• ベストアンサー

インターネットへの接続

Vaio Type M VGC-M30B/W を使用していますが、ついさっきまでインターネットにうまく接続できていたのに、1時間ぐらいしてパソコンを起動させると”インターネットに接続されていません”と表示されます。急にLANのボードが壊れることってあるんですかね? コードを別のパソコンに接続するとうまくネットにつながるので、やっぱしパソコンが壊れたのかな。ボード買ってきて入れ替えれば済むんなら、やってみますが、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

私の場合 IBMノートに LANカードを挿して Windows Update後 再起動したら ネット接続出来なくなりました。 原因を調べたら LANカードが壊れていました。 パソコンの故障、LANの故障は突然にやって来ます。 ボードを交換して直るなら簡単ですネ。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>急にLANのボードが壊れることってあるんですかね? もちろんありますよ。 こういう場合、まずはリカバリしてみることです。 それでも回復しないなら修理または交換、増設をして下さい。