• ベストアンサー

「インターネットへの接続」について

スタートアイコン→コントロールパネル→「ネットワークとインターネット」の「インターネットへの接続」 と進みたいのですが「ネットワークとインターネット」の下には 「ネットワークの状態とタスクの表示」と「ファイルの共有の設定」 しか表示されません。 どうやったらインターネットへの接続が出てくるのでしょうか? 困っています。どなたかご教授お願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

WIn Xpでのインターネット接続と同様に作業を進めたいのであれば、「ネットワークとインターネット」の「ネットワークと共有センター」を開いて、左側のタスクの中から「接続またはネットワークのセットアップ」を実行してください。 これでWin Xpのインターネット接続と同様なネットワークの設定に進めます。

shakaijin
質問者

補足

以下無線LANのマニュアルCDのコピペです ■Windows Vistaのとき 1 「スタート」アイコン→「コントロールパネル」をクリックします。 ▼ 「コントロールパネル」が表示されます。 2 「ネットワークとインターネット」の「インターネットへの接続」をクリックします。 「インターネットへの接続」をクリックします。 ▼ 「インターネットへの接続」が表示されます。 3 「ワイヤレス」をクリックします。 「ワイヤレス」をクリック ▼ ワイヤレスネットワーク接続一覧が表示されます。 4 お客様が本製品に設定したSSID(ネットワーク名)と同じ名称をクリックし、[接続]をクリックします。 SSIDを設定 ▼ ワイヤレスネットワーク接続一覧が表示されます。 5 本製品に設定したセキュリティキーまたはパスフレーズを入力し、[接続]をクリックします。 暗号化を設定 6 「xxxに正しく接続されました。」(xxxは、でお客様が設定されたネットワーク名)が表示されます。 正しく接続されました 7 [閉じる]をクリックします。 ▼ 「ネットワークの場所の設定」が表示されます。 8 「家庭」、「職場」または「公共の場所」からネットワークの場所を選びます。 ネットワークの場所の設定 ▼ 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されます。 9 [続行]をクリックします。 ▼ 「ネットワーク設定が正しく設定されました。」が表示されます。 10 [閉じる]をクリックします。 [閉じる]をクリック 以上で設定は終わりです。 WEBブラウザを起動して、無線通信ができることを確認してください。                             (終了 です。 添付いただいたようには表示できるのでもう1回試してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

我がPCのコントロールパネルの中に「インターネットへの接続」と いう項目はないようです。  質問者さんが言う「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック すると「ネットワークと共有センター」が開きます。  なお、これはコントロールパネルをクラシック表示に変更すれば直接 表示されるようになるハズです。  そして、その「ネットワークと共有センター」窓の左側に「タスク」 というフレームがあって、その2行目に「ネットワークに接続」という のはありますが、「インターネットへの接続」という項目はありません。  質問の趣旨がネットワーク接続の設定状況を確認したいというのなら 左側の「ネットワーク接続の管理」を開けば「ローカルエリア接続」か 「ワイヤレスネットワーク接続」、或いは「ブロードバンド接続」かの 3つの中から選択できるようになっています。  そこから進めてゆく方法ではダメなんでしょうか?

shakaijin
質問者

補足

質問者さんが言う「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリック すると「ネットワークと共有センター」が開きます。  なお、これはコントロールパネルをクラシック表示に変更すれば直接 表示されるようになるハズです。 →設定変更したのですでにクラシック表示です。  質問の趣旨がネットワーク接続の設定状況を確認したいというのなら 左側の「ネットワーク接続の管理」を開けば「ローカルエリア接続」か 「ワイヤレスネットワーク接続」、或いは「ブロードバンド接続」かの 3つの中から選択できるようになっています。  そこから進めてゆく方法ではダメなんでしょうか? → やはりこれなのでしょうか・・・ PCには疎いものでマニュアル通りじゃないと混乱してしまうのです。 再度チャレンジしてみます。 てかこの無線LANの設定難易度高すぎです。 「初めての人でも手軽に簡単ワイヤレス!」らしいので恐らく簡単なはずなのですが・・・

• FoolsGoo
回答No.2

>困っています。どなたかご教授お願いします インターネットに接続できているなら何が原因で「困っている」のですか? 理由を記載してください

shakaijin
質問者

補足

無線LANの接続設定をしなければならないのですがパソコンにワイヤレス子機が内蔵されている場合の設定方法として上記のような壮さんの解説がされています。 ちなみにPCはSHARPのPC-CS50Sです。 初心者(中級程度?)なのですがヨドバシの店員にまんまと騙されてしまい、設定が面倒なものをつかまされてしまったようです。 付属のCDで1通り設定したので一応親機の設定はされている? と思われるのですが・・・。 ちなみにまんまとつかまされた無線LANはPCIのBLW-54CW3といわれるものです・・・。

• web2525
回答No.1

スタートメニューに【接続先】と言うのはないでしょうか? そこからでも入れます。

shakaijin
質問者

補足

ありがとうございます。 「接続先」はあります。