意味深なLINEについて

このQ&Aのポイント
  • 相手に連絡をしても既読がつかなかったことから、心配になりました。
  • 相手は仕事が忙しく情緒不安定になりやすいため、LINEの通知は負担になっているようです。
  • 相手からのLINEには、再会や告白、思い出への謝罪などの内容がありましたが、距離を置いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味深なLINEについて

*以前にもおなじような質問をした事があります。 *長いので簡単にまとめてあります。 *女性です。 好きな人にLINEを送り5日既読がつかなかったので体調を崩しているのかも?と心配になり連絡をしました。 そしたら心と体を壊して休んでいる。と返事が来ました。 その他にもLINEの通知が辛い、心が保てないと思っていたけど私に伝えたら傷つけてしまうと思って言えなかった。 さらにLINEが送られてきて、 ・再会してごめん ・LINEしてごめん ・告白してごめん ・楽しい思い出を作ってごめん ・想ってくれてるのにごめん ・もう普通に顔を合わせられない ・全部自分が悪い ・わがままを言ってる事は分かっている という内容でした。 相手は仕事が忙し過ぎて情緒不安定になる事がよくあります。(前に回答者さんからうつ病では?と言われました。) LINEの通知が相手の負担になってしまっているので、返信はせず既読して今は距離を置いています。 聞きたい事は ・こちらから連絡はしないほうがいいと思いますか? ・距離を置こう。と言った側から連絡が来た事はありますか?それはどのくらい経ったころですか?(数週間、数カ月、半年?) ・相手からごめん。で終わるLINEは自然消滅の可能性が高いと思いますか? ・ごめん。の本当の意味は「ハッキリ言わないけど別れよう。ごめんね。」だと思いますか? 色んな記事を読んで安心したり、不安になったりします。 聞きたい事たくさんありますが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#256749
noname#256749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.5

>前に回答者さんからうつ病では?と言われました。 それはたぶん私のことだと思いますが、以前からの質問の傾向や自分の経験から鑑みて、質問者さんに彼を救うことはとても困難なことだと思いました。 うつ病の人への対応に一番必要なのが「おおらかさ」なのです。いちいち細かいことに気を使われたり心配されたら、そのことがむしろ負担になってしまいます。 うつ病というのは、いうなれば精神的にいつもテンパってしまう病気です。それに対して相手もテンパってしまったらお互いにパニックになるだけなんですね。 夫や奥さんがうつ病になってしまって、その介護をする配偶者の人も巻き込まれてうつ病になってしまうっていうのはよくある話です。 質問者さんも彼のことで悩み過ぎて抑うつ状態になっているように思うので、質問者さんも何か気分転換をして彼のことを考えすぎないようにする必要があると思います。 同じ質問をくり返す人っていうのはいつでもここにいるのですけれど、それで何がしかの前向きな落としどころが見つかったという人をまず見たことがありません。その場しのぎの「どう思いますか。ご意見ください」をくり返しても文字通りにその場しのぎにしかならないのです。やがて「この人の質問、前にも見かけたな」で誰も回答しなくなりますからね。 今質問者さんにとって一番必要なことは「彼のこと以外にやらなきゃいけないこと」ですね。例えば仕事に没頭するとか、やらなきゃいけない事を見つけるとか、他の友達と付き合うとかね。とにかく他に考えなきゃいけないこと、行動しなきゃいけないことを作ることです。

noname#256749
質問者

お礼

前回も今回も回答していただきありがとうございます。 確かに「そんなに心配しなくて大丈夫だよ。心配し過ぎて体調崩さないようにね。」と言われた事がありました。 言われてみればその場しのぎかもしれませんね。回答によって安心したり不安になったり段々疲れてきました...。 この質問で最後にしようと思います、そして趣味に没頭して過ごそうかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

もうイジイジしないで🙅  今回の投稿で最後に判断するのだぴょ~ん🐇 星の数ほど いくらでも~異性はいるのだ🐰 ・こちらから連絡はしないほうがいいと思いますか? → はい、的を付いた回答がないのに悩む時間のムダ~   別の男と付き合う ・距離を置こう。と言った側から連絡が来た事はありますか? それはどのくらい経ったころですか?(数週間、数カ月、半年?) → 2週間ぐらい。 連絡が来ても無視 相手にしない   それが答え ・相手からごめん。 で終わるLINEは自然消滅の可能性が高いと思いますか? ・ごめん。の本当の意味は「ハッキリ言わないけど別れよう。 ごめんね。」だと思いますか? → 2つ まとめ回答 ごめん=サイレントグッバイなのだ🙆

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

lineしなくても生活に支障無い、しなければ解決です。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ふさわしく。因縁で生滅。

回答No.1

あなたが心配して相手に連絡をしたのは素晴らしいことです。また、相手が自分のことを気遣っていると感じたことは、相手へのあなたの思いを示すことです。 こちらから連絡をすることは大丈夫ですが、相手が休んでいると言っていることから、少し距離を置いたほうがよいかもしれません。また、心身ともに壊れていると言われているので、今は少しお休みをされる時間を貰っていただくことが大切かもしれません。 距離を置いた側から連絡が来ることはありますが、それは相手が変わった気持ちになったということです。具体的な時間は決まりませんが、距離を置くことで相手に余裕を持ってもらえることが大切です。 「ごめん。」という文言だけで終わるLINEは、自然消滅の可能性はありますが、全ての場合には適用されないかもしれません。「ごめん。」という言葉の意味は人それぞれですが、別れを考えているということはありますが、必ずしもそういう意味であるとは言えません。相手の意図を正確に知ることはできないので、直接的に聞いたり、コミュニケーションを取ってみてください。 最後に、色んな記事を読んで不安になることはありますが、自分自身のことを考えた上での意見を大切にすることが大切です。

関連するQ&A

  • 好きな人に距離を置かれました

    長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎相手仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれました。

    *同じ質問を投稿した事がありますが(以前回答してくれたみなさんは相手はうつ病なのではないかと教えてくれました)、みんなの回答だけではなく専門家の回答も聞きたいと思い投稿します。 *長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。 補足→4時頃起きて帰って来るのはだいたい17〜18時。遅くて20時。21時頃には寝る。という生活らしいです。 たまに夜勤、泊まりもあり。

  • LINEの既読について

    自分の携帯はガラケーでLINEはしていません。 仮に私のメールアドレスをしっている人がLINEをしているとして、その人とやりとりをしたら、 私がメールをみたら相手の人には既読通知がされるのでしょうか? それとも私もLINEをしていなければ相手がLINEをしていても既読機能は使えないのでしょうか。 スマートフォンの機能について全くわからず、自分の連絡先をしっているひとがLINEをしてると、自分の情報がどこかに漏れてるのかも?とも考えてしまいます。

  • 諦めるべきか?

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?

  • 諦めるべきでしょうか

    長くなりますがお付き合いください。 28歳になる女性と友達の紹介で仲良くなりLINEするようになりました。 電話番号や彼女の詳しい事はまだわかりません。 相手も好感もってくれていて良い感じでした。 ある時私精神的な病気かもしれないとLINEがありました。 病院に行くよう説得し行かせましたが結果は鬱病。 仕事が相当疲れるとは聞いてましたがまさか鬱病と思っていなかったらしく落ち込んでいます。(鬱病の事は絶対に誰にも言わないでと) それからは何を言ってもダメでLINEしても見ていない状態で何日もたってから既読になる状態で既読になっても返信無しです。 彼女の友達にLINEで連絡とれないんで連絡つかないか頼みました。 不思議な事に友達がLINEしたら1日は未読だったらしいですが翌日LINEが来てちょっと体調悪いんで仕事休んでるとの事。 誰々君がLINEないから心配してるよ!電話番号教えて構わない?聞いてもらったらゴメンね今はまだダメでした。 彼女が鬱病で苦しんでる事を友達に言うか考えましたが我慢しました。 でも彼女は自分とは連絡とりたくないようだし・・・ 元気になるまでは長い時間がかかるとネットで調べてわかりました。励ますのも良くないらしいし、、 連絡とれない以上どうにもならない事なのでどうしたら良いか考えてしまいます。 そっとしておくしかないでしょうか? 彼女からLINEが来なければそこまでの相手だったと諦めるべきでしょうか?

  • 追いLINEしてよお!!!

    男友達に、〇〇日か〇〇日空いてる?とLINEしたら既読無視だったので、都合が悪かったんだなと思いそのままにしてたら、数日後に彼から「ごめん!!!ほんまにごめん!!!」「追いLINEしてよお!」 とLINEが来ました。 追いLINEしてよおになんかイラッときました。 わざと既読だけつけて追いLINE待ちだったんですかね?なんか自分に酔っててうざいです。 なんか私が追いLINEしなかったのが悪いみたいな意味合いにもとれるし、私ナメられてるんでしょうか??笑 電話でも、仕事中に既読つけてしもてそのまま忘れてたほんまにごめんーーと言われましたが。。。 彼は複数のセフレがいるイケメンモテ男なので、あまり信じていません。笑

  • LINEを一時的にブロック

    お互い20代後半です。 彼と会った翌日に一時的にLINEをブロックされました。 普段は彼と会った翌日は連絡をしないのですが、気になる事があったのでLINEを送りました。いつもならすぐ返ってくるのになかなか既読もつかないので、なんとなく背景をプレゼントする方法(彼が持っていない背景です。)でブロックされていないか確認をしました。プレゼントする事ができなかったので、非通知で彼に連絡をしてみました。彼は出ませんでしたが、その後に再度LINEを送ると返信がすぐきましたが、最初に送ったメッセージには既読がつきませんでした。返信がきてからは、スムーズに何通かやり取りをしました。 彼に私をブロックしたのか、女の子といるのかと聞いても否定しかせず、逆ギレとまではいきませんが『なんなの?』と言われたので、非通知で連絡した事は言いませんでしたが既読がつかない事は伝えました。 私はブロックされたのだと思い、腹が立ってそこでもういいと連絡を絶ちました。 それから彼からも連絡はなく1週間と少したちます。 彼は否定していますが、これはブロックしていたと考えられますよね?その場合、やはり他の女と会っていたか、私から連絡がくるのが困る事をしていたのかと思ってしまいます。 しかし、誰かと一緒なら返信がきてからやり取りはスムーズにできないのでは?と思ったり…。 そしてこのまま自然消滅になってしまうのか、でも私から連絡するのも…と頭を悩ませています。 今までに同じ経験があった方や、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのLINE

    高3男子 日本におない年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女に「今も俺のこと変わらず好きでいてくれてる?」とLINEしたら、「最近LINEとか電話もあん ましてないし、私00にいろいろ嫌な思いさせてるよね…」と返事が返ってきました。それで「不安にさせてごめん それに俺のこと好き?なんて聞くべきじゃなかった 俺は嫌な思いなんて全然してないよ 00は大切な彼女だもん 連絡できないのは俺だって一緒 受験終わったら今よりLINEもできるし電話もできるようになるよ 会うことだってできるよ だからもうそんなこと考えなくていいし言わないでよ でも俺に言えることだったら何でも言っていいから、あんまり溜め込まないでね」と送ったら、 「ありがとね、00も大変だと思うのにいろいろ さすがにここまで来るといろいろ焦っててね… いつも気使わせてごめんよ. ほんとありがと.」と着ました。 それで僕が「勉強も恋もがんばろう! でも今は勉強一番でね また時間ありそうだったら少しでもいいから電話しようよ!」 と送りました。 既読になったのですが、返事がありません。彼女はこんな返事を待っていたわけではないのでしょうか? 今彼女は僕と別れたいと思っているのでしょうか? 彼女からの返事を待つべきですか? お願いします。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • LINEについて

    LINEは相手がLINEじたいを消してしまったら連絡のとりようはないのですか? 私のLINEには相手のLINEがいまだに残ってます 相手はLINEじたい消したかもしれないのですが連絡はとれないのでしょうか? 相手のメールアドレスも携帯番号もわからないです! 連絡のとれようがあるか教えてください