• ベストアンサー

どなたかHELP、インターネットに接続できません、

以前このボードで質問されていた事と同じ症状なのですが、教えられた通り対処したのですが、再起動するとまた元に戻ってしまいます、症状としては「LANに接続してパソコン(エプソンMX3000)を使用。ある日突然インターネットに接続できなくなりました。(ページを表示できません。)アウトルックによるメールの送受信は可能で、LAN接続やIPアドレスの設定には問題が有りません、もう一台あるパソコンは正常です。・・・ちなみにセキュリティソフトはウイルスセキュリティゼロです。」 ツールから、インターネットオプション→接続→LANの設定→勝手にチェックされている箇所のチェックを外す→ 更新ボタンを押すと再起動しない限成城にインターネットに接続できます。 しかし再起動するとまたLANの設定の箇所の「プロキシサーバー~」にチェックが勝手にされインターネットに接続できません、当然チェックを外せば接続できる状態です。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

常駐ソフトの影響です、 何かインストールしていないですか? 覚えがないなら止めてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009150

aki3aki3
質問者

お礼

ありがとうございます、その通りだいぶ前にインストールした「禁断の壺」でした、削除した時点で今のところ正常に動いてます、皆さんありがとうございました。 助かりましたありがとう。

その他の回答 (2)

• kusa_mochi
回答No.2

多分ウィルスセキュリティzeroのファイアウォールが、ブラウザのインターネットアクセスをブロックしているのではないかと思われる。 下記URLを参考にお使いのブラウザが「許可」されているかを確認してみて下さい。  https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00592

aki3aki3
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございます、1番目にご教授いただいた時点で思い当たるダウンロードプログラムを削除したところ正常に戻りました、「2ちゃんねるの禁断の壺」でした、

• wbhunt
回答No.1

>勝手にチェックが入る 考えられるのは、 ・何かのソフトウエアの設定 ・レジストリの不具合 ・ウイルス などが考えられると思いますが・・・ とりあえず、「ソフトウエア」を疑って スタートアップを切り特定してみましょうか? (面倒でも、一つ一つ確認した方が結局は速いです。) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

aki3aki3
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます、試してみます。