• ベストアンサー

騙されやすいみたいです

私は、相手が冗談として言っていることも間に受けてしまう、騙されやすい女みたいです。 今日も、ホワイトデーのお返しで、「とても高価な物だから」とお菓子を貰いましたが、家に帰って調べてみると五百円くらいの物でした。 陰で皆で笑っているのでしょう…。自分の知らないうちに私はもっと騙され、笑われているかもしれません。 嘘を見破れないのは悔しいです。このまま行くと、変な男性に騙されてしまうかもしれません。 騙されないようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yunako12さん、こんにちは。 騙されやすいということで、落ち込んでいらっしゃるようですね。 >「とても高価な物だから」とお菓子を貰いましたが、家に帰って調べてみると五百円くらいの物でした。 とのことですが、これは相手が本当に高いものをプレゼントした、と 騙そうとして、こう言ったのではないかも。 yunako12さんの、素直な反応を見たかったのかも知れません。 例えば、 「これ、とても高価なものだから」と言われてプレゼントされた場合 「わあ~、本当に??いいんですか??ありがとう!!」 と、素直に喜ぶ女性と、 「嘘でしょう!こんなもの、500円もしないわよ」 と、ズバリ言い当ててしまうだまされない女性でしたら どちらが男性からすればかわいいとうつるでしょうか。 前者だと思います。 だから、騙されやすい=不幸な女性 という等式は成り立たないと思いますよ。 冗談として言っていることも間に受けてしまうあたりは 少し天然入ってて、かわいらしい女性なのではないか、と思います。 >自分の知らないうちに私はもっと騙され、笑われているかもしれません。 こういう風には考えないほうがいいと思います。 あなたには、あなたのいいところがいっぱいあるのですから それを欠点だと思わず、今の自分に自信を持ってくださいね。 頑張ってください。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。反応を見ていたのかもしれないんですね…。失礼な対応ではないので良かったです。これは自分の長所だと思っていきたいです。

その他の回答 (2)

• tan816
回答No.3

こんばんは。 騙されやすいということは、yunako12さんがいい意味で純粋ということでしょうかね。 世の中騙し騙されなんて遠いようで近いところにたくさんあります。 その500円のお菓子みたいなものは、嘘というか冗談、からかい部類ですよね。 こういうことを受けたとき、下手に動揺すると相手の思うつぼですよ。 僕はこういったことを受けた場合、気づいたときにその張本人が目の前にいる場合は、「クッソぉー!騙されちまったよ。」と明るく言うようにしています。 例えば「なんでそんな嘘つくんだよ!」とマジギレ的に言った場合、相手に全く悪気がなかったら、謝ってくれると思いますが、少しは悪気が合ったり、「なにこいつこんくらいのことで大袈裟に怒ってんの?」って思っていたりしたら、後でもっとひどい仕打ちを受ける可能性があります。 そこから陰湿ないじめに発展する可能性もあります。 あと「マジで騙された・・・」って言ってしまったら、もっと付け上がってくる可能性があります。 要は相手に「何つまんないことしてんだろオレ。」って思わせることが1番だと思います。 でも騙されやすい以前に、ホントに影でその人たちが、ギャグ抜きで笑っているのなら、僕なら友人としてはアンインストールしますけどね。 勉強できる子はできないこの気持ちがわからない。 いじめっ子はいじめられっ子の気持ちはわからない。 と僕は思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。今回はどうやら悪意は無かったようなので安心しています。冗談と笑い飛ばせる人になりたいです。

• danae
回答No.2

ホワイトデーのお返しをくれた方は冗談でそのように言ったのではないでしょうか。 冗談を真に受ける=疑うことを知らないのはかわいらしく見えるとも言えます。 特に男性は若い女性をからかうのが好きですから、笑って受け流せるようになりましょう。 私も就職したばかりのころは男性の冗談っぽい嘘がよくわかりませんでしたが、ちょっと信じがたいことを言われた時は「また冗談言って~」で流せるようになりました。「嘘じゃないってー」なんて言われるかもしれませんが、たいしたことでなければ「はいはい」と言っときましょう。 でも、何でも疑うよりちょっとした嘘なんかは信じてくれる女性の方がかわいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ただの冗談ならほっとします。うまく受け流せる女性になりたいです。