• ベストアンサー

24時間テレビの城島

24時間テレビの城島、ラスト3kmは練習1ヶ月で24時間走ったように思えなかったけど、 ラストの走りの前、どのくらい画面に出なかったのでしょうか。 なんか1時間ぐらい休んで3kmぐらい手前から走ったようにしか思えないのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.2

毎年起き上がるワープ疑惑ですね。 或いはあるのかも知れません。 身長や体型の似た方に走り方を真似させて夜間に一定区間走らせる。 その間は中継が来ないので本人なのかダミーなのかは沿道で見て居る人達にも区別が付きがたい。 なんて事はやりそうですが、この局は。 北斗晶が走った後故障して入院したらしいですが、直後だと非難されるので入院時期を延ばすよう指示したと言う 記事も週刊誌には過去上がった様ですし、ギャラも暴露された様ですしね。 重大な故障をしても、報道規制して秘密裏に治療させて居るのかも知れません。 高額なギャラの中には口止め料も含まれているかもね。 この番組は純粋なチャリティーではない集金主義ですから、一切観ませんが。(笑)

その他の回答 (6)

• mdhdis
回答No.7

昨日も同じような質問があったので 回答しましたけど、 休んでいたと思うなら その証拠(写真とか証言等)を 示して言わないと、 ただの言いがかりに なりますよ~! (^◇^)/(笑)

• obapyon
回答No.6

昨日、毎年24時間マラソンの翌日?に放送している番組でマラソンの裏側をリーダーと坂本さん(今年は腰痛手術後のため自転車で並走)が出演して「あの時はこういう気持ち・こういう体の状況だった。」とコメントしていた。時間調整するための演出もあっただろうが1時間も休む暇はなく5km過ぎたあたりから間に合わなくなるといって最後の力を振り絞って本気で走り出した。 http://www.ntv.co.jp/program/detail/21833720.html 毎年自転車で出発から武道館まで追跡の模様をツイッターで実況しているサイトのひとつ 各サイトちゃんと走ったことを報告している。 http://1min-geinou.com/%E5%99%82/%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E8%8C%82%E3%81%AE24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3/

• kyo-mogu
回答No.5

リーダーは目的が有るからこそ最後に力を振り絞れたかなと。  ワープ疑惑が出るので、ワイプでずっと映せない物かなと思いますが。  

回答No.4

あのペースで走ってて放送時間内に間に合うんですから大したものですね(笑)

• cubetaro
回答No.3

ちゃんと走ってるとは思いますよ。  ただ、最後を盛り上げるために、時間調整して、ゴールをギリギリに設定してるのは間違いない気がしますが…。

• hanashika
回答No.1

ヤラセの線ですか? 私は信じて上げたいですよー。 ま!たしかに見たところ、いままでのケースとだいぶ違って余裕 すら感じましたね~。。。 しかし、昨今とかくヤラセには視聴者も厳しい目で見ていますから これがバレバレになった時の番組に対する批判は相当なものと 思われるので信じて上げたいですね。 休憩タイムが1時間であろうがそこは私は関知しません。 とにかく時間は掛かっても全行程を番組時間内(実際は26時間?) に走りぬくという姿勢であってほしいと思います。 ヤラセは絶対にいけません。 見えないところでスタッフの車で移動していたとなれば信頼失墜 なんてもんじゃないですね。 番組打ち切り・局に対する非難ごうごうでしょうから~。