中国人女性が彼氏に仕事や住まいを教えない理由

このQ&Aのポイント
  • 中国人女性が彼氏に仕事や住まいを教えない理由は、既婚者や他に彼氏がいる可能性や、やましい仕事をしている可能性があるためです。
  • 彼女は以前工場で働いていたが、夏前に一時帰国し、先月に日本に戻ってきました。彼女の退職や休職の状況は不明です。
  • 彼女の行動から、彼女が犯罪や夜に関係する仕事をしているのではないか、生活保護を受給しているのではないかという疑念が浮かびます。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事や住まいを彼氏に教えない中国人女性

私の職場の年下日本人男性上司が中国人女性とお付き合いをしています。 彼女は誰かと一緒に住んではいるようですが、自宅の場所を教えようとしません。 実は既婚者とか他に彼氏がいるなどのやましい理由や住居の関係で教えないなど色々とありますが、ここに来て彼女が何の仕事をしているのか、彼に教えようとしません。 私は年下日本人男性上司に片想いをしている立場ではあるものの、女の勘として何となく「犯罪や夜に関係してくるといった彼に言えない仕事を彼女はしているのではないか!?」あるいは「生活保護受給者なのか!?」って思っています。 彼女は以前工場で働いていたようですが、夏前に2ヶ月程諸事情で本国に帰り、先々月の半ばに日本に戻ってきました。 となると、彼女は退職して一時帰国をしたのか、それとも休職して一時帰国をしたのか、それ以外なのかは定かではありません。 何の仕事をしているのか、やましい仕事をしていないなら堂々と正直に話せると思いませんか!?

noname#199643
noname#199643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなもん、怪しすぎますよ。 中国人でしょ。留学ビザで入国して働くというのはよくある話だし、犯罪に手を貸しているかもしれない。スパイかもしれない。

noname#199643
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼も彼女も30代。 更に彼女は本国に子供をおいてきています。 やっぱり…って思いました。 二人はSNSを通して知り合いましたが、何しろ彼にDVをする中国人女性で、彼がうまく折り合いをつけて首の皮一枚状態です。 彼は自宅に監視カメラをつけました。 今のところ金目の物は盗まれていませんが、いつかやられる危険性はあります。 自分勝手で嘘つきで暴力喧嘩大好きで犯罪なら何でもやらかすとんでもない連中です。 中国人はまともな教育を受けていない、常識なし人民です。

関連するQ&A

  • 彼氏を自宅にあげようとしない中国人女性

    これは批判ではなく「何でだろう!?」って思ったことです。 私の職場の年下日本人男性上司と中国人女性がお付き合いをしていますが、彼いわく「中国人女性が自宅の場所を教えてくれない」そうで、別の男性上司(既婚者)が「尾行した方がいい」といっていました。 実家や寮に入っていたりルームシェアならをしているならば気をつかわせてしまうので自宅に一切あげないのもわかります。 中国人女性は一人暮らしのはずです。 中国人女性の事情があるので一概には何とも言えないのですが、「結婚までとはいかなくても、他にお付き合いをしている男性がいて、既に同棲しているのではないか!?」「実は中国人女性、独身といっていたのにも関わらず、実は既婚者なのではないか!?」という女の勘が彼に片想いをしている日本人女性の私には感じます。 みなさんは中国人女性が彼に自宅の場所を教えないのは普通ですか!? それとも私みたいに怪しいと考えますか!?

  • どうしても彼氏にしたい

    私は今、職場にいる年下日本人男性上司に片想いをしており。彼には今、中国人だか日本人の女性とお付き合いをしています。 断られたら余計に私は火がつきます。 プライドが高く、何でも自分が一番でないと気がすまない、我が強くて気が強くて独占欲も強く、彼からイエスの返事をもらうまでは死ぬ気で食らいつく人間です。 彼が他の女性と結婚なんてしたら私は彼以外の男性は一切受け付けない考えなので、自殺するんじゃないかという気持ちと職場不倫に一発勝負をかけて慰謝料上等でいく気持ちが半々です。 彼の一番の彼女になるにはどうしたらいいですか!? 私が彼に貢ぐかちょっと強制的にヤらせるしかないのでしょうか!?

  • ウクライナ女性

    ウクライナ人女性の恋愛感覚ですが。女性という立場で考えると日本女性とかわらなかもしれないですが、日本にロシアバーで仕事していてそこで知り合った日本人男性と交際始り3年ほど交際ありだんだん女性が本気で結婚を意識し、男性もその気だっだかもしれないですが彼女は本国にも彼がいて帰国した際に彼との妊娠結婚しました。ですが、その後も日本人男性との事実上会っあたりはしないですがメール電話等連絡はありという現状ですが彼女はまだ日本人男性に未練たっぷりのようですがウクライナでもこういうのは既婚でも普通にありですか?日本でいう不倫浮気等いうことに対してのウクライナ女性の感覚知りたいです

  • 彼氏が仕事に行ってません。

    閲覧ありがとうございます。 長文になってしまいます。 彼氏が今週ずっと仕事に行っていなかったことを、私は今日初めて知りました。 女の勘っていうやつなのか、正直薄々感づいていましたが、確証はなかったので特に問い詰めたりはしなかったです。 私としては彼からきちんと話してくれなかったことがとてもショックでした。 彼氏彼女の関係なので、言う義務もないのですが…実際男性はいちいち彼女に伝えないものですか? そしてもうひとつ。 彼は最近本当に精神的にきているようで、それが原因で仕事を休んでいます。 ですが、自分でいうのもなんですが、真面目な性格の私からしたらそれはちょっと甘いんじゃないかなあと思ってしまいます。 私だって仕事はできるなら休みたいですが、いきなりそれをすると会社の人にも迷惑がかかるし、逃げているだけにしか聞こえません。 彼には仕事に復帰してもらいたいのですが、今いろいろ言うと余計に精神的に来てしまうか心配です。 結婚しているならともかく、彼女という立場の私がいろいろ言っていいものなのかとも思います。 一体私はどうしたらいいんでしょうか? 将来彼と一緒になれたらいいなあと思っているのですが…働かない彼はそう思ってないってことですかね。 (付き合って2年になります) アドバイスや彼を擁護する意見でもなんでも構いません。 が、とりあえず『別れるべき』という意見はなしにしてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 年下男性上司の彼女が中国人

    実は年下男性上司の彼女が中国人でラインで知り合ったらしく、私の職場の人も「騙されてる」とか「そのうち騙されるよ」、「日本での永住権を取得するために日本人を利用している」等言っており、私も中国人の人間性が日本人の人間性とかけ離れて非常識かつ横暴で反日だし、日本人に対してお粗末な扱いどころかそれ異常に酷い中国人の国民性もある以上、それを年下男性上司はわかっているのかどうか甚だ疑問です。 私は職場の人が言っている通りだと思います。 よく、「恋は盲目」と言いますが、騙されないうちに何とかできないものでしょうか!? そのうち、彼女の親に送金しろだ何だかんだで色々とトラブルが起きる予感がします。 私は年下男性上司を放っておけません。

  • 彼氏が仕事で悩んでいるとき

    彼氏が恋愛関係や、友人関係ではなく、仕事で悩んでいるとき、彼女である私はどう対応したら良いのでしょう? 私の彼は、仕事の話などめったにしません。2人でお酒を飲んでいて、彼が仕事について「こういうことがあって、上司にこういわれたけど、でも俺はこう思うんだよね」など、仕事に対する自分の考えを語りだしたりすることがあります。 そういうとき、私は(ストレスたまってんのかな~?大変なのかな~?)と思い、彼のとなりで「うん、うん、そうなんだ」と彼の話を聞いています。 彼も私に「どう思う?」と聞いてくることはなく、自分の考えを話している状況ですし。 彼も話してスッキリしたのか、最後には「ごめんね。愚痴っちゃったね」と言って、それからは仕事の話はしなくなります。 「頑張れ」という言葉は、無理してるかしてないかギリギリの状態っぽいと思うし、はっぱをかけるようなので、使いたくないのです。だから、いつも「無理しない程度にね」と言っています。 こういう場合の私の対応って、悩んでいる彼を支えてるっていえるんでしょうか? 女性の場合は、悩みを他人に打ち明けて、言葉が欲しいと思うんじゃないかと私は考えるのですが、男性は女性のようには思っていないんじゃないかと思って。 そこで、女性はあなたの彼氏が上記のようなことを話したら、どういう対応をとりますか? 男性は、上記のような状況のとき、彼女にはどういう対応をとってもらいたいですか?

  • 中国人の彼は結婚後日本で仕事を得られますか

    はじめまして。 私は現在中国在住の20代後半の日本人女性です。 実は現地の中国人男性(同じく20代後半)と 結婚を考えております。 先々のことや収入のことなどを考え、結婚後は日本で 生活することを考えていますが 移住したとしたら彼は日本で仕事が見つかるでしょうか。 彼は大卒で現在中国の日本企業で勤務しており、日本語勉強中。日本には行ったことがありません。 この彼は仕事を得ることができるでしょうか。 あるとしたらどんな仕事だったら可能性があるでしょうか。 でも日本にある日本の企業は外国人を積極的には採用したがらないのでは?? 日本における外国人雇用などに詳しい方、アドバイスを いただけないでしょうか。 不安でいっぱいです。

  • 女性は仕事に対する文句が多くないですか?

    このサイトを見て思うことがあります。仕事や上司の方針に対して不満や文句を言っているのはほとんど女性ではないですか? 「上司が仕事をしない」「会社の残業が多すぎる」「上司と合わない」「人間関係がうまくいかない」等です。私は男性ですが、男性もそれを思わないことはないですがあまり“根”にもってこういうところに書き込むことはないようです。男性はうまくストレス解消できているからでしょうか。それとも私を含め男性は「仕事とはそういうものだ」と思っているからでしょうか。 私は女性が多い職場の管理職をしておりますので、非常にこの女性の心理が気になります。幸い私の職場では、このようなストレスを抱えている女性はいるのかもしれませんが、それを発散させてくれる人はまだいないので助かっております。 私なりに考えたのですが、「上司が仕事しない」などということに関しては、男性は自分に迷惑がかからないのであれば、好き嫌いや良い悪いは別にして「いいんじゃないの」と思うと思いますが、女性の場合は上司の行いによって自分に被害が蒙るわけではないのに「許せない」「気になる」「矯正したい」などの質問が多いような気がします。 私にいわせれば「人のことなんてどうでもいいから、自分のやるべきことをきちんとやれ」などと思ってしまうんですが、きっと女性は使命感とか義務感とかが強いんでしょうか?それとも真面目な人が多いので、そういう不誠実は許せないのでしょうか? 私は基本的には結果重視の立場なので、多少会社内外でのさぼりがあったとしてもそれなりの結果を出している限りは「息抜き」として容認するほうですが、これって男性でも私だけなんでしょうか?

  • 仕事が大好き!

    ①年目をそろそろ迎える26歳の女性です。仕事に前向きで、人間関係もいいので悩み事はないです。トークを考えてみたり、サービス内容を振り返ったり、家で勉強もするくらい、今の仕事(コールセンター)が合っているような気がします。私には、片思いの上司の男性がいるのですが、告白してもしも、私の事、飽きられたら、勿論、会社に入られなくなってしまいますよね?友達は、好きなら、メールアドレスを聞けばと勧めてくれますが、働いた年数が短いうえに、単純に好みを優先させても、よろしいのでしょうか?それか上司の反応を見てから、メールアドレスを聞きにくるのを、待って、仕事に熱中する方がいいのでしょうか??私は、仕事を辞めたくないし、かつ彼氏が欲しい。他の場所で彼氏を見つけた方が、うまく仕事を、成し遂げることが、できるのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

  • 30歳 結婚 仕事 女性

    まもなく30歳になります。 今まで1年間、縁あって海外で仕事をしてきました。 語学教師なのですが、OL時代から資格を取ったり下積みをしたりと努力して海外就職を果たし、大変でも充実した1年でした。 今、上司から意思を聞かれ、1年間の更新を迷っています。 私の両親は、帰ってきて婚活することを望んでいます。私も、結婚して家庭を持ちたいと思っているし、結婚は縁だとは言え、女性はなんだかんだ若い方が有利だということや、婚活しなければ結婚できないかもしれないという現実も理解しています。なので、29歳で海外に出る時点で、1年で帰ってこようと決めていました。来る前は、失恋直後だったこともあり、しばらく仕事に没頭しようと思っていたのですが。 しかし、実際に1年たち、生活にも仕事にも慣れてくると、もったいないしもう1年やってもいいかな、とも思ってしまいます。 私自身は、35歳前までには結婚し子どもがほしいと思っています。 仕事は、結婚しても形を変えてやっていけるものですし、キャリアが途切れる心配はありません。 なので、ここで少しでも早く帰国して婚活することが一番いいようにも思えるのですが、日本にいたころの失恋などを考えると、結婚はなかなか思い通りにいくものでもないし、35歳まで婚活してもうまくいかない可能性なども考えると、今こちらでもう少し生き生き働いているほうがいいのでは、と迷いが生まれます。 どちらにしても自分の意思次第だということは十分わかっていますが、こういう状況で、どういうふうに決断を進めて言ったらいいかアドバイス願いたいと思って投稿しました。 ちなみに、こちら(海外)でも忙しい合間を縫って飲み会に参加したり、積極的に人と出会う努力はしていますが、帰国のタイミングなどもそれぞれでなかなか落ち着いた関係を築くのが難しいです。日本人の絶対数も少ないですし(私は、相手は日本人がいいと思っています。)