• 締切済み

感情の起伏が激しいです

私は昔から、なにに対しても気分が変わりやすいです。 友人とメールをしていても、途端につまらなくなり、しばらく連絡をとらなかったりしてしまいます。 この「つまらない」は、友人1人に対しての感情ではなく、行動自体への「つまらない」という気持ちです。 「つまらない」と思ったら、しばらくは誰とも連絡をとらなくなります。 嫌われるというのも分かっていますが、どうしても治りません。 周りには「猫みたいだね」なんて嫌味を言われたこともあります。 お風呂に入っていっても、なにをしていても、楽しい→つまらないへの感情の移りが異常にハッキリしていて、それを自制することができないんです。 これはただの自己中なんでしょうか? それともなにか精神的に問題があるのでしょうか。

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.3

元々自己顕示欲が強い場合ですと、思い通りにならないことを嫌う傾向にあります。 思い通りにならない→つまらない そういう理由も考えられると思います。 この場合ただの自己中の部類に入りますが、重なるとうつ病などの二次的症状が出現します。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

単なる飽き性なんでしょう。 日常はそれでいいし、別に他人に嫌われるぐらいどってことないけど。 問題は仕事どうすんの?って思います。 コロコロ変えられるように不安定な職に就くことになりそうですね。 飽き性なのを利用していろいろ経験するのもいいけど、 ひとつを極めるのも大事ですね。 継続のコツは仕事そのものではなく、やり方をどんどん工夫して変えることです。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  メールに集中できなかったことを、深くお詫び 申し上げます。  よろしくお願い致します。  いかがでしょうか・・・?