• ベストアンサー

フッ素加工してないIH対応鍋・フライパン

フッ素加工してないIH対応鍋・フライパンを探していますが、見つかりません。 ご存知の方はご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

こんなのですかね。 http://lohaco.jp/product/176309/?sc_e=p_dt_go_pl_c&gclid=CIPjttjN18ACFZcDvAods4gABQ 私は鉄のフライパンをホームセンターで買いましたが、フッ素加工フライパンに比べればかなり重い。 それともセラミックフライパンですかね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC-IH%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B320cm-4985/dp/B005FDJ2LU

happyprice
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

琺瑯鍋、フライパンがいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

関連するQ&A

  • IH非対応??の鍋やフライパン

    近々引っ越しをすることになりました。 今はガス台なのですが、新居のキッチンはIHクッキングヒーターです。 いままで揃えた鍋やフライパンがIHに対応しているのか定かでなく、 (確実に対応のものだと確信しているのも数点はあるのですが・・・。) 新しいものに買い替えなくてはいけないのかなぁと困っています。 もしIH非対応の鍋やフライパンを使ってしまったらどうなるのでしょうか。 危ないですか?? それと、IHに対応しているか見分ける方法がもしあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • IH対応のテフロン加工のフライパン

    IH対応のテフロン加工のフライパン IHコンロの導入を検討しています。 テフロン加工のフライパンは、 IH対応のものと非対応のものがあるのですが、 どこが違うのでしょうか? IH非対応のフライパンをIHで使うとどうなるのでしょうか?

  • 鍋やフライパンのフッ素加工って…

    フライパン等に、こびりつき防止としてフッ素加工(?)がされてますが、うちはティファールの物なのですが、 そのフッ素加工は長く使ってるとだんだんハゲてきますよね? ハゲてきたものでも、普通に油を使って調理すれば問題なく使えてるんですが、少しでもハゲ出すと使うのはやめた方がいいんですか? 以前、友人が「フッ素加工がハゲだすと、調理中にもどんどん少しづつ、目ではわからないが取れてるはずで、調理したものにも絶対入ってる、それを食べると思うととてもじゃないが怖くて使えない。こういう物は体に蓄積されて、歴史もないしどうなるかわからん成分だし、少しでもハゲてるならやめた方がいい。」 と言っており、そう聞くとやはりよくないのかと思う反面、 まだ使えるしと継続して使ってる自分がいます。 実際どうなんでしょうか? やはり体にはよくないだろうし、やめといた方がいいんですかね。。。

  • フッ素加工のフライパン

    フッ素加工のフライパンは危険と聞きますが、どのくらい危険なのでしょうか? ずっとフッ素加工のフライパンを使ってきてしまったのですが、今すぐにでも変えた方がいいというほど危険でしょうか。 次に買うのは鉄かセラミックにしようかと思っているのですが、全てを総入れ替えした方がいいのか、併用していいのか悩んでいます。

  • IH対応ではないお鍋

    ガスコンロから、IHの家に引っ越しました。同じ経験ある方は、IH対応でないお鍋やフライパン、どうしてますか?

  • IH/CH-IHマークのIH対応の鍋・フライパン

    財団法人「安全性協会」が認定した、 「IH」あるいは「CH-IH」のマークがある、フライパンと鍋のセットを探しているのですが、 中国・韓国製の物は「IH対応」の明記はあっても、認定マークが書かれてません。 「IH」あるいは「CH-IH」のマークがある、フライパンと鍋のセットの検索の仕方がわからなく、どのように調べたらわかりますでしょうか。 また、そのサイトがありましたら教えていただくと助かります。 よろしくお願いします。

  • IH対応(200V)の柄の外れるフライパンを教えてください

    家を新築し電化住宅にしました。IHクッキングヒーターをはじめて使うのですが、今までガスで使用していたフライパンが使用できなくなってしまいました。(底に電極のようなものがプリントされていて電磁調理機対応と記載されていたのですが…エラーが出て使用できません。) 柄を外すことが出来て、収納にとても便利がよく、内側にフッ素加工がしてあったので焦げ付かずよかったので、IH対応のフライパンも柄が外れるものが欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介ください。

  • フッ素樹脂加工に代わる扱いやすいフライパンありませんか?

    ここ最近はずっとフッ素樹脂加工(テフロン加工、これっていっしょ?)のフライパンを使っています。 軽くてさっと汚れが落ちて、油もそんなに使わなくてもいいし扱いやすいですよね。 でもフッ素樹脂加工はいずれはがれてしまいますよね。 私はしょっちゅう駄目にしてしまいます。 空焚きしてしまったり、強火で使ってしまったり… なので値段の安いものを使いだめになったら買い換えていましたが、もったいないというかほかにずっと使えそうなフライパンがないかな~と思っています。 いろいろな素材のものがあると思いますが、鉄・フッ素樹脂加工以外で扱いやすくてずっと使えそうないいフライパンありませんか? あと、最近チタンが使われているものもあるようですがチタンってどうなんでしょうか? もしメーカーやURL、もしくはどんな素材のものがいいとか… ご存知の方よろしくお願いします。

  • IH非対応鍋をIH対応にするための敷物について

    こんど、キッチンをIHにリフォームする予定です。 そこで、これまで使っている鉄製のフライパンや IH非対応の活力鍋や土鍋もそのまま 使用したくて。 色々調べたのですが、鍋の下に敷くものが売られているようですね。 一つだけ、見つけたのが「Emile Henry/IH用トレイ」 というものでした。 でも使った方の感想がまったくないため、不安です。 他にもこういった商品を御存知の方はいらっしゃいませんか?

  • IH対応鍋とIH非対応鍋を重ねて使う方法について

    うっかりIH非対応の鍋を買ってしまいました。 以前買った同じメーカーのものが対応だったため よく確認せず・・失敗しました。 教えてgooで調べたところ、 「Emile Henry/IH用トレイ」や「ヒートコンダクター」という、 IHプレートとIH非対応鍋の間にはさんで使用する製品があるようです。 ならば、と、IH対応のフライパンの上にIH非対応鍋を重ねて 使ってみたところ、普通にお湯が沸きました。 どちらも取っ手が取れるタイプなので特に邪魔にもならず、 使い勝手はいいのですが、こういう使い方をしても大丈夫なのでしょうか? また、土鍋などの底(鍋の下ではなく)に入れて使用する金属の板が市販され、 ステンレス製の落とし蓋をその代用として使っている方もいらっしゃる ようですが、これらは土鍋ではなく普通のIH非対応鍋にも使えるのでしょうか? IH非対応鍋の底は平らです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう