• ベストアンサー

再起動時インターネット接続が出来ません

パソコンの電源を切って再起動させるとInternet Explorerで ネットをしようとするといつも「ページを表示できません」と なってしまいます。 そこで「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」 →「LANの設定」→「プロキシサーバーのLANにプロキシサーバーを 利用する」のチェックを外して再度、Internet Explorerを 表示するとネットが出来るのですが設定が保存されていなく 電源立ち上げの都度行わなければならず面倒です どなたか設定方法がわかればお教え願います なお、OSはXPのproです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回線が判らないので予想ですが、 プロバイダから渡された接続ソフトか何かで接続設定されていますか? スタート右クリック>エクスプローラ>プログラム>スタートアップ このフォルダ内に何かショートカットがありますか? スタート>ファイル名を指定して実行の名前に msconfig と入力してOKでシステム構成ユーティリティが起動します。 スタートアップタブ内のすべてのチェックを外してOK後再起動してどうか。 (チェック項目は覚えておいて下さい。問題は出ないはずですが、 環境によっては不具合が出ることもありますので) 他に何か常駐ソフトウェアを使っていますか? たとえば2ch壺とか。 プロクシ通す設定になっているソフトが常駐していると設定が反映されます。

kyuma0723
質問者

お礼

わかりました! 2ch壺が常駐していたので削除 してやってみたらきちんと接続できました ありがとうございました