男性が諦めるために「すっぴんの顔を見せてくれ」とお願いしたら、女性はどう対応するか?

このQ&Aのポイント
  • 女性に肝心な所ではぐらかされてどうにも仲が進展しない男性が、諦めるために「たのむ!一度でいいからすっぴんの顔を見せてくれ」とお願いしたら、女性はどう対応するのか気になります。男性は女性に対する未練を吹っ切りたいと思っており、すっぴんの顔を見たい理由もあるかもしれません。
  • 一方、女性の方は男性にこれ以上距離を縮められたくないと考えているかもしれません。女性はシッカリとメイクをしている美人であり、すっぴんの顔は知り合いには会わせたくないのかもしれません。男性が見せてくれとお願いする際に、その理由を言う場合と言わない場合で女性の対応は変わるのでしょうか?
  • この質問では、男性が諦めるために「すっぴんの顔を見せてくれ」とお願いする場合、女性の対応がどうなるのかについて考えています。また、男性がその理由を話す場合と話さない場合での対応の違いにも注目しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

決してなびかない女性を諦めたいから・・・・

女性に質問です。 相手の女性の外見がとにかく好みで一目惚れをした男がいるとします。 ただその女性に肝心な所ではぐらかされてどうにも仲が進展しない状態が 長く続いてもうほとほと疲れ果てて男の方が諦める事にしました。 それでも長く相手の事を思ったせいか未練がたらたらです。 そこでその男性が女性に対する未練を吹っ切る為に 「たのむ!一度でいいからすっぴんの顔を見せてくれ」 とお願いしたら見せてくれますか? 女性の方は男性にこれ以上距離を縮められたくないと思っているとします。 女性はシッカリきっちりメイクの美人とします。(すっぴんでは知り合いには会わない) また何故見せてくれとお願いするのかという理由を言った場合と 言わない場合では対応が変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitika_mi
回答No.3

全く気を許してない人に見せるわけないでしょ。 女性は大体家族・恋人・旅行行くほど仲のいい親友にしか見せないと思います。 気にしてない人は普段からすっぴんに近いでしょうし。 シッカリきっかりメイクしている方は尚更見せないでしょう。 理由は関係ありません。 もし「一度でいいからすっぴん見せてくれ」とか言った場合 下手したら気持ち悪いと思われてしまいますよ。 スッパリ諦めましょう。

その他の回答 (3)

• sweethug
回答No.4

多分すっぴんは見せてもらえないと思います。 メイクした顔のみが好きならばその女性のノーメイクの顔を見る努力よりもその女性よりも好みの女性を見つける努力をした方がいいと思います。 きっと理由を伝えてもあまり意味はないと思います。

• Chibi-kko
回答No.2

つまり、すっぴんを見れば諦められるということですか? それともせめて最後に…ってことですか?? いずれにしても、絶対に断ります! 理由とか関係ないです 距離を置きたいと思っている相手もそんなお願いを聞くとは思えません 自分のことばかりじゃなくて、好きな相手のことを考えて行動した方が男らしいですよ というか、ご自分のことしか考えていないからはぐらかされるんだと思います 「思いやり」はどんな人間関係でも必要です 未練はあるけど、相手のために我慢しようとか考えられる方は、男気があって素敵です 好きな人のためなら頑張れると思います

回答No.1

見せるわけないでしょ・・・。