• ベストアンサー

どうするのが1番いいですか?私大学1年生、彼22歳

sumusumu0000の回答

回答No.2

私は社会人で,社会人の彼氏と付き合っています。 お互いの家は片道1000円程度の交通費の範囲ですが,時間的な理由で,月1度会えたら普通,2度会えたらとても幸せ,な感じです。 わたしも「なぜ全然会えないんだ!」と思うときがありましたが… ・私>定期になってほしい まず,この感覚が女性特有というか,彼氏は「定期と質問者さん」を天秤にかけているわけではないとおもいます。 が,しかし,質問者さんと会ったとしても食事などにお金はかかりますし,場合によっては社会人より学生のほうがお金に余裕があったりすることもありますのでなんとも言えません。 ・週に2回は会いたい,有言実行してほしい 彼氏が「行こう!」という立場なのでしょうか?質問者さんが提案しますか? それによって変わると思いますが,彼氏は「会える」ことが大事なのであって,出かけることはどうでもいいのかも? が,しかし出かけることを渋るのには,時間的な理由ではなく金銭的な理由があるのかも… 彼氏の金銭的余裕が,予定の不具合や急な変更に影響を与えているような予感がありますがいかがでしょうか。

RabbitRabbit
質問者

お礼

>私は社会人で,社会人の彼氏と付き合っています。 お互いの家は片道1000円程度の交通費の範囲ですが,時間的な理由で,月1度会えたら普通,2度会えたらとても幸せ,な感じです。 わたしも「なぜ全然会えないんだ!」と思うときがありましたが… おお、まるで私が高校生の時今の彼と付き合っていた状況にそっくりですね…気持ちはよくわかります… >・私>定期になってほしい まず,この感覚が女性特有というか,彼氏は「定期と質問者さん」を天秤にかけているわけではないとおもいます。 が,しかし,質問者さんと会ったとしても食事などにお金はかかりますし,場合によっては社会人より学生のほうがお金に余裕があったりすることもありますのでなんとも言えません。 なるほどー天秤にかけているのは私だけですね、すごく納得しました。この事を彼に伝えてもそのような答えが返って来そうです。食事代は割り勘ですし1人だいたい600円くらいですし社会人で600円ってきついんですかね、、、、、多分持ち金は私の方が多いですけど金銭感覚は似ているのであまり変わらない気がします… >・週に2回は会いたい,有言実行してほしい 彼氏が「行こう!」という立場なのでしょうか?質問者さんが提案しますか? それによって変わると思いますが,彼氏は「会える」ことが大事なのであって,出かけることはどうでもいいのかも? が,しかし出かけることを渋るのには,時間的な理由ではなく金銭的な理由があるのかも… 半々ですね、向こうが言ったり私が言ったりしてますけど私が言ったことはほぼ叶ったことがない気がします笑 確かに会える事が大事だそうですけど会っただけで何するのってなりません?毎回毎回同じ所を散歩して、公園で話してご飯食べてさようなら、良い加減に飽きて来ました… 金銭面は確実でしょう、1000円で高いってお互い思っているのでお出かけすらしないスタイルになってきてしまっているので……… でもたまにはカラオケとかも行きたいのが心情です……汗 >彼氏の金銭的余裕が,予定の不具合や急な変更に影響を与えているような予感がありますがいかがでしょうか。 なるほど…お互いケチなのでわからなくもないですけど友達と遊んだり上司と呑みに行っているわけでもなく他で何にお金使ってるんだ、って思うんですけど私の知らない何かがあるのでしょうね… 親切な回答ありがとうございました。