中国人女性が彼氏に仕事や住まいを教えない理由

このQ&Aのポイント
  • 中国人女性が彼氏に仕事や住まいを教えない理由は、既婚者や他に彼氏がいる可能性や、やましい仕事をしている可能性があるためです。
  • 彼女は以前工場で働いていたが、夏前に一時帰国し、先月に日本に戻ってきました。彼女の退職や休職の状況は不明です。
  • 彼女の行動から、彼女が犯罪や夜に関係する仕事をしているのではないか、生活保護を受給しているのではないかという疑念が浮かびます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事や住まいを彼氏に教えない中国人女性

私の職場の年下日本人男性上司が中国人女性とお付き合いをしています。 彼女は誰かと一緒に住んではいるようですが、自宅の場所を教えようとしません。 実は既婚者とか他に彼氏がいるなどのやましい理由や住居の関係で教えないなど色々とありますが、ここに来て彼女が何の仕事をしているのか、彼に教えようとしません。 私は年下日本人男性上司に片想いをしている立場ではあるものの、女の勘として何となく「犯罪や夜に関係してくるといった彼に言えない仕事を彼女はしているのではないか!?」あるいは「生活保護受給者なのか!?」って思っています。 彼女は以前工場で働いていたようですが、夏前に2ヶ月程諸事情で本国に帰り、先々月の半ばに日本に戻ってきました。 となると、彼女は退職して一時帰国をしたのか、それとも休職して一時帰国をしたのか、それ以外なのかは定かではありません。 何の仕事をしているのか、やましい仕事をしていないなら堂々と正直に話せると思いませんか!?

noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなもん、怪しすぎますよ。 中国人でしょ。留学ビザで入国して働くというのはよくある話だし、犯罪に手を貸しているかもしれない。スパイかもしれない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼も彼女も30代。 更に彼女は本国に子供をおいてきています。 やっぱり…って思いました。 二人はSNSを通して知り合いましたが、何しろ彼にDVをする中国人女性で、彼がうまく折り合いをつけて首の皮一枚状態です。 彼は自宅に監視カメラをつけました。 今のところ金目の物は盗まれていませんが、いつかやられる危険性はあります。 自分勝手で嘘つきで暴力喧嘩大好きで犯罪なら何でもやらかすとんでもない連中です。 中国人はまともな教育を受けていない、常識なし人民です。