• ベストアンサー

一目惚れする女性

一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishi_saya
回答No.3

それが男女の違いの一つなのです。 なぜならば、男は多数の対象に精子をばら撒く。 女性は、一つだけを受け入れる。 人間だけではありません。花粉だって同じことです。 ですから 女性の方が慎重なのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

人それぞれに異なる感覚や考え方がありますので、一目惚れする女性が多いか少ないかは一概には言えません。一目惚れすることに関しては、性別や年齢、個人的な価値観など、様々な要因が影響することがあります。しかしながら、一般的に、男性よりも女性は慎重な考え方をもって感情を抱くことが多いと言われています。

• mekiyan
回答No.1

人目惚れというよりも、会った瞬間で、こいつは気に入る、気に入らないかと。ええ女やなァ、箸にも棒にならんー逆立ちしてもこの女とは無理や、って感じです。