• ベストアンサー

24時間テレビ マラソン 歩いてもゴールできる?

今回24時間テレビでマラソンがやってますね。 126kmは24時間歩いてもゴールできるのでしょうか? 歩いてもゴールできるというのは皆さん理解した上で見てるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

とぼとぼと歩いて時速4km/hです、24時間で96km 朝の通勤時に駅まで早足で歩く時が時速6km/h/24時間で144km ジョギングが時速7km/h、168km 一般人のマラソンが9km/hですから216km 走って、歩いて、の繰り返しだったら可能です

その他の回答 (2)

回答No.2

イベントとかで、実際に24時間(休憩時間も含む。)歩いたことが数回ありますが、せいぜい進めて80kmくらいかなと思います。 実際に歩いてみると分かると思いますが、競歩などの経験者でもない限り、大抵の人は、126kmはおろか、その3分の1の40kmでも超過酷に感じることでしょう。 例え全行程歩きであったとしても、また数日かかったとしても、126km制覇は、大した物です。 ちなみに、人にもよるでしょうが、私の場合は30km越えたくらいから「次の一歩が苦痛」という状況になります(汗) 以前、小中学生を対象に、35kmくらいの行程を夜通し歩くというイベントを企画したことがあるのですが、泣いて悔しがりながらリタイヤした子や、年少者を労り励ましながらゴールまで導いた子などの姿の方が、芸能人のマラソン映像よりも感動度が桁違いに高いです。 全然ご質問内容と関係ないですが・・・(^^;

  • gookinger
  • ベストアンサー率23% (33/140)
回答No.1

>126kmは24時間歩いてもゴールできるのでしょうか? 不可能。24時間×時速4キロ=96キロ。 ゴールできません! >歩いてもゴールできるというのは皆さん理解した上で見てるのですか? 理解して、みてません。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ・・・マラソン以外にやるとしたら何がいいですか?

    日本テレビ系列の「24時間テレビ」・・・ 毎年芸能人がマラソンをして、武道館でゴールというシナリオで進みますが、もしマラソン以外にやるとしたら何がいいですか? スポーツに限らず、24時間続けて欲しいことをあげて下さい。 とりあえず本人の頑張りが感じられる内容といったら、どんなものがありますか? 別に、武道館をゴールとしなくても構いません。

  • 24時間テレビのマラソンについて

    くだらない質問で申し訳ありません。 24時間テレビで「ナントカ(忘れた)花子」とかいう タレントらしき人が、110Kmマラソンをしていました。 何のためにしているのですか?? どういうメリットが誰にあるのでしょうか?? .

  • 24時間TVのマラソン

    今年の24時間TVもいろいろなことがありついに終わってしまいましたが今年の24時間TVのマラソンはどうでしたか。 (1)マラソンはアンガールズが走り100kmを走ってゴールしましたが今年のマラソンは感動しましたか。 (2)今まででマラソンを走ってきた人で一番感動したのは誰ですか。 (3)来年は誰が走ると思いますか。それとも誰に走ってほしいですか。   以上3つの質問にお答えください。お願いします。

  • 【いる?】 24時間テレビのマラソン 【いらない?】

    お世話になります。毎年24時間テレビで長距離のマラソンをしていますね。 感動するから毎年見たい、無理に走らせるのは健康上良くない、人それぞれ色々な感想があると思います。 皆様は、24時間テレビのマラソンはいると思いますか? いらないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 24時間テレビのマラソン

    徳光さんは何キロ走ったのですか?ゴールだけ見ようと思いテレビみたら、時間内にゴール出来ない人も今までたくさん居たけど私が見た時、すでにゴールしていて案外普通に話してたから…。

  • マラソン大会、何km走りましたか(ますか)?

    高校一年生です。今日、幼稚園以来のマラソン大会がありました。 (本当は「マラソン大会」ではなく別に名前があるのですが、学校がばれるので) 女子は13km、男子は28km。・・・つくづく女子で良かったです。 マイペースで走っても、最後のほうは苦しかった。 特にゴールまでの1kmは、「もう少しだ」「ゴールはすぐ」と先生に言われながらも 全然見えてこないゴールに、泣きそうになりました。 割と上位でゴールした時は、嬉しかったですね。 マラソン大会で走った(これから走る)皆さんはどうですか? 小中高問いません。

  • 24時間テレビ マラソン

    こんにちは。 24時間テレビのチャリティーマラソンは、 なぜマラソンしているのですか。 武道館には車で行けるのに。

  • 24時間テレビのマラソン

    今更ですが・・・今年の24時間テレビのマラソンの スタート地点はどこの学校だったのでしょう? いつもは景色でなんとなく場所が分かったのですが 今回は走ってるシーンがゆっくり放送されなくて (マラソンだけでなく、他のコーナーも余韻に浸るヒマも  なく次々とコーナーが目まぐるしく変わってました。) 距離も例年とは違いますし、どこから走ったのかサッパリ 謎です。 一応検索もしてみたのですが、よく分かりませんでした。 スッキリしたいのでどなたか回答お願いします。

  • 24時間テレビ

    みやぞんさん、完走おめでとうございます! みやぞんがスイム1.55kmとバイク60kmとラン100kmを放送時間内にゴールしましたが…。 今回初のトライアスロン形式を皆さんはどう思いましたか?

  • 24時間テレビのマラソンで一番感動した芸能人は?

    今回の24時間テレビのマラソンをしたアンガールズですがなんだか正直感動出来ませんでした。  24時間マラソンで一番感動したと思える芸能人は誰ですか?  後、感動しなかった芸能人もいましたら教えてください。