• 締切済み

こんな女性は可愛くないでしょうか?

市場で会うお店の人がいます。 市場と言っても食べ物ではなく、物を売っています。 私はそこへ、仕事で一人で行きます。 あるお店のおじさんが私にとってはお気に入りです。 優しい、面白い感じです。 このおじさんは私の事を娘のように思ってくれています。  今日、おじさんのお店に私の欲しい物はありませんでしたが、私はこのおじさんを気に入っているので、少しだけ買えそうな物を選びました。  払おうと思ったら、おじさんがそれを あげる というのです。 買ったらおそらく200円くらいのものでした。   いくら言っても受け取ってくれないので、私はまたすぐに来ます! と言って、お菓子を買って戻りました。 なかなかいいお菓子がなく、頂いた物以上するお菓子を買いました。 700円でした。 そんなことしなくていいのに~! と言いながらも、ありがとう と言って喜んでいました。 しかし、おじさんのことを気に入っていて、おじさんから可愛い女性だと思われたい私は、後で思ったのですが、 素直にありがとうと 貰える物をもらえない女  私のようにお返しを考える女は可愛くないのでしょうか?? ちなみに、おじさん50代、私は20代 です。     

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.5

美しい女性は、心も美しいので、お返しするのは相手にとっても嬉しい事柄なので、お互いに良いことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 私と彼女は25歳差ですので、何となく似てますね。 まずは、質問者様は買いに行かない方が宜しいです。 例えば、質問者様が食べようと買ったお菓子が、あれば、 『私が食べようと思ったお菓子です。これあげます。』 でよいと思います。 もし、おじさんが 『悪いからいいよ!』 …と言ったら 半分に出来る、お菓子であれば、半分にして 『じゃあ半分もらって下さい!』 …でよいと思いますよ。 または、 『今度、お礼に、お菓子作って来ます。』 …も可愛いと思います。 おじさんが、好きなものが分かれば、例えば、卵が好きなら、 『今度、卵焼き作って来ます!』 でも、良いかも… くれぐれも、もらった以上のお返しを、しないようにしましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198415
noname#198415
回答No.3

54歳既婚男性です。 筋を通す貴女は、素敵な女性ですね。 可愛い女性と思われたかったら、素直に頂いて、 後日、手作りクッキーでしたかね。 無理に可愛く飾らなくても良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.2

あなたのような人は素直で可愛いですね。 ただ、男の人にもらった以上のお金をつかう必要はなかったですよ。 たとえば千円の分をもらったら、手紙でありがとうとかそういうので十分です。 同じだけ返そうとしたり、それは続きませんから。 あなたは20代で一番いい時です。 何かあげたり、お返ししなくても、あなたの笑顔やありがとうの言葉だけで、相手は嬉しいはずですし、ちゃんとお返しになっています。 なので、これからは、もらったもの以上にお返ししたりはしないことですね。

Amaikaori
質問者

お礼

近くのお店にお菓子を買いに行ったのですが、そのお値段ではいい物がなく、頂いた物より少し高い物になりました。 今後は気をつけます。 素直で可愛い と言ってくださり、ありがとうございます。おじさんに可愛く思われたいなんて質問もおかしいですが、その様に書かないと伝わらないと思い、そのまま書きました。。  この様な質問に回答して頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10523/33084)
回答No.1

中年のおじさんからすると、若い女っていうだけで可愛いです。 「こんな女って、可愛くないですかね?」なんて聞いてくる時点で可愛らしいです。これがあと10年くらいすると「おじさんがくれるっていうからもらっときゃーいいのよー」なんていうふうにふてぶてしくなりますから・笑。それが悪いこととは限りませんけどね。

Amaikaori
質問者

お礼

私はいちいち緊張してあまり可愛らしいことが出来ないので、 年齢の事だけで可愛く思ってくれてればいいんですけどね(笑)  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気の利いたお菓子等は? お返しに

    気の利いたお菓子等は? お返しに 5千円ほどのお返しの品をしたいのですが その方はおしゃれでセレブな感じで 頂くものはいつもゴディバのお菓子やブランドの小物等です こちらからも ちょっと良い食べ物や品を贈りたいのですが・・・ どんな物がありますか? たとえばゴディバに匹敵するお菓子は??

  • プレゼントで女性用のソックスってどこで買うの??

    先日先輩に、バレンタインのチョコレートをいただいたので、お返しに何が欲しいかたずねた所、気を使って、「ソックスが良い。」と言われました。しかし、いつもお土産だの誕生日だので頂いてばかりなので、ブランド??かなにか、高くても良い物を買おうと、今日一日回ったのですが、女性の店は入りずらいし、見つけても1000円くらいのものばかりで、とうとう断念して帰ってきました。しかたなく、インターネットショッピングにと思い調べたのですが、どうもうまく検索できず困っています。そのような店ってどうやって探すんですか?あと、20代後半の女性の好きそうなブランドって、どんなもが好まれるのですかね???とても困っています。些細なアドバイスでも結構ですので助けてくださ~い。

  • 田舎への手土産

    お正月に田舎に帰るのですが、手土産に困っています。 50代の姉とその娘が2人(20歳くらい)がいるのですが、何を持っていくのが良いでしょうか。 以前はお菓子などの食べ物を持っていったのですが、特に娘二人がダイエットで食事にはかなり気を使っているらしく、あまり喜ばれません。 下手に食べ物を持って行って困られるよりは、別の物と思っているのですが、アイディアが貧困なもので… おススメの物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み屋の女性からプレゼントした物を

    飲み屋の女性からのプレゼント 好きな男性(50代)が、よく行くスナックのお気に入り?の女性(30代前半)に高価なプレゼントをしています。(ヴィトンのバックなど) そして、お返し?になのか、女性からあげているのか知りませんが、ダンヒルの財布を女から貰って彼は使っています。 彼はその女性が好きだからその財布を使うのでしょうか? 物にまで嫉妬してしまう馬鹿な自分がいます。

  • 内祝について

    出産祝いをいただいた方に お返しに内祝の品をお送りするのですが、 迷っています。 1.お菓子のような無難な食べ物がいいのか? 2.食器やタオルなど、(形ある)記念に   なる物の方がいいのか? ※カタログをあげた事のある方々なので  カタログは候補にありません。 ※東京なので、コレと言った特産品もありません。 「1」が無難で良いと思ったのですが、 例えば、お返しが1万円の場合、 1万円分ものお菓子と言うのも (1万円だと、箱詰めの中に 同じお菓子が沢山入っていたりして) もったいないような気がします。 そこで、 5千円をお菓子、 残りの5千円を形のある物にしようと思いました。 相手の趣味も考慮して良い物にしようと考えました。 ところが、形のあるものでいいものが 見つかりません(> <) 無難にブランドのタオルにしようとしたら、 主人が「お葬式みたい」と言いました。 確かにお葬式でも頂いた事があります。 (タオルは内祝のカタログにも出ていますが) 内祝・・・ ご経験のある皆さんはどのような物にされましたか? また、頂くとしたら、 1万円のお菓子は多いと思いますか? どんな物が嬉しいでしょうか? (避けた方が良い物はありますでしょうか?) センスのある相手が喜ぶものをお送りたいのですが、 良い物が見つからなくて困っています。 どなたかご意見をください。 お願い致します。

  • 騙されやすいみたいです

    私は、相手が冗談として言っていることも間に受けてしまう、騙されやすい女みたいです。 今日も、ホワイトデーのお返しで、「とても高価な物だから」とお菓子を貰いましたが、家に帰って調べてみると五百円くらいの物でした。 陰で皆で笑っているのでしょう…。自分の知らないうちに私はもっと騙され、笑われているかもしれません。 嘘を見破れないのは悔しいです。このまま行くと、変な男性に騙されてしまうかもしれません。 騙されないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。

  • ホワイトデーです。

    バイトの人に義理チョコをいただいたんですが、お返しを何にしたらいいか、迷っています!1000円以内で美味しいお菓子か面白い物をプレゼントしたいと、思っているんですが、何がいいでしょうか?難波い買いに行こうと思っているんですが、千円以内でお菓子か面白い物を売っているみせが、あれば是非教えてくださいお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    上司(40代前半男性)の誕生日にとプレゼント を買いました。去年はおめでとうございますという 言葉だけだったですが、今年は600円程度の 焼き菓子をプレゼント用に包装してもらった ものを用意してます。 安すぎますか? あんまりしすぎても、かえってお返しだとか 気を使われるような気がして・・・ 食べ物は無難かなと思ったのですが。 こんな安いぐらいなら、あげないほうが マシでしょうか?なんか不安になってきました。

  • 職場で物を貰うと負担を感じる為貰いたくない。

    職場で物を貰うのが嫌です。 職場で良く話す方からお菓子等を貰うことが良くあります。 それが100円に満たないものだったりすることもありますが、ここ最近は一つ300~500円くらいのお菓子を頂く事もあり、恐縮してしまいます。場合によっては1000円を超えるものを頂く事もあります。 いらないと言っても「いいから、いいから!」と渡してくるため、その場では頂き、そのお返しを買って渡すという事をしていますがこれが負担です。貰ったお菓子についてはやはり感想もお伝えしています。 私はお菓子には特にこだわりはなく、数百円の大袋のお菓子で構わないのですが、お返しの為にわざわざデパ地下に行って季節のお菓子を買ったりしていますが、こんな習わしが私には負担で辞めたいです。 私は電車通勤ではありませんので帰りにどこかのデパートや小洒落た店に寄り道をすることがありません。休みの日にわざわざ出向いたり、ネットで検索し、送料を払って購入することもあります・・。検索するのにも時間を要するため本当に負担です。 貰っておきながらお返しをしないのも悪いと思ってしまいますし、うまく断ることもできず、困っています。 お返しを渡すとまたすぐ違うお菓子を渡してきます・・。 その方からのお返しが時間が経ったころであれば私も気にしないのですが、すぐ渡されるとまたお返しを返さないといけません。このループです。 以前の職場ではどこかへ行った時に土産を渡される(・渡す)、おいしいお店を見つけたときに何か買ってきてくれる(・渡す)等といった形で年に数回でした。今の職場でのこの女性とは1か月に2回ほどのやり取りがあり憂鬱になっています。こんなに頻繁なやり取りはこれまでに経験がなく、どんな意図なのかも確認できずにいます。 皆さんだったらどうされていますか?私は物ではなく、仕事上でフォローするだけで十分なのではないかと思うタイプなので非常に頭を抱えています。 うまく断る方法がありましたらご教授頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 結婚の内祝いは何が嬉しいですか?

    内祝は何を頂いたら嬉しいですか? 入籍のみの結婚をし、現金でご祝儀を頂いた親戚・友人には商品券を半返しし、お菓子を添えました。 そして先日、友人数名の連名で現金と品物(私がリクエストしたもの)のお祝いを頂きました。 そのお祝いの額は、一人あたり現金5000円と品物代5000円でした。 その友人たちへのお返しに商品券5000円ずつは、やはりおかしいでしょうか? カタログギフトも考えたのですが、あまり欲しいものは載っておらず…。 私の実家が食べ物のお店をしていて、その食べ物とデパートのお菓子5000円分というのはどうでしょうか? 実家の食べ物自体は、喜ばれる商品なのですが、ケチったと思われそうですか?(私はお金を払って購入するのですが…) いい案がありましたら、お聞かせ下さい。