意味深なLINEについて

このQ&Aのポイント
  • 相手に連絡をしても既読がつかなかったことから、心配になりました。
  • 相手は仕事が忙しく情緒不安定になりやすいため、LINEの通知は負担になっているようです。
  • 相手からのLINEには、再会や告白、思い出への謝罪などの内容がありましたが、距離を置いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味深なLINEについて

*以前にもおなじような質問をした事があります。 *長いので簡単にまとめてあります。 *女性です。 好きな人にLINEを送り5日既読がつかなかったので体調を崩しているのかも?と心配になり連絡をしました。 そしたら心と体を壊して休んでいる。と返事が来ました。 その他にもLINEの通知が辛い、心が保てないと思っていたけど私に伝えたら傷つけてしまうと思って言えなかった。 さらにLINEが送られてきて、 ・再会してごめん ・LINEしてごめん ・告白してごめん ・楽しい思い出を作ってごめん ・想ってくれてるのにごめん ・もう普通に顔を合わせられない ・全部自分が悪い ・わがままを言ってる事は分かっている という内容でした。 相手は仕事が忙し過ぎて情緒不安定になる事がよくあります。(前に回答者さんからうつ病では?と言われました。) LINEの通知が相手の負担になってしまっているので、返信はせず既読して今は距離を置いています。 聞きたい事は ・こちらから連絡はしないほうがいいと思いますか? ・距離を置こう。と言った側から連絡が来た事はありますか?それはどのくらい経ったころですか?(数週間、数カ月、半年?) ・相手からごめん。で終わるLINEは自然消滅の可能性が高いと思いますか? ・ごめん。の本当の意味は「ハッキリ言わないけど別れよう。ごめんね。」だと思いますか? 色んな記事を読んで安心したり、不安になったりします。 聞きたい事たくさんありますが、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

noname#256749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

>前に回答者さんからうつ病では?と言われました。 それはたぶん私のことだと思いますが、以前からの質問の傾向や自分の経験から鑑みて、質問者さんに彼を救うことはとても困難なことだと思いました。 うつ病の人への対応に一番必要なのが「おおらかさ」なのです。いちいち細かいことに気を使われたり心配されたら、そのことがむしろ負担になってしまいます。 うつ病というのは、いうなれば精神的にいつもテンパってしまう病気です。それに対して相手もテンパってしまったらお互いにパニックになるだけなんですね。 夫や奥さんがうつ病になってしまって、その介護をする配偶者の人も巻き込まれてうつ病になってしまうっていうのはよくある話です。 質問者さんも彼のことで悩み過ぎて抑うつ状態になっているように思うので、質問者さんも何か気分転換をして彼のことを考えすぎないようにする必要があると思います。 同じ質問をくり返す人っていうのはいつでもここにいるのですけれど、それで何がしかの前向きな落としどころが見つかったという人をまず見たことがありません。その場しのぎの「どう思いますか。ご意見ください」をくり返しても文字通りにその場しのぎにしかならないのです。やがて「この人の質問、前にも見かけたな」で誰も回答しなくなりますからね。 今質問者さんにとって一番必要なことは「彼のこと以外にやらなきゃいけないこと」ですね。例えば仕事に没頭するとか、やらなきゃいけない事を見つけるとか、他の友達と付き合うとかね。とにかく他に考えなきゃいけないこと、行動しなきゃいけないことを作ることです。

質問者

お礼

前回も今回も回答していただきありがとうございます。 確かに「そんなに心配しなくて大丈夫だよ。心配し過ぎて体調崩さないようにね。」と言われた事がありました。 言われてみればその場しのぎかもしれませんね。回答によって安心したり不安になったり段々疲れてきました...。 この質問で最後にしようと思います、そして趣味に没頭して過ごそうかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TNK51
回答No.4

もうイジイジしないで🙅  今回の投稿で最後に判断するのだぴょ~ん🐇 星の数ほど いくらでも~異性はいるのだ🐰 ・こちらから連絡はしないほうがいいと思いますか? → はい、的を付いた回答がないのに悩む時間のムダ~   別の男と付き合う ・距離を置こう。と言った側から連絡が来た事はありますか? それはどのくらい経ったころですか?(数週間、数カ月、半年?) → 2週間ぐらい。 連絡が来ても無視 相手にしない   それが答え ・相手からごめん。 で終わるLINEは自然消滅の可能性が高いと思いますか? ・ごめん。の本当の意味は「ハッキリ言わないけど別れよう。 ごめんね。」だと思いますか? → 2つ まとめ回答 ごめん=サイレントグッバイなのだ🙆

• habataki6
回答No.3

lineしなくても生活に支障無い、しなければ解決です。

• tuyosik
回答No.2

ふさわしく。因縁で生滅。

回答No.1

あなたが心配して相手に連絡をしたのは素晴らしいことです。また、相手が自分のことを気遣っていると感じたことは、相手へのあなたの思いを示すことです。 こちらから連絡をすることは大丈夫ですが、相手が休んでいると言っていることから、少し距離を置いたほうがよいかもしれません。また、心身ともに壊れていると言われているので、今は少しお休みをされる時間を貰っていただくことが大切かもしれません。 距離を置いた側から連絡が来ることはありますが、それは相手が変わった気持ちになったということです。具体的な時間は決まりませんが、距離を置くことで相手に余裕を持ってもらえることが大切です。 「ごめん。」という文言だけで終わるLINEは、自然消滅の可能性はありますが、全ての場合には適用されないかもしれません。「ごめん。」という言葉の意味は人それぞれですが、別れを考えているということはありますが、必ずしもそういう意味であるとは言えません。相手の意図を正確に知ることはできないので、直接的に聞いたり、コミュニケーションを取ってみてください。 最後に、色んな記事を読んで不安になることはありますが、自分自身のことを考えた上での意見を大切にすることが大切です。