• ベストアンサー

一度好きになった女性

男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kool1919
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

自分は一目惚れで何回か話しをしたぐらいの女性が居ました。 仕事の関係で番号交換をしましたが、その女性が仕事を辞めてしまい、連絡を取っていなかったのです。 たまには連絡してみようと思ってはいましたが、連絡する理由が無く時が過ぎ1年くらい過ぎた時に携帯が水没・・・しまった(^^;; データ復活出来ずに5年が過ぎました、その間にスマホに買い替えていた自分のラインにその女性のフルネームがあるじゃないですか⁉︎ 即ラインしました、本人に間違いありません、それを理由に食事に誘って、今では付き合ってますよ。 最初に一目惚れした時よりも歳をとっているのにも関わらず心が高ぶってます。 一度きりの人生誰を犠牲にしても自分が楽しんでみましょう^ ^ くだらない話のうえ拙い文章でごめんなさいm(_ _)m

sky82ry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lineでまた再会ですか! 素敵ですね^^ どこかでまた出会える事って凄いことですね!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

貴方にはまだ、 忘れられない存在がいる。 それも、 いじめや体調不良も含めて暗黒の時代の中で出会った、 とてもとても稀有で特別な存在が。 自己評価がとても低い時期に、 貴方をとても評価してくれていた人がいたという事実。 貴方にとっては、 その相手とその後どうなったか?(ならないか?) それとは別次元で、 貴方の心を今でも温め続けている大切な出来事なんだよ。 それが全てだと言っても過言では無い。 もしあのエピソードが無かったら・・・ 貴方の学生時代は相当暗いものになっている。 全体として思い出さない(出したくない)ものになっている。 それを辛うじて食い止めているのが、 貴方が好きになったその異性なんだと思う。 貴方は、 時間差でその彼の存在感を愛しいと思い出した。 当時は必死過ぎて、 相手を丁寧に受け止める事さえ出来なかった。 でも、 時間が経って、 私も私のペースで過ごせるようになってきたら・・・ 段々その相手に向き合いたい気持ちが沸々と湧き出してきた。 私だって自分を好きになれていないあの時期に・・・ 何で彼は私なんかを好きになってくれたんだろう? 見つけてくれたんだろう? 以前より落ち着いた今、 貴方はそれを知りたいと思っている。 そして、 機会があれば、 あの当時の、あの対応の意味を相手に伝えたいと思っている。 イジメや学校生活全体の息苦しさが、 貴方から色々な意味での自由を奪っていた事。 でも本音は、 今でも思い出す位嬉しい出来事で、 私自身はとても前向きに受け止めたいと思っていた事。 既に「時差」は生まれているけれど、 可能ならそう「だった」という過去形でも良いから伝えたい。 貴方は、 そんな事を思いながら(でも難しいかな?)過ごしてた。 結果的には、 偶然再会出来てもそれは果たせなかった。 目は合っても、相手は声を掛けてこなかった(くれなかった)。 私も動けなかった。 やっぱりあれは、 あの時期の私だから、あの時期の彼だから起きた出来事なんだ。 ↑既に頭ではそういう整理が出来ているんだよ。 それでも、 貴方にとっては「忘れられない恋」。 過去形にはし切れない部分があるんだよ。 既に貴方は、 昔好きだった(追いかけた事がある)人。 そういう整理で済まされている。 それでも良いんだと思える貴方と、 まだ過去形にして欲しくない。 そんな事を考えてしまう貴方もいる。 現に貴方は、 年に数回は好意の「御開帳」を続けている人。 でも、 現実に二人の間には圧倒的な時間が挟まっている。 年賀状一つ送る事さえ躊躇われる位、 既に関わりが無い時間が挟まっている。 今更でも動いてみたい貴方もいれば。 今動いても、 過去の書き換えが「不本意」に生じて苦しくなる事、 それが想像出来る分自重したい貴方もいるんだよ。 もしこうだったら・・・ あぁだったら・・・ 色々な可能性のノビシロ(余白)があるからこそ、 貴方はそこに微かな喜びや励ましを得る事が出来るんだよ。 もし今彼に繋がろうとして、 それ自体がスルーされたり、極極淡々とした交わされ方をしたら・・・ それは、 貴方の「中」にある相手のイメージも消してしまうんだよ。 あぁもう私は何でも無い存在なんだ。 そう思う事は、 貴方の中で必死に抱え続けた彼の思いが、 まるで「一人相撲」のようになってしまうんだよ。 イジメや体調不良に加えて、 彼への思い自体も不毛な形での整理を強いられたら・・・ 貴方は凄く窮屈な感覚で目の前の日々に向き合わないといけなくなる。 だからこそ、 触らない(触れない)過去の存在も大事なんだよ。 その彼が当時のまま貴方の中にいるから、 実は貴方は今でも救われていたりするんだよ。 それを、 現実に浮上させたい欲も分からなくはないよ? でも、 既に相手は相手の場所で幸せに暮らしている。 心から好きだと思える人と現在進行形の愛を育んでいる。 だったら、 貴方も貴方の場所で、 彼とのエピソードをもっと優しい気持ちで振り返れる位、 「今」の貴方を充実させていくんだよ。 彼の中に私という存在がどう置かれているのか? それは貴方が好きなように考えて構わない。 でも、 それを知る術は無いし、知る必要も無い。 彼がそれを貴方に伝えるつもりが無いから。 だから今の貴方と彼は「それぞれ」の日々に生きている。 ゆっくりと深呼吸を。 仮に年賀状を送るとしても、 今の貴方の満たされていない心の角度から動かない事。 動くなら、 今の私はこれだけ充実しています。 今の私は、 これだけの日々を笑顔で送っています。 活きた報告が出来る貴方として動く事。 昔の彼のイメージを引きずったまま「げ、元気かな・・・?」 そんなおそるおそるの貴方がいるなら、 まだ動くタイミングでは無い、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 今日という日を貴方にとっての素敵な「過去」に出来るように。 改めて、 目の前の一日一日を大切にね☆

sky82ry
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます。 今はおそるおそるの気持ちが少しあるので 年賀状は送らないでおきます。 動くタイミングではないんですね…回答を読み気づかされました また何処かで彼と偶然再会した場合、事情を話してしまうと 泣きそうになるのでこのまま良い思い出として心に締まっておきます。 あの時期に話した事もない「私」を好きになってくれた事は 私の中でずっと幸せな思い出にして一日一日を大事してきます。

  • yaaadaaa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

どれだけ仲良くなったかによるかもしれませんが、私の場合は外見に惚れて性格を知らないレベルの一目惚れなら5年も経てば一目惚れしたことさえ忘れます。どれだけ外見が気に入ったとしてもです。

sky82ry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5年ほど経てばやはり忘れてしまうものなんですね…。 性格も知らなければ尚更ですよね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

一目惚れだけなら、ほとんど忘れます。 付き合っている女がいるならそれしか見ないです。 何年か後に出会っても声とかかけないですね、 老けたなって感じるくらいです。 思い出ならきれいなままの方がいいですから。

sky82ry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い出は、きれいなままの方が確かにいいですよね^^

関連するQ&A

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。

  • 女性の方に質問です。

    彼氏と一緒に外出している時に、他の男性に一目惚れした、或いは、気になってしまった、事などはありますか?? また、そう言う時はどういう心境ですか?

  • 決してなびかない女性を諦めたいから・・・・

    女性に質問です。 相手の女性の外見がとにかく好みで一目惚れをした男がいるとします。 ただその女性に肝心な所ではぐらかされてどうにも仲が進展しない状態が 長く続いてもうほとほと疲れ果てて男の方が諦める事にしました。 それでも長く相手の事を思ったせいか未練がたらたらです。 そこでその男性が女性に対する未練を吹っ切る為に 「たのむ!一度でいいからすっぴんの顔を見せてくれ」 とお願いしたら見せてくれますか? 女性の方は男性にこれ以上距離を縮められたくないと思っているとします。 女性はシッカリきっちりメイクの美人とします。(すっぴんでは知り合いには会わない) また何故見せてくれとお願いするのかという理由を言った場合と 言わない場合では対応が変わりますか?

  • 女性からは声をかけられないでしょうか

    20代女性です 先週、仕事で新幹線を利用したのですが隣の座席にすごく感じの良さそうな30代?くらいの男性が座られました 私は思わずビビッとして一目惚れっていうのでしょうか  その男性は車掌さんに何かを尋ねられていたのですがそれがまたすごく優しい口調で、、、 でももちろん声をかけることもできず男性は次の停車駅で降りられました ただ声をかけていても男性からは警戒されるでしょうし なんだこの女?何か売りつける気か?って思われるかもしれないし、、、 「どちらまでですか?」や「出張ですか?」なんかで声をかけてもかえって不気味がられるでしょうし、、、 過去の質問例を見てもやはりこんな場合は警戒されるでしょうね こんな場合に女性はどうすることもできないでしょうか?

  • 一目惚れする女性

    一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

  • 自分のタイプの女性を好きになった場合

    自分の好きな男の人が、誰かに恋をしている様子。 彼女の事は、出会った日に心が奪われたようだ。ひとめぼれらしい。彼女のことを好きな事は、周りにいれば手に取るように分かる。でも彼女はそれ程でもないし、他に彼がいるよう。 この彼、このまま彼女へ心が向いたままでしょうか?ひとめぼれであれ、とてもタイプの女性、そうそう嫌いになれない?それとも期間が短い分、冷めるのも早い?男性でこんな経験があった方、ご意見ください。

  • 女性の方に

     昨日面識のない方にひと目惚れしたんですが、その女性にどんな感じに声をかければいいでしょうか? 

  • 一目惚れしました

    一年ぐらい前から通っているゴルフの練習場の受付の女性に一目惚れをしてしまいました。 何度か少しだけ会話した事はあるのですが、それ以上の会話はありません。(当然の事ですが・・・) この出会いを逃したくはありません。 自分としては声をかけたいと思うのですが、何てかければよいでしょうか? 女性の意見を聞きたいです。もし自分が受付にいる女性の立場で声をかけられたらどういう気分でしょうか? 27歳会社員

  • 見知らぬ既婚男性と、友達になる方法を教えて下さい!

    30代前半の既婚男性に回答希望です。 一目惚れした既婚男性と友達になるには、どう声をかければ良いですか? 一目惚れしてしまったけれど、知人を頼って事前に調べて貰ったら、相手は既婚者でした。 それがわかっても、「せめて友達になって話してみたい」と思いました。 良く会える人なら良いのですが、滅多に会う事が出来ない人で、これまでも2年に2回しか会えていません。 だから、「最初は挨拶からして顔見知りになって…」なんて、悠長な事はしていられません。 本当は、「一目惚れしたんです。友達になって下さい。メルアド交換して下さい。」と言いたいけれど、突然見知らぬ女性からそんな事を言われても「NO」ですよね? 私だって「NO」です。 だからと言って、彼は転勤族なのでいつまた移動で会えなくなるかわからないし、このまま彼に何も言えずにいる事は我慢が出来なくて話してみたくて声をかけずにはいられなくて、断られない為にはどうすれば良いのか悩んでしまいます。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? いつも仕事が取れなくて思い詰めている人なので、「元気を出して下さいね」と声をかけても良いでしょうか? 親身な回答をお願いしますm(__)m

  • 女性に質問です。

    自分は30歳男性です。 コンタクトを買いに眼科へ行ったのですが、そこで対応してくれた女性の看護士さんに一目ぼれというか、気になります。 なんとか知り合いでもいいので、仲良くなりたいのですが、どういう風に声をかけられたら、女性としては引かないですか? ちなみに自分は、キモイ系ではないと思います。 できたら仲良くなりたいです。