなんだけど」って言われて 私もついていくことになったんですけど、 前日の夜に何時から行くかメールしようと思ったんですが 彼氏のバイト10時までだし、いつも帰ったらすぐ寝ちゃってるので しなかったんです。 で、当日12時過ぎてもメール来ないから 何時?ってメール送ったら 「今日朝いちでバイトいれたんだ。だから2時半に迎えにいくね」 って返信が来て。 宿題やるためなのに1日空けることも出来ないのかなって 正直思いました。 迎えに来たときも、 バイト先から私の家まで結構あるのに お昼ごはんもろくに食べずに 急いで迎えに来てくれました。 しかも、 「このあと(習い事の)練習あるから5時には帰ろう」 って言われて。 宿題のためだけど、彼氏に会うしデートだし 可愛くしていったのに。 一週間前から楽しみにしてたのに。 バイトと習い事のちょっとの時間で 私と会うっていうのを 済まされてるとしか思えないんです。 帰りは 「ここから直接練習行けば6時まで大丈夫」っていって 6時まで一緒にいたけど、 帰り方わかんない私をひとりで帰しました。 電車にほとんど乗らない私がいけないんですけど↓ さいきん会うときは全部こんなです。 無理して時間作って、会ってくれてます。 正直申し訳なくなります。 2、3時間しかないなら休憩する時間にすればいいのに、 そんなに汗だくで疲れた顔して 迎えにこなくていいのにって思うんです。 思ってること、彼氏に言ったほうがいいですかね・・・ でもそしたら週1でも会えなくなりそうで怖いんです。 なが~くてごめんなさい↓ 意見きかせていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏が最近冷たい

    同じ職場の彼氏なんですが、出会った当初は毎日LINEがあり、好きとか逢いたいとか入れてくれてて、休みが同じ日は必ず会ってたし、好きって言ってくれてたんですけど、1ヵ月程前から職場であっても態度が冷たく素っ気無いし、スキンシップも減りました。LINEも未読が何時間や1日未読が続く日が多くなりました。逢えた時も好きって全く言ってくれなくなりました。私の事はもう冷めたんでしょうか?私は彼氏が大好きなので、別れる事になったら仕事を辞めようと思ってます。

  • 彼氏がうざい

    タイトル通り彼氏がうざいです。 私は18歳で彼氏は10個上です。 私は大学生、彼氏はこの年でバイト2個掛け持ちしています。 最初は尽くしてくれて連絡もマメでいいなと思っていました。ですが最近はうざくてしょうがないです。 彼氏が友達がいないせいなのか女友達と遊ぶだけで嫉妬したり、同じ県ですが電車で2時間ほどかかる自動車学校まで少しの時間しか会えないのに会いに来ます(先生もいるし、ベタベタされて迷惑です) また、土日は朝の10時から会いたいと言われ会います。LINEも毎日20通は送ってきます。付き合い3カ月ほどたつのに毎回好きだと言われ、私にも好きなのか聞いてきて、正直もう疲れました。 私に振られそうで心配などのLINEを送ってきます。 また、小さなことを気にしてネチネチしてます。 私より年下にしか見えません。 1人の時間が欲しいし、現在大学生でバイトもしたいです。 正直、彼氏と付き合う価値が見出せません。 別れたいのですが、どつすればいいのでしょうか?

  • 彼氏に好きじゃなくなった別れたいと言われました。

    私22歳彼氏19歳です。出会いは、バイト先で私は今そのバイトは辞めています。 付き合ってもうすぐ3ヶ月です。 きっかけは、バイトが同じでご飯に行くようになり仲良くなりました。 そこから、クリスマスも近くお互い寂しいね。となり彼から、「付き合いませんか?」と言われ、付き合う事になりました。なのでお互い始めは恋愛感情はなく付き合っていました。 付き合ってから3週間後くらいに彼が「恋愛としてちゃんと好きになったから改めて付き合って欲しい」と言われました。 付き合っている時は、普通にどこかに出かけたり、体の関係も持ちました。頻繁に会ってもいました。 体の関係の時には、好きと何度も言ってくれたり、強く抱きしめてくれたり、可愛いとも言ってくれました。 普通のデートの時にも、好きと言ってくれたり、向こうから手を繋いでくれたり、お揃いのものを持ちたい、チューして欲しい。などと言われたり 「そんなにベタベタしてたらバカップルだと思われちゃうよ?」と私が言ったら「バカップルって思われても俺はいいよ」とまでいってくれていました。 毎晩基本的に欠かさず、彼から電話がかかってきて2時間ほど電話で話す日々を送っていました。(会った日にも電話をかけてくれ同じ様に電話を、していました。) ました。 3日前まで普通にデートをして体の関係を持って、好きと言われ抱きしめられて愛情表現を沢山してくれていました。 しかし2日前くらいから連絡の頻度が遅くなりなんとなく違和感を感じていました。 そして思い切って否定して欲しくて、「別れる?」と昨日LINEしたら「人としては好きだけど、恋人として見れない」「お姉ちゃんのように感じている」と言われました。 それでも私は好きで別れたくないない、彼は別れたいの一点張りでした。 LINEだと拉致があかず今日会って話したのですがLINEのやりとりと変わらなかったです。 私から、本当数日前まで普通だったから、びっくりしてるから少し時間が欲しい。その間連絡も一切取らないで1週間後にまた話し合いたいと言いました。その意見に彼は了承してくれました。 本当に数日前まであんなに愛してくれているという感じていたので、受け止めきれず、私はやっぱり別れたくないです。何かアドバスお願いします。 別れても、友情関係は続けたいといわれましたが、私の性格上無理です。別れた人とは連絡も取りたくないし、SNS上でも繋がっていたくないです。

  • 振った彼氏とよりを戻したい

    2週間くらい前に11ヶ月付き合っていた彼氏と別れました. 別れた理由は彼氏が教習に行かなくてはいけなくなり、前は最低でも週3回は会っていたのですが 毎日行くので週に1回も会えなくなってしまったこと(会おうと思えば少しくらい会えるんじゃないか? とばっかり思い、私に対して手抜き?な扱いになっていると思い腹が立って)で私が振ってしまいました. 今思うと、もっと我慢できたはずって思います. 以前にも何回か距離を置いたり、別れたりしたのですがすぐ戻りました. だいたい、いつも私から[別れる]と言ってしまいます. 今回はメールで[別れよう]と送って[嫌だけどわかった]と返事がきて別れました. それから少ししてやっぱり戻りたい思いメールをしました. クリスマスが1年記念でその記念日に付き合っていたときからプリ帳をプレゼントしようと思っていました. それで[渡したいものがあるから会いたい]とメールを送ったのですが、[今は毎日教習があるし、学校のテストもあるから忙しい]と返事がきて[じゃあまた会えそうな日があったら教えて]と返しました. その後少しして声が聞きたくなって電話をしました. その電話では、戻りたいとか、そういう話はしていません. けど、声を聞いて私が泣いてしまったんです. それで以前、別れたら[メールもしないし友達にもならない]と私が言っていたのですが なぜか[メールしてきていいよ]って言ってきました. それから3日後くらいにメール送ったのですが何通かしてまくられて. その後も送りましたが、いつもまくられます. 今度会ったときに戻りたいと言おうと思っています. 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 今はメールや電話はしないでおくべきなのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません.

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • 彼氏不在中の1人での過ごし方

    こんにちは。 私は一人暮らしをしている大学2年生です。 彼氏とは高校からの付き合いで、現在は電車で2時間ほどの中距離恋愛をしていますが 8月は夏休みということもあって、彼氏の家に何泊もしたり、一緒に帰省したりと、ほぼ毎日会っていました。 しかし、今日から1週間彼が被災地にボランティアをしに行ったため、私はひとりになってしまいました。 私はその間バイトの予定でしたが突然先方の都合で全てなくなり、何をしていいやら・・・という感じです。 ただでさえ今まで毎日一緒にいた彼と離れてとても寂しい中で 一週間なんの予定もなくなってしまい、なんだか途方にくれています。 暇すぎる、なんてぜいたくな悩みかもしれませんが、私は1人でいるのがあまり得意ではないので この彼のいない一週間をどう過ごしていいか全く分かりません。 友達を誘う、というのも手だとおもうのですが、一週間毎日というわけにもいかないので・・・ 寂しさをあまり感じずに、ひとりで充実した時間を過ごす方法を教えていただきたいです。 どうかよろしくお願い致します。