• 締切済み

インターネット接続

W7ですがインターネットに接続できません。エラーコード651と表示されます。何のことか分かりません。教えてください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

1.LANケーブルが抜けているとか緩んでいないか確認。 そうなる前には線の整理などをしたなら接続が間違っているかも。 2.モデムのランプ状態を確認。 ランプの表示内容は取説見てください。 3.モデムの再起動をしてみる。 4.パソコンの再起動をしてみる。 5.ネットワーク(イーサネット)アダプタのドライバが壊れていないか確認。 コントロールパネル→デバイスマネージャー・ネットワークアダプタを開いて、黄色いマークか赤いバッテンがついていれば、一旦削除して、PCの再起動。 6.ネットワーク(イーサネット)アダプタのローカルエリア接続が有効になっているか確認。 無効になっている場合は、以下参照。 コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→左側のタスクから「アダプターの設定の変更」→「ローカルエリア接続」アイコンを右クリックし「有効にする」を選択。 「ユーザアカウント制御」が表示された場合は、【はい】をクリック。 これでダメなら、わかる限りの情報(接続環境など)を補足するか、再度質問立ててください。

nasudakejp
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。

• s9799s
回答No.3
nasudakejp
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試します。

• kawais070
回答No.2

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13464/1.htm どこのプロバイダなのか知りませんが、とりあえず、niftyの例でも。 何となくだけど、ルーターがあるのにパソコンからPPPoEをやるような設定にしちゃったとかかな?

nasudakejp
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しく私には対応できませんので、 業者にお願いしてみます。

• dimio38
回答No.1

まずは、内蔵のLANを確認し、それから、ルーター系を疑うべきだと思います。

nasudakejp
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度チャレンジしてみます。