• ベストアンサー

24時間テレビの城島

24時間テレビの城島、ラスト3kmは練習1ヶ月で24時間走ったように思えなかったけど、 ラストの走りの前、どのくらい画面に出なかったのでしょうか。 なんか1時間ぐらい休んで3kmぐらい手前から走ったようにしか思えないのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

毎年起き上がるワープ疑惑ですね。 或いはあるのかも知れません。 身長や体型の似た方に走り方を真似させて夜間に一定区間走らせる。 その間は中継が来ないので本人なのかダミーなのかは沿道で見て居る人達にも区別が付きがたい。 なんて事はやりそうですが、この局は。 北斗晶が走った後故障して入院したらしいですが、直後だと非難されるので入院時期を延ばすよう指示したと言う 記事も週刊誌には過去上がった様ですし、ギャラも暴露された様ですしね。 重大な故障をしても、報道規制して秘密裏に治療させて居るのかも知れません。 高額なギャラの中には口止め料も含まれているかもね。 この番組は純粋なチャリティーではない集金主義ですから、一切観ませんが。(笑)

その他の回答 (6)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.7

昨日も同じような質問があったので 回答しましたけど、 休んでいたと思うなら その証拠(写真とか証言等)を 示して言わないと、 ただの言いがかりに なりますよ~! (^◇^)/(笑)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.6

昨日、毎年24時間マラソンの翌日?に放送している番組でマラソンの裏側をリーダーと坂本さん(今年は腰痛手術後のため自転車で並走)が出演して「あの時はこういう気持ち・こういう体の状況だった。」とコメントしていた。時間調整するための演出もあっただろうが1時間も休む暇はなく5km過ぎたあたりから間に合わなくなるといって最後の力を振り絞って本気で走り出した。 http://www.ntv.co.jp/program/detail/21833720.html 毎年自転車で出発から武道館まで追跡の模様をツイッターで実況しているサイトのひとつ 各サイトちゃんと走ったことを報告している。 http://1min-geinou.com/%E5%99%82/%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E8%8C%82%E3%81%AE24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3/

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 リーダーは目的が有るからこそ最後に力を振り絞れたかなと。  ワープ疑惑が出るので、ワイプでずっと映せない物かなと思いますが。  

回答No.4

あのペースで走ってて放送時間内に間に合うんですから大したものですね(笑)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 ちゃんと走ってるとは思いますよ。  ただ、最後を盛り上げるために、時間調整して、ゴールをギリギリに設定してるのは間違いない気がしますが…。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

ヤラセの線ですか? 私は信じて上げたいですよー。 ま!たしかに見たところ、いままでのケースとだいぶ違って余裕 すら感じましたね~。。。 しかし、昨今とかくヤラセには視聴者も厳しい目で見ていますから これがバレバレになった時の番組に対する批判は相当なものと 思われるので信じて上げたいですね。 休憩タイムが1時間であろうがそこは私は関知しません。 とにかく時間は掛かっても全行程を番組時間内(実際は26時間?) に走りぬくという姿勢であってほしいと思います。 ヤラセは絶対にいけません。 見えないところでスタッフの車で移動していたとなれば信頼失墜 なんてもんじゃないですね。 番組打ち切り・局に対する非難ごうごうでしょうから~。

関連するQ&A

  • 城島さん50kmしか走ってなかった…

    24時間テレビのマラソン…城島さんは101km走ると当初から言ってました… しかしスタート地点の神奈川県某所からゴールの日本武道館までは50km弱しかないそうです 確かに…今まで1.5キロしか走ったことのない人が1ヶ月で100km走れるようになるなんて普通に考えたら不可能ですしね しかも都合よくエンディング前にゴールしたし… やっぱジャニーズだと問題にはならないのでしょうか? ネットじゃ既に騒がれてますがもみ消されるんでしょうね(笑)

  • もし、24時間テレビのマラソンの依頼が来たら?

    毎年恒例の24時間テレビですが、今年はTOKIOの城島さんだそうですね。 さてそこで、もし皆さんのところに24時間テレビのマラソンの依頼が来たらどうしますか? 受けますか?断りますか? もちろん、全行程は中継されます。 ○○という条件だったらやってもいい・・・ということはありますか?

  • 24時間テレビ後のおしゃれカンケイ

    24時間テレビを見た後、おしゃれカンケイの次週予告を見ると、杉田かおるさんのマラソン練習風景のあとゲストとしてスタジオでトークしている映像でした。 数時間前まで100kmマラソンを走っていた本人がスタジオで司会者に囲まれてトークことは不可能なことは自分でもわかっていますが、記憶の中では前述の映像でした。 だれかどうゆうことかわかる方、同じように予告映像を見た方、意見をください。

  • 27時間テレビ「笑っていいとも」

    今更ですが、 ナインティナインのオールナイトニッポンで、岡村さんが、 27時間テレビにおける矢部さんの見所は、笑っていいとも増刊号にあると言っていました。 時間にすると1分くらいのことらしいのですが、矢部さんが、1番練習していたらしいのです。 見逃しましたので、それがどんなものだったかお分かりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 24時間テレビのマラソンについて

    くだらない質問で申し訳ありません。 24時間テレビで「ナントカ(忘れた)花子」とかいう タレントらしき人が、110Kmマラソンをしていました。 何のためにしているのですか?? どういうメリットが誰にあるのでしょうか?? .

  • 24時間テレビ マラソン 歩いてもゴールできる?

    今回24時間テレビでマラソンがやってますね。 126kmは24時間歩いてもゴールできるのでしょうか? 歩いてもゴールできるというのは皆さん理解した上で見てるのですか?

  • テレビ画面が映るまで時間がかります。

    こんにちは。 5年ほど前に買ったテレビ(SONYのWEGA KV-21SF1 Trinitoron)で困っています。 テレビのスイッチをつけても、画面が真っ暗のままで、映るまで10分近くかかってしまうのです。 映ってしまえば画面は正常なので、音声はすぐ出ますが、チャンネルを変えるときも1分以上真っ暗のままです…。 だんだんと映るまでの時間も長くなってきています。 ちょっとした事なら自分で何とかしたいと思うのでアドバイスお願い致します。 修理に出したほうがいいでしょうか?

  • マラソン10kmを1時間で完走するには?

    ジョギングを始めて約1ヶ月位です。先日マラソン大会の5kmの部に出て28分で完走しました。次は1月中旬頃に10kmの部にエントリーしていますが、目標としては1時間以内で完走したいと思っています。 でも先日の5kmでも自分としては相当辛かったですし、あのペースで10km走り切れるとは今は思えません。そこであと1ヶ月半位で目標に近づくために効果的な練習をしたいのですがどんな練習をしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみに現在は週2、3日5km位をジョギングしています。週末は休憩を入れつつ10km位走ったりしています。ただ練習時は1km7分~8分のかなりゆっくりペースです。

  • 24時間テレビで城島さんが走るみたいですけど

    いつも鉄腕ダッシュ見てると、手が震えてるので病気なんじゃないかって心配になるんです。 マラソンなんかして、倒れたりしないか心配ですが みなさんは走りきれると思いますか?

  • ボクシングのロードワークについて

    ボクシングジムに通って3年になります。 当時ジムに通って9ヶ月の頃、バイトの終わりが早かったので2km程度走ってました。 しかし2ヶ月くらいで走りには、行かなくなり練習生に極希に誘われて走る程度でした。 今は、就職して次の日の仕事もあるのであまり遅くならないようにしているのですがロードワークに行くと練習時間が減ります。 元プロの人から「ロードワークに行かないならプロになって試合に出るなんて話にならない」と言われました。 朝早起きしてロードワークに行くとか日替わりで今日は、ジムでの練習は、軽めにしてロードワークするなどした方がいいのでしょうか? またなんkm走れば効果的ですか?