• ベストアンサー

一度好きになった女性

男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kool1919
回答No.2

自分は一目惚れで何回か話しをしたぐらいの女性が居ました。 仕事の関係で番号交換をしましたが、その女性が仕事を辞めてしまい、連絡を取っていなかったのです。 たまには連絡してみようと思ってはいましたが、連絡する理由が無く時が過ぎ1年くらい過ぎた時に携帯が水没・・・しまった(^^;; データ復活出来ずに5年が過ぎました、その間にスマホに買い替えていた自分のラインにその女性のフルネームがあるじゃないですか⁉︎ 即ラインしました、本人に間違いありません、それを理由に食事に誘って、今では付き合ってますよ。 最初に一目惚れした時よりも歳をとっているのにも関わらず心が高ぶってます。 一度きりの人生誰を犠牲にしても自分が楽しんでみましょう^ ^ くだらない話のうえ拙い文章でごめんなさいm(_ _)m

sky82ry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lineでまた再会ですか! 素敵ですね^^ どこかでまた出会える事って凄いことですね!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

貴方にはまだ、 忘れられない存在がいる。 それも、 いじめや体調不良も含めて暗黒の時代の中で出会った、 とてもとても稀有で特別な存在が。 自己評価がとても低い時期に、 貴方をとても評価してくれていた人がいたという事実。 貴方にとっては、 その相手とその後どうなったか?(ならないか?) それとは別次元で、 貴方の心を今でも温め続けている大切な出来事なんだよ。 それが全てだと言っても過言では無い。 もしあのエピソードが無かったら・・・ 貴方の学生時代は相当暗いものになっている。 全体として思い出さない(出したくない)ものになっている。 それを辛うじて食い止めているのが、 貴方が好きになったその異性なんだと思う。 貴方は、 時間差でその彼の存在感を愛しいと思い出した。 当時は必死過ぎて、 相手を丁寧に受け止める事さえ出来なかった。 でも、 時間が経って、 私も私のペースで過ごせるようになってきたら・・・ 段々その相手に向き合いたい気持ちが沸々と湧き出してきた。 私だって自分を好きになれていないあの時期に・・・ 何で彼は私なんかを好きになってくれたんだろう? 見つけてくれたんだろう? 以前より落ち着いた今、 貴方はそれを知りたいと思っている。 そして、 機会があれば、 あの当時の、あの対応の意味を相手に伝えたいと思っている。 イジメや学校生活全体の息苦しさが、 貴方から色々な意味での自由を奪っていた事。 でも本音は、 今でも思い出す位嬉しい出来事で、 私自身はとても前向きに受け止めたいと思っていた事。 既に「時差」は生まれているけれど、 可能ならそう「だった」という過去形でも良いから伝えたい。 貴方は、 そんな事を思いながら(でも難しいかな?)過ごしてた。 結果的には、 偶然再会出来てもそれは果たせなかった。 目は合っても、相手は声を掛けてこなかった(くれなかった)。 私も動けなかった。 やっぱりあれは、 あの時期の私だから、あの時期の彼だから起きた出来事なんだ。 ↑既に頭ではそういう整理が出来ているんだよ。 それでも、 貴方にとっては「忘れられない恋」。 過去形にはし切れない部分があるんだよ。 既に貴方は、 昔好きだった(追いかけた事がある)人。 そういう整理で済まされている。 それでも良いんだと思える貴方と、 まだ過去形にして欲しくない。 そんな事を考えてしまう貴方もいる。 現に貴方は、 年に数回は好意の「御開帳」を続けている人。 でも、 現実に二人の間には圧倒的な時間が挟まっている。 年賀状一つ送る事さえ躊躇われる位、 既に関わりが無い時間が挟まっている。 今更でも動いてみたい貴方もいれば。 今動いても、 過去の書き換えが「不本意」に生じて苦しくなる事、 それが想像出来る分自重したい貴方もいるんだよ。 もしこうだったら・・・ あぁだったら・・・ 色々な可能性のノビシロ(余白)があるからこそ、 貴方はそこに微かな喜びや励ましを得る事が出来るんだよ。 もし今彼に繋がろうとして、 それ自体がスルーされたり、極極淡々とした交わされ方をしたら・・・ それは、 貴方の「中」にある相手のイメージも消してしまうんだよ。 あぁもう私は何でも無い存在なんだ。 そう思う事は、 貴方の中で必死に抱え続けた彼の思いが、 まるで「一人相撲」のようになってしまうんだよ。 イジメや体調不良に加えて、 彼への思い自体も不毛な形での整理を強いられたら・・・ 貴方は凄く窮屈な感覚で目の前の日々に向き合わないといけなくなる。 だからこそ、 触らない(触れない)過去の存在も大事なんだよ。 その彼が当時のまま貴方の中にいるから、 実は貴方は今でも救われていたりするんだよ。 それを、 現実に浮上させたい欲も分からなくはないよ? でも、 既に相手は相手の場所で幸せに暮らしている。 心から好きだと思える人と現在進行形の愛を育んでいる。 だったら、 貴方も貴方の場所で、 彼とのエピソードをもっと優しい気持ちで振り返れる位、 「今」の貴方を充実させていくんだよ。 彼の中に私という存在がどう置かれているのか? それは貴方が好きなように考えて構わない。 でも、 それを知る術は無いし、知る必要も無い。 彼がそれを貴方に伝えるつもりが無いから。 だから今の貴方と彼は「それぞれ」の日々に生きている。 ゆっくりと深呼吸を。 仮に年賀状を送るとしても、 今の貴方の満たされていない心の角度から動かない事。 動くなら、 今の私はこれだけ充実しています。 今の私は、 これだけの日々を笑顔で送っています。 活きた報告が出来る貴方として動く事。 昔の彼のイメージを引きずったまま「げ、元気かな・・・?」 そんなおそるおそるの貴方がいるなら、 まだ動くタイミングでは無い、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 今日という日を貴方にとっての素敵な「過去」に出来るように。 改めて、 目の前の一日一日を大切にね☆

sky82ry
質問者

お礼

長文回答ありがとうございます。 今はおそるおそるの気持ちが少しあるので 年賀状は送らないでおきます。 動くタイミングではないんですね…回答を読み気づかされました また何処かで彼と偶然再会した場合、事情を話してしまうと 泣きそうになるのでこのまま良い思い出として心に締まっておきます。 あの時期に話した事もない「私」を好きになってくれた事は 私の中でずっと幸せな思い出にして一日一日を大事してきます。

• yaaadaaa
回答No.3

どれだけ仲良くなったかによるかもしれませんが、私の場合は外見に惚れて性格を知らないレベルの一目惚れなら5年も経てば一目惚れしたことさえ忘れます。どれだけ外見が気に入ったとしてもです。

sky82ry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5年ほど経てばやはり忘れてしまうものなんですね…。 性格も知らなければ尚更ですよね。

• zkxzm4kz
回答No.1

一目惚れだけなら、ほとんど忘れます。 付き合っている女がいるならそれしか見ないです。 何年か後に出会っても声とかかけないですね、 老けたなって感じるくらいです。 思い出ならきれいなままの方がいいですから。

sky82ry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い出は、きれいなままの方が確かにいいですよね^^