• 締切済み

高校2年生 彼氏の塩対応

長文になります。 私には同じ学校にもうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 私が一目惚れして、LINE交換して、仲良くなって向こうから告白してもらいました。嬉しいことに私が初彼女らしいです。 付き合う前もLINEは1時間おきとかで、付き合う直前も40分おきとかでした。クラスも階も違うのですが、学校では全然話しません。インスタとかにも載せるのを嫌がってて、こういうのって自慢するもんじゃないって言う考えらしいです 比べるは良くないって分かっているけど、インスタでお互いに写真やストーリーだしていたり、毎朝一緒に登校しているカップルみるといいなと思ってしまいます。自慢するために付き合ったんじゃないけど、好きだからいちゃつきたいっていう欲も出てしまうと私は思います。 いつもクールで、手を繋いだりハグしよっていうのも私からです。。そして、名前もなかなか呼んでくれないんです!私は名前ちゃんを付けて呼んで欲しいので、呼び捨てが言いやすいな~って言われたけど断って ちゃんでお願いしてます、、 でも難しいな~とかいって 私に話しかける時いつも主語無しです笑 ちなみに私は付き合う前から下の名前にくんづけです。 結構天然な部分があって、今まではそういう恋愛に不慣れな部分も可愛いなって思ってたけど、鈍すぎて腹が立つことが多くなってきました、 LINEは毎日したい派なんですが、彼氏が返信遅いので合わせて、あまりしていません。一日に3~4往復ぐらいです(平日は1通しかきません泣) この前、対応が塩すぎて寂しいと伝えたら気づかんかったごめん!といって少し早くなったけどテスト期間を挟んだらまた元に戻ってます、、 他の女の子と全然話さないらしくて、同じ部活の子とかに聞いたら、鈍そう、恋愛してるのが想像つかん!笑とか聞きます笑 ヤキモチ妬いちゃうのでそこはいいなと思うけど、最近デートに誘ってくれなくて、私が遊びたい!とか会いたいっていうと遊ぶ流れになるけど、彼氏側に予定があった時とか、口約束だけの時は、まだ予定が出てないけん分からん。とか、明日無理やごめん。 ときて、別日の提案などはしてくれません。 夏休みの前に1回遊んで、夏休みも遊びたいー!って言ったら部活の予定でんとまだわからん。って言われました。休みあるー?って聞いたらあると思うよって。 そらから、LINEしてたんですけど、一向に遊ぶ感じになりません。今は私が既読無視して終わってます。(3日目)このまま送らなかったら、短い休みに遊べず夏休みが終わっちゃうんでしょうか、、自分から予定でたー?いつ遊べる?など聞くべきですか? それとも来るのを待った方がいいですか? 普段は私からLINEすることが多くて、付き合いたてでもLINEなかったことあって、理由を聞いたら何送ったらいいか分からないとの事でした。 彼氏の性格として、この態度と向き合っていくべきなんでしょうか、 LINEとか電話もっとして!というと強制になってしまう気がして、、 前にも伝えたけどもう1度もっとこうして欲しいなどと伝えるべきですか? 彼氏の対応が塩過ぎて、もう好かれてないのかなとか別れを意識して落ち込んでしまいます。LINEは遅いけどうん。とかそういう返事では無いので、適当にはされてないかなって感じなんです。 でも、自分は普通恋人とイチャイチャしたいし、大好きって言いたいし、暇だったらLINEや電話、デートしたいって思うので、そこを 全然してこない彼氏に対してなんで?と思ってしまいます。あっていないんでしょうか。 好きな所も多いけれど、嫌な部分も侵食してきています。どうしたらいいと思いますか? 本当に長々とごめんなさい。読んでくれた方 ありがとうございます!!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

自分の好みとか、欲求ばかりなのね。それで勝手に嫌な部分って・・・ 多分、誰と付き合っても、長続きは、しないと思うよ。 自分は普通恋人とイチャイチャしたいし、大好きって言いたいし、 暇だったらLINEや電話、デートしたいって思うので、そこを 全然して こない彼氏に対してなんで?と思ってしまいます。 皆、考え方は、同じじゃないって言うのは、判らないのでしょうか? 何で、生活が恋人中心でないと駄目なの? 一人で、したいことも有るだろうし、家族や友達との関係も有るだろうしとは 考えない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

あなたのわがままな欲求を喜ぶ彼氏、聞いてくれる彼氏と付き合えば良いのに。 あなたが彼を好きになって付き合うことになったのに彼のことは全否定で自分の思い通りにしないと気が済まないんですもんね。 彼の何が好きなの? って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校2年生らしい質問内容に少しほくそ笑みました。 貴女は自分の事が一番大事な考え方の持ち主。彼氏はそうではない。 全てにおいて貴女は自分がしたいことは全てしてくれないと我慢できないタイプで彼氏は全てではなくても少しずつやれば良いじゃないというタイプ。 ここまで書けば分かると思うけど、性格的に全く合わないよね。 考え方も違う。名前の呼び方なんて、自分がしたいことは指定するものではないのよ。 彼氏が呼びたいようにさせてあげるのが彼女だよ。 貴女は自分の思い通りになることが恋愛だと勘違いしてるよね。 高校生なんだから仕方ないけど、これから大人になっていけば、もっと相手の事を気遣ったり、気配りをすることが求められるよ。 自分の思い通りにならないと喧嘩するようじゃ何時まで経っても大人の恋愛は出来ないと思うよ。 彼氏が貴女をこれからも大切にしてくれるかは貴女しだいよね。 インスタもラインも貴女のペースでするのではなくて、彼氏に合わせてあげることが大事なんだよ。初めての彼女ということは、彼氏は貴女との恋愛しか知らないのよ。 だとしたら、貴女と恋愛して良かったと思わせないと別れて元カノになっちゃうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の彼氏

    こんにちは 高2女子です。 付き合って2ヶ月と少し経つ彼氏がいます。 付き合ってから今までは、コロナで休校ということもあって、どっちかが寝ていたり用事がない時以外は夜(たまに昼間)も通話してました。 ですが…つい先日の話です。私の事情で2、3日通話してなかったのでしたいなと思ったのですが、 彼氏はいつも友達とグループ通話でゲームしてるらしいので、いつ電話できる?と聞いたら「ゲームの約束があるから何時になるかわからない」と返信がきました。 その日は私も少し眠かったので今日はしなくていいかと思い「(ゲーム)楽しんで!」と送りました。そしたら「できたらやるよ」「でも最近話すことがなさすぎてそんな毎日通話したいと思わなくなったんだよね笑」と言われました。 私も前から話すことがないとは感じてましたが、ショックです。強がって「何も考えないで誘ってごめんね!笑」とか「明日もできなくていいから!」と送ってしまいました。それに対しては「うん笑 ごめん笑」と返ってきてLINEは終了です。 声だけでも聞きたいのになーって思います。もう3日前の話です。それからLINEすらしてません。電話はもう1週間してないことになります。 私はどうすればいいんでしょうか? LINEするべきですか? しばらく放っておいて彼氏からLINEしてくるまで待つべきですか?(でも基本消極的な人なのでアクションを起こすのはいつも私からです) 拙い文章ですみません。どなたでもかまいません。回答よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 高校生です。付き合って半年の彼氏がいます。

    高校生です。付き合って半年の彼氏がいます。 お互い部活が忙しいのであまりデートする事はないです。 好きともほとんど言ってくれないし、下の名前もあまり呼んでくれません。 でも時々すごく優しくしてくれたり、サプライズもしてくれます。 ちなみに女の人とお付き合いした事があまりないそうです。 この前学校で彼氏と偶然会いました。 そのとき彼氏は赤面してすごい慌てた感じで一緒にいた友達にぶつかって、挨拶せずに急いでどっかに行ってしまいました; あとで急いでたみたいだねって聞いてみたら、急いでたかも(笑)って言われました。 私は大好きなのですが、相手は好きでいてくれてるのかちょっと気になってます; あと相手のこの行動ってあんまり気にしなくていいのでしょうか? 下手な文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 中学生3年彼氏と別れたいです

    私は中学生3年で付き合ってもうすぐ半年になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは、共通の友人の紹介で知り合い、lineでやり取りをし、相手から告白されて付き合いました。同じ学校なのですが今まで一度も同じクラスになったことがなく付き合う前相手のことを本当に理解はできていなかったのかもしれません。 付き合い始めは会話なども楽しく、一緒に登下校をしたりしてたのですが、毎日毎日lineをしていたのですがそれが、かなりめんどくさくなってしまい、受験生という理由をつけて、受験が終わるまでlineはしないと彼氏と相談し決めました。(その時点で私の気持ちはかなり冷めていたのだと思います) その後lineで離せなくなった代わりに学校で話そうと言われ、休み時間いきなり教室に来て、一緒に話そう!とか図書館行こ!とか言われ(友達と話したいのに…)とか思ってしまいました、それに私はあまり冷やかされたりするのが好きではないので正直面倒くさいですし、嫌です。 他にも付き合う前のlineだけではわからなかった彼氏の嫌なところがどんどん見えてきて別れたいと思うようになってしまいました。 彼氏は私のことがめちゃくちゃ好きで周りの友達に自慢したり、(これが冷やかされる1番の原因です)、先述したように休み時間訪ねて来たりします。 周りの人にはとても仲が良いと思われているのに加え、別れたら多分彼氏が友達に言いまくるので噂になるのが目に見えておりそれが面倒くさくて別れられません。 彼氏の誕生日が2月で受験が終わるのも2月、だから受験が終わったらデートしようと言われています、わたしはわかった!と言ってしまい、まだ、彼氏に本当の気持ちを言えていません。 今からそのデートが憂鬱でたまりません。 中学生の恋愛ですので長続きしない、というのは百も承知です。 高校行ったら別れるのでしょうがもう今すぐ別れたいです。 こう思っているのは彼氏に失礼で自分勝手なのはわかっています。 だからこそどうしたらいいかわからないのです。 誰かの助けて下さい。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 彼氏とのデートを断りました。

    はじめまして 高校生1年、女子です。 最近同じ高校で同じ高1の彼氏ができました。 彼氏は野球部に入っていていつも土曜日休みです 最初に前から昨日の土曜日遊ぶという話をしていたのですが、雨がふってしまっていままで運動場が使えなかったため土曜日部活になるかもしれないと言わたので遊べたら遊ぼう、連絡お願いね、というかんじでした。 デートの前日(金曜日)の夜9時ごろになってもそれまでデートの話も彼からのデートについての連絡なにもなかったので昨日のデートする予定だった土曜日は部活だとそれまで私は思っていたので、そのとき他の予定をいれました。 そしたらちょうどその9時いこうに彼からメールがきて明日どうする⁇と言われました。 部活じゃないの?と聞いたらないよと言われて私は他の予定が入ってしまっていたので私はさっき予定が入ったからごめん、なにも話していなかったから予定入れちゃった、ごめんね と送ったら 彼から はーい いーよ とだけ。 いつも彼は絵文字たくさんつけておくってくるのにメールの感じも絵文字もナシでした… 彼は怒っているのでしょうか⁉︎ 私は暇人じゃなくていつもとても忙しくて彼も私が普段忙しいということはわかってます もっと早く言ってくれれば遊べたけれど前日の大体夜10時ごろにメールがきて正直困ってしまいました… 私はなにが悪かったのでしょうか⁇ どうするべきですか…⁇ 恋愛経験はほとんどないのでわからなくて困ってます。。。

  • 今、高校2年生です。好きな人に振られました。

    長文です🙇‍♀️。個人的な恋愛事情です。まったく恋愛経験がないのでここに書きました。どなたか相談に乗っていただければ、幸いです。 プロフィール 自分 16歳,陸上部,身長171cm,体重,59kg 相手 17歳,チア部,身長157,8くらい?体重,不明 僕は、現在高校2年生の、16歳です。好きだった子は、去年同じクラスだった(今は違う)、17歳の子でした。(実際今もまだ好きです。) 彼女はチアリーダーでとても可愛いんです。去年はそんなでしたが、今年に入ってから、ある授業でその子に英語を教える機会があって、初めて話してめちゃくちゃ良い人だなと思い、ラインやインスタのDMで少し会話しました。 思いが募り、今年の、5月に入って思い切って告白したのですが、「〇〇のこと、嫌いってわけじゃないんだけど今は彼氏とかいらないんだ。ごめんね。」と言われてしまいました。 そこから、結構落ち込んで、その子の周りの子(チア部や、同じ中学、1年の時に仲良かった子)に、 「〇〇(好きな人の名前)って彼氏できたの?」 「〇〇って元カレとかいる?」 などを聞いてしまっていました。 夏休みに入って、少し時間を取れたかなと思い、一度、「映画行かない?」と誘いました。しかし、「2人はあれだから3、4人で行こう」と言われて、結局そのあとはちぐはぐになり、行きませんでした。 更に、それから数日後に、「チケット余っちゃったから、4人でディズニーいかない?」と言って誘ったのですが断られました。(これは、本当に1人がドタキャンして前日の夜にに誘ってしまったので仕方ないのかなと思いました。) なので、ディズニーでお土産のペンケースとLushのリップクリームを買いました。ラインでその写真を撮って送ったら、相手はとても喜んでくれていました。 そして、2学期(9月)が始まってお土産を学校で渡しました、「ありがとう!めっちゃ嬉しい」と言われました。で、そのあと「今週って遊べる?」と聞いたのですが、「ワクチンをまだ打ってないからその後ねー。」と言われました。なので、じゃあその後ねーとなり、後日、ラインで「次いつ打つの?」と聞いて、「今週の木曜日だよ!」と言われました。 なので、「じゃあ、今週の日曜日って暇?ご飯とか食べない?」と頑張って送ったのですが、返答が、 「うーん、ちょっと難しいかも。言ってなかったけど、今他に良いなと思ってる人がいるの!ごめんね🥲。あと、私の中学の友達とか、仲良い人にラインとかDMとかフォロリクして私を詮索するのやめてほしい。単に〇〇が仲良くなりたいだけなら良いんだけど、うちはその好意には答えられないや。ごめんね、、」 と言われ、二回目、振られたことより、自分がストーカーのようなことをするような気持ちの悪い人間に成り下がっていると思って人生で一番落ち込みました。 そのあとは、「そうかー!、好きな人と幸せになってね!〇〇が幸せなら俺はとっても嬉しい!ペンケースとか迷惑ならメルカリに出しても良いよ笑。 周りの人に送ったのは本当にごめん。ストーカーみたいでやばかったよね…申し訳ない。でも、〇〇みたいに可愛くて面白い人いないからこれからも友達として是非いたいよ。〇〇が嫌なら良いけどね、」 と返しました。(この辺のラインはほとんど正確なコピペです。) そのあと周りの僕の好きな人とはあまり関係のない恋愛話が好きな女友達(同い年)に、「〇〇からこんな風に断られちゃった…」とラインをしました。 その人が言うにはには、「こんだけ、脈なしサイン送られてきてるんだから、絶対やめた方が良いよ笑笑、〇〇(自分)なら絶対もっと良い人探せると思う。」と言われ、「たしかにそれもそうかも知れない。」と思い、そのあと「振られたあとどうしたら良いか?」をネットで調べて好きな人のラインやインスタ、ツイッターをブロックしました。 でもそのあと自分の心に穴が空いたかのような気分でめちゃくちゃしんどいんです。(まだ、1週間も経ってないけど) 多分僕はあんだけ言われたのにその人が好きなんです。その人が言ってた、気になってる人とうまくいって、そいつが彼氏になって〇〇とデートに行って、SNSラブラブな姿をあげられるのが、夢にも出てきてとっても辛いんです。それに、その子の周りの人に色入れ聞いている時に、好きな人の親友的存在の人に、「彼氏はいないけど、良い感じの人がいるらしいよー!」とも言われていました。 で、こんな落ち込んでいてはダメだ!と思い、実は昨日、前から誘われていて中学の時に告白された子と軽くデートをしました。新しい恋を探せるんじゃないかと思ったんです。でも、全く違いました。とんでもなく最悪な気分でした。(その子には失礼ですが)。僕はとんでもなくその子のことが好きなんです… 長文で申し訳ありませんでした🙏。結論からいうと、あれだけ脈ナシで、振られてるけどまだ好きなのでこれからどうしたら良いのか?SNSはもう一度繋いだ方が良いのか?どれくらい間隔をおけば良いのか?問題点。などを質問したいです。ちなみにこれが初恋です。 返答を待ってます。🙇‍♀️

  • 彼氏が!

    中1女子です。私には彼氏がいます。今2ヶ月ぐらいでしょうか。 私たちはどこにも出かけてないのです。私が彼に返事をする前に一緒にお祭りに行ったぐらいで、その後どこにも行ってないんです。しかもLINE等ではよく話すんですけど、直接はあまり話しかけてくれません。 友達が気を利かせて、どこか行かないの?と彼に聞いてくれたんですが、そのときの返事が 「出掛けたいけど暇がないw」 と言われ、彼と同じ部活の人に部活の予定表を見せてもらったところ、結構休みはあるんです!しかもそう言いつつ、この前友達と遊びに行ってました。正直今少し頭にきてます。ちなみに私は1回誘ったのですが、予定があると言われ、友達と行きました。 どうすればいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 年下彼氏への不安

    長文失礼します。 四つ下の学生彼氏がいます。私が24で彼が20です。もうすぐ付き合って一年経つのですが、最近彼が私に冷めてきてるのではないかと思ってなりません。付き合いたては、最低でも週3、多くて週5とかで会っていて、私は最初からこんなに頻繁に会っていたら新鮮味が無くなって彼が私に飽きてしまうんではないかと思い、彼に会う日を少なくしようと相談したのですが、飽きることはないし、新鮮味なんかいらない会えない方が冷めると言われ会える時はほとんど会っていました。 彼はほぼ毎日部活の活動をしているため、休みの日は必ず私とどこかに出かけていてたまに部活仲間と飲みに行くくらいです。 もともとLINEでのやり取りは面倒だと言っていて、LINEの返信もすこぶる遅いですが、その日のうちに返信はきてました。(付き合いたては早かったです)会う頻度の方が多いので、会ってない日は連絡を全くと言っていいほどとりません。 冷めてると思う理由は、会っていても携帯を触っている時間が増えた、一緒にいても楽しそうじゃない、休みの日にデートの誘いがなくなった、夜の営みを誘ってこなくなった、LINEの返信が半日後かその日のうちに返ってこない、私からLINEを送らないと全く連絡がないです。そして最後に会う約束をした日に彼が急遽会えなくなり、そこから次に会う日を決めてなく、かれこれ2週間経ちます。しかし、私からLINEしないと全く連絡はこないし、連絡してもびっくりするくらい返信は遅くそっけないし、会おうともいわれません。今月の終わりに予定してる一泊2日の旅行に行く気はあるみたいです。 ただ、私が考えすぎなのか、客観的な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また彼にはとても仲良くしてる同期の女子部員がいて、その女の子のインスタのストーリーに上がる彼はとても楽しそうで、そこにも不安を持ってしまいます。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 彼氏がほしい…… 高校生の女子です。

    最近、強く彼氏がほしいと思うようになりました。 前は「恋したい」と思っていたのですが 今は片思いでなく、 付き合いたい、想われたい、と思うんです。 好きな人はいません。 誰か特定の人と付き合いたいのではなく、 かといって、誰でもいいわけでもありません。 私が通っているのは女子高で、周りに男子はいません。 部活に入っているので、休みは多くはありません。 付き合いたいといっても、特に用事のないときの メールや電話はあまり好きではありません。 デートも、どこかへ遊びに行くよりも ゆっくり手を繋いで、まったり散歩したりしたいです。 理想は、心地良い沈黙でいられる相手です。 出会いがほしいのですが、 どうしたら理想の人とは出会えるんでしょうか? 誰かから想われるような 女子になるにはどうしたらよいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • これは脈ありなの?

    こないだ好きな人に「23日と26日どっちか空いてる?」ってLINEで聞いたらこんな感じでした 彼「ごめん、23日は用事が会って26日は部活の合宿がある・・・・泣」 「23日と26日がどうしたの?」 私「会いたいなーと思って笑笑 ダメだった?」 彼「いやいや全然ダメじゃないよ笑 ありがとう(ありがとうスタンプ)」 私「冬休みいつ空いてる?」 彼「まだ、予定出てないからわかんないけど31日、1日、2日休みだよ笑」 私「31日空いてる?」 彼 「その日は幕張いくー!ごめん(ごめんなさいスタンプ) 「てか、どこ住み?」 これでお互いの地元や中学校の話をしました 私と彼の関係は同じ高校の同級生でクラスも部活も違って、名前は知ってるんですが顔はまだ微妙です汗 正直、会ってみたいし 電話くらいはしたいです。 この状態から言ったら引かれますか? また、何て言ったらいいですか? できるだけ早くお願いいたします