• 締切済み

インターネット接続ができなくなった

急に、インターネット接続ができなくなった。 コントロールパネル→インターネットプロパティ→インターネットへの接続と開いてみましたが、「ウィザードを続行できません」と表示されています。 エラー;(0×800706BA) <エラー メッセージが見つかりませんでした> 追加情報: failed to detect internet connectivity ・・の表示。 よろしくお願いします。

• jtoki
  • お礼率39% (67/169)

みんなの回答

noname#245936
noname#245936
回答No.1

文字通り。 failed to detect internet connectivity 「インターネット接続を見つけられず失敗」ではないかと。 それには必ず原因がありますので、どういった変化を加えたとき そういうエラーが起こるようになったのかを調査し、その逆を 行えば直ります。 たぶん、雰囲気的には、ハード寄りの障害と思いますので 1.線はつながっているか 2.モデムなりルーターなりが正しくつながっているか 3.その線やモデムなりルーターを使って、別PCで接続可能か? …あたりから切り分けていかないと、原因は判りづらいでしょう。