• 締切済み

3DSでインターネット接続ができません

こんにちは。 最近、3DSでインターネットに接続できなくなりました。 ほんの2週間前くらいまでは普通に接続できていたのですが、 先週くらいから接続できる時があったり、できなくなったり...。 とうとう今週になると全くできなくなりました。 インターネットの設定の接続テストで何度やってみてもエラーに なってしまいます。(エラーコード・003-2101) ちなみに、パソコンやWiiUはインターネットにつながります。 これはどういうことなのでしょうか? 解決方法が全く分かりません。 教えてくださる方、お願いします。 追記です。私のところでは、「らくらく無線スタート」で つなげています。

みんなの回答

回答No.5

混み合いでは。

• i-q
回答No.4

ルーターの電源を切って再度ONしてみては?? ちなみにコレで解決しちゃうと、そのルーターへっぽこなので、 http://kakaku.com/item/K0000519568/ あたりに買換えるのをオススメします!

noname#231779
noname#231779
回答No.3

無線LANルーターをお使いなら、ルーターのファームウェアアップデートで直ったという報告が多いようです。PCにアダプターを挿して、親機代わりにされているなら、ファイヤーウォールの設定を見直してみて下さい。 「3DS電源OFF→ソフト抜く→3DS電源ON→接続TEST」で直ったなんて話もありました。可能性は低そうですけど。 あとは、初期設定からやり直してみる。または、手動で初期設定してみてもいいかもしれません。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

エラーコード・003-2101 は、確かに良くわかりません。 3DSに問題があるかもしれないし。 パソコン・WiiUに問題が無いのですから・・・ http://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index.html

noname#188683
noname#188683
回答No.1

PCやWIIも無線LANでしょうか。 その間(二週間)にPCに新しいソフトをインストールしたり ファイヤーウォールの設定をいじったりなどはしていませんか? PC,というか3DSのアクセスポイントの設定か その大元自体に何かがあった、と思うんですが 心当たりは? コレは単なる発売元への愚痴ですが エラーコードを出すならそのエラーへの対処法もHPに乗っけとけよ、と少々思います。