• ベストアンサー

インターネットに接続…

インターネットに接続するのにいちいちコントロールパネル―ネット接続―広帯域、クリックとしなければつながりません。 いきなりインターネットエクスプローラーだとエラーになってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.5

No3の者です。補足、ありがとうございます。 フレッツADSLをお使いだとのことですが、その場合も「通常の接続でダイヤルする」の○にチェックを入れてください。 「言ってる意味おかしい??」 いえいえ、そんなことないですよ。noriyukeeさんは全然普通ですので、安心してくださいね。 おかしいのはむしろ、WindowsXPの開発元であるマイクロソフト社のほうです。「ADSLとダイヤルアップは全くの別物だという事実」を知っているのにもかかわらず、「ダイヤル」という間違った言葉を使っているのですから…。noriyukeeさんが混乱してしまうのも当然です。私も昔、混乱したことがあったんですよ(笑)。 最近では、「ADSLとダイヤルアップは基本的に同じなんですよね」と勘違いされている方も出てきています。「ダイヤル」というオカシナ言葉が引き起こしてしまう「混乱」や「勘違い」を減らすためにも、「もう少し分かりやすい言葉」に改善してほしいですね。

noriyukee
質問者

お礼

適切な回答、ありがとうございます。 なんとか、インターネットエクスプローラー起動―接続クリックの2アクションで接続可能となりました。 ただ、<自動的に接続する>をチェックしていても、いつの間にかチェックがはずれており、??な感じです。

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.6

>するのにいちいちコントロールパネル―ネット接続―広帯域、 >クリックとしなければつながりません。 そのアイコンを 右クリック→「規定の接続に設定」 にチェックが入っていますか?

noriyukee
質問者

お礼

なるほど…。助かりました。

• mai9999
回答No.4

ADSLルーターでしょうか?そうなら最初のルーターの設定はどうしていますか?NTTのだとルーターのアドレスを呼び出して設定をします。そうするとlANでつながったパソコンすべてインターネットエクスプローラで繋がりますけど。 また、IPアドレスはどうでしょうか?自動的に選択でしたら、プロバイダーさんのIPアドレスをいれてみるのもいいかもです。

• cgy02110
回答No.3

まず、 「インターネットエクスプローラ」を起動→「ツール」→「インターネットオプション」とクリックしていってください。すると、「インターネットオプション」の画面が出てくるので、「接続」タブをクリックします。 「接続」タブ内に、「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」というところがありますよね。そこに、noriyukeeさんが普段お使いになっている「接続名」が表示されているはずです。それを選択して、「通常の接続でダイヤルする」の○にチェックを入れてください。あと、これはどーでもいいコトなんですけど、「LANの設定」ボタンをクリックして、すべての□のチェックを外しておいてください。プロキシーに関するトラブルがなくなります。 コレで大丈夫なはずです。次回からは、インターネットエクスプローラを起動するだけで、「接続」画面が出てくるはずです。その画面の「接続」ボタンをクリックするだけで、すぐにインターネットに接続できますよ。ただし、初めてインターネットエクスプローラを起動するときは、「パスワードが違います」というエラーメッセージが出てくることがあります。その場合は、「接続」画面のパスワード欄に、もう一度パスワードを入力してあげてください。 エラーメッセージが出なくなって、うまくインターネットに接続できるようになったら、「接続」画面の「自動的に接続する」の□にチェックを入れてみてください。これで、「接続」画面すら出てこなくなりますよ。便利になりますね。

noriyukee
質問者

補足

ありがとうございます。 通常の接続でダイヤルする。をチェックするとのことですが、フレッツADSLでも構わないのでしょうか? 言ってる意味おかしい??

• izumokun
回答No.2

広帯域のショートカットをデスクトップ上に表示させ、接続させてからインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしたらいかがでしょう。

回答No.1

こんにちわっ。。 確認ですけど・・・ 1.回線は?(おそらくフレッツADSLかな) 2.エラーMSGの内容は? 以上の補足をお願いしマース。。 (僕は答えられないかもしれませんが、他の方の参考にもなるので以上2点オネガイシマス。)